ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月04日

大忙しの王禅寺・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
静岡:すそのFPさんで釣り&BBQ交流会を行います。
皆さん気軽にご参加ください!楽しい1日を過ごしましょう!!!
4月26日(土)釣り・BBQ・ジャンケン大会・ミニゲーム・裏話(?)等詳細&申込み
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


朝5:15 王禅寺到着。


4月から5:30オープンになっている。



今日はロッドメーカーさんの立会いの元

比較テストの予定。



大忙しの王禅寺・・・・・。


プロトの第2段が完成し 今回は初めてメーカーの代表と開発の方との

テストとなった。



いくら私が口で説明しても 「百聞は一見に如かず 」




大忙しの王禅寺・・・・・。
(平日だが 春休みのためそこそこ混んでいた)





①飛距離
②合わせ時のブレ
③バレ率
④やり取りの楽しさ・・・・など

同じラインシステム 同じルアーをセットし
数本のロッドを持ち込んで
テストを繰り返した。



大忙しの王禅寺・・・・・。




また 今日は じょんさん、K島さん、リッキーさんにも

偶然お会いした。




大忙しの王禅寺・・・