ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月08日

おくとねフィッシングパーク 体験記

2月24日に【トラウトキング選手権大会予選会】フォレストカップが
開催される。

一度も行ったことが無いので
午前中のみだが練習に行ってきた。

おくとねフィッシングパーク 体験記
(まだ朝早く薄暗い)

池は2つ
大会はスペシャルポンドで行われる
アベレージサイズはまちまちで
10cmから40cm位の物が釣れた。

おくとねフィッシングパーク 体験記
(ブルック かわ鱒というらしい?)

印象はすそのFPの上池を少し大きくしたよう。

おくとねフィッシングパーク 体験記

宮城AVも同じ群馬だが
こちらはスキー場が近いこともあり
とても寒い、同じ群馬とは思えない

おくとねフィッシングパーク 体験記

空いていて、全部で5人くらい
平日はこんなもんなのかな????

おくとねフィッシングパーク 体験記
(受付&ゲストハウス 暖かく広い)

常連さんに聞いたのだが
ココは風が回っていてラインが非常に見えずらく
ポイントは全体で流動的に動くとのこと。

おくとねフィッシングパーク 体験記
(空いている)

7:10スタート

今回の大会はバベルの使用が認められているため
今日はバベルのみで試すことにした。

おくとねフィッシングパーク 体験記

ポイントになりそうなところは
数箇所あったが、今日は視察なので
満遍なく全体を時間で区切りポイントを探した。

おくとねフィッシングパーク 体験記

朝はそこそこ釣れる
ただ問題の風があるのと、光の加減で
ものすごく、ココの釣り場はラインが見えにくい。

通常ポイントを探すとなると
活性が高い魚が溜まっている所を探すのだが
私のポイント探しは違う。

とにかくラインが良く見えるところを選んで釣る。
ラインに依存している為、ライン重視のキャスティングをする。

おくとねフィッシングパーク 体験記
(こちらは大物がいるチャレンジポンド 料金が高い)

細かく動いて釣るが
爆釣はないもののそこそこ釣れる
でもサイズが小さいのが多すぎる

おくとねフィッシングパーク 体験記


小さいので当然バイトも小さくわかりずらい
これで風がでれば釣果は落ちると思う。

水はきれいな濁りでステイン、足元の魚は見えるが
魚は殆ど見えない。

おくとねフィッシングパーク 体験記
(チャレンジポンド)

常連さんの話だと
最近は寒いので活性も低いとのこと

オーナーは魚影が濃い、どこでも釣れると言っていた。

確かに移動してもそこそこ釣れた。

おくとねフィッシングパーク 体験記


釣果 : 7:10~10:50  56匹

午後は、宮城AVにバベル王者決定戦でいただいた「スキル」(ロッド)を
試しに行った。

M井さん、O君と並んで釣りを楽しんだ・・・・といいたいところだが
私の調子がおかしく、今までに無い最悪の釣果になってしまった。

運をバベル王決定戦で使い切ってしまったのか?と悩む(汗


「スキル」のインプレッションは明日にします!!!

おくとねフィッシングパーク 体験記

PS ごめんねS藤さん 明日まで待ってください。





同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事画像
おくとねFPさん好調です!
久しぶりの『おくとねフィッシングパーク』さん
大会のプラ『おくとねFP』さんへ
今日はアルビノDAY?inおくとねFP
アルビノ天国!『おくとねFP』
今シーズンも期待できます!
同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事
 おくとねFPさん好調です! (2009-09-08 02:49)
 久しぶりの『おくとねフィッシングパーク』さん (2009-08-30 03:15)
 大会のプラ『おくとねFP』さんへ (2009-03-28 14:34)
 今日はアルビノDAY?inおくとねFP (2009-02-07 00:40)
 アルビノ天国!『おくとねFP』 (2008-12-10 10:18)
 今シーズンも期待できます! (2008-10-10 10:23)

この記事へのコメント
こんにちは。先日はお世話になりました。イマイチ調子が出なかったようで。短い時間でしたが楽しかったです(^-^)。僕も釣果、お喋りと、少し物足りなかったです(笑)また今度、日があえばお願いしますm(__)m
Posted by O君 at 2007年02月08日 10:29
昨日はお疲れ様でした。

新しいロッドはどうでしたか?

かなり釣っていましたが
慣れるまでは時間が掛かるよね・・・・。

短時間だったからお話も釣りも不十分だったので
今度またじっくり 宜しくおねがします。
Posted by neo at 2007年02月08日 12:06
こんにちはです、いいっすね~プラいきましたか。

今週末私もプラをかねて行こうと思ってますが、やっぱりバベル強いですね
でもラインが見難いんですか・・・

縦の釣り練習してきます。
Posted by バスは at 2007年02月08日 13:59
こんにちは、バスは・・・さん。

そうですね、常連さんの話ですと
風が無い日が少なく
風が巻くのでラインが「S」字に飛ばされる
と言ってました。

私はPEなので、正直きついです(汗

プラ行きましたら、また情報おねがいします。
Posted by neo at 2007年02月08日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくとねフィッシングパーク 体験記
    コメント(4)