ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月05日

新潟:五頭フィッシングパークさん

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしていたNST1.8g完全版16色(追加カラー含)と
1.8gの無塗装ブランクが入荷いたします。
各ウエイトの欠品カラーは全て入荷いたしました。
NST1.8gは7月5日(日)PM22:00からWeb Shopで販売いたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イベント:7月12日(日)グリーンパーク不忘
第3回みちのくトラウトフェスタ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





行ってきました・・・・
新潟県五頭フィッシングパークさん。



片道340㌔。


AM8:00オープンなので 

深夜3:00に出発。




あいにくの雨・・・・。

現地の天気が心配です。




新潟:五頭フィッシングパークさん








高速ではほとんど雨。

新潟県に入ると少し雨が弱くなってきました。



ここまできて雨は切ないです・・・・・。




SAで雄大な信濃川が見れます(1:56秒)








とても素晴らしい景色です
新潟:五頭フィッシングパークさん








AM7:50



ギリギリオープン前に

無事に到着。




新潟:五頭フィッシングパークさん








五頭フィッシングパーク 全景(48秒)









ここで サプライズが・・・・・・





受付を 済ますと 背後から

「お疲れさまです!」と聞きなれた声が???????




ハッ?




おおおおおおおおお!!!!!!!



ナニ?????





なんと

ひできちさん

しょうりさん

トンGさんだ!!!!





一瞬ナニが起ったか認識できず

頭が白くなった?!(笑




ここ新潟?!


ひできちさん 千葉・・・・・。


しょうりさん、トンGさんは埼玉・・・・・。



ここ新潟・・・・・・。









エッ!?






わざわざ来てくれたの?????(感動




涙が出そう(笑






持つべきものは 釣り仲間ですね!

本当にありがとうございます。


これほど嬉しいことはないです。




お話を伺うと

私にわからないように計画してくださり

高速では私の車の後ろにずっと追従してきたそうです(驚




全く気がつきませんでした(笑





お三方ありがとうございました。









さてさて まずは現地の方々とご挨拶をして

記念写真を撮りました。



ナオトさん

AM3:00から私の到着を待ってくれていたそうです。





yasuさん

昼食の予約までしてくださっていて ありがとうございました。








早速 プチ講習会が始まりました。


新潟:五頭フィッシングパークさん








新潟:五頭フィッシングパークさん








新潟:五頭フィッシングパークさん










新潟:五頭フィッシングパークさん










新潟:五頭フィッシングパークさん









講習後 少し釣らせていただくと

平均サイズがとても大きく 良く釣れます。



オーナーのお話ですと これでも活性が悪いようです。


それ以上 釣れるなら 体が持ちません(笑








そして 1日数回あるペレットタイムです。




この量を数回上げれば確かにトルクも体型も凄いことになるはず・・・・。

新潟:五頭フィッシングパークさん
これはルアー選択(カラー)のヒントになりますね?









ペレットタイム①(54秒)









ペレットタイム②(1:00秒)










こんなサイズがバンバン釣れます(1:35秒)









新潟:五頭フィッシングパークさん










新潟:五頭フィッシングパークさん







時間がたつのを忘れ しばし釣りを楽しみました。



そしてアッと言う間にお昼。



予約をしていただいてた 有名な釜飯屋さんに行きました。






新潟:五頭フィッシングパークさん









新潟:五頭フィッシングパークさん
あさり釜飯をチョイス(笑










本当はゆっくりお話したいのですが

今日は 釣りがメインなので 直ぐに戻りました。






ここで ホームの新潟勢から

関東の方たちとヘキサンゴンマッチがしたいと

申し出がありました。





そこで 関東勢にお話すると

快く承諾。






新潟vs関東のヘキサンゴンマッチスタート①(1:12秒)










3人1チーム 一人3匹 パス2回まで

いつもの過酷なルールです(笑





新潟:五頭フィッシングパークさん
余裕のしょうりさん。









ヘキサンゴン②(1:09秒)









頑張るマブーさん
新潟:五頭フィッシングパークさん








ヘキサンゴン③(1:34秒)








新潟:五頭フィッシングパークさん
真の実力者 ひできちさん










ヘキサンゴン④(1:19秒)










新潟:五頭フィッシングパークさん
yasuさんとナオトさんが応援しています!









ヘキサゴン⑤(39秒)










新潟:五頭フィッシングパークさん
焦る? ひできちさん









ヘキサゴン⑥(23秒)










新潟:五頭フィッシングパークさん










ヘキサゴン⑦(1:31秒)











ヘキサンゴン⑧(41秒)










ヘキサンゴン結果(52秒)









優勝チームは ホーム新潟チーム!!!


さすが大逆転で勝利しました!


