ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月05日

高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
奈良子管釣祭大会&イベント&講習会
超豪華賞品多数有りの、全く新しい管釣大会!!
初心者でも優勝のチャンスあり!!
ゲスト:皆川 哲・難波伸敏・マシーン山崎
小林重工・ピストン西村・中村篤人
他(順不動)
有名メーカーブースも出店
場所:奈良子釣りセンター(TEL0554-24-7636)
参加費:¥2.000-税込(遊魚代は別途)
日時:4月13日(日)
定員:50名様(先着)
ルール:事前に各魚種の釣り上げて来るサイズを
申告。そのサイズに一番近いと思われる魚を検量。
一番近い方を優勝とします。
釣法はルアーでもフライでもエサ釣りでもOK。
メジャー類の持込禁止とします。
私も講習会やります!!!!
申し込み&詳細:新宿サンスイ℡03-3346-1555まで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今回は 2月に行われた宮城AVでの

第2回バベル王決定戦の後哨戦!!(笑



皆さん バベ王のときより気合が感じられる。


なんか凄そうな大会になりそうな予感がした。




参加者は58名



ルールは16mm以上のスプーンが禁止で

なんと横に引いてはいけないと

特化した凄いルールだ!(驚




今までワンメイクのボトムや縦釣りの大会はあったが

今回は 一同に、ムカイさん、フォレストさん、

アングラーズドリームバイトさん、、ゴッドハンズさん、

ロブルアーさん
などが協賛するなど大変意味がある大会になった。




高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(各メーカーブースも盛り上がる)



MCがアングラーズシステムの福田さんと 今までにない豪華な大会だ。



高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果



AM7:00


自宅から約3時間半で到着

-3度・・・・いきなり寒い・・・・・・。




さっそく福田さんを発見。
高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(写真提供:さんちんさん






7:30~

大会前のご挨拶

福田さん、まだ飲んでいないようだ!?
高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果






詳しいルール説明の後 私もご挨拶
高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果





最近 ガチンコ勝負(1対1)がどの大会でも取り入れられているが

今日も第1回戦はお隣同士のガチンコ対決だ。




参加者の中に 相当な数の知り合いと生徒さんがいる・・・・・。

私としては複雑な心境で 生徒さん同士や知り合いが当たって欲しく無い


応援もしにくいし・・・・・。





高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果




抽選も終わり いよいよスタート!!!!!


大会は3号池と4号池で行われる。



高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(3号池)





高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(4号池)





1回戦目から たちさんべっちさんが当たってしまった。
高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果




高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
ブンブンさんの雄姿)




高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(気合充分じょんさん)




高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(今日のオーラは違う遊楽・管釣人さん)




高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(取材する 私・・・・・・)





高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(なまずの死骸もあがる・・・・なまず、くわず?)





高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(3号池で頑張る マドンナ!)




高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(俺も忘れるな!さんちんさんは応援で参加!)




大会の詳細は 
遊楽・管釣人さん
じょんさん
ひろおっさんさん
ブンブンさん
さんちんさん
達のブログでご確認ください。



無事決勝も終わり優勝は 遊楽・管釣人さん。おめでとうございます。
高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果





高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果





高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果




高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果




大会集終了後 記念撮影。



時間が押せ押せで 結局 講習会は

午後3時近くのスタートになってしまい

参加希望の方たちにご迷惑をお掛けしてしまった。

(スタートが遅くなり帰られた方がかなりおられたようで
大変申し訳ございませんでした)




高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果




この後予定していた早掛けのミニゲームも

始まったのが 16時過ぎになってしまった・・・・・(汗




早掛けは 3人一組に私が参加して 一抜けの方に

非売品のルアーをプレゼントするというもの。





高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果






高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(なぜ?ここにミスターワールドCUPのM浦さんが参加してるんだ???)






高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果




結局 10組30人以上と対戦させていただいた。

成績は9勝1敗・・・・ま~ま~でしょう!





最後に 今日の優勝者 遊楽・管釣人さん

ガチンコ早掛け1匹ゲームをやらせていただいた。


まだまだ簡単に負けませんよ!(笑




高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
(密談・・・・。  写真提供:べっちさん)





参加者の皆さん、関係者の皆さん お疲れ様でした!!






17時過ぎ高萩FAを後にして どうにか 常磐自動車道の「加平SA」までたどり着いた。



しかし ここで体力の限界・・・・・・・。



結局 爆睡してしまい 目覚めるとなんと 23時30分!!!!!!!



あ痛!!!!!またやってしまった・・・・・。




でも ま~いいか?!



