ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月13日

永井さんと開成水辺FSを攻略?!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』はここで予約が出来るようです。 詳細は ココで
11月末納品予定分が少々遅れるようです。詳しくはOFTのHPでご確認ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


前日 永井さんに 「明日 開成にもう一度行くつもりなんです」 と伝えていたのだが・・・・。


まさか・・・・・・・。



永井さんと開成水辺FSを攻略?!




AM6:50 駐車場に着き 準備をしていると

後ろに人の気配・・・・・・。



「おはようございます!」とどこかで聞いた甲高い声(笑




振り向くと  「永井さん!来てくれたの!」



「イヤ~少しだけ様子見ですよ!」と恥ずかしそうに・・・・・・・。



これは心強い 助っ人登場!!!!!!


前回の プラでは殆ど何もつかめずに帰ってきたので 今日は少しでも成果を上げたかった。





永井さんと開成水辺FSを攻略?!
(早速 戦闘服に着替える永井さん!やるき満々?!)






7:10 スタート!!!!!!


目の前には ライズが凄い。

魚も沢山いるようだ!!!!


これは釣れそうな予感!

さ~~~~~何か掴むぞ!!!!!!



意気込んで投げるが さっぱり・・・・・・。


寒い・・・・・・・・。



どうしてこんな沢山 魚がいるのにバイトもないの????






永井さんと開成水辺FSを攻略?!




neo 「永井さん  どうですか?」

   「さっぱりですね  追ってくるけど 食いませんね???」





実は こんな状態が 最後(PM12:00)まで続いてしまったのだ・・・・・・・(脂汗



永井さんいわく  「今日は4~50個ルアーを交換したが どれもはまらなかった」

           「釣れたのは事故的(カウンター)に釣れた感じ・・・・・・」

           「う~~~~~~ん 難しい・・・・・・・・・・・・」





永井さんと開成水辺FSを攻略?!
(う~~ん 難しい・・・・パターンがつかめない!?)






私も同じ なにをやってもハマラナイ。

ポイントも見つからない。

連荘はなく 釣れてもたまたま?!

釣れちゃった感じ・・・・・・。





永井さんが同釣していなかったら とっくに帰っていた(笑




永井さんと開成水辺FSを攻略?!


デッキの下にはたくさん 魚がいるのに・・・・・・。









永井さんと開成水辺FSを攻略?!


どうして 釣れないんだ?









永井さんと開成水辺FSを攻略?!


窓からのぞけば こんなにいるのに・・・・・・。







永井さんと開成水辺FSを攻略?!


クラブハウスで コーラで休憩・・・・・・。








心が完全に折れ 早めに帰ろうとした時 この人が現れた。


王禅寺の主だ!

永井さんと開成水辺FSを攻略?!

ふざけた ジャージだ!!!!!!(爆









少しは皆さんの役に立ちたいと

スタッフの方に 大会に向けて放流のことを伺った。


14日夜 1&3号池 300キロづつ

15日夜 1&3号池 300キロづつ

ただし大きいサイズを入れるかもしれないので

1匹1キロと計算すると 1ポンド当たり 600キロ=600匹


土・日で大会参加者、プラ人、一般釣り人が合計何人????

もし400人来場すれば 600÷400= 一人2匹も釣れない(汗





メチャクチャな計算をしてみた・・・・・・・(汗





ゾッとしたので このあと恒例の 王禅寺に向かった(笑






同じカテゴリー(エキスパートと釣ろう!!)の記事画像
松本さんと同釣!! 初めてのブリーズさんへ
同じカテゴリー(エキスパートと釣ろう!!)の記事
 松本さんと同釣!! 初めてのブリーズさんへ (2007-12-05 13:01)

この記事へのコメント
NEOさんこんばんは。

なんとなくですが、
当日は釣っちゃう気がします。

そんなイメージが頭の中に浮かんでおります。
15日遠い空の下、熱いエールをおくります!!

明日もMAVに伺う予定でいます。
ロッドフリップ以外にルアーをリフトさせる方法を
見つけに行きます。。。。。

無理かな・・・・(汗
Posted by 遊楽・管釣人 at 2007年12月13日 00:26
魚がいてライズがあって すごく釣れそうな気配なのに
ルアーに反応が薄い・・・・・
そしてお隣のフライマンが入れ食い状態・・・
「カエッテイイデスカ?」(TдT)
私はしばしばこういう目にあいますが ^^;
(私の場合は単純に経験&技量不足デス)

エキスパートの方でも全くハマらない時があるんですね~
(パターンが掴めない)

これも管釣りの醍醐味というか奥の深さなんでしょうね

だいぶお疲れのご様子なうえ風邪をめされたとのこと・・・
お大事にしてください <(_ _)>
Posted by at 2007年12月13日 00:36
王禅寺の主???
それ…誰ですか?(;^_^A

いやいや今日はノックアウトされて来ました!(爆)
お台の「5尾」なんてとんでもない!坊主ですよ…ボ・ウ・ズ…完璧に打ちのめされましたよ(T_T)

ルアーを避けるは…追っても口を使わないし…

ちょっと色々考えさせられた半日になりました。

(日)は「脱ボ」を目標に戦って来ます!(笑)



neoさんもあのジャージ欲しいんでしょ?(爆
Posted by まんぼう at 2007年12月13日 01:40
おはようございます、neoさん

昨日は、お疲れ様でした。

お忙しい中お話させて頂き有り難うございました。

15日の結果楽しみにしてます!(笑
Posted by マックス at 2007年12月13日 09:22
neoさん

こんにちは 
お久しぶりです!

