ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月22日

『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』がまだ予約が出来るようです。 詳細は ココで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今回の トラウトフェスタには 管釣りを代表する 2大誌が取材に来ていた。


一つは アングリングファン

もう一つは フィッシングエリアニュース




フィッシングエリアニュースに連載している ピストン西村氏

『あんた本当に うまいのか?』のコーナーで 

今回は トラウトフェスタの各メーカーの代表者と 

ガチンコ早掛けを行う企画があったのでバッチリ取材した。



また次々号は  『ピストン西村 vs neo』 の対決が予定されているのでお楽しみに!!
(どんな罰ゲームが待っているのか?怖い・・・・)






『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
マシン山崎 vs ピストン西村 ガチンコ対決風景)






今日は 早掛けで 10社と戦い 何勝何敗なのか?・・・・・・。

と言う企画らしい。






結果は知っているが 発売前に書くわけにはいかないので 

以下の写真で判断してほしい(笑





罰ゲームは ピストンが負けると すね毛を 対戦相手に剃られるという内容だ!!(爆






そして・・・・・・。

『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回





『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(久乃チャンに 剃らせて嬉しそうなピストン!わざと負けたな?
ある意味セクハラだ!!!)








『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(右足は毛が半分くらいは無い・・・・・・)






『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(ハート型にそられて 久乃ちゃんのサインが入った。 
その下の「ブヨ」に喰われた痕跡が惨めだ)









そして お待ちかね 

エキスパート早掛けミニトーナメントが始まった。



実は これも事前に聞いていないことで 

突然に企画され 呼び出された!!(驚




ルール:早掛け2匹抜け スレ-1匹。


参加者:マシン山崎さん、福田さん、石川さん(Neiちゃん)、松本さん、高田さん、

     内藤さん、難波さん、清水さん、早川さん  他。

     (順不同)


私が存じ上げている参加者のみ お名前を書かせていただきました。

間違っていたらご了承ください。






こんな豪華なメンバーの中に入れていただき 身に余る光栄です!!




釣り座に入るのがかなり遅れてしまい

奥の方しか空いていなかった。




でも 釣り座の 沖を見ると・・・・・。

『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(ライズを見つけ 思わず指をさし喜ぶ)






参加者がなかなか揃わないようで 石川さんも良く動く(笑。


思えば約11ヶ月前 釣りをはじめたとき石川さんに個人レッスンをしていただき

今日は横に並んで 戦えるのは本当に感慨深い・・・・・・・。


『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
「事実上の師弟対決だね!」と 石川さんに話しかけている)








スタート寸前に マシンさんが横に入ってきた!!!


えっ!? 隣が マシンさん????(汗



バベ王選手権依頼 仲良くさせていただいているが 対決は初めて

まさか マシンさんの横で戦えるとは これまた感慨深い・・・・・・。



『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(実はこのときまで忙しくて マシンさんが来ているのを知らなかった)










スタート!!!!!


かなり密度が濃い マシンさんとは1mも空いていない。

激ごみのMAVのような状態で キャスティングだ。




ラインがクロスして おまつりしないように みんな一瞬ずらして投げている・・・・。


この辺が レベルが違う  それも暗黙のルールだ。




『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回




全然釣れない・・・・・。




本当だったら あっと言う間に このメンバーなら終わってもいいのだが

なぜか?誰も釣れない??????(笑







真剣になったり 渋くなると エキスパート達は座る。

早くもマシンさんが座った。(本気モードだ)







実は 私スタート直後 緊張で手が少し震えてて 当たりが取れなかったのだ(汗


バイトもあったが 合わせ遅れしたり 合わせ忘れ が連発していたのである(大汗




自分の未熟さを痛感していたが 今更 どうしようもないので 

強烈な当たりを待つか、足元で釣るしかなかった(脂汗






周りも全く釣れない。






途中で マシンさんが 「全然当たらないよ!どう?」 と聞いてきたので

「バイトは少ないですね!全然当たりませんか?」と聞き返した。


すると「ボトムで数回あったけど 難しいな!」と・・・・・・。









激渋・・・・・・。


このメンバーで釣れない・・・・・・。


ほとんどのエキスパートが座った。

『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(沖狙いで 遠投しまくるが 焦り飛ばない・・・・)







記憶が薄いのだが このへんで私が 1匹ようやく釣った。

落ち着いてきて 手の震えも収まり ようやく普通に釣りが出来ると思った。





ところが 横で写真を撮っていた たらおさんが後から

キャスティングは早いし マシンさんや石川さんと会話も早口で

かなり焦っていたと 報告を受けた。



やはり最後まで 落ち着いていなかったのだ(笑








『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(合わせが遅れ 抜けた・・・・・ ショック!!)










