ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月10日

今シーズンも期待できます!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



新たなエリアを 見つけようと群馬方面に向かいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、

エリアを見てしまうと いまいち納得できないことが多く 

結局無難に 気が付くと

今回もおくとねフィッシングパークさんに

たどり着いてしまいました。



実は良いエリアを一箇所発見しましたので
後日ご報告したいと思います。
魚種も多く、数も釣れる最強の釣り場でした、お楽しみに・・・・。




今日も快晴でした。
今シーズンも期待できます!






8:00 スタート。



前回伺ったのは「ピンポンパン!」でしたので休日で混んでいました。




平日だと釣り人 全部で4名ほぼ貸切・・・・・・やはり パラダイスだ!!!





今シーズンも期待できます!




スペシャルポンドから始めると どこから投げても

どこの層でも バイトが沢山ある。



ただし毎度のことですが 魚のサイズが極端に小さいので

フッキングさせるのに 少しテクニックが必要です。



慣れないと バイトが多数あり 上手く乗せられないので

かえってイライラの原因になることもあります(笑






今シーズンも期待できます!





今回 またまたおくとねFPの責任者さんとお話する機会があり

今後の運営方針や釣り場のポリシーなど色々なお話が伺えました。


共感できる部分が多く 今後更に 

よく釣れる釣り場になって行くと意気込みを感じました。





今シーズンも期待できます!





大物池とされている チャレンジポンドですが

すそのFPのように 40cm以下は釣れないのではなく

平均的にサイズが揃っていて たまに大物が釣れる

そんな風に思ったほうがいいかもしれません。



ただこちらも 攻め方を考えればそこそこ釣れますので

スペシャルポンドで 数や魚種を楽しみ

チャレンジポンドではテクニックを磨き

大物が掛かれば引きを楽しむことが出来ます。






チャレンジポンド
今シーズンも期待できます!




チャレンジポンドの狙い目は

やはり流れ込み、流れ出し、噴水周りが基本的なポイントとなります。



こちらも表層に魚は浮いていますが ボトム付近でもよくバイトがあります。

足元でも当たりが多く 大物が付いているので 最後まで気を抜かずに攻めてください。





今シーズンも期待できます!





PM12:00 終了!



今日もWヘッダーなので 近くで美味しいおそばを食べてから

次の釣り場へ向かいました・・・・・・。






同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事画像
おくとねFPさん好調です!
久しぶりの『おくとねフィッシングパーク』さん
大会のプラ『おくとねFP』さんへ
今日はアルビノDAY?inおくとねFP
アルビノ天国!『おくとねFP』
連続釣行&Wヘッダーでneoダウン・・・PARTⅡ
同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事
 おくとねFPさん好調です! (2009-09-08 02:49)
 久しぶりの『おくとねフィッシングパーク』さん (2009-08-30 03:15)
 大会のプラ『おくとねFP』さんへ (2009-03-28 14:34)
 今日はアルビノDAY?inおくとねFP (2009-02-07 00:40)
 アルビノ天国!『おくとねFP』 (2008-12-10 10:18)
 連続釣行&Wヘッダーでneoダウン・・・PARTⅡ (2008-09-11 07:03)

この記事へのコメント
neoさん

おはようございます。

新たな釣場気になります~!

いつも思いますが、平日釣行は良いですよね。
いよいよシーズンインなので、有休を上手に使って(笑)、平日攻めたいです。

また、お時間ある時に同釣お願いします!
Posted by タカ at 2008年10月10日 11:06
本当に平日釣行は羨ましいですよね。流れ込みや流れ出しもあらゆる角度から攻めることができ、さらには岸と平行にリトリーブすることだって可能ですよね。
Posted by ピロイチ at 2008年10月10日 21:13
タカさん、こんにちは!

>新たな釣場気になります~!

いいですよ!最高に面白かったです。

>いつも思いますが、平日釣行は良いですよね。
いよいよシーズンインなので、有休を上手に使って(笑)、平日攻めたいです。
また、お時間ある時に同釣お願いします!

了解!いつも平日でしたが ピンポンパン以降は
贅沢ですが 少し活気がないような気がします。

休日釣行もいいなと思います。
Posted by neoneo at 2008年10月11日 13:15
ピロイチさん、こんばんは。

>本当に平日釣行は羨ましいですよね。流れ込みや流れ出しもあらゆる角度から攻めることができ、さらには岸と平行にリトリーブすることだって可能ですよね

そうなんです。
横に投げれるのは贅沢だと思います。


池に1~2人だと寂しいですが
色々試せるので ありがたいです。
Posted by neoneo at 2008年10月11日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズンも期待できます!
    コメント(4)