無謀にも開成水辺FSでのペア大会にエントリーしてしまいました・・・。
最近のneoさんのブログを拝見し、既に意気消沈しています。
数釣りの大会じゃないし、、、なんて考えが甘かったみたいです。
なんとか二人で3匹を目標に頑張ります(笑)

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!
よろしくお願いしま~す。
Posted by 千葉の二人組♂ at 2007年12月13日 09:27
遊楽・管釣人さん、こんにちは。

>なんとなくですが、
当日は釣っちゃう気がします。

運があればいいのですが、
パートナーは最強なので期待しています(笑

>15日遠い空の下、熱いエールをおくります!!

ありがとうございます!
しっかり受け止めたいと思っています!!!!

>明日もMAVに伺う予定でいます。
ロッドフリップ以外にルアーをリフトさせる方法を
見つけに行きます。。。。。

今頃釣っているかな?

がんばってくださいね!
私もエール送ります。

道場も 勝ってね!
Posted by neo at 2007年12月13日 11:30
竹さん、こんばんは。

>魚がいてライズがあって すごく釣れそうな気配なのに
ルアーに反応が薄い・・・・・
そしてお隣のフライマンが入れ食い状態・・・
「カエッテイイデスカ?」(TдT)
私はしばしばこういう目にあいますが ^^;
(私の場合は単純に経験&技量不足デス)

今回はフライの方もあまり釣れていませんでした。
永井さんはルアー&フライ共エクスパートなので
次回はフライで釣ると言っていましたよ。

>エキスパートの方でも全くハマらない時があるんですね~
(パターンが掴めない)

こんな日があるんですね!?釣りは。
だから面白いのですが・・・・。
今回は魚がいるのに食わせられなかったので
私は結構ショックでした(汗

>だいぶお疲れのご様子なうえ風邪をめされたとのこと・・・
お大事にしてください <(_ _)>

ありがとうございます。
少しドタバタしています。

でもがんばります(笑
Posted by neo at 2007年12月13日 11:36
まんぼうさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!

ねっ!やばいでしょ?(笑

>ルアーを避けるは…追っても口を使わないし…

このパターンでした。
よけいイライラしますよね・・・・。

放流でどう変わるのか?期待しています。
スレていない朝一が勝負かな。

>neoさんもあのジャージ欲しいんでしょ?(爆

凄く欲しいけど 恥ずかしくて着れません(爆
Posted by neo at 2007年12月13日 11:39
マックスさん、お疲れ様でした。

上手にスキルUPしていますね
良かったです。

昨日お話したように
どこでもコンスタントにを目標に!(笑

次回は朝霞で会いたいですね。
Posted by neo at 2007年12月13日 11:42
neoさん、こんにちは!
やはり開成は厳しいのですね。。。
neoさん、永井さんでも釣れないとは!
釣りの奥深さを感じますねー。

ともあれ、大会がんばってください!!!
Posted by kemi-chang at 2007年12月13日 11:44
千葉の二人組♂さん、ご無沙汰です。

出るんですね。
お会いできることを楽しみにしています。

大会前に放流があるので
今の情況はあまり参考になりませんよ!

気にしない気にしない。

自信を持って釣ってください!


お互いがんばりましょうね!
Posted by neo at 2007年12月13日 11:44
kemi-changさん、こんにちは。

> neoさん、永井さんでも釣れないとは!
釣りの奥深さを感じますねー。

私も魚がいる中に投げて釣れない経験は少なく
結構ショックでした。

かなり叩かれていたようで喰わなかったですね・・・・。

釣れないとそのときは辛いのですが
後から考えるとそれが勉強になることが多いです。

今回もいい経験になりました。

>ともあれ、大会がんばってください!!!

ありがとうございます!ベストを尽くします。
Posted by neo at 2007年12月13日 11:48
こんにちは。昨日はお忙しい中、アドバイスして頂きありがとうございました。早速、出来る事からやっていきます。まずは月曜から違和感があり昨日ついに爆発した腰痛を治しに鍼を刺してもらいに行きます(爆)釣りのし過ぎなのはわかってますが···すみませんアホで(爆)
Posted by たち at 2007年12月13日 12:55
たちさん、こんにちは。

釣行回数が多いので
リラックスして釣りましょうね!(笑

健康のため釣りすぎに注意しましょう!
Posted by neo at 2007年12月13日 13:17
うわぁ~、放流量に期待していたんですが、300kgじゃ~難しいですねぇ~。
土曜は、大物大会ですよね?
じゃ~、土曜の放流分は、なおさら数は見込めないかも。。。
きっと、大変な戦いとなるでしょうが、がんばってくださいね!
出来れば、見に行く予定です。
Posted by TKシザース at 2007年12月14日 12:41
TKシザースさん、こんばんは。

昨日はご馳走様でした!

「きっと勝つ」は良かったです。

ま~数はそれなりに釣れたので
満足しています。

しかし難しい情況ですね?!

今日は頑張ってくださいね。
Posted by neo at 2007年12月16日 04:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永井さんと開成水辺FSを攻略?!
    コメント(16)