ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月13日

レイクフォレスト はどうなのかな????? 

なにかと イベントが多い 群馬の『レイクフォレスト』に初めて伺った。

同行は、ZEROさんとS藤さん。

さて、釣れるのかな??????


レイクフォレスト はどうなのかな????? 
(いきなり 来ちゃいました!!!!)

58cmの大物を
いとも簡単に S藤さんは獲った!!!

さすがだ!!!

今日は大物大会(60cm以上)とアルビノ賞がある。

S藤さん獲ったのは残念ながら 2cm 足りなかった・・・・・(涙


この日は マシーン山崎さんのイベントがあったため
私は朝30分くらいしか釣りはせずに、イベントの方に行っていた。


この時期で 気温 3度 まるで真冬!!


寒すぎで息は白く 水はステイン 魚は見えるが全く動いていない
ここはポイントで大きな差が出るらしく
受付の対岸にある流れ込みの周りは釣れるらしいが
それ以外は今の時期渋いらしい・・・・・・。 

またオーナーがフラインマンらしく
フライ専用スペースが大きく取られそこは釣れるらしい。


レイクフォレスト はどうなのかな????? 
(釣り暦 6年目入ったZEROさんとても上手だ!!)



朝一はそこそこ釣れたが ぱったり当たりもとまり
まわりでもあまり釣れている様子はない。

日曜日もあって 非常に混んでいて 移動は出来ない・・・・。

皆さんもそうだと思うが
混んでいる休日のような管釣りでは
同じ場所で数時間釣ることになる・・・・・。

こんなときには、
ルアーを変え、
カラーを変え
タナを変え、
リトリーブスピード変え
魚をだましだまし 飽きさせないで釣るしかない。

このほかに ラインの種類を変えたり
ロッドの高さを変えたりするのも いいらしい。


またバイトがあり 乗らないときは リールを変えるのも
一つの手段らしい、これはエキスパートの方から聞いたのだが
乗せるには「リアルフォー」のリールや「シマノ」の方が乗ると言う方も多い。


レイクフォレスト はどうなのかな????? 


ここで激渋の中 コーラカップを開催することにした

参加者は勿論 ZEROさん、S藤さん 私である

早掛け1本で 横引きのみ のルールでスタート!!!!


ハハハ・・・・私はZEROさんとS藤さんに挟まれる形で
1mぐらいの狭い間隔で釣った。


結果は、パル1.5g サンスイオリカラ でお二人が
1匹も釣らないうちに 3匹GET!!

今日は 悪いが 超楽勝させてもらった。

これは前日の 朝霞ガーデンからの 強運を引きずっていた為と思われる(微笑


次は ZEROさんが抜けた!!!!

レイクフォレスト はどうなのかな????? 
(S藤さん ご馳走様です)


この後 あまりにも渋いため S藤さんと 川場に移動することにした。。。。
川場では 凄いことが起きた・・・・・・次に続く・・・・・・・お楽しみに・・・・・。


同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事画像
巻きフォールで攻める『レイクフォレスト』さん
朝一はまだ真冬inレイクフォレスト
ひさしぶりの群馬『レイクフォレスト』さん
トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?
『レイクフォレスト』をプラ????
同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事
 巻きフォールで攻める『レイクフォレスト』さん (2009-06-11 00:41)
 朝一はまだ真冬inレイクフォレスト (2009-04-13 03:25)
 ひさしぶりの群馬『レイクフォレスト』さん (2009-04-05 11:34)
 トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!? (2007-08-03 15:04)
 『レイクフォレスト』をプラ???? (2007-06-27 01:55)

この記事へのコメント
こんにちは。

neoさん、最近の記事は凄く臨場感ありますね。

とても続きが読みたくなる文章です。

続き、お待ちしております。
Posted by たーやん at 2007年04月13日 14:02
こんにちは! 管釣り暦6年目で1匹釣る間にneoさんに三匹釣られた、ZEROです(涙) 正直、凄く悔しいです。夜も眠れません(笑)このリベンジは、『イトウ早掛バベル縛り』で!! ラインは『300m』巻で!ねっ、S藤さん(笑)
Posted by ZERO at 2007年04月13日 14:11
た~やんさん、こんにちは。

た~やんさんこそ
毎日更新なされて尊敬します!!

特に釣行のレポートは最高に楽しいです!

