ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月20日

第1回関西バベル王選手権レポート編

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』はここでまだ予約が出来るようです。 
詳細は ココで
高萩ボトム釣り大会開催!!
茨城県 高萩ふれあいの里フィッシングエリア
3月2日(日)詳細
各メーカーのブースも並び講習会も行います!!
縦釣りも勿論OKです!是非ご参加ください!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


実は16日(土)深夜出発前 仕事用のPCが全く動かなくなってしまい

出発ギリギリまであたふたしていました。



それでも直らずに 不安を抱えたまま集合場所の新宿に向かいました(大汗


トラブルが重なり結局 24時半に新宿を出発しました。




途中までは快適でしたが 案の定 関が原付近になると『大雪』



第1回関西バベル王選手権レポート編
(関が原付近 車中~ 運転はパパイヤ鈴木さん似の方)


予定ではAM6時頃到着予定だったが

高速に速度規制がかかり結局 嵐山FAさんに到着したのはAM8時。




既にルール説明は終わり 皆さん釣り座に移動するところだった。





私達も慌てて後を追い、ロブルアー代表のご挨拶。

第1回関西バベル王選手権レポート編
(桟橋での開会の挨拶・・・・珍しい光景?)




このとき私は・・・・・・。

「このなかにブログでお世話になっている方がいるんだ、どなたかな?」と・・・・・。




第1回関西バベル王選手権レポート編
(写真提供:ひでっちさん





この後大会に直ぐに突入するため 

皆さんへご挨拶は大会後になってしまうことに 少しショック!!!!!!(汗




第1回関西バベル王選手権レポート編
(桟橋に1列に並び スタート!!)




今回私は大会後の講習会のみの予定なので

対岸に渡り皆さんの釣りをゆっくり拝見させていただいた。

(決勝のみ順位は関係なしでご一緒しました)




第1回関西バベル王選手権レポート編



嵐山FAさんは水深が4m近くあるらしく

少し独特の釣り方があるようだ。



特に この日はボトムがよく釣れたようで

拝見していると ボトムステイさせている方が多いように見えた。



第1回関西バベル王選手権レポート編



大会の詳細は
you-youさん
Hughさん
ひでっちさん
のブログでご確認ください。



第1回関西バベル王選手権レポート編



風が吹いたり 思いっきり晴れたり 決勝では大雪だったり・・・・。

ころころ天候が変わり、かなりメンタルに良くない。




第1回関西バベル王選手権レポート編



大会は自分が参加していないと 最高に面白い。

この緊張感 この空気・・・・・。


申し訳ないが本当に楽しませていただいた。



第1回関西バベル王選手権レポート編



サドンデスも何戦か行われ手に汗に握る

ギリギリの攻防が続いた・・・・・。



第1回関西バベル王選手権レポート編



ただ皆さん顔見知りの方が多く

ピリピリ感はなく、和気藹々の大会となった。




第1回関西バベル王選手権レポート編
(間一髪で you-youさんが抜けた!?)





無事に大会が終わり ブログでお世話になっている方たちとご挨拶ができた。


第1回関西バベル王選手権レポート編
you-youさんと記念撮影 ようやくお会いできましたね!!)




そして 表彰式が行われた。


今回の大会は進行が非常にスムーズに行われ

スタッフさんの仕切りはみごとだった。




第1回関西バベル王選手権レポート編
(表彰式)




私がプレゼンターをおおせつかり 1位、2位。3位と素敵な賞品が送られ

その後皆さんで記念撮影をした。



第1回関西バベル王選手権レポート編




講習会編に続く・・・・・・・・・。





同じカテゴリー(トーナメント&大会等の結果)の記事画像
高萩ボトム大会速報!
速報!第3回バベル王決定戦
高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
速報!高萩FAボトムトーナメント
第2回バベル王選手権の様子
ダイワ プレッソ ペアマッチに参加!
同じカテゴリー(トーナメント&大会等の結果)の記事
 高萩ボトム大会速報! (2009-03-02 09:44)
 速報!第3回バベル王決定戦 (2009-02-02 09:34)
 高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果 (2008-03-05 00:59)
 速報!高萩FAボトムトーナメント (2008-03-03 05:21)
 第2回バベル王選手権の様子 (2008-02-04 00:13)
 ダイワ プレッソ ペアマッチに参加! (2007-12-17 00:07)

