ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月10日

怒涛のトリプルヘッター群馬編

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしていた1.8g完全版無塗装ブランク
DVD『neoSTYLE CORE』vol.1・vol.2が入荷します。
販売開始時間は6月12日(金)23:00~になります。
詳細と販売はここからお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



たまに過酷な釣り三昧?!をしないと

釣行がダレて自分に甘えるので『渇!』を入れてきました。




6月9日(火) 1日で3箇所の釣り場をまわる

トリプルヘッターを行ってきました。





まわったところは 

①尾瀬フィッシングライブさん

②レイクフォレストさん

③川場フィッシングプラザさん




それぞれ 目的を持って楽しんできました。




さ~トリプルヘッターの始まりです。



怒涛のトリプルヘッター群馬編
(尾瀬FLさん)






①尾瀬FLさんでは 

先週の爆釣が本物だったかどうか?


全体を釣り歩いて どこでも釣れるのか?検証したかった(44秒)









ある程度 どこからでも釣れれば嬉しいのだが・・・・・・。



まずは 一番人気がある受付前の水車を

国道側から狙うことにした(1:19秒)









怒涛のトリプルヘッター群馬編








今日も 必殺NST1.8g巻きフォールが中心です。








1.8g スーパーベージュグローラメが良かった。
怒涛のトリプルヘッター群馬編









このポイントは確かに魚は多いが

人気ポイントのためルアーがひっきりなしに飛んでくる。


それに対して警戒心がより強くなっているのでは?(59秒)









怒涛のトリプルヘッター群馬編









怒涛のトリプルヘッター群馬編







リニューアル後 初めて川側から狙って見ることにしました。


足元から深く掘られていて 真下に引く感じ・・・・

タダでさえ 良く引く尾瀬さんの魚、

これが真下に引けばそれはもう凄い!(1:27秒)









怒涛のトリプルヘッター群馬編








怒涛のトリプルヘッター群馬編








さすがに 川側からだと 噴水まで届かないが

近くまで飛べば バイトがある。



やはり中央に魚が集まっているようだ?!










その後 小まめに移動し釣りました

それでも良いサイズが釣れます(2:05秒)











怒涛のトリプルヘッター群馬編








怒涛のトリプルヘッター群馬編









怒涛のトリプルヘッター群馬編










怒涛のトリプルヘッター群馬編








怒涛のトリプルヘッター群馬編








あるポイントだけ 釣れる釣り場さんは

朝 そのポイントに入れるか?で

その日の釣果が決まってしまう。


足が速いほうが勝ち?

早く並んだ人が勝ち?

そうならないように工夫すのが釣り場さんの努力だ。


難しいのは良くわかっていますが

どこから投げても平均的に釣れる釣り場さんが 理想だと思う(1:13秒)










結果

AM7:30~PM12:00まで 頑張りました。

釣果は 17匹でした。


魚影は濃く 魚も散っていると思いますが

やや濃いめのステインなので 魚が殆ど確認できません。


その不安要素もあるので やはり沖目を狙って遠投が中心になると思いました。









怒涛のトリプルヘッター群馬編






さ~~~次は 20キロ離れた 

レイクフォレストさんに行くぞ!!!!!!!






同じカテゴリー(尾瀬フィッシングライブ)の記事画像
こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ
またまた『尾瀬FL』さんです
1.8gでリベンジなるか?尾瀬FL
トライアスロン 最終地 『尾瀬フィッシングライブ』へ
『尾瀬フィッシングライブ』 で午後だけ~~!!
同じカテゴリー(尾瀬フィッシングライブ)の記事
 こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ (2009-07-24 00:03)
 またまた『尾瀬FL』さんです (2009-06-24 04:40)
 1.8gでリベンジなるか?尾瀬FL (2009-06-05 20:29)
 トライアスロン 最終地 『尾瀬フィッシングライブ』へ (2007-08-05 00:08)
 『尾瀬フィッシングライブ』 で午後だけ~~!! (2007-06-27 21:48)

この記事へのコメント
neoさん こんにちは

トリプルヘッダーですか・・・絶句(^^;

それはさておき、『core』が届きましたので、早速拝見しました。

映像での解説は、やはり解りやすいですね!
内容もとっても深いので、凄く勉強になりました。

一気に見ちゃたので、今日は寝不足です(^^ゞ

これからも、無茶しない程度にがんばってください!
Posted by Go at 2009年06月10日 17:59
Goさん、こんばんは。

>トリプルヘッダーですか・・・絶句(^^;

修行です(笑

>それはさておき、『core』が届きましたので、早速拝見しました。

映像での解説は、やはり解りやすいですね!
内容もとっても深いので、凄く勉強になりました。


ありがとうございます。

まだまだ撮る方も撮られる方も慣れていないので
お恥ずかしいです。

少しでも釣りの参考になれば幸いです。


>一気に見ちゃたので、今日は寝不足です(^^ゞ

これからも、無茶しない程度にがんばってください!

ノウハウものなので 疲れると思います。

もっとオチャラケた部分もあって良いのかな?と思いましたが
この2本はまじめにやりました。

今後は少し慣れてきたので
更にパワーアップして作って行きたいと思います

今後ともよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2009年06月10日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛のトリプルヘッター群馬編
    コメント(2)