ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月20日

川場FPで初アルビノ!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
残りわずかです!お早めに!
奈良子管釣祭大会&イベント&講習会
超豪華賞品多数有りの、全く新しい管釣大会!!
初心者でも優勝のチャンスあり!!
ゲスト:皆川 哲・難波伸敏・マシーン山崎
小林重工・ピストン西村・中村篤人
他(順不動)
有名メーカーブースも出店
場所:山梨 奈良子釣りセンター(TEL0554-24-7636)
参加費:¥2.000-税込(遊魚代は別途)
日時:4月13日(日)
定員:50名様(先着)
ルール:事前に各魚種の釣り上げて来るサイズを
申告。そのサイズに一番近いと思われる魚を検量。
一番近い方を優勝とします。
釣法はルアーでもフライでもエサ釣りでもOK。
メジャー類の持込禁止とします。
申し込み&詳細:新宿サンスイ℡03-3346-1555まで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



雪が心配で行けなかった釣り場にも

ようやく伺える時期になってきた。



今日は、川場FPさんとおくとねFPさんの

群馬黄金のWヘッダーコース」に行って来た。



そんな訳で 最近は色々試しているので

養殖場別の魚の反応もみたい。



育った養殖場によって 

好みのルアーやカラーが違うので

できる限りそのデーターが欲しい。




川場FPで初アルビノ!!
(生涯初の『アルビノ』を獲った)




川場FPさんは サイズも魚種も豊富で 数もでる。



この大きなポンドでも 魚が全体的に散っていて

どこでも釣れる所が魅力だ。




今日は天気もよく 空いていて 

最高の釣り日和になった。




川場FPで初アルビノ!!





6:15到着。

寄居SAで かき揚げそばをゆっくり食べていたら 少し開場に遅れた・・・・。



受付にはオーナーさんがおられたので 最近の池の状況を伺った。




川場FPで初アルビノ!!
(昼まで ずっとこんな感じで空いていて釣りやすかった)






大物は左右の端で出ているようだが

今日は 川側のほぼセンターで釣ることにした。





池をのぞくと 沖の表層に浮いているようで

足元にはたまに回遊魚が通るくらい

実際殆ど釣れなかった。




水質は相変わらず 綺麗でクリア、表層で4度だった。





川場FPで初アルビノ!!
(静岡方面から来ているようだ)






つり始めると やはり活性がいいのは沖で

1投で何度かバイトが感じられる。



ということで 今日は「MB1の1.1g」と「エグザ1.4g」の独壇場。

飛距離がでないルアーでは難しかったかもしれない。






ここで嬉しいことがあり

生涯初の「アルビノ」が釣れた。



今まで1度だけ掛かったことがあったがバレため

ネットインしたのは 今日が初めてで 「一人ガッツポーズ」を決めた!(笑


川場FPで初アルビノ!!
(黄金に輝く アルビノ)





時速@15匹ぐらい。 

空いているため放射状に投げれるので

沖に届けば 簡単に釣れる状況だった。





川場FPで初アルビノ!!
(朝は寒いが 日が出ればとても暖かい)





昼食後 午後は スペシャルポンドを改装した 

おくとねFPさんに伺う予定だ。





川場FPで初アルビノ!!



やはり ここにきたら カツカレー 800円なり・・・・・・。






同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事画像
アルが釣れたからいいか?in川場FP
難しかった?!川場FPさん
午後は川場フィッシングプラザさんに
川場FPさんでイトウGET!
最後は『川場FP』さんでイブニングです
メーターオーバーのイトウ 川場FP
同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事
 アルが釣れたからいいか?in川場FP (2009-09-09 23:35)
 難しかった?!川場FPさん (2009-08-22 04:42)
 午後は川場フィッシングプラザさんに (2009-07-11 00:00)
 川場FPさんでイトウGET! (2009-06-24 10:58)
 最後は『川場FP』さんでイブニングです (2009-06-12 03:07)
 メーターオーバーのイトウ 川場FP (2009-06-07 12:35)

この記事へのコメント
おはようございます。この時期の川場は普段に比べてあまりに客が少なくて驚きますよね。アルビノおめでとうございます、あれはすかさず焼き魚にしてもらう勇気が欲しかったですww
厳寒気は朝一は中央ポンプ下流、昼からは流れ込み付近に魚が一気に集まるために真っ黒になるんですよ。実は春秋より楽に釣れるきがしますよね。
Posted by しも at 2008年03月20日 11:53
こんばんは。

アルビノいいですね!!

