ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月19日

FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!

今日は、栃木のFW小山Aに
25日(日)に行われる
ワールドカップ ダブルス戦の申し込みと
練習を兼ねて S藤さんと向かった。


FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!


今日も『鵜』が沢山いる・・・・・・。

これってヤバイよね!
魚は大丈夫かな?

前回のワールドカップも
この『鵜』のおかげで魚がいなくなった。

まだ、今日も『鵜』がいる・・・・・・。


FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!


まずは、受付を済ませ
S藤さんとダブルス戦を申し込んだ。

殆どレギュレーションは シングルス戦と同じなので
シングルス戦の練習にもなる。

ペアを組む、S藤さんはここが初めてなので
慣れるためにも、戦う2号池から攻めた。


FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!


イヤ~~~渋いです。

MAVで釣っていると
感覚が麻痺して、通常の釣果では
直ぐに飽きてしまい、我慢が出来ない。

これはS藤さんも同じようだ・・・・・。


スタッフのコジMAXさんに、バベル対決を
いきなり申し込まれた。


2回戦したが、1勝1敗だった。

去年の11月は私に丁寧に教えてくれたコジMAXさんが・・・・・・(笑


もう一人のスタッフ ケンちゃんは毎日このブログを見ているようで
今度は、他のエリアに釣行に行く約束を交わした!

今日は、Mさんはトラエキ参加の為いなかった。


また知り合いの凄腕の方達ともご挨拶をした。




が・・・・・2号池も1号池も
思ったように釣れない為、
S藤さんも相当テンションが下がってきているようだ。


このままでは悪い印象を残したまま
帰ることになるので、思い切って早めに切り上げ
『泉フィッシングエリア』に向かうことにした。


FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!
(私が後から追いかけた・・・・・・)


S藤さんは、泉FAも初めてで
例の最強「スピナベート」も一度見てみたいと
楽しみにしている。


ここはHPも無く
看板も出ていないので、今回も迷った。

ナビで住所も確認できないし
電話番号はオーナーの携帯なので
初めて行く方は、迷われる方が多い


国道4号すきやの次の信号を急角度で左折して
神社の横を入っていくと
FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!
ここに出る。


FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!
(通り沿いに看板が出ていないので通り過ぎないでね!!)


FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!


せて、今度は一変して風が強くなってきた
それも半端なく、MAVよりひどい強風で
全くここでも釣りにならず、オーナーと殆ど雑談で終わってしまった・・・・40匹は釣りました(笑



2~3週間前、ここの看板犬が何物かに連れ去られたようだ・・・・・。



FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!


状況は相変わらず、水はホワイトバスクリン状態の乳白色のステイ
魚は透明感があり、小さいが引きが強い、死んでいる魚も見ないし
弱っている魚はまず見かけない。


この小さな池に7トンもの魚が入っているので MAVなみに釣れる!



FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!
(モデル S藤さん)



柿田川・宮城AV・泉FAは本当に良く釣れる100匹目指すにはとてもいいエリアだ。



FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!


最近ここでも縦の釣りをする方が多くなり
今日も数人の方が縦をやっていた。


そろそろ定番になりつつあると確信する私・・・・・・。


FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!



私も21日の大会前に弾みをつけたかったのだが
いかんせん風が強すぎ&寒いで、釣りにならなかった。


このまま不完全燃焼で21日を迎えることになりそうだ!!!!


S藤さん、今日は丸1日お疲れ様でした。

ありがとうございました。




同じカテゴリー(泉フィッシングエリア)の記事画像
約1年半ぶりに『泉FA』さんへ
同じカテゴリー(泉フィッシングエリア)の記事
 約1年半ぶりに『泉FA』さんへ (2008-10-31 02:05)

この記事へのコメント
ダブルヘッダーご苦労様です。 風が強いと、バベルも使いづらいですよね・・・。(涙) 宮城行ってれば三百匹も釣れたかもしれないですね(笑) 21日は頑張って下さい!!
Posted by ZERO at 2007年03月19日 04:28
おはようございます。
ダブルヘッダー、お疲れ様です。
私…昨日ボトム釣りの真似をしてみました。
が…風が強くて何だかわかりませんでした。
(苦笑)
Posted by たーやん at 2007年03月19日 07:44
おはようございます 太一です。

