ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月20日

釣り談義 『交流会』(オフ会)やりますか?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『縦釣りの講習会』を群馬「レイクフォレスト」さんで行います。
9月23日(日)AM5:45~PM12:00 実釣&質疑応答
先着順で20名までとします。詳細はココ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



釣り好きが2人以上集まると ファミレスであろうが居酒屋であろうが 

釣りより盛り上がるときがある!!


大会後の釣り談義は「アフタートーナメント」などと呼んでいる(笑



良くあるのが 釣りの帰りにファミレスに寄り その日の反省や次回の釣行の話などで

気がつけば数時間たっていることもしばしば。




このように皆さんも経験があると思うが 

とにかく釣り好きが集まると 終わりなく話が続く・・・・・・。





『これを もう少し 大げさにやってみては 面白いのではないか?』

と ふと思った・・・・・・


釣り談義 『交流会』(オフ会)やりますか?




釣りとブログを始めて 出会いの輪が急激に広まってきた。


これは釣りをはじめて 一番嬉しいこと。




全く孤独ではじめた釣りやブログが こんなに年代を超えた仲間がたくさんできるなんて

想像もしていないことだった。






釣りやブログ自体が交流会みたいなものだ!!






殆どの場合が 釣り場で声を掛けていただいたり ご紹介を受ける

ただし 釣り場なので お互い釣りをやめてまで お話はしにくい。




そこで思う存分 釣りの話をするには 釣りを抜きにして時間をとることが一番だと思う。






お話をしてみると その方の意外な釣りに対して姿勢が見えたり 驚かされることも多い。



そこで 今年も年末に向けて 忘年会とは言わないが 

釣り抜きの 『OFF会』(交流会)を開いてみてはどうだろう?



勿論 住んでいるところもバラバラなので 

釣りを理由に集まりBBQでもいいし 何でもOKだと思う。



性別や年代、仕事を超えた 釣り好きの集まりを楽しみたいものだ!!


                
皆さんのご意見を 是非お聞かせください!!!



この記事へのコメント
毎度です。
三年程前、某有料釣りエロサイトが「爆ナイ」と称した集まりを月イチで開催しておりました。
ショットバーを借り切っての飲み会だったんですが、オイラの交流の輪の基礎がこのオフ会でした。
オフ会(飲み会?)開催の節は是非お邪魔します。
Posted by トム at 2007年09月20日 18:29
こんばんわ!

体調の方は、どうですか?

場所さえ決まれば、何処までも行きますよ!(笑

場所が一番、難しいですけどね。(汗
Posted by ZERO at 2007年09月20日 20:12
こんばんは!

いいですね!「OFF会」楽しそうです!!
やってみたいですね・

僕も、ブログ始めて、neoさんや他のブログ仲間と
仲良くなれたのが一番嬉しいです(嬉

やっぱ、釣りとブログは最高ですね!(笑
Posted by ゆうた at 2007年09月20日 20:37
嬉しい呼びかけだと感じました。
釣とブログとが広げた輪
人種・年齢・性別・釣り方を
超えた人の輪
異国の方も少年少女も男性も
女性も中性も横引き師も縦師もボトマーも
バンパーもサンデーアングラーもトーナメンターも
皆が楽しめる輪。
そんな輪を。
Posted by una at 2007年09月21日 00:29
オハ-
とても良い企画だとおもうよ。
上野か浅草および
銀座  喜んで飛んでいくよ。^;^
Posted by 江戸の親父 at 2007年09月21日 09:55
トムさん、こんにちは。

>「爆ナイ」と称した集まりを月イチで開催しておりました。

これは楽しそうですね!

参加させていただきたかったな~~~(笑

釣り好きはどうして たいした話でもないのに

盛り上がるのでしょうか?不思議不思議?
Posted by neo at 2007年09月21日 11:27
ZEROさん、こんにちは。

>体調の方は、どうですか?

今日も医者だよ(汗

場所が一番大変だよね

多分長時間話したいし
同じ場所に座って動かないと
交流できないし・・・・。

釣り場のBBQで立食がいいのかな???

もし行ったら来て下さいね。
Posted by neo at 2007年09月21日 11:30
ゆうたさん、こんにちは。

釣りとブログが今SETで動いています。

どちらか一つでは こうならなかったので

両方はじめて良かったと思っています。

私ぐらいの年になると
新しい出会いは貴重ですから大切にしていきたいです。
Posted by neo at 2007年09月21日 11:33
unaさん、こんにちは。

垣根を取りたいですね!

ただの釣りですから・・・・。

unaさんのように大きな目線で見れれば最高です。
Posted by neo at 2007年09月21日 11:34
江戸の親父さん、こんばんは!

銀座の高級~~~とは言いませんが(笑

とりあえずは 10月18日の王禅寺で行われる
トラウトフェスタですかね?!

これは大いに盛り上がりそうです!
Posted by neo at 2007年09月21日 11:36
neoさん、こんにちは。

ナイスな企画ですね!

翌日は、二日酔いになりそうな予感が・・・^^;

何でも言ってくれれば、お手伝いしますよ^^v
Posted by みゆぱぱ at 2007年09月21日 17:53
ひさびさの登場になってしまいましたが・・・
ぜひ参加させていただきたいです!
Posted by 駿 at 2007年09月22日 01:56
こんにちは!ご無沙汰しております。

王禅寺のBBQ場を見る度、
こんなにキレイで立派な設備なのに誰も使わないなんて勿体無いなぁ~と眺めています(笑)
(土日は盛況なのかも知れませんが・・・)

でもどこでもそうですが、釣り場でお酒飲んだら、その後帰れませんね~^^;
オールナイトをやってくれる管理釣り場とかあればいいのですが・・・!

キャンプでもしますか?(爆)
Posted by おいちゃん at 2007年09月22日 02:03
みゆぱぱさん、こんにちは。

チーム縦社会だけでも大宴会になりそうですね。

今年中に1回はやりたいですね!

小田原方面ですか?
Posted by neo at 2007年09月22日 15:43
駿さん、こんにちは。

是非やりたいですね。

王禅寺のレストランでは
落ち着かないですよね?(笑
Posted by neo at 2007年09月22日 15:45
おいちゃんさん、こんにちは。

王禅寺のBBQは私も使われているのは
見たことがありません。

オールナイトか??????

貸しきるしかないかな??????(笑
Posted by neo at 2007年09月22日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り談義 『交流会』(オフ会)やりますか?
    コメント(16)