ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月25日

NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プラノはナチュラムで販売しています。詳細は
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



12月3日現在
「部品調達が困難な為当分の間は販売はしません」とのことです。

再販が始まりましたら 再度ブログで告知いたします。





今回 KAIさんにコンパクトでデザイン性に優れ

機能性抜群のロッドホルダーをいただいたのでご紹介する。





せっかく新しいホルダーをいただいたので 

新たな「プラノ 1612」に着けることにした。






以前はトーナメンターの定番だったが 今では必ず管理釣り場で見かける

大流行の 「プラノ 1612」 だ!!!



NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー



グリップの太さを選ばずに ワンタッチで脱着でき 

小型軽量の画期的なロッドホルダーだ!!



NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー


一番上の写真でわかるように グリップエンドが地面に着かない状態でも

安定してホールドしてくれる。



NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー



グリップとの設置するところが全て 厚手のラバーなので

傷つけることがなく 安心して持ち運ぶことが出来る。



NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダーNEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー

今回は同じカラーではつまらないのでオレンジを選択




NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダーNEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダーNEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー

これで簡単に穴が空けられ 内側も極小な留めビスがあるくらい



NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー

これは最高!! 1個60円台で 両面テープで簡単に着き便利だったが

ごみが溜まるのでこまめな掃除と 雨のとき水が溜まるので キリで穴を開ける必要がある。

太目のグリップのロッドを入れるときは ヤスリで穴を大きくする必要がある。





NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー


私の付け方が下手で ロッドの収まりが悪く ロッドを傷つける恐れがあった

またU字バーが内側まで突き出ていて ぶった切る必要があった。

取り付け位置も適当にしてしまい、グリップエンドが地面に着いていた。







私は6個のホルダーをつけたが 非常に軽く持ち運びも便利だ!

取り付けもわずか 20分で終了!不器用な私でも簡単だった。



NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー



お願いこの商品は『カイ・ファクトリー』からの発売となり

IOSファクトリーとは全く関係がありませんのでご注意ください。














同じカテゴリー(プラノ1612)の記事画像
プラノ専用限定生産「中ブタ」&キーチェーン
プラノグリップのマイナーチェンジ編
ブラックプラノに『足』をつける!!
ブラックプラノ完成!!
NEWブラックボックス(プラノ1612)
プラノ NEWロッドホルダー完成!!
同じカテゴリー(プラノ1612)の記事
 プラノ専用限定生産「中ブタ」&キーチェーン (2009-01-02 17:34)
 プラノグリップのマイナーチェンジ編 (2008-09-27 19:23)
 ブラックプラノに『足』をつける!! (2008-06-22 00:10)
 ブラックプラノ完成!! (2008-06-17 03:50)
 NEWブラックボックス(プラノ1612) (2008-04-16 00:02)
 プラノ NEWロッドホルダー完成!! (2008-04-12 08:10)

この記事へのコメント
neoさん、こんばんわ~!

これいーーーーーっ!!!
すごくいーーーーーっ!!!
買いますっ!すぐ買いますっ!

便利グッズは、めんどくさがりな私を幸せにしてくれます!(笑)
Posted by たらお at 2007年09月25日 03:19
おはようございます。

これほんとにいいですよね。

私はベースプレートをもらう前に取り付けちゃいましたけど、
プレート無しでも十分に便利です。

これから一旦分解してプレートを取り付けます。
Posted by さんちん at 2007年09月25日 08:11
こんにちは!!

早速つけましたね! 
私は横で見ててよだれが出てました(^^)

ステッカーが無いとの事ですが、
MFステッカー 作っちゃって下さいよ!!!
私には、あんまり大きいのは照れくさいので
控えめなMFステッカー 希望です!!(爆
なんちゃって。。。。
Posted by 裕也の父ちゃん at 2007年09月25日 13:07
あぁ、やっぱりそれってプロトタイプで市販されれているものではなかったのですね。
以前、MAVの日記に画像がたまたま載っていて探してみたのですが、見つからないわけですね。
で、それを探してる最中にたまたま60円ホルダーを発見したわけです。w
今となっては、合計500円でできて機能も充分果たすので満足してますけどね。

新しいホルダーは市販になると相当なお値段になりそうですね。
俺は今のままでいいかな・・・
Posted by bob at 2007年09月25日 21:22
こんばんは!

プラノを買ったのですが・・・
ロッドスタンドが、作れなくて迷ってました!

