ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月13日

今後の講習会の予定

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』はここでまだ予約が出来るようです。 
詳細は ココで
第1回関西バベル王選手権大会開催!!
京都嵐山FA2月17日(日)詳細
大会&イベント&講習会等行われますので
是非お時間がある方はご参加ください。
高萩ボトム釣り大会開催!!
茨城県 高萩ふれあいの里フィッシングエリア
3月2日(日)詳細
各メーカーのブースも並び講習会も行います!!
縦釣りも勿論OKです!是非ご参加ください!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



おかげさまで 講習会を希望される方が大変多い。


何故か?今年の1月ぐらいからは 釣り場さんからも

講習会の依頼が急に増えた。



1月に何があったか?と言うと

展示会くらいしか 他に思いつかない・・・・・・。




今後の講習会の予定



最近はイベントに呼んでいただくことも増えて

講習会の機会も増えているが

実際に内容重視だと

教えるのは半日で 5~6人が限界かもしれない。




今後の講習会の予定





半日で 5~6人。

一人約1時間は費やしたい。





その場で 直ぐに実行はできなくても

形と理屈だけは理解して帰っていただきたい。






頭で理解できれば あとはホームで練習すれば

直ぐにできるようになる。




『縦釣り』と言っても 実際やってみれば

決して難しいことはない。


殆どの方が1回の講習会である程度マスターしている。




例えば釣果を

10匹から20匹にするのは そんなに難しくない、

しかし 10匹を50匹にするのは少し練習が必要だ。






縦釣りにはいくつかポイントがあるので

それさへ理解すれば誰にでもできると私は思っている。





私の講習会では

そのポイントを何度も繰り返し覚えてもらっている。





今後の講習会の予定




今後は講習会の回数を増やし 遠征も考えている。

現在、声を掛けていただいている釣り場さんと

日付の調整をしているので 近いうちに告知できると思う。




縦釣りも まだまだ進化しているので 壁に当たったり

釣果が思うように伸びない方は 

気軽に参加してみてはいかがでしょうか?




PS 実は講習会で一番人気なのは 裏話だったりして・・・・・(笑







同じカテゴリー(縦釣りの講習会の予定)の記事画像
縦釣りの講習会を行いますinすそのFP
『縦釣り』の講習会を行いますinすそのFP
平日の講習会を行いま~す!
王禅寺で縦釣りの講習会を行います。
『関西バベル王決定戦!!』開催&講習会(嵐山FA)
今年最後の講習会を開きます。
同じカテゴリー(縦釣りの講習会の予定)の記事
 縦釣りの講習会を行いますinすそのFP (2009-07-29 17:30)
 『縦釣り』の講習会を行いますinすそのFP (2009-05-19 07:47)
 平日の講習会を行いま~す! (2009-03-24 02:20)
 王禅寺で縦釣りの講習会を行います。 (2008-02-07 01:30)
 『関西バベル王決定戦!!』開催&講習会(嵐山FA) (2007-12-16 00:02)
 今年最後の講習会を開きます。 (2007-12-10 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

体調よくなりましたか?

縦釣りは一気に広まってきたような気がします。
それで講習会の依頼も増えたのでは?

裏話といえば・・・
週末のパール会議大丈夫ですか?
Posted by さんちん at 2008年02月13日 01:27
さんちんさん、おはようございます。

>体調よくなりましたか?

おかげさまで戻ってきました。

>縦釣りは一気に広まってきたような気がします。
それで講習会の依頼も増えたのでは?

私も驚いています。
一気に来た様な気がします。

>裏話といえば・・・
週末のパール会議大丈夫ですか?

今週末は嵐山なので相当忙しいです
短時間でよければ・・・・。

でも少しきついかな・・・・・。
Posted by neo at 2008年02月13日 03:51
おはようございます

遠征もあるんですか??

また機会がありましたら自分も時間をかけてみっちりとシゴいていただきたいです!!

裏話も聞いてみたいですね
Posted by 鱒ゴールド鱒ゴールド at 2008年02月13日 06:09
おはようございます!

嵐山いよいよですね。
週末が楽しみでしかたがありません。
講習会も楽しみですが、裏話がとても楽しみです。

長距離大変ですがお気を付けて…
当日はよろしくお願いします。
Posted by ひでっち at 2008年02月13日 07:29
neoさん、おはようございます。

そうなんです!
neoさんとお会いした時、一番楽しいのは裏話です^^;

以前教わった禁断の魚を自分の前に集めて釣ってしまう方法!
足柄で試してみたのですが・・・

これが凄い!

周りが沈黙している中、一人だけ爆釣でした^^

やっぱり禁断でした^^v
Posted by みゆぱぱ at 2008年02月13日 08:02
おはようございます。

私のブログにもneoさんの縦講習会を東海地方で!
というコメントが寄せられています。
(  かく言う私が熱望していたり (^^ゞ  )

今年は去年に輪をかけて忙しい事になりそうですね ^^;

開発・講習会・イベント・プライベートと釣りイベント三昧ですね。
健康に勝る宝無し
なるべく ご無理は控えてくださいね <(_ _)>
Posted by at 2008年02月13日 10:06
こんにちは! 講習会、是非参加したいです!
自分が行ける範囲にneoさんが来られるときが待ち遠しいです(^-^)/
Posted by うとさ at 2008年02月13日 11:42
こんにちは。
お世話になります。

是非とも近場でお願いします!!!

