ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月09日

今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今年に入り 何時伺おうか 

様子を伺っていましたが

常設のライブカメラで 混雑振りを見てしまうと・・・・・・・・。




さすがに1月も8日になれば 少しは落ちつくと思い

今年初めて 王禅寺さんに伺いました。





年末からお正月にかけて 大量放流されたので

かなりの釣果が期待できると思います。





初釣りから イトウをGET!! これは縁起がいい?!
今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ






AM11:30~ 

3時間の釣行です。




眠い目をこすりながら ルアー池を見渡すと

思っていたより混んでいました。




今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ






取りあえず 一番空いていた


林側の 中央くらいに釣り座をとりました。





釣り始めると風が出てきて ラインがかなり流されます。



それでも 最近は風を楽しめるようになりました。

これもバチプロのおかげです。





足元には 小魚がウヨウヨ泳いでいます。


しかし小さい!!!!


小さすぎる?!(お隣が近いのでサイレントで!)(10秒)







釣れる魚も小さいサイズが多く

ショートバイトが多い気がします。





今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ





バイトはフォール中 頻繁にありますが

今日は乗せるのが難しい?!







今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ






12時を過ぎると 6時間券の方たちが帰るようで

急に 空いてきました。



これぞ平日!!!!!!




風がありましたが 島周りの奥に 釣り座を移動しました。






今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ





池を覗くと 気になるのが イトウ。


イトウだけ何故かとても 元気!


何匹も活発に動いています。



私の前にも 釣られたそうに イトウ君が待機しています。



リクエストにお答えするように

口元にそ~~っとルアーを近づけると

いきなり「パクッ!」と喰ってきました(30秒)






これは新年そうそう縁起がいい!



この後も 島ギリギリにキャストすると またもやイトウ君が喰ってきましたが

こちらは痛恨のバラシ・・・・・・・。






今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ





王禅寺の初釣りで イトウ君連チャンかと思われましたが

そこまで上手く行きませんでした。






今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ





これからのシーズン 王禅寺さんは

魚影も更に濃くなり 1年で一番釣れる時期になると思います。






今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ






同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事画像
王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・
最近の王禅寺さん
王禅寺さんでDVDの撮影!
最近の王禅寺さん
日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。
凄い!王禅寺!!!
同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事
 王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・ (2009-05-09 05:04)
 最近の王禅寺さん (2009-04-05 10:44)
 王禅寺さんでDVDの撮影! (2009-03-03 19:55)
 最近の王禅寺さん (2009-02-27 00:14)
 日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。 (2008-12-18 21:42)
 凄い!王禅寺!!! (2008-10-27 11:57)

この記事へのコメント
この日は代休を使って
朝一から行っていましたが私は11時であがってしまったので
お会いできなくて残念です

釣り座もneoさんが最初に入られた場所でやっていましたが
状況は似たような感じでした
ただ7時~8時位はただのフォールだけで連チャン状態でした

私ももしかしたらイトウ君?を掛けたのですが
散々走られて最終的に島に巻かれてアウトでした
イトウ君釣った事が無いのですが、重た~くラインを
出されっぱなしで3ポンドラインギリギリにドラグ締めたのですが
対抗出来ませんでした・・・
バチプロは余力がありましたよ!!

今度はneoさんがいらっしゃるまで待ってますね(冗談
Posted by パパバサー at 2009年01月09日 23:50
パパバサーさん、こんばんは。

>朝一から行っていましたが私は11時であがってしまったので
お会いできなくて残念です

私が着いたのが11:30ですから
ニアミスでしたね。
空いていたので残念です

>釣り座もneoさんが最初に入られた場所でやっていましたが
状況は似たような感じでした
ただ7時~8時位はただのフォールだけで連チャン状態でした

同じところでしたか
なんか食いが浅くて乗せにくかったです

>私ももしかしたらイトウ君?を掛けたのですが
散々走られて最終的に島に巻かれてアウトでした
イトウ君釣った事が無いのですが、重た~くラインを
出されっぱなしで3ポンドラインギリギリにドラグ締めたのですが
対抗出来ませんでした・・・
バチプロは余力がありましたよ!!

上手くストラクチャーを使って
逃げるヤツもいますので
私も3ポンドですがドラグをしめて
走らせません(笑

>今度はneoさんがいらっしゃるまで待ってますね(冗談

ありがとうございます(笑
Posted by neo at 2009年01月10日 18:06
こんばんは。本日、管釣り釣行に行ってきました。
王禅寺と異なり、ポンドが狭いため、年末・年始の
プレッシャーが未だ抜けていない状況で、激渋で
時速4匹がやっとでした。これが当たり前と思えば
何とも思わないのでしょうが、関東の釣り場を見ていると
やはり羨ましく思います。
定年退職したら、マジで栃木か群馬に移住しようかな??
Posted by ピロイチ at 2009年01月10日 20:20
ピロイチさん、こんばんは!

お疲れ様でした。

釣り場が少ないのは
致命的ですよね!

本当にお気の毒だと思います。

>定年退職したら、マジで栃木か群馬に移住しようかな??

是非!お待ちしています!(笑
私も群馬に移住しましょうかね?!
Posted by neoneo at 2009年01月10日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ
    コメント(4)