昔からよく言うでしょう 「加平は寝て待て・・・・」って・・・・(笑


お後がよろしいようで、歌丸・・・・・・。






同じカテゴリー(トーナメント&大会等の結果)の記事画像
高萩ボトム大会速報!
速報!第3回バベル王決定戦
速報!高萩FAボトムトーナメント
第1回関西バベル王選手権レポート編
第2回バベル王選手権の様子
ダイワ プレッソ ペアマッチに参加!
同じカテゴリー(トーナメント&大会等の結果)の記事
 高萩ボトム大会速報! (2009-03-02 09:44)
 速報!第3回バベル王決定戦 (2009-02-02 09:34)
 速報!高萩FAボトムトーナメント (2008-03-03 05:21)
 第1回関西バベル王選手権レポート編 (2008-02-20 00:00)
 第2回バベル王選手権の様子 (2008-02-04 00:13)
 ダイワ プレッソ ペアマッチに参加! (2007-12-17 00:07)

この記事へのコメント
neoさん、大変お疲れ様でした!

と、ともに遊楽・管釣人さんおめでとうございます。

MAVでの縦釣りが全国で実証された感じです。

自分も腕を磨いて、近いうちにこのようなイベントに参加できるようになりたいです。

とりあえずneoファッションから真似してみます。

何事も形から・・・ですから(爆)
Posted by ピース at 2008年03月05日 02:50
ピースさん、おはようございます。

>MAVでの縦釣りが全国で実証された感じです。

今回の大会は大きな意味があるものだと思います。

>自分も腕を磨いて、近いうちにこのような
イベントに参加できるようになりたいです。

是非、つりのひとつの楽しみとして
気軽に参加してみてください。

>とりあえずneoファッションから真似してみます。
何事も形から・・・ですから(爆)

とりあえず、形から、道具から・・・・私も好きです(笑
Posted by neoneo at 2008年03月05日 05:45
おはようございます。

お世話になります。

先日MAVに報告釣行に行ってきました。

ようださん、山ちゃん共に大変喜んでくれました。

次回お会いした時も早掛けお願いします。

緊張がないと釣りの出来ない体に・・・・・(笑

((加平は寝て待て))・・・・・・

やはり師匠です!!!

敵いません(笑
Posted by 遊楽・管釣人 at 2008年03月05日 08:30
neoさん、おはようございます。

お後がよろしくなによりで・・・^^;

ハードスケジュールお疲れ様でした!

そろそろのんびりまったりと釣りしませんか?^^

足柄あたりで・・・
Posted by みゆぱぱ at 2008年03月05日 08:38
遊楽・管釣人さん、こんにちは。

少し落ちついたでしょうか?!

次なる目標はなんでしょう?(笑


また皆で楽しく釣りたいですね!

お疲れ様でした。
Posted by neo at 2008年03月05日 10:23
みゆぱぱさん、こんにちは。

>ハードスケジュールお疲れ様でした!

ありがとうございます。

>そろそろのんびりまったりと釣りしませんか?^^
足柄あたりで・・・

行きます!行きます!
連絡します。
Posted by neo at 2008年03月05日 10:24
neoさん参加された皆さんお疲れさまでした(^o^)今回はいつもの釣りが出来たので満足してます(^o^)あ○○組から4人出て3人決勝も満足ですし。べっちさん、じょんさんと、もうひと方(すみません)とも非常に内容の濃い内容で釣りが出来た事も大満足です(かなり疲れました)一段落したので、次の課題に取り組みたいと思います(^o^)
Posted by たち at 2008年03月05日 19:56
こんばんは。

時代の流れは、縦釣り、ボトム釣りですね。

この流れは大事にしたいですね。
Posted by さんちん at 2008年03月05日 22:20
neoさんの教え子が集う大会では、一見neoさんが沢山ですね。写真を拝見する限りは、ロッドの立て方がneoさんほどではないとこでしょうか。こんなにneoさんもどきの方が多いと、釣り場で声を掛けるときまさしくウォーリーを探せ状態ですね。私もneoさんスタイルを真似ているのですが、誰も「neoさんですか?」と声を掛けてくれません。名古屋だから当たり前か・・・。
Posted by ピロイチ at 2008年03月05日 22:32
neoさん

こんばんは。

いつも 拝見してますが 本当にタフですね^^
neoさんを動かしているのは一体何なのでしょうか?
たくさんの素敵な出逢い?新たな発見?その他もろもろ?
引っ込み思案な?ワタシも neoさん見習ってたくさんの素敵な出逢いをパワーの源にしてゆきたいものです。

追伸:そろそろ 癒されに 足柄へ・・(念を押しました)(爆)
Posted by keeper at 2008年03月05日 22:55
neoさん、こんばんは。

たち友2号のちやです。

あOO組で唯一決勝にでれなくて・・・・・

でも、neoさんに直接指導していただいたのでよかったです。

また、ご指導お願いします。

おつかれさまでした。
Posted by ちや at 2008年03月05日 23:32
たちさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

今回は凄く落ち着いて
楽しんでいたのがわかりました。

リラックスしているほうが
やはりいいということですね?!