厚く、高い壁に
四方を囲まれております。
助けてください!
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2008年02月13日 12:45
はじめまして。

今シーズンからトラウトを始め、最近バベルにハマってます。
まだまだ分からない事だらけなので嵐山の講習会には行きたかったのに用事でどうしても行けません。残念です。
当日参加される方から又聞きで教えてもらいますね(笑
Posted by drake at 2008年02月13日 20:16
neoさんありがとうございました。結束は試行錯誤試します。但し、チチワ1回結びは試しましたが、ほとんど抵抗なく結び目からほどけるので駄目でした。
ところで、竹さんのコメントにもあったように東海地区での講習会を希望します。neoさんに新幹線で名古屋まで来ていただいて、宿泊は私の家、次の日に講習会を実施。う~ん計画はばっちりだ。あとはneoさんの新幹線代と講習費は募金だな。
Posted by ピロイチ at 2008年02月13日 20:59
鱒ゴールドさん、こんばんは。

ロデオさんでは
実釣だけでしたからね・・・・。

本当は実釣のアフターが
一番面白いのです(笑

また 近くに行ったときは
ご参加ください。
Posted by neoneo at 2008年02月14日 01:57
ひでっちさん、こんばんは。

もう直ぐですね・・・・。

楽しみで楽しみで
今から興奮しています。

でもせっかく京都に行っても
どこにも寄らないのは
本当にもったいないと思っています。

龍安寺だけには行きたかった・・・・・。

当日はよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年02月14日 02:00
みゆぱぱさん、こんばんは。

>neoさんとお会いした時、一番楽しいのは裏話です^^;

ハハハハハ!内緒でお願いします。

>以前教わった禁断の魚を自分の前に集めて釣ってしまう方法!
足柄で試してみたのですが・・・
これが凄い!
周りが沈黙している中、一人だけ爆釣でした^^
やっぱり禁断でした^^v

成功ですか!さすがですね!

HPで確認しましたが
大きさは小さい方でしょうか。

機会がありましたら
是非伺いたいと思っています。
Posted by neoneo at 2008年02月14日 02:13
竹さん、こんばんは。

是非 伺いたいですね!

伺うなら 「岡崎トラウトポンド」ですか?

岡崎でしたら車で
4時間あれば行けるのでは?
長野に行くと思えばそんなに
大変ではないと思いますので
真剣に検討してみます。

いいポンドがありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

PS 出来だけ静岡寄りでお願いします(笑
Posted by neoneo at 2008年02月14日 02:17
うとささん、こんばんは。

現在、日程を考えていますので
是非 お近くの際はご参加ください。

よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年02月14日 02:18
遊楽・菅釣人さん、こんばんは。

課題は前回の大会でわかっていますので(笑
次回お会いしたときにでも 練習しましょう!

PS 会えるのは3ヶ月後かな?(爆
Posted by neoneo at 2008年02月14日 02:20
drakeさん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

今回は残念ですが
次回は是非ご参加ください。

今回は日帰りですが
次回は是非ゆっくり伺いますので
そのときはよろしくお願いします。

これを機会に今後とも
よろしくお願いいたします。
Posted by neoneo at 2008年02月14日 02:25
ピロイチさん、こんばんは。

チチワは動画しかないですかね?
軽く結束して輪に手を入れて開きます・・・・。やっぱり動画かな?

>竹さんのコメントにもあったように東海地区での講習会を希望します。neoさんに新幹線で名古屋まで来ていただいて、宿泊は私の家、次の日に講習会を実施。う~ん計画はばっちりだ。あとはneoさんの新幹線代と講習費は募金だな。

ありがとうございます。
嬉しいです。
私何故か 愛知は少し詳しいですよ!

ここまで言っていただけると
伺うしかないですね!

是非実現に向けて頑張ります!
Posted by neoneo at 2008年02月14日 02:30
おはようございます。

東海地方でと、いうか瑞浪FPでの講習会が
私の希望ですネ。

問題は、キャパがちょっと小さい・・・
(1号池じゃないと根が多いので・・・)
きっと講習会の日は、すっごい混雑する事に
なると予想されるので ^^;

実際 講習会に向いた釣り場となると・・・
ピロイチさんのほうが詳しいと思われます。

あくまで私の希望です・・・ということでカキコ
させていただきます。 <(_ _)>
Posted by at 2008年02月14日 10:21
こんばんは。
お世話になります。

>会えるのは3ヶ月後かな?
いぢわるですねぇ!

私も生粋のM体質ですからそんなコメントも
嫌いじゃありません(笑

本当に……

待ってみようかな………

3ヶ月………(大爆!!!
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2008年02月14日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今後の講習会の予定
    コメント(20)