ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月02日

(動画)爆釣ウエイトNST1.8gで釣る『巻きフォール』編

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:NSTのスーパーグローシリーズに新たに4色が加わりました。
ルミピンク・チャート・ブラウン・エメラルドのグローです。
魚がボトムに沈むシーズンですので是非試してください。詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
第2回JNC(JAPN NST CUP)6月14日(日)
鹿留湖戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
募集人数は最大で40名様です。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<




なにかと話題の NSTの1.8g





NST1.8gの詳しい使い方や最新の情報は 
マッキー。さん
ブー太郎さん
のブログでご確認ください。






さて1.8gはウエイトが重いため
『巻きフォール』で簡単に釣れます。




DVD neoSTYLE CORE vol.1

カメラを2台(2画面分割処理)を駆使し ラインが水中に沈むバイトの瞬間や

手元、ロッドワーク等を詳しく解説していますが

今回は 簡単に三脚でカメラを固定して 撮ってみました。





これでイメージだけは伝わると思います?!



ただ デッドスローにゆっくり巻きながら

フォールせさるだけです。




初心者にも簡単にバイトがわかります。

1.8gのNSTを使うと 

普段のバイトより当たりが大きく感じられます。



また風対策にも『巻きフォール』は有効なので

覚えて 損はないメソッドです。

是非 この機会に覚えて試してください。






(動画)爆釣ウエイトNST1.8gで釣る『巻きフォール』編








NST1.8gで巻きフォール カメラ左側横(3:15秒)










NST1.8gで巻きフォール カメラ右側斜め後ろ(4:08秒)









NST1.8gで巻きフォール カメラ後ろ(1:09秒)








NST1.8gで巻きフォール&大物GET!カメラ左側斜め後ろ(7:13秒)






撮影場所:山梨県 鹿留湖

撮影日:2009.6.2








この記事へのコメント
neoさん、こんばんは~。

いやはや釣れますね~!!

ワンキャスト・ワンヒットですもんね~(^^;
1,8gが良いのか?はたまた巻きフォールが良いのか??

こりゃ「JNC」は1,8gの巻きフォール大会になりそうな予感・・・(笑

その前に完全版を無事にゲットしないと(大汗
カラーブランクが秒殺だったので・・・
完全版、出ますよね~??
Posted by ねもくる at 2009年06月02日 19:08
1.8gの魅力が余すところなく
動画に反映されていますね~~。
ここは、やはり、2gも作っとく??
というところですか!
Posted by ピロイチ at 2009年06月02日 21:26
こんばんは、neoさん。

neoさんの記事見て、自分も急きょ1.8gNSTのネタにしてみました。
最終兵器的なルアーのため、どの時点で使うか?がポイントとしました。

ところで、そこらじゅうで、1.8gNSTで釣れていますね~
NSTシリーズとしても、ホント別物のルアーではないかと感心しています。
手に入れられた方は、かなりの戦力UPしているのではないでしょうか?
Posted by マッキー。マッキー。 at 2009年06月02日 21:39
こんばんわ。

巻フォールは苦手なのですが
風があるときは有効と思いますのでこれからの課題にします。

巻きながら徐々にロッドを寝かせて、
1キャストでそのまま巻いてますが途中でボトムに
つかないのでしょうか?
Posted by さちだん at 2009年06月02日 23:31
ねもくるさん、こんばんは。

>いやはや釣れますね~!!

ワンキャスト・ワンヒットですもんね~(^^;
1,8gが良いのか?はたまた巻きフォールが良いのか??

完全に戻ってきた感があります
11時まで釣りましたが1~3投で1匹が続きました。

>こりゃ「JNC」は1,8gの巻きフォール大会になりそうな予感・・・(笑

今日は1.8gの検証でしたので
他のウエイトは投げませんでした。

どうなんでしょうね?とにかく良く釣れました。

>その前に完全版を無事にゲットしないと(大汗
カラーブランクが秒殺だったので・・・
完全版、出ますよね~??

近いうちに入荷しますので
ご安心ください。
Posted by neoneo at 2009年06月03日 02:06
ピロイチさん、こんばんは。

>1.8gの魅力が余すところなく
動画に反映されていますね~~。

とにかく釣れました(笑

>ここは、やはり、2gも作っとく??
というところですか!