>次の課題に取り組みたいと思います(^o^

切り替え切り替え(笑

次々ですね!

ご苦労様でした。
Posted by neoneo at 2008年03月06日 03:21
こんばんは。

高萩の大会では色々と状況を教えていただき
ありがとうございました!

私は決勝戦まで行けなくて残念でしたが、色々な課題が
見えたので、とても実りある大会になりました。

帰りにSAでお会いした時には本当に疲れていましたね。

本当にお疲れ様でした!

また、大会やイベント等でお会いできる事を
楽しみにしています!
Posted by ろんぐ at 2008年03月06日 03:38
さんちんさん、こんばんは。

同感です。
Posted by neo at 2008年03月06日 03:43
ピロイチさん、こんばんは。

>ウォーリーを探せ

懐かしいです、好きでした!(笑

最近は色々な釣り場で
お見かけするようになりました。

ありがたいことです。
Posted by neo at 2008年03月06日 03:46
keeperさん、こんばんは。

動かしているのは?
何でしょうね。

最近は自分でも
良くわかりません。

しいていうなら
皆さんが釣ったときの笑顔かな?

とてもハッピーな気分になります。

PS そろそろ伺いますよ!(笑
Posted by neo at 2008年03月06日 03:48
ちやさん、こんばんは。

お疲れ様でした。

次回は是非 リベンジしてください。

優しくない1号ですが
色々聞いてみてください(笑

また 一緒に釣りましょうね!

ご苦労様でした。
Posted by neo at 2008年03月06日 03:50
ろんぐさん、おはようございます!

大会お疲れ様でした。

拝見していて
とても楽しそうに釣られていたので
見ているこちらも楽しい気分になりました。

ありがとうございました。

次回は疲れた姿を見られないように
ひっそりと休むことにします(笑

今度はプライベートで釣りしましょう!

ご苦労様でした。
Posted by neo at 2008年03月06日 04:54
こんにちは!

たちさんに釣り負けたべっちです。

参加されたみなさん、おつかれさまでした!!!

控えめな(?)性格なもので、お話しできた方が少なかったのが残念でしたが、顔と名前が今頃分かってきたので、次はお話しさせて頂きます(笑

楽しかったです!またこういう機会があると嬉しいな~
Posted by べっち at 2008年03月06日 18:17
neoさん、こんばんは

たちさんと一緒に写っているおかぴーです。

敗者復活から決勝までの間にご指導頂きありがとうございました。
決勝で活かせるかも?って思ってましたが
緊張のあまり成果は出せませんでした・・・
ご指導して頂いたことを活かせる様、さらなる修行に励みたいと思います。

また釣り場でお会いできるのを楽しみにしています。

高萩では、たちさんは教えてくれないと言いましたが
親切、丁寧に教えてくれるのでご安心ください(笑)
Posted by おかぴー at 2008年03月06日 20:55
こんばんは。

とてもいい勉強になった一日でした。
ボトムの釣りも習得して、新しい引き出しにしたいと思います。

週末はneoカラーのMB1でがんばってみます。

PS
写真ありがとうございました!
Posted by じょんじょん at 2008年03月06日 22:02
べっちさん、おはようございます。

>たちさんに釣り負けたべっちです。

組み合わせが悪かったね!
この二人が一番釣っていたので・・・・

千葉、そろそろ行くよ!
そのときはよろしくね。
Posted by neo at 2008年03月07日 08:21
おかぴーさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

結果は残念でしたが
いい経験をなさったと思います。

次回はリラックスして望めればいいですね。

>また釣り場でお会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそ、楽しみにしています。

>高萩では、たちさんは教えてくれないと言いましたが
親切、丁寧に教えてくれるのでご安心ください(笑)

了解!(笑

ご苦労様でした。
Posted by neo at 2008年03月07日 08:24
じょんさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

ボトムに張り付いていましたね。

MB1の1.6g当たりで遠投して
手返しよく底を取るほうが
効率が良かったかも知れません?!

結果いい経験でしたね!

つりは深くて面白いです!


ご苦労様でした。
Posted by neo at 2008年03月07日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
    コメント(24)