ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月14日

王禅寺で偶然の出会い?!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
奈良子管釣祭大会&イベント&講習会
超豪華賞品多数有りの、全く新しい管釣大会!!
初心者でも優勝のチャンスあり!!
ゲスト:皆川 哲・難波伸敏・マシーン山崎
小林重工・ピストン西村・中村篤人
他(順不動)
有名メーカーブースも出店
場所:山梨 奈良子釣りセンター(TEL0554-24-7636)
参加費:¥2.000-税込(遊魚代は別途)
日時:4月13日(日)
定員:50名様(先着)
ルール:事前に各魚種の釣り上げて来るサイズを
申告。そのサイズに一番近いと思われる魚を検量。
一番近い方を優勝とします。
釣法はルアーでもフライでもエサ釣りでもOK。
メジャー類の持込禁止とします。
申し込み&詳細:新宿サンスイ℡03-3346-1555まで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

(確定申告やらで 忙しく更新ができませんでした。
皆さんから 「どうしたの?」メールを多数いただき
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした)




さて さて 12日 朝一番から王禅寺さんに伺うと

前回の講習会の参加者さん3名と偶然にお会いしました。


こんなこともあるんですね?!


王禅寺で偶然の出会い?!
(今日は空いている!!!)


リッキーさん、タカさんと美人後輩さんと

並んで釣ることになりました。



王禅寺で偶然の出会い?!




本来今日は単独で色々試さなければいけない

孤独感たっぷりの釣行予定だったのですが

偶然 皆さんと釣りができて本当に楽しい1日になりました(笑



こんなことが 「釣りってたのしいな!」と感じる一瞬でもあります。



王禅寺で偶然の出会い?!
(タカさんと美人後輩さん)




多少風があり寒かったですが 空いていたので

色々お話しながらの 和気藹々釣行になりました。



特に タカさんの後輩の女性アングラーさんは

超美人で可愛い!




できればこのままずっと

管釣りを続けて欲しいと思います。



なんせ 女性アングラーは貴重な存在で

今後 管理釣り場の課題は

女性と家族連れをどう増やすかにかかっていますから!(真剣




王禅寺で偶然の出会い?!




この日 リッキーさんから 高校時代の学校の先生と待ち合わせをしていると伺った。



このお話もいい話で

去年 ここで行われたトラウトフェスタのとき

偶然に 高校生時代の先生と生徒(リッキー)さんが再会したそうだ。


先生は既に教師をリタイヤされているようですが

それを機会に 一緒に釣りをするようになったそうだ。



今日は 先生が以前から興味をもっておられた縦釣りを

リッキーさんが先生になって教える予定だったみたいだ。



個人的に最近は 釣りといえば殺伐とした話ばかり耳にしていたので

こういうお話を伺えて本当に嬉しかった。



「やっぱり 釣りっていいですね!」






同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事画像
王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・
最近の王禅寺さん
王禅寺さんでDVDの撮影!
最近の王禅寺さん
今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ
日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。
同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事
 王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・ (2009-05-09 05:04)
 最近の王禅寺さん (2009-04-05 10:44)
 王禅寺さんでDVDの撮影! (2009-03-03 19:55)
 最近の王禅寺さん (2009-02-27 00:14)
 今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ (2009-01-09 02:37)
 日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。 (2008-12-18 21:42)

この記事へのコメント
恩師との思わぬ再会・・・
釣り場でドラマが生まれることがあるって事デスね~

ともあれ楽しい時間だったようですね
うらやましい限りです。

管釣り業界も家族向けのサービスをいろいろ考えて
いるようですがやはり、一般的にはまだまだ知られてませんね。
すくなくとも私の周りでも偏見が多いですからね・・・

・釣堀のクセに値段が高い
・専門的な道具がないと釣れない

ある程度他の釣りをする人の意見ですら
こうですから・・・・
もうちょっと開放的なイベントなどもしないと
一般にはとても伝わらないんでしょうね・・・・
Posted by at 2008年03月14日 18:18
こんばんは、先日はお疲れ様でした!

フックのテスト中にお邪魔したばかりかレクチャーまでして頂き
申し訳ありませんでした。

また、お会いできましたらよろしくお願いします!