おめでとうございます。




新潟チームには五頭FPさんかたら割引券が

プレゼントされました。

新潟:五頭フィッシングパークさん








勝った新潟ホームチーム!!!!
新潟:五頭フィッシングパークさん








そして 釣り座を対岸に移して

個人戦の開始です。



これは ガチンコマッチで行うことにしました。





個人戦① マブーさんvsしょうりさん(1:17秒)










新潟:五頭フィッシングパークさん








個人戦② ひできちさんvs yasuさん(1:33秒)

この記事へのコメント
NEOさん、昨日はお疲れ様でした。
五頭、良い所でしたね。
魚も良いし、スタッフの対応もいいし。
関東から200km以下なら、月一で通いたいくらいでした。
Posted by しょうり at 2009年07月05日 17:52
しょうりさん、お疲れ様でした

わざわざありがとうございました。

本当に嬉しかったです

>魚も良いし、スタッフの対応もいいし。
関東から200km以下なら、月一で通いたいくらいでした。

その通りですね。もう少し近ければね

今度は家族で泊まりで行きたいです。
Posted by neoneo at 2009年07月05日 18:33
neoさん、昨日は遠い所、お越し頂きありがとう御座いました。
無事に帰宅できましたか?

今までで一番楽しい充実した一日でした。
ヘキサゴン恐るべしを痛感です^^;

是非またお越し下さい!
Posted by yasu1207yasu1207 at 2009年07月05日 18:44
neoさん、こんばんは。

昨日は、お疲れ様でした。

ビックリして頂きましたか(笑

少しでもneoさんの息抜きにでもなるかな?お手伝いできるかな?なんて想

いと、こんなきっかけでもないかぎり五頭FPに行くチャンスなんて無いな?

なんて思いまして、こんな企画をしてみましたが、ちと?遠かったです(大汗

しかし、五頭FPは良いところですね?

この時期に、あの活性!にはアッパレでした。

あの引き!あのサイズ!は忘れる事はできません?

疲れましたが、行って良かったなと思いました。

また、行きたいと思ってますので遠征する時は連絡お待ちしてます。

今度は新幹線ですかね・・・・(爆
Posted by ひできちひできち at 2009年07月05日 20:08
neoさん、こんばんは~。

五頭はいい所みたいですね!大型がたくさん釣れるみたいですし、
行って見たくなりました。

しょうりさん、トンGさん、ひできちさんのお三方の
「スーパー遠征チーム」は気合入りまくりですね~(^^;
楽しめたようで何よりです。

そんでもってやっぱり、お約束の「地域対抗ヘキサゴン」
やっちゃったんですね(笑

次は海外遠征で・・・・
アラスカでキングサーモンに挑戦しちゃいますか??(爆
Posted by ねもくる at 2009年07月05日 20:42
neoさん、こんばんは!

五頭FPは素晴らしいエリアでしたね。
活性は良いし、魚の闘争本能はむき出しだし。

何と言っても自分にとっては巨大イトウが釣れたことが
一生の記念になりました、これで思い残すことはないです(笑)
(neoさんの指導でここまで釣れたようなものです、
ありがとうございます!!)

地元チームに負けたのは「やっちまったー」って感じでしたが
皆さん良い方で好感が持てました。

今回はサプライズで訪問しましたが、また次のサプライズ
がありますからね~!楽しみにしておいてください(爆)
Posted by トンG400cc(Twin-Link) at 2009年07月05日 20:51
いつもながら、neoさんのタフさには
驚かされます。さらに輪をかけて凄いのが
関東勢の方々ですね!
しかし、尾行(?)されていて気づかない
ということは、悪いことはできませんね(笑)
Posted by ピロイチ at 2009年07月05日 21:29
neoさんこんばんは。

当日はご指導ありがとうございました^^
関東のみなさんもお越し頂き、非常に良い思い出になりました!!

次回大会は是非参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

PS・今から1.8g頑張ります!!
Posted by ナオト at 2009年07月05日 21:57
neoさん、ご無沙汰しております・・・

覚えておられますでしょうか・・・?

五頭って・・・・

嫁の実家の近くで・・・びっくりです。

先週、クィーントラウトフィッシングには、行って来ました。

安田ICから近いですよ!!

また、小菅TGででも!!
Posted by kou_papa at 2009年07月05日 23:27
to.neoさん

白シャツのmabooです^^
先日はご苦労様でした。

特にヘキサゴンは忘れられませんw楽しかったです!

今回学ぶことも多く会社を休んで行った甲斐がありました(爆)
また機会がありましたらお越しください...