実際釣れたら自分はビビりますね・・・・でもいいなぁ・・・

食べるのは勇気いりますけどね。。。

写真のロッドは?カラーが赤でしょうか?
Posted by 鱒ゴールド鱒ゴールド at 2008年03月20日 22:15
しもさん、こんばんは。

水曜日だということもあり
空いていたようです。

私も今までで
今回が一番空いていました。

アルビノは感動しました。

鹿島槍ではありがたみがないので
ここで釣れて良かったです。

焼くなんて考えても見ませんでした(汗

今回は周りが空いていたため
移動しないでも良かったです。

ただ釣れるサイズは小さくて可愛いものが
多かった気がします。

近いうちにまた伺う予定です。
Posted by neo at 2008年03月20日 22:37
鱒ゴールドさん、こんばんは。

私もビビリましたよ(笑

はっきり言って気持ちがいいカラーではないので
(どちらかというと気持ちが悪い)
直ぐに写真を撮って、脳裏に焼きつけ放しました。

食べるなんてとんでもない!(汗

>写真のロッドは?カラーが赤でしょうか

ティップだけ補強のために巻いています。
プロトなので 見た目はめちゃくちゃですので
見かけても気にしないでください(笑
Posted by neo at 2008年03月20日 22:41
gokigennyou
アルビノ ゲット おめでとう^;^
其れにしても釣り歴が凄いわりには、遅すぎるね。
この魚を捌いたんだけど 内臓が物凄く綺麗だよ
血液が又・又 真っ赤で綺麗(血合いも)
話は変わるけど メチャ白6・6凄く良いよ。^;^
ps 食べていないけどね(笑)
Posted by 江戸の親父 at 2008年03月21日 18:25
パパアングラーさん、おはようございます。

アルビノは嬉しかったですね。

とても綺麗で人口的でした。


柿田の魚ではないようです。

メチャよりは全然飛びますね!

今後ガイドの位置と数が変わりそうです。

詳しくはまた・・・・。
Posted by neoneo at 2008年03月22日 09:12
江戸の親父さん、おはようございます。

自分でも遅いと思ってますよ(汗

縁がなかったようです(笑

鹿島槍では釣れそうでしたが
あまりにも多いためありがたみがなかったので
避けてました。

内臓系は苦手なので勘弁してください(笑

メチャいいですか?!
良かったです。
Posted by neoneo at 2008年03月22日 09:14
あれ?前に小菅でアルビノ釣ってませんでしたっけ??

まあ良いや・・(笑)
アルビノおめでとうございます!!

僕もアルビノ釣った事ないです・・・(^^;)
釣ってみたいなぁ・・・・・(^^;)
Posted by shoyo at 2008年03月22日 13:53
おおおおお!
この竿はもしや!??

例のですか?!

21日のコメントにどなたが書いてありましたが、私のめちゃも再度の延期になってましたTT。
みなさんのもそうなんですね~

キャンセルして、スーパーサラマンダーにしちゃおうかなって思っちゃいますよ。
Posted by くーだ at 2008年03月22日 16:30
shoyoさん、こんにちは。

過去記事を見ると釣っていますね!?
それも小さいの?(汗

スイマセン教えていただいて
それほど印象に残ってなかったのか?

歳なので忘れっぽいのか?(汗

失礼いたしました!

PS 人工的な色が気持ちいい魚ではありませんよ!
Posted by neoneo at 2008年03月23日 13:11
くーださん、こんにちは。

これプロトの1作目です。

ナチュラムだけが延びているのか
OFTさんの納品が遅れているのか
確認してみます。

>スーパーサラマンダーにしちゃおうかなって思っちゃいますよ。

使ったことがないので
わかりませんが 向いているのでしょうか?!
Posted by neoneo at 2008年03月23日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川場FPで初アルビノ!!
    コメント(11)