毎日た~やんさんのブログを拝見するのが
私の日課ですから。
Posted by neo at 2007年04月13日 14:31
ZEROさん、こんにちは。

> 正直、凄く悔しいです。夜も眠れません(笑)このリベンジは、『イトウ早掛バベル縛り』で!! ラインは『300m』巻で!ねっ、S藤さん(笑)

早掛けですか?!こりゃ大変なことになりそうです(笑

私は20lbのPEを巻いて行きます(爆

S藤さんは MAVでイトウ釣ってますから 頼もしい・・・・・。
Posted by neo at 2007年04月13日 14:37
こんにちは!
憧れNO1のレイクフォレストです(笑)
でも、渋いんですか。。。
じゃあ、討ち死にだなぁ(笑)
なんだろう??続きが気になります。。。
あぁ~、60up釣ってみたい。
Posted by みりん@憧れのレイクフォレスト at 2007年04月13日 17:15
neoさん こんばんわ

今日午後から泉FAにいってきました。

neoさんの名前が壁に貼ってあったので、聞いてみたら。
いきなり!!この人はスゴイ!!!(マジ顔
って誉めてましたよ
どこでも有名人になっちゃいましたね

ちなみに、今日の釣果は3桁まで2匹足りませんでした。。。。ので
これから、FW○○のナイターで追加してきます。
Posted by ホンディー at 2007年04月13日 19:31
neoさんこんばんは。
うっ!この写真のお魚は・・・・・・・・・・・・・・・。(汗)

良いネタを提供できて良かったです・・・。

ZEROさん
>>このリベンジは、『イトウ早掛バベル縛り』で!! ラインは『300m』巻で!   ねっ、S藤さん(笑)

是非やりましょう(笑)

それではneoさん明日は宜しくお願いいたします。

PS.蝶々2つ購入してみました、意外とお高いです・・・。
Posted by S藤 at 2007年04月13日 21:45
みりんさん、こんばんは。

>憧れNO1のレイクフォレストです(笑)

そうなんですか。HPの写真とはチト違いますが
キレイな管釣り場です。

施設的には 開成水辺FSはキレイですし
更にそこそこ釣れますので是非 憧れにベスト10ぐらいに入れてください。

FS系はどこもキレイだと聞きますので
お近くの宮城FSもきっとキレイなんでしょうね。

>あぁ~、60up釣ってみたい。

私も釣ってみたいです!!!
Posted by neo at 2007年04月13日 21:51
ホンディーさん、こんばんは。

泉 いらしましたか!
98匹とは 流石ですね!!!!

名物オーナーはお話が楽しいので
お年の割にはバイタリティーがあり大好きです(笑

ホンディーさんが凄いのは残り2匹をゴマかざす
ナイターで取り返しに行くところは尊敬します!!!

こういう心構えが 上手になる秘訣なんでしょうね。
Posted by neo at 2007年04月13日 21:54
S藤さん、お疲れ様でした。

写真を改めて見ると本当に大きいですね!
明日はこれより 10cm以上大きいのを釣らないと
入賞は厳しそうです。

私は大物には縁が全くないので
S藤さんに期待しています。

最低限10位以内を狙ってください(笑

>蝶々2つ購入してみました、意外とお高いです・・・。

2個も いっちゃいましたか!!!!!(爆


それでは 明日も楽しみましょう!!!!
Posted by neo at 2007年04月13日 21:59
こんばんは!

S藤さんの釣った魚、すばらしい魚ですね。

乗せられない時にリールを変える話。
興味深いです。

イグジストとプレッソで検証してみたいと
思います(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月13日 23:26
こんばんは。
この時期でその気温とは・・・
お疲れ様です。
最近は再び王禅寺ナイターばかりです(苦笑
先日のコメントで、なにやらナイターでテストしたいことをお持ちとか。
今度是非ご一緒いたしましょう☆
Posted by 駿 at 2007年04月13日 23:45
ぽこさん、こんばんは。

リールは巻き上げる力に関係があるらしく、
これは結構奥が深いことらしいです。

こういうことの積み重ねで
掛け率や ばらさない率のUPにつながると思います。
Posted by neo at 2007年04月14日 00:09
駿さん、お仕事ご苦労様。

そうですね、王禅寺では
ラインのテストと
昨日 FW小山AのS山さんに教えていただいた
表層での釣りを練習したいのです。

来週あたり行けるかもしれませんので
都合があえば久しぶりに ご一緒しましょう!
Posted by neo at 2007年04月14日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイクフォレスト はどうなのかな????? 
    コメント(14)