つか何処かで合った際はneoさんをはじめ
ひできちさん、しょうりさん、トンGさん
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by maboo at 2009年07月06日 01:23
yasu1207さん、お疲れ様でした

寝不足なのにありがとうございました。

伺って良かったです

皆さん暖かく
とても楽しい1日でした

また 是非行きたいと思いますので
その際も宜しくお願いします。

PS 次回は関東に遠征ですか?
Posted by neoneo at 2009年07月07日 04:27
ひできちさん、こんばんは。

当日はわざわざ遠方サプライズ企画
ありがとうございました

大成功です!

次回からトラウマになりそうです(汗

みちのくは新幹線で行きますよ!
Posted by neoneo at 2009年07月09日 00:52
ねもくるさん、こんばんは。

>五頭はいい所みたいですね!大型がたくさん釣れるみたいですし、
行って見たくなりました。

是非機会がありましたら

>しょうりさん、トンGさん、ひできちさんのお三方の
「スーパー遠征チーム」は気合入りまくりですね~(^^;
楽しめたようで何よりです。

とても盛り上がり最高に楽しかったですよ

>そんでもってやっぱり、お約束の「地域対抗ヘキサゴン」
やっちゃったんですね(笑

ま~流行らせようとしてます(笑

>次は海外遠征で・・・・
アラスカでキングサーモンに挑戦しちゃいますか??(爆

ロシアの企画はあります(笑
Posted by neoneo at 2009年07月09日 00:54
トンGさん、おつかれさまでした。

>五頭FPは素晴らしいエリアでしたね。
活性は良いし、魚の闘争本能はむき出しだし。

何と言っても自分にとっては巨大イトウが釣れたことが
一生の記念になりました、これで思い残すことはないです(笑)
(neoさんの指導でここまで釣れたようなものです、
ありがとうございます!!)

素晴らしかったです
私もあの大きさのイトウを釣り上げた人
初めてみました!(驚き
しかも3lbですからね!!

>今回はサプライズで訪問しましたが、また次のサプライズ
がありますからね~!楽しみにしておいてください(爆)

あまり驚かせるの無しですよ!

ご苦労さまでした
Posted by neoneo at 2009年07月09日 00:57
ピロイチさん、こんばんは。

>いつもながら、neoさんのタフさには
驚かされます。さらに輪をかけて凄いのが
関東勢の方々ですね!
しかし、尾行(?)されていて気づかない
ということは、悪いことはできませんね(笑)

尾行は気がつきませんでした(汗

とくにひできちさんの体力は凄いですね!

私は帰り お決まりSAで2時間爆睡でした
Posted by neoneo at 2009年07月09日 01:01
ナオトさん、お疲れ様でした

当日はお世話になりました

お蔭様で楽しい遠征になりました。

皆さんにもよろしくお伝えください。

また伺いますので
その時も宜しくお願いします。

次回は講習会ですかね?!(笑


PS 家内も喜んでいました。
Posted by neoneo at 2009年07月09日 01:03
kou_papaさん、ご無沙汰しております。

是非 帰郷の際には
行ってみてください

素晴らしい釣り場さんです。
Posted by neoneo at 2009年07月09日 01:05
mabooさん、お疲れ様でした

先日はお世話になりました。

お蔭様で楽しい1日を過ごせました
ありがとうございました。

帰りSAでYASUDAヨーグルト飲みました(笑

美味しかったです。

次回は朝霞Gあたりで偶然お会いしそうですね?!

今後とも宜しくお願いします

お疲れ様でした
Posted by neoneo at 2009年07月09日 01:11
neoさんが新潟に来てくれるなんて思ってもいませんでした
もしも次に新潟に来る機会があれば「クイーントラウトフィッシングクラブ」にもぜひ行ってみてください。
魚の引きは半端じゃないです。一匹掛ければ間違いなく大物です。
しかし決して数釣りができる釣り場じゃありません。一日二桁も難しいところです。
ぜひ「クイーントラウトフィッシングクラブ」でneoさんの釣りを見せていただきたいです。
Posted by ユんゆん at 2009年07月19日 17:44
ユんゆんさん、おはようございます。

書き込みありがとうございます。

> もしも次に新潟に来る機会があれば「クイーントラウトフィッシングクラブ」にもぜひ行ってみてください。
魚の引きは半端じゃないです。一匹掛ければ間違いなく大物です。
しかし決して数釣りができる釣り場じゃありません。一日二桁も難しいところです。
ぜひ「クイーントラウトフィッシングクラブ」でneoさんの釣りを見せていただきたいです。

何人かの方にお話を伺いました。
かなり難しい釣り場さんのようですが
機会がありましたら 伺いたいと思います

五頭さんにもまた伺いたいと思っていますので
今後とも宜しくお願いします
Posted by neoneo at 2009年07月21日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟:五頭フィッシングパークさん
    コメント(20)