ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月21日

ジョイバレーで森田さんと・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
上州屋.netさんでコラムや釣行記を書いています。
最新の釣り方やエリアの攻略方法など詳しく紹介していますので
こちらの方もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

16日 千葉にあるフィッシングクラブ ジョイバレーさんに伺いました。


久々の単独釣行なので たくさん釣れるジョイバレーさんで色々試そうと伺いました!


ジョイバレーさんの支払方法は少し変わっていて

帰りに精算するため 自由に延長できたりするのでとても便利です。



ジョイバレーで森田さんと・・・・・。





少し天気が悪かったので 朝一は今日も貸切状態でした。


ジョイバレーで森田さんと・・・・・。


前回から約5ヶ月振りに訪れるのでとても楽しみにしている。



受付で少しお話をさせていただきました。


ここジョイバレーは森田大さんのホームなので運がよければ

お会いできると思い来られる方も多いと思います。



最近森田さんは頻繁に来られているようなので

久しぶりにお会いできるかも?と少し期待していました(笑





ジョイバレーで森田さんと・・・・・。




ジョイバレーは非常に良く釣れるし

広いので様々な楽しみ方ができる数少ないエリアです。





ジョイバレーで森田さんと・・・・・。




さっそく投げてみると 案の定 凄いバイトです。

1投に対し何度もバイトがあります。



空いているので 放射線状に投げても どこでも高反応です。


あちこちでライズが見えるので 

ライズ周りに投げればまず当たりはあります。





ジョイバレーで森田さんと・・・・・。





通常の私の釣りは

最初は 丁寧に遠投をして どのポイントが一番反応がいいのか

ゆっくり丁寧に探ります。



反応がいいポイントに順位をつけます。



例えば 遠投のボトムや中層が1番

足元から5mのフォールが2番

足元のサスペンドが3番など




一投に時間を掛け丁寧に調べます。





大体把握できたら それを効率よくピンポイントで攻めます。






ジョイバレーで森田さんと・・・・・。



一番ばかり攻めていると すぐに釣れなくなるので

例えば一番で3匹釣ったら 2番で2匹と・・・・



小さなローテーションを組みます。




これを1番が10匹とか 2番を5匹とかしていると

スレるのが早くなります。




このポイントも時間が経つにつれて移動したり

釣れなくなりますので たまに違うところに投げて

他のポイントも探りつつ 考えて釣ります。






ジョイバレーで森田さんと・・・・・。





そして 投げれる範囲で反応が全体的に薄くなったら

移動したり 休憩してポイントを休ませます。






一箇所ポイントを 釣れなくなるまで

攻め続けるのもひとつの手段ですが 

混んでいて移動がしにくいときなどは

釣れるポイントを大切にして 休ませることも

コンスタントに釣る方法だと考えています。





ジョイバレーで森田さんと・・・・・。





釣り始めて 間もなく すこんぶさん達に声を掛けていただき

その後プチ講習会が始まりました。





お二人は千葉のNOIKEさんで タチさんに会って

縦釣りのレクチャーを受けたことがあるようで、

私のこともブログやタチさんから聞いて色々ご存知でした。





この日はおろしたてのロッドを試すために ジョイさんに来られたようです。






ジョイバレーで森田さんと・・・・・。
(直ぐにマスターされた すこんぶさん)








そして 午後1時 そろそろ帰ろうと思ったら


対岸に・・・・・・・・


もしかしたら・・・・・・・


間違いない・・・・・・・・


やはり 森田さんとロデオクラフトの社長さんです!





ジョイバレーで森田さんと・・・・・。
(後ろから・・・・間違いなく森田さんです)





早速 ご挨拶に伺い1時間以上も色々お話させていただきました。

貴重な釣行時間をお邪魔してすいませんでした。




久々のジョイバレーさんは 相変わらず良く釣れて

とても楽しい時間が過ごせました。



暑くなる前に是非もう一度伺いたい!



同じカテゴリー(ジョイバレー)の記事画像
9ヶ月ぶりのジョイバレー!千葉エリアWヘッダー挑戦!
2.15 ジョイバレー 森田大さんのホームエリア
同じカテゴリー(ジョイバレー)の記事
 9ヶ月ぶりのジョイバレー!千葉エリアWヘッダー挑戦! (2007-11-30 00:04)
 2.15 ジョイバレー 森田大さんのホームエリア (2007-02-16 01:49)

この記事へのコメント
gokigenyou^;^
僕の元のホ-ム・グランドへ行ったようだね
森田君は1年前はぜんぜん来なかったよ-
安井さん は 元気だったかい(北野オナ-と菊池君も)
僕の自慢だけど、去年のブラウン・トラウトの
タイトルホルダ-だよ(53cm)
じゃ又ね。
Posted by 江戸の親父 at 2008年04月22日 08:43
neoさん こんにちは

ここのブログで縦の釣りを知ってからタチさんやいろいろな方と知り合えるきっかけになりました

今回のアドバイスは非常にためになりました
基本のライン結束やシステム、攻め方など
これからの縦釣りが、より楽しくなりました

そして初対面でここまでレクチャーして頂けるとは思いもしませんでした
ありがとうございました
説明が理解しやすく有言実行で釣るしもうビックリです

上の駐車場から遠目に見ても直ぐにneoさんだ!って解りましたよ
朝、自宅でブログチェックしてからジョイバに行ったので(笑)

これからも宜しくお願いします
Posted by すこんぶ at 2008年04月22日 13:36
江戸の親父さん、こんにちは。

>安井さん は 元気だったかい(北野オナ-と菊池君も)

安井さんは相変わらずお元気でしたよ。

>僕の自慢だけど、去年のブラウン・トラウトの
タイトルホルダ-だよ(53cm)

さすがですね!そう言えば写真が
飾ってあったような気がしました?!
Posted by neo at 2008年04月22日 14:28
すこんぶさん、こんにちは。

偶然は重なるもので
釣りをしていると良く感じます。

すそのFPは
ジョイさんとは全然違うので
また面白いと思いますよ。

またお会いできることを
楽しみにしています。
Posted by neo at 2008年04月22日 14:30
こんばんは。

ジョイバレー、癒されそうで沢山釣れる。

それにneoさんや森田さんにも会えるかも、なんて

最高じゃないですか。

こんないいところばかり行っているneoさんがうらやましいです(^^ゞ


上州屋.com 登録させていただきました。
Posted by ピースピース at 2008年04月22日 20:27
ピースさん、こんばんは。

>上州屋.com 登録させていただきました。

ありがとうございます!
これでやる気も100倍です。

時間がゆるす限り
遠征には行くようにしています。

いつも色々試しているので
たくさんの釣り場さんで統計を取っています。

遠征は気分転換にもなり
楽しいですから。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年04月22日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョイバレーで森田さんと・・・・・。
    コメント(6)