『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(その後も 渋い状態が続き 本気モードで頑張っている)









松本さんと高田さんが隣同士で釣るツーショットは貴重だ。

『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(写真提供:KPMさん)







難波さんも 今日は真剣か?

『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(写真提供:KPMさん)








豪華なメンバーだ!!私も参加しないで見ていたかった(笑

『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(写真提供:KPMさん)







結局 あまりにも渋いため 途中 ルールが変わり 1匹早掛けになったようだ。


ところがこのルール変更が 私達の方には聞こえていなく 最後まで 2匹だと思っていた(笑





終了!!!!!!!






20分でタイムアップ!!


殆ど誰も釣れない中で


優勝は アングラーズシステムの福田さん!!! さすがでした。


『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
(写真提供:KPMさん  手を挙げ拍手を受ける 福田さん)






私は多分 3番目に抜けたと思う(涙  

釣果は 3匹(謎

結果の詳細は KPMさんのブログで確認してください。








大会後は各メーカーの方達とお話させていただき

大変有意義な1日を過ごさせていただいた。


「ブログには書かないでね!」と言われるお話が多くて歯がゆいが・・・・・・。





総評:

今日1日ために この約1年間は過ごしてきたような気がした。


とにかく驚いたのが メーカーの方達が こんな私のことをご存知だったいうこと。


また 暖かいお言葉もたくさんかけていただき感謝しております。



特に 福田さんに 「neoちゃ~~~~ん」と呼ばれたときは 嬉しかった(笑

その後 福田さんとたくさんお話ができて 感激した。





たくさんの方達からお名刺もいただき これから落ち着いて整理していきたいと思う。





今回のトラウトフェスタも 大成功だと思う! 中村さんお疲れさまでした!




そして 参加者の皆さん 本当にお疲れさまでした ありがとうございました!!!



今回都合で参加できなかった皆さん 来年お会いしましょう!!!


同じカテゴリー(トラウトフェスタ)の記事画像
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008
今日はトラウトフェスタです。
2008 SANSUI トラウトフェスタin王禅寺!!
『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART②
「サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART①
速報!『サンスイ トラウトフェスタ 2007』 
同じカテゴリー(トラウトフェスタ)の記事
 動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008 (2008-10-17 15:29)
 今日はトラウトフェスタです。 (2008-10-16 01:48)
 2008 SANSUI トラウトフェスタin王禅寺!! (2008-10-06 01:09)
 『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART② (2007-10-21 00:20)
 「サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART① (2007-10-20 00:18)
 速報!『サンスイ トラウトフェスタ 2007』  (2007-10-19 00:04)

この記事へのコメント
neoさん こんばんわ

ほんとに豪華な方々ですね!!!

行ってみたかったです・・・

案外皆さん軽装でうらやましい・・・

neoさんも相当緊張してたみたいですね???

お疲れ様でした。
Posted by ブンブン at 2007年10月22日 00:28
ブンブンさん、こんばんは。

>ほんとに豪華な方々ですね!!!
行ってみたかったです・・・

凄いですよ!これで森田さんと鮎沢さんがいれば
勢揃いでした。

>neoさんも相当緊張してたみたいですね???

ワールドカップで森田さんの横で釣った以来の緊張でした(汗


是非来年は1泊で釣行を兼ねてお越しください、価値ありますよ。
Posted by neo at 2007年10月22日 00:41
こんばんは。
蒼々たるメンバーの中での釣り。お疲れさまです。
そんな方達の間に入っているだけで、一日分の体力を消費しそうですねぇ。汗
イベント大成功で良かったですねぇ!
来年は行ってみたいなぁ。。。難しいかなぁ。。。
Posted by みりん@すげーーっ。 at 2007年10月22日 05:31
みりんさん、おはようございますって言うか 早起きすぎ!!


>蒼々たるメンバーの中での釣り。お疲れさまです。
そんな方達の間に入っているだけで、一日分の体力を消費しそうですねぇ。汗

そうなんです。突然で私も驚きました。
タックルも心も準備不足。

フックも講習会で沢山釣ったままの延び延び針で
交換する間もありませんでした。


>イベント大成功で良かったですねぇ!
来年は行ってみたいなぁ。。。難しいかなぁ。。。

大成功だと思います。

この日だけで900人は軽く超えていたと聞いています。
Posted by neo at 2007年10月22日 05:36
neoさん

おはようございます。&お疲れ様でした

エキスパートの早掛け勝負。。
見たかったぁぁぁぁ・・

写真からも、オーラが伝わってくるような・・!?
neoさんの、釣っている姿ってかっこいいですよねー!