私も昨日釣行してきましたが、やはり風が強くバベル初心者の私では釣りになりませんでした(涙

しかし、そのエリアでペレスプバンプ 2.1グラムが売っているのを発見!(昨日発売開始だそうです)
さっそく購入し使ってみると風の中でも使いやすかったですよ!
Posted by 太一 at 2007年03月19日 10:19
お疲れ様でした。
私も明日、柿田川とすそののダブルヘッダーをするかもしれません。
とりあえず、柿田川には行く予定です。
釣れるといいのですが・・・。。

ダブルス戦っていうのも楽しそうですね!
もっと腕が上がったらたら、良く一緒に釣りに行く友人を誘って出てみたいと思います。
恐らく、今は全然戦えないでしょうから(苦笑
Posted by 駿 at 2007年03月19日 10:24
こんにちは。
蔵王での惨敗から、立ち直ってきました。。。
やはり縦&ボトムの釣りをきっちりマスターしないと打開出来ない状況がありますねぇ。。。
風はイヤですねぇ。。。集中力が。。。
ワールドカップ頑張って下さいね!!
Posted by みりん@お疲れさまです。 at 2007年03月19日 11:55
おつかれさまでした。

私の方は精神的に疲れました・・・
ウサ晴らしに21日はMAV(今期最後かも)に行ってきます(^^;

予定が合うようでしたらまたどこかでご一緒しましょう。
Posted by F at 2007年03月19日 15:13
neoさん、みゆぱぱです!
ダブルヘッダーお疲れ様です!
昨日ね開成FSへ最終プラに行ってきました!
朝一から正午までの5時間で33匹!スレ3と言う結果でした!
巻きも結構やったのですが、縦には敵いませんでした^^;

グランドオープンのせいか、結構大きい魚が放流されていて、1匹取り込むのに結構時間がかかりました^^

21日、再開を楽しみにしております!
Posted by みゆぱぱ at 2007年03月19日 17:14
neoさん こんばんは!

鵜の被害ってどこの管理釣り場も相当大変みたいですね。。

小山あまり練習にならなかったみたいですけど25日がんばってください!!
Posted by inarimaru at 2007年03月19日 22:57
neoさんこんばんは、昨日はお疲れ様でした。
小山への釣行、久しぶりに凹みました(笑)
やっぱり私のウデではなく鵜が全て悪いのですよね・・・?
(そういう事にしておいてください)

次の泉FA、ここはいいですね、オーナーの釣りに対する貪欲なまでの探究心、見習うことがたくさんありますね。
すっかり気にいってしまい今週の23日金曜日もう一度釣行の予定です。
そこで弾みをつけ大会に備えたいと思います。
それとS.ベイトの購入と例のあのロッドの購入を考えています。

それでは21日の大会頑張ってくださいね。
Posted by S藤 at 2007年03月19日 23:08
ZEROさん、こんばんは。

風はきついよ、風は。
MAVで300匹? 体調&体力&活性と言うことで(笑

21日全力で諦めずに望みます!ありがとう!
Posted by neo at 2007年03月20日 02:26
たーやんさん、こんばんは。

朝霞いかれたんですネ。
風が強かったみたいで
大荒れの天気でした。

ボトムやってみましたか
どうでしたでしょうか。

私も近々朝霞に伺います。
Posted by neo at 2007年03月20日 02:28
太一さん、こんばんは。

やはりMAVも風が強かったんですね?!

それはきつかったでしょうね、
私も風が強いとテンションがかなり低活性になりますから・・・・・。

本当は風でも釣れるようにと
強風の中修行すればいいのですが

そこは軟弱なので直ぐに引き上げてしまいます(汗

ところで、今日バンプの2.1g私も何個か購入してきました。
今度試したいと思います。

重めなので本当のボトムのみになると思いますが
遠投や風にも対処できるので、試す価値ありですね!
Posted by neo at 2007年03月20日 02:33
駿さん、こんばんは。

柿田川ですか!
いいですね~~~
釣れますよ!