PS、睡眠はちゃんと取ってくださいね!
Posted by マックス at 2008年03月14日 19:13
neoさんこんにちは。
小生、休みが取れず釣りにいけておりません。
先日の高萩のボトム大会以来です。
ああぁ禁断症状が出てきてしまっております。
首尾よくプロショップオ○ツカ大宮店で、MB1neoさんカラーゲットしたのはよいのだけれど、余計活性が上がってしまいまいっております。
今月さえ乗り切れば...
メチャメチャウルトラ66も発注して月末には入荷予定とのこと。
あと2週間辛抱して、思い切り釣りしたいと思います。
その時は、せんべいの世話係りさんはじめみんなと行きますので遊んで下さいね。
Posted by 鱒伊達釣郎 at 2008年03月14日 19:30
こんばんは。
お世話になります。

私も確定申告と仕事に追われ………

また楽しい釣りがしたいです。
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2008年03月14日 20:37
NEOさん  はじめまして。
と言っても先日王禅寺でリッキー君から、ご紹介していただいた者です。

 昨年17年振りに思わぬ所での再会・・・
それからというものは、どう言う訳かチョクチョク会うのです。(馬が合うのかも知れませんね。)

私共夫婦で行くと、不思議なくらいリッキー君が居るのです。
 その度に、NEOさんの縦釣り釣法を熱く語って聞かせてくれるのです。
 彼も、此のところ腕を上げた様子で、見ている前で良く釣り上げているのです。(僭越かもしれませんが)

当日は、残念ながら余りお話伺えませんでしたが、機会がありましたら是非一度ご指導ください。
Posted by すぎさん at 2008年03月14日 20:46
せっかくneoさんに名前をつけてもらったので使わせていただきます。

こんにちは。トリニータ(でしたっけ?!)です。(笑)
(本当はトリニティーでしたよ。笑)

先日はお疲れさまでした。
生きている魚を触ったこともなく(苦笑)、わからない事だらけで
まだ本当に始めたばかりですが、私なりにとても楽しんでいます!
幸か不幸か?(笑)管釣りというものに出会うことができたので、
ちょっと頑張ってみたいと思ってます♪

また次お会いできた時には、もっといろいろお話できるよう、頑張ります☆

ちなみにneoさん!!褒めすぎです・・・・。(汗)
でも、もっと女性や家族の方も楽しめる場になったら、もっといいですね^^
Posted by トリニータ? at 2008年03月14日 20:59
こんばんは。

心配してましたよ!
僕の1日はneoさんのブログチェックから始まるんですから(実話

まだ栃木にはMB1neoカラー入ってないみたいです。

前、ブログの記事にあった蛍光カラーの作り方をマネして、蛍光ピンクを作ってみたんですが、キングフィッシャーで20匹くらいとりましたよ!
ハニカムが伸びるくらい釣ったので、とても気持ちよかったです!
Posted by tk07314 at 2008年03月14日 21:01
neoさん

本当に偶然でした!
開門待ちの時に、neoさんの車のテールランプが見えまして・・・まさか!と思いましたが、ビックリでした。

何より、マンツーマンで助言を頂きありがとうございました。
色々なお話も聞くことが出来ましたし!
しかも早掛け勝負まで!・・・余裕で負けましたが。(笑涙)

まだまだド素人ですが、頑張っていきます。

またご一緒させてください!
Posted by タカ at 2008年03月14日 22:42
竹さん、こんばんは。

>恩師との思わぬ再会・・・
釣り場でドラマが生まれることがあるって事デスね~
ともあれ楽しい時間だったようですね
うらやましい限りです。

釣りが取り持つ縁といいましょうか?!
とても優しい気持ちになれた日でした。

>管釣り業界も家族向けのサービスをいろいろ考えて
いるようですがやはり、一般的にはまだまだ知られてませんね。
すくなくとも私の周りでも偏見が多いですからね・・・
・釣堀のクセに値段が高い
・専門的な道具がないと釣れない

今の金額では 子供達の人口は
増えると思えません。

どうにかできないかな?と思います。

>もうちょっと開放的なイベントなどもしないと
一般にはとても伝わらないんでしょうね・・・・

タレントとかTVとか
もっと露出すればいいのですが、
なかなかいいアイデアが浮かびません。
Posted by neo at 2008年03月14日 23:51
マックスさん、お疲れ様でした。

大会は是非頑張ってください。

次回は朝霞でお会いしましょう(笑

夕方伺います。

PS 結局夜まで寝れませんでした(汗
Posted by neo at 2008年03月14日 23:53
鱒伊達釣郎さん、こんばんは。

釣り行けてませんか?!
ツライですね。

仕事なので仕方ないですが
次回の釣行ではその
思いを思い切りぶつけて
楽しんでください。

またご一緒しましょうね!
Posted by neo at 2008年03月14日 23:55
遊楽・菅釣人さん、こんばんは。

同じ、同じ・・・・。

この時期は仕方ないね?!
でも今日 私は終わったから(笑

でもでも やること溜まりすぎで
オーバーヒート気味です。

来週は釣り行けるかな?!
Posted by neo at 2008年03月14日 23:57
すぎさんさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。

直ぐに失礼してしまい
申し訳ありませんでした。

リッキー先生のご指導はいかがでしたか?

王禅寺では知り合いが多く
とても皆さんに親しまれ人気があるようです。

>当日は、残念ながら余りお話伺えませんでしたが、機会がありましたら是非一度ご指導ください。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by neo at 2008年03月15日 00:00
トリニータ?(トリニティー)さん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。

「トリニータ?」・・・やはり違ってましたね(汗

これからは「トリニティー」でお願いします(笑

是非 今後もつりを続けてくださいね!

