ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月15日

信頼できるアドバイザーはいますか?




管釣りをはじめて 節目、節目で迷うことが多かった。


その迷いに いつも笑顔で 的確な答えをくれた

池袋パールメガネの玉川さん


この人の存在がなければ 大げさではなく

私は釣りを続けていなかったかもしれない。


信頼できるアドバイザーはいますか?
(池袋パールメガネの玉川さん)



釣りを始めて 後先考えずに突っ走ってきた私は

ほんの小さなことでも なにか迷うと

玉川さんに相談してきた。





その内容は 多岐にわたり

例えば どの釣り場で練習するのがいいのか?

今回はどんなテーマで釣ればいいのか?

どんなタックルをそろえようか?など



ありとあらゆることを 今でも相談している。





今 私以外で 一番「縦釣り」を理解しているのは 

間違いなく この玉川さんだ!!!





管釣り暦 20年以上 フィールドやソルト、

フライの経験も豊富で 関東の管理釣り場は殆ど制覇している




『生き字引だ!』(笑




信頼できるアドバイザーはいますか?



今回はなぜ 玉川さんのことを書いたかというと、

私一人で この人を独占しているのが申し訳ない気がしているから・・・・・。




偏光サングラスのことは置いといて

もし 皆さんも周りに 釣りを教えてくれる存在がいなかったり

釣りのことで何か悩んだり 疑問に思ったら

気軽に 玉川さんに相談しみればいいと思ったからだ。




体は大きいが とても優しく朗らか いつも笑顔が絶えない 気さくな人柄

とても話しやすく 話だすと時間を忘れるほど会話が楽しい。





縦釣りに関しても ある意味 私をいつも冷静に見ているので

私よりわかっているところがある。




是非一度 機会があれば話してみてください!

きっとプラスになる話が聞けると思いますよ。




とりあえず 玉川さんに会うには

勿論 池袋のお店にもいますが

毎月第3水曜日の『サンスイの日』には「新宿サンスイ」に開店から閉店までいます。


ピストン西村氏がスタッフをしている「上野サンスイ」には2月1日(金)・2日(土)、

2月23日(土)・24日(日)は「渋谷サンスイ」

1月26日(土)・27日(日)は「池袋サンスイ」

に開店から閉店までいます。

きっと丸秘情報(業界裏話)も聞けますので 是非時間があれば会いに行ってください!!






この記事へのコメント
こんばんは。

ついに玉川店長さん登場!

ってこないだの東山湖の記事で出てたね。

あららー1月末から2月の初めは忙しくなっちゃうみたいですね。

新年パール会議はその後かな^^;
Posted by さんちん at 2008年01月15日 00:31
さんちんさん、こんばんは。

そうか さんちんさんも
玉川さんのファンだったね!?(笑

>あららー1月末から2月の初めは忙しくなっちゃうみたいですね。
新年パール会議はその後かな^^;

ちょっと忙しいかも知れません。
やはり 2月がいいかな~~~~。
Posted by neo at 2008年01月15日 01:08
こんにちわ!

お気に入りに入れてくださって、ありがとうございます。
大変人気のブログサイトに、相互リンクさせてください♪
なんて、恐縮すぎて言えませんでした(^^ゞ

さてさて、私はいつも一人でモンモンとやっているので、
誰か相談できる人がいないかな~なんて。
やっぱり気軽に相談できるかたがいると、
いいですね~♪

うらやまし~!!!
Posted by ひろおっさん at 2008年01月15日 10:49
こんばんは。

玉川さんには昨年、本当にお世話になりました。
玉川さんのおかげでneoさんに出会え、縦釣りに出会え、
管釣りが楽しくなり、ただただ感謝ですm(_ _)m
お人柄がよく、お店に行くとつい話込んでしまいます。
それに偏光サングラスもパッチリで釣果UPはもちろん、
今では、作ってもらったサングラスなしでは
釣りできません!
Posted by kuri at 2008年01月15日 22:53
ひろおっさんさん、こんばんは。

>さてさて、私はいつも一人でモンモンとやっているので、
誰か相談できる人がいないかな~なんて。
やっぱり気軽に相談できるかたがいると、
いいですね~♪うらやまし~!!!

釣りは単独で楽しむ方が多いので
やはり釣り場に気さくなスタッフがいること、
また相談できる人がいれば
孤独感は無くなり さらに楽しいものになると思います。

仲間は大切ですね~~~~~。
Posted by neo at 2008年01月16日 03:50
kuriさん、こんばんは。

そうでしたね、
出会いは玉川さんもを通してでした。

私は相変わらず
悩むと玉川さんに電話しています。

なくてはならない存在です。

話していると癒され勇気も沸いて来る
不思議な方ですから。
Posted by neo at 2008年01月16日 03:54
neoさん、おはようございます。

私にとってのスーパーアドバイザー&師匠は、ズバリneoさんです^^

お会いする度に、色々なお話が聞け、進化している!
もう少し待っててください^^;(冗談)

進化の遅い私は・・・
追いかけるのが大変です^^;

また、お会い出来るのを楽しみにしてます^^v
Posted by みゆぱぱ at 2008年01月16日 08:26
みゆぱぱさん、おはようございます。

いや~そんなこと
お世辞でも言っていただけると嬉しいです。

私もたまにしかお会いできないので
積もり積もったエピソードがお話でき
毎回楽しい時間を過ごすことができます。

今後も少しでも参考になるお話が出来るよう
私も精進しますね!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by neo at 2008年01月16日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信頼できるアドバイザーはいますか?
    コメント(8)