この記事へのトラックバック
当日の天気予報は雪60%・・・関東で行われた大雪の「第二回バベル王決定戦」に続き関西までもがまさかの大雪!?それならそれでおもしろいかも・・・って思っていたのは私だけ・・...
「関西バベル選手権」 in 嵐山FA! 本編!【ベイトでいこう!】at 2008年02月20日 05:55
この記事へのコメント
実は第一回戦時・・・

私の左目の視界にはneoさんが写っておりました(笑)
そのneoさんの目線の写真があったのでやはり!!って感じでした(^^)

3決の写真は物凄く良いタイミングで撮られていて
その場の雰囲気が伝わってきました!

良い写真をありがとうございます!!
Posted by you-you at 2008年02月20日 05:54
会えた。手を取って教えてくれた。ずっと横にいて見てくれてるのに、なかなかアタリが来なくて頭が真っ白になっていた。
コツンという手ごたえに、見よう見まね、初めての「neo合わせ」がウソみたいに決まり、ロッドが曲がった!魚影が走った!
「そう!カンペキだね!」と我が事のように喜ぶneoさん。
嬉しかった。釣りをやってて良かった。

大事なSQU-1をロストして落ち込む私に、帰り際、綺麗な手塗りのSQU-1を下さって、有難うございます。ロスト怖いですが、ガンガン使わせていただきます。
また、どこかでお会いできますように。
Posted by TOMY at 2008年02月20日 13:06
いいなぁ。関西のアングラーは、皆neoさんに会えて。魔法使いが何か願い事を叶えてくれるなら、ドラエモンのどこでもドアが欲しいとお願いします。そうすればいつでもneoさんに会いに行けるのに(何かストーカーの様になってきましたね(笑))。しかし、東海地区で縦釣りにお奨めのスポットといえば、平谷湖でしょうかね。水もきれいで、かつ、水深もあり。更には8月でも汗をかくほど暑くならないし。ただし、今の時期は大雪でクローズしているのが難点ですが・・・。
Posted by ピロイチ at 2008年02月20日 22:08
御礼が遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

もっと自分でもいろいろと疑問に思って、
試していかないといけないなぁ、と痛感しました。

答えを聞いてするのは簡単ですが、
自分で答えを見つけ出して、
自分の言葉で説明するのは本当に難しいと
思いました。

しかし、絶妙なタイミングで3位決定戦を
撮っていただいていますね^^
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ひでっちひでっち at 2008年02月21日 15:23
you-youさん、こんばんは。

こちらこそ貴重な
お写真ありがとうごいました。

講習中の写真は
自分では撮れないので
大変ありがたいです。
Posted by neo at 2008年02月21日 23:09
TOMYさん、お疲れ様でした。

嬉しいお言葉ありがとうございます。

TOMYさんの熱心さが
私を動かしました。

センスが素晴らしいので
直ぐにマスターされ釣果もドンドンアップすると
思いますので、是非続けてください。

またお会いできることを楽しみにしています。

これを機会に今後共
よろしくお願いいたします。
Posted by neo at 2008年02月21日 23:16
ピロイチさん、こんばんは。

次は東海地区ですね!了解!
行く気満々ですよ。

平谷湖ですね、調べてみます。

今回の遠征で
私も色々勉強になりました。

本当にありがたかったです。
Posted by neo at 2008年02月21日 23:19
ひでっちさん、こんばんは。

>絶妙なタイミングで3位決定戦を
撮っていただいていますね^^
ありがとうございます。

手に汗握りましたよ!(汗

このサドンデスは盛り上がりましたね!(笑


写真遅くなりましたが
お送りしますね。
Posted by neo at 2008年02月21日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回関西バベル王選手権レポート編
    コメント(8)