駿さんなら100は行けますよ!というか
100はいってもらわないと困ります(微笑

とにかく釣りまくるなら 5号池
引きを楽しむなら 南1、2号
大物狙いは 南3号

北池も全部なめてください。
柿田の魅力がわかります。

高田さんがいたら話かけたほうがいいですよ!
Neiちゃんにも逢えるかも知れませんね?

楽しんできてください!!!
Posted by neo at 2007年03月20日 02:37
みりんさん、こんばんは!

お早い立ち直りでGOODです!

縦が必要な時があるんですね・・・・
特に自分だけ釣れないとか
友人や家族といくとか・・・・。

お役に立てることがあれば何なりと!
Posted by neo at 2007年03月20日 02:40
Fさん、ご苦労様でした。

まだリザルトは見ていませんが
疲れますよね・・・・。

MAVでウサ晴らしいいですね!!!
出来ればお付き合いしたいのですが残念です。

次回は是非、999.9のインプレも含めて
宜しくおねがいします。

お疲れ様でした!!!
Posted by neo at 2007年03月20日 02:43
みゆぱぱさん、こんばんは。

プラお疲れ様でした!

凄いスレが一気に減りましたね!
これが何かを見つけた結果ですね。

ゲストハウスも出来上がったので
21日は混むでしょうね????

イヤだなあのルール・・・・・。
どうしても納得できない(笑

21日は天気もよさそうなので
楽しい大会になるように祈っています。

またお会いできることを楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Posted by neo at 2007年03月20日 02:47
inarimaruさん、こんばんは。

『鵜』ですが、管つり場も痛いでしょうが
客さんも痛いです・・・・・・。

弟さんは相当凹でましたよ(笑
釣れないわけではないのですが
MAVの釣果が染み付いている2人。

常識が無い「バベラーズ」でした・・・・・(笑

25日は気合入れて楽しんできます!!!
Posted by neo at 2007年03月20日 02:50
S藤さん、こんばんは。

『鵜』でしょう 『鵜』ですよ!(微笑

『鵜』に任せましょう。

でもそのまま帰らなくて良かった
あのままでは、25日は棄権の可能性もありましたから(汗


泉FAで元気が出て良かったです。

私も好きですよ あのオーナーは 年齢に関係なく熱いし
釣りに詳しいのでお話を伺っていると勉強になります。

23日は泉で釣りまくって
そして本戦に望んでください!マイ・パートナー!!!
Posted by neo at 2007年03月20日 02:55
こんばんは☆
池のアドバイスありがとうございます!
ちょうど先の書き込みをした後に、おススメの池を聞けばよかった(><)と思っていました。
高田さんというと、確かダイワのフィールフドテスターの方ですよね!?
ぜも、残念ながらお顔が分かりません(涙
石川さんは分かるので、いらっしゃったら声をかけてみたいと思います。
100匹ですか、、、がんばってみます☆
Posted by 駿 at 2007年03月20日 03:07
駿さん、こんばんは。

今からですね!
高田さんは、柿田川フィッシングストーリーHPの
写真紹介のカテゴリに写っているので直ぐわかります。

また受付で聞けば教えてくれますよ。

ただで教えてくれるので
絶対に聞いたほうがいいです。
釣りをするより話を聞いたほうが
ずっと勉強になりますよ!

それでは、楽しんできてください!

ご報告待ってますね(笑
Posted by neo at 2007年03月20日 03:29
初春のお慶びを申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成20年 元旦
Posted by 泉フィッシングエリア at 2008年01月02日 17:42
泉フィッシングエリアさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。

ホームページが完成したのですね!
おめでとうございます。

早速リンクを貼らせていただきました。

近いうちにお伺いしたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by neo at 2008年01月02日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FW小山A & 泉FA ダブルヘッダー!!!
    コメント(22)