ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月01日

ここまで出来ました!エリアモンスター773(プロトモデル)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』はここで予約が出来るようです。 詳細は ココで
11月末納品予定分が少々遅れるようです。詳しくはOFTのHPでご確認ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


前回は グリップのみでしたが

今回は ここまで出来ました。




私のオリジナルロッド『エリアモンスター773』です。



通称『エリモン』と呼んでいます!!(笑




最近釣り場で 初めてお会いする方も この「エリモン」についてよく聞かれます。




でもまだまだ改良が必要で

今回も手にしたのは一瞬  直ぐに送り返しです(涙



いつになったらエリアデビューできるのかな?????(笑



ここまで出来ました!エリアモンスター773(プロトモデル)






この「エリモン」は私が使うオリジナルモデルで

発売等の予定はありません。




それでも購入希望のご連絡を信じられないほど 沢山いただき本当に感謝しています。



ここまで出来ました!エリアモンスター773(プロトモデル)



これは本当に特化したモデルで 一般の方が握っただけで

驚いてしまうバランスになっています。




ここまで出来ました!エリアモンスター773(プロトモデル)





このロッドのコンセプトは

スクリュータイプでどうやって感度を上げるか?

PE対応のガイドでどれだけ感度を上げられるか?

ロングモデルでのショートグリップはどこまで短く出来るか?

アッパーポジションのロッドバランスはどこにもっていくのか?

ロングモデルでの飛距離と感度を最大限に生かせるガイドの数と取り付け場所の選定など・・・・・。



ここまで出来ました!エリアモンスター773(プロトモデル)




課題は沢山あるので 時間を掛けてひとつづつ

納得が出来るまで つぶしていくつもりだ。





私が考える理想のロッドは 

「水の中の状況が手に取るように目に浮かぶ高感度ロッド」だ!!




魚がルアーに近づき 咥える前の水の変化(波動)「前当たり」を感じ 

ロッドを通じてルアー周りの情況を把握できるようなタックルが理想だ。




そのために ラインには感度重視なPE+フロロを使い、

リールをビンビンにチューンナップして グリップは握らずにいる。




将来は タックルを通して 水中の情況を絵に書けるようになりたい!






同じカテゴリー(エリアモンスター773(通称エリモン))の記事画像
エリアモンスター773  neo モデル(プロトタイプ)
 エリアモンスター773 neo モデル(プロトタイプ) (2007-11-15 23:04)

この記事へのコメント
neoさん

ごぶさたしております!

しかしすごいロッドになりそうですね!
人事ながら私も完成が非常に楽しみです(^^)

ちなみに773という表現から7,7f!?
私も長~いのをもう一本検討しております(笑)

ちなみに来年いつも行っている嵐山FAってところでバベル大会をされるそうです。ロブの方も来られるかも!?っておっしゃっておられました。NEOさんのお話も出てましたのでぜひお越しいただきたいです~

でもちょっと遠いですけど(^^)
Posted by you-youyou-you at 2007年12月01日 06:31
you-youさん、ご無沙汰しております。

ようやくたたき台が出来ました。
この先が長いのでいやになりますが
コツコツがんばります(汗

実は773は私の子供の名前なんです!(笑
お恥ずかしい・・・・・。

>ちなみに来年いつも行っている嵐山FAってところでバベル大会をされるそうです。ロブの方も来られるかも!?っておっしゃっておられました。NEOさんのお話も出てましたのでぜひお越しいただきたいです~
でもちょっと遠いですけど(^^)

お聞きしております。
まだ決定ではないようですが
もし機会があれば是非伺いたいと思っています。

伺う際は1~2泊の予定らしいのです。

非常に楽しみにしておりますので
その際はよろしくお願いいたします。
Posted by neo at 2007年12月01日 07:03
こんばんわ!

エリモンの全貌が明らかになりましたね!
ものすごいものになりそうですね。
ロッドのネーミングに娘さんのお名前を付けるとこなんて、かっこいいですね!
わたしも、黒メチャデ魚がルアーをひったくる感じが分かったことで満足していましたが、neoさんの野望はもっと上の方なんですね。すごい!

>将来は タックルを通して 水中の情況を絵に書けるようになりたい!

こんな発想は私にはなかったです。脱帽しました。

出来上がったら、ぜひ拝見させてくださいね。
Posted by wicket at 2007年12月01日 21:02
こんばんは。

エリモン!
やるなぁー
このネーミングにもビビりましたけど、ド派手なスレッドにも驚きました。
アリゲター技研も顔負けじゃないですか。

ところで、2506をメインリールに使われてるからバットガイドは30ですよね。
って勝手に思ってます。
ダイワの2500番台がピッタリとハマったガイド構成(特にバット側の3~4個)の市販のメバル&トラウトロッドってないですよねー
2506をセットすると凄く飛距離が犠牲になるから、そこを考えたneoさんが作るからすごく楽しみです。

でもコダワリ派のneoさんだからテストを繰り返しそう~なので、販売価格が気になります。

あまり高くしないでね!
Posted by papaanglerpapaangler at 2007年12月01日 22:40
wicketさん、こんばんは。

>ロッドのネーミングに娘さんのお名前を付けるとこなんて、かっこいいですね!

少し遊び心を入れてみました(笑

>わたしも、黒メチャデ魚がルアーをひったくる感じが分かったことで満足していましたが、neoさんの野望はもっと上の方なんですね。

メチャでも感度は文句はありません。
これ以上だせるのか?は疑問です。


完成は春過ぎかな?
Posted by neo at 2007年12月02日 00:40
papaanglerさん、こんばんは。

さすが深い突っ込みありがとうございます。

最後のガイドの大きさは「12M」というサイズです。

ガイドの大きさも装着場所も今後詰める予定でいます。

完成は5月頃の予定でがんばります。

発売は今のところ未定ですよ!(笑
Posted by neo at 2007年12月02日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここまで出来ました!エリアモンスター773(プロトモデル)
    コメント(6)