>ちなみにneoさん!!褒めすぎです・・・・。(汗)

いやいや、本当に素敵な方ですよ。

間違いなく美人です!

今後共よろしくお願いします。
Posted by neo at 2008年03月15日 00:06
tk07314さん、こんばんは。

心配掛けてごめんさい。

何かに集中すると
他が見えなくなるので
更新ができませんでした(汗

>まだ栃木にはMB1neoカラー入ってないみたいです。

そうですか?
多分 もう店頭には並んでいるはずなので
そこの店舗さんではMB1を扱わないかもしれませんね?!

>前、ブログの記事にあった蛍光カラーの作り方をマネして、蛍光ピンクを作ってみたんですが、キングフィッシャーで20匹くらいとりましたよ!
ハニカムが伸びるくらい釣ったので、とても気持ちよかったです!

それは良かったです!
でも20匹も釣ったら塗装がボロボロでしょう!

カラーもいいけど 腕もいいからね。
Posted by neo at 2008年03月15日 00:11
タカさん、こんばんは。

お疲れ様でした。

まさか会えるとは思っていませんでした。

とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

今度は遠征行きましょうね!?

PS 次の早掛けでは私を焦らせてくださいね!
Posted by neo at 2008年03月15日 00:15
こんばんは。

同感です。
子供や女性が管釣りに行ける環境が欲しいです。

私は週末しか釣りに行けないのですが、どこの釣り場も混みすぎです(汗
危ないし、家族(初心者)が他の方の邪魔をしたらいけないし、人のプレッシャーで魚は釣れないし、休日のエリアに家族を釣れて行く勇気がありません(涙

王禅寺は料金を値上げしてもあの混み具合ですし、近場にもうひとつくらい釣り場があればいいんでしょうかね。。。
個人的には、小学生用ポンドなんかあればいいなと思います。
Posted by じょん at 2008年03月15日 01:06
じょんさん、おはようございます。

そうですよね・・・。

私は幸い平日に行けるので
たまに休日に行くと
本当に混んでいると思います。

そこに家族を連れてくることを
想像すると やはり釣れる気はしないし
危険な気もします。

空いていて釣れる トイレも綺麗となると
家族池、子供池があればいいと思いますね。

魚もえさも値上がりしているので
釣り場の料金も上がるかもしれません。

そうなれば益々すそのがしぼむかも知れません?!
Posted by neo at 2008年03月15日 09:28
今では新聞を広げるより、neoさんのブログを見ることの方が日課になっているので、皆さんの言う様にneoさんの身に何かあったのでは?と心配になります。確定申告だったとは安心しました。きれいな方と釣りができるなんてうらやましいかぎりです。女性が沢山来てくれる様な釣り場になれば、「管釣りで出会って結婚しました。」なんていう方も出てくるのでは?でも問題はneoさんの言う様にトイレと、あと女性にとって最大の敵は日焼けですね!
Posted by ピロイチ at 2008年03月15日 10:25
ピロイチさん、おはようございます。

ご心配おかけしました(汗
地獄の忙しさで参ってました(大汗

とくに王禅寺は女性が目立ちます。
それ上手な方が多いのも驚きます。

トイレと日焼け、わかります。

冷え性の方にも厳しいなか?
自然が相手なので
なかなか全ては満たせませんね?!
Posted by neo at 2008年03月15日 11:06
neoさん 当日はありがとうございました!

来られないと聞いていたタカさんまで(しかも美人さんと)朝いちから参上されたので、ビックリでした。

すぎさんにも、朝からneoさんが来られる事に変更ですよって早めにご連絡できたら、きっと はりきって見られたことと思います。
(ちょっと悔しがっていたかも?)

みなさん、ぜひまたご一緒願います!

月曜の仕事がキャンセルこいたので朝いち出撃予定です。
Posted by リッキー at 2008年03月15日 12:38
リッキーさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

お蔭様でとてもいい1日を
送らせていただけました。

ありがとうございました。

>みなさん、ぜひまたご一緒願います!

こちらこそよろしくお願いします。

>月曜の仕事がキャンセルこいたので朝いち出撃予定です。

頑張ってください!
Posted by neo at 2008年03月15日 22:46
あぁ~!やっぱり、そーだったんだ!
トリニティーって事は!
○トリックスが、neoさんのHNの由来だったんですね!

さすがは、救世主!
Posted by TKシザース at 2008年03月18日 12:35
TKシザースさん、こんばんは。

>トリニティーって事は!
○トリックスが、neoさんのHNの由来だったんですね!

そうそう、マトリックスファンなのです(笑

気軽につけたHNが
ここまでなるとは
自分でもビックリしています。
Posted by neo at 2008年03月22日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王禅寺で偶然の出会い?!
    コメント(24)