ありですね?(笑

キメラで重いの作りましょうかかね?!
Posted by neoneo at 2009年06月03日 02:08
マッキー。さん、こんばんは。

>neoさんの記事見て、自分も急きょ1.8gNSTのネタにしてみました。
最終兵器的なルアーのため、どの時点で使うか?がポイントとしました。

わざわざありがとうございました。

>ところで、そこらじゅうで、1.8gNSTで釣れていますね~
NSTシリーズとしても、ホント別物のルアーではないかと感心しています。

私も1.8gの質問ばかり受けます。
現実使っている方だけ釣れているので
ここまで差が出るのが不思議なくらいです?

なぜ釣れるのか?私もわかりません(笑

>手に入れられた方は、かなりの戦力UPしているのではないでしょうか?

それなら嬉しいです。

一部ではもったいないから使わない方がいました(笑
Posted by neoneo at 2009年06月03日 02:12
さちだんさん、こんばんは。

>巻フォールは苦手なのですが
風があるときは有効と思いますのでこれからの課題にします。

いや 簡単ですよ!巻いていればいいんです(笑

>巻きながら徐々にロッドを寝かせて、
1キャストでそのまま巻いてますが途中でボトムに
つかないのでしょうか?

そのときのパターンで変えますが
殆どの場合 ボトムについてもそのまま
トレース程度で引きます。

基本的にはワンキャストワンフォールです。

今のところは深く考えずに
1.8gを巻きフォールすれば
釣れてしまいます。
Posted by neoneo at 2009年06月03日 02:15
巻きフォールのやり方がわかり、とても勉強になりました。

おもったより早く巻くんですね。
マイクロスプーンとかのような超デッドスローかと思ってました。

これをさっそく、朝霞で試してみたいと思います。

…あ、その前にブリーズさんに行かないと…。
Posted by とらじろう。 at 2009年06月03日 05:58
neoさん、はじめまして、masaと申します。

NST1.8gを使用させて頂きましたが、
重量がある分、幅広い釣り方が出来て、
すごく可能性の秘めたルアーだと感じました。

遠投してのフォールはもちろん、ボトムアクション、
サスペンド、どれも高反応。
また、飛距離がすごいので、1キャストで複数の
アクションをミックスするなんて事も可能でした。

巻きフォールはやった事がなかったので、
今回の動画を参考に試してみたいと思います。
Posted by masa at 2009年06月03日 06:19
neoさん、こんばんは。

1.8g釣れてますね~。
たしかに先日のすそのFP下池悶絶HEXAでも1.8gでヒットでした。

…でも私の場合ブランクを3個だけしかゲット出来なかったので
ルアーロストが怖くて上池ではキャストできませんでした。(泣

というわけで完全版の再販よろしくお願いします!
Posted by TKD at 2009年06月03日 18:37
とらじろうさん。こんばんは。

>巻きフォールのやり方がわかり、とても勉強になりました。
おもったより早く巻くんですね。
マイクロスプーンとかのような超デッドスローかと思ってました。

基本はこのくらいのスピードです。
後は活性にあわせて早くしたり、遅くしたり
遅くする方が多いです

>これをさっそく、朝霞で試してみたいと思います。

ある程度広く水深がある方が
やりやすいので 1号池を
駐車場側から狙ってみてはどうでしょうか?
Posted by neoneo at 2009年06月04日 02:12
masaさん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

>NST1.8gを使用させて頂きましたが、
重量がある分、幅広い釣り方が出来て、
すごく可能性の秘めたルアーだと感じました。
遠投してのフォールはもちろん、ボトムアクション、
サスペンド、どれも高反応。
また、飛距離がすごいので、1キャストで複数の
アクションをミックスするなんて事も可能でした。

飛ぶぶん狙える範囲が広がりましたので
今まで諦めていたところを攻められるのは嬉しいことですね

>巻きフォールはやった事がなかったので、
今回の動画を参考に試してみたいと思います。

是非お試しください
簡単に出来 簡単に釣れると思います

今後ともよろしくお願いします
Posted by neoneo at 2009年06月04日 02:16
TKDさん、こんばんは。

>1.8g釣れてますね~。
たしかに先日のすそのFP下池悶絶HEXAでも1.8gでヒットでした。

…でも私の場合ブランクを3個だけしかゲット出来なかったので
ルアーロストが怖くて上池ではキャストできませんでした。(泣

というわけで完全版の再販よろしくお願いします!

ここ数日 1.8gでことで
連絡が増えました?!

次回販売分はまだ数が少ないので
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが
よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2009年06月04日 02:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(動画)爆釣ウエイトNST1.8gで釣る『巻きフォール』編
    コメント(14)