はやく発売されないかなぁ・・・・
楽しみに待ってようと!
Posted by ゆうた at 2007年09月25日 21:51
こんばんは。

これ、出たら即バイト!しそうです
でもその前にプラノ、買わなきゃ・・・。(爆)
今使ってるの「洗濯カゴ」ですから!(核爆)
Posted by edomae777 at 2007年09月25日 23:00
たらおさん、こんにちは。

ちょっとしたことでも
気分が良くなり 便利グッズは心が豊かになりますね。

このホルダーは本当に簡単で優れものです。

早く正規販売すればいいですね。
Posted by neo at 2007年09月26日 11:34
さんちんさん、こんにちは。

>これほんとにいいですよね。
私はベースプレートをもらう前に取り付けちゃいましたけど、
プレート無しでも十分に便利です。

便利なものが色々あるんですね。

これは見た目もすっきりしていて
ロッドをつけているとホルダーが見えなく
なるところが良いです。

次回の釣行から使わせていただきます。
Posted by neo at 2007年09月26日 11:37
裕也の父ちゃんさん、こんにちは。

>ステッカーが無いとの事ですが、
MFステッカー 作っちゃって下さいよ!!!
私には、あんまり大きいのは照れくさいので
控えめなMFステッカー 希望です!!(爆
なんちゃって。。。。

とりあえず、今までのはがして
付け替えました。

ステッカーは希望者が多いので
作りたいのですが 高価なんですよね(汗
Posted by neo at 2007年09月26日 11:39
bobさん、ご無沙汰しています。

今後改良して売り出されるようですよ。

次回の釣行から使わせていただく予定です。

販売価格はわかりませんが 人気は出そうですね。
Posted by neo at 2007年09月26日 11:41
ゆうたさん、こんにちは。

販売がいつごろになるのかわかりませんが
出来るなら待った方がいいかもね。

軽くて便利です。
Posted by neo at 2007年09月26日 11:43
edomae777さん、こんにちは。

しかし色々なグッズが販売され
便利になりますね。

私は大きなプラノ 1812を買おうと思ったのですが
ルアーが少なく荷物が極端に少ないので 1612で十分です。

でもプラノは安くて丈夫でいいですよ。
Posted by neo at 2007年09月26日 11:48
こんにちは!

私neoさんのブログを見て、プラノの購入をしたんですが、
どこへ行ってもホルダー付きは無いし、
どうやって付けていいかわからず、苦戦していました。

きっと、あのメーカーさんからですね(笑
ロッドスタンドは、エライ値段が張りますから
タックルBOXに付けれるのは相当便利ですね!
Posted by totizi at 2007年09月26日 12:52
totiziさん、こんばんは。

ホルダーは自分でつけたほうがいいですよ!

両面テープでも充分耐えますから簡単です。

このタイプはいつ発売かまだ不明です。

ホームセンターに行けば 簡易のものはありますので

お急ぎならお勧めします。
Posted by neo at 2007年09月26日 13:47
欲しいっす、イベントにいけないので、なんとかならないですかね、どうしても欲しいっす
Posted by 高橋重成 at 2007年10月31日 21:33
今のところ在庫数が少ないのでイベント以外の
販売はないようです。
Posted by neo at 2007年10月31日 22:53
neoさん、初めまして。スクーターに取り付けるロッドホルダーを探して検索しているうちに、このブログを見つけました。そこでお聞きしたいのですが、両面テープで止める1個60円のカップホルダーみたいなモノは一体どこで売っているのでしょうか?ホームセンターみたいな所でしょうか?それとも釣具屋さんなのでしょうか?手に入れば加工してスクーターに取り付けたいと思っております。よろしかったら教えてください。お願いします。
Posted by Tight Rope at 2008年01月22日 17:34
Tight Ropeさん、はじめまして

どこのホームセンターでも売っていますよ。
Posted by neo at 2008年01月22日 22:42
neoさん!こんばんは!!

ちょっと嬉しくて古い記事の所に書き込んじゃいました(笑)

ロッドホルダーどうしても欲しくて色々探してて
やっと発見しました!!

ツールキャッチという名称でネットで購入しました。
ホルダー部分はまるで同じものでした。。。。

上の写真の白いプラスチックで傾斜をつけてある部品は
たんすの転倒防止のゴムを利用して加工してつけました。。。

neoさんの写真と遜色ないぐらい綺麗に付きましたよ(ガッツポーズ)

さぁーーー釣りに行かねば(^▽^笑)

では又書き込みさせていただきますね!!!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年04月10日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW『プラノ1612』&斬新ロッドホルダー
    コメント(19)