来年は、行っちゃおうかなぁ(笑
Posted by ゆうた at 2007年10月22日 07:47
おはようございます。

次回は休日にやって欲しいなぁ

でも休日にやったら激混みで身動きとれないか(笑)
Posted by さんちん at 2007年10月22日 08:12
neoさん、おはようございます。

三部作、読ませて頂きました!

読めば読むほど、「行きたかったな~」と言うのが感想です^^;

相変わらず釣りの予定が立たず、ゲリラ釣行が続いていますが、これはこれで充実しています^^;
一回の釣行が2時間~3時間程ですが・・・

また、ご一緒させてください!
最近、色々と疑問点が出てきました^^;

宜しくお願い致します^^v
Posted by みゆぱぱ at 2007年10月22日 08:15
ゆうたさん、こんにちは。

>エキスパートの早掛け勝負。。
見たかったぁぁぁぁ・・

滅多に揃わないメンバーだと思います。

私も参加できて 嬉しかったです。

>写真からも、オーラが伝わってくるような・・!?
neoさんの、釣っている姿ってかっこいいですよねー!

講習会が終わって直ぐでしたので
講習会参加者の手前もあって真剣に釣りました(笑


>来年は、行っちゃおうかなぁ(笑

学校は休んじゃ駄目だよ!

王禅寺以外は休日にやるので是非来てください。
Posted by neo at 2007年10月22日 12:46
さんちんさん、こんにちは。

来年3月に2日連続で開催するようです。

それは土・日でやるようなので是非ご参加ください。

大きな会場でやるので 大丈夫でしょう???
Posted by neo at 2007年10月22日 12:48
みゆぱぱさん、こんにちは。

>三部作、読ませて頂きました!
読めば読むほど、「行きたかったな~」と言うのが感想です^^;

とても楽しいイベントでした。
来年春は休日にやるそうなので是非ご参加ください。

>相変わらず釣りの予定が立たず、ゲリラ釣行が続いていますが、これはこれで充実しています^^;
一回の釣行が2時間~3時間程ですが・・・

ご苦労様です。
短い時間の方が集中して良いかもしれませんね。

>また、ご一緒させてください!
最近、色々と疑問点が出てきました^^;

了解いたしました。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by neo at 2007年10月22日 12:56
こんにちは!
あの時すごく緊張していたのですね!
そのようには見えなかったので。
あの豪華メンバーならだれでも手がふるえそうです。
Posted by wicket at 2007年10月22日 15:38
wicketさん、こんばんは。

>あの時すごく緊張していたのですね!
そのようには見えなかったので。

本人は緊張しているつもりなのですが
体が反応しているので・・・・。

気持ちと体は違うようです(笑
Posted by neo at 2007年10月22日 16:19
大変ご無沙汰してます。

最近のneoさんのblogにはオーラさえかんじますm(__)m

本当に釣りを楽しんでるみたいで羨ましいですね。
Posted by とっぷぎあ at 2007年10月22日 22:30
とっぷぎあさん、こんばんは。

ブログのオーラですか?(笑


私はこのブログが
釣りの歴史になっていますので
どんなときも大切に考えています。

>本当に釣りを楽しんでるみたいで羨ましいですね。

辛いときも多いですよ!(汗

今後ともよろしくお願いしますネ。
Posted by neo at 2007年10月22日 23:25
こんにちは\(~o~)/

トラフェスお疲れさまでした〜!

とても楽しい1日でした(*^o^*)

ネオさんの講習を聞いた後、小林重工様の所で遊んでいました(^O^)キャッキャッ
Posted by チョコ at 2007年10月23日 13:14
チョコさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

例の教えていただいた
釣り場も伺って見たいと思います。

また結果報告しますね!

>ネオさんの講習を聞いた後、小林重工様の所で遊んでいました(^O^)キャッキャッ

楽しそうですね!私も見学したかったです。
Posted by neo at 2007年10月23日 17:51
びっくりしましたねぇ~

あの 豆撒きには…


テント内に ブツを見つけた時は… (?_?)

(コメント ハ ヒカエラレテ ケッコウデス!)



それより何より、驚き桃ノ木山椒の木!?

異常なカウンター数にビックリ!

リンクを貼って下さった為だったのねぇ~(^^;)
Posted by KPM at 2007年10月23日 23:57
あっ そうだ!

ブログに載せてませんが

その 豪華プチ大会 で

いろいろなハプニングがあり、面白かったですょぉ~

その場にいた見学者だけが知っている!


今度、お会いした時に話しますね!
Posted by KPM at 2007年10月24日 00:06
KPMさん、こんばんは。

他にも撒いていた方がいたようですよ(笑

>驚き桃ノ木山椒の木!?

事後報告で申し訳ございませんが
これは死語です(笑

ハプニング知りたいです!

是非お聞かせください。
楽しみにしています。
Posted by neo at 2007年10月24日 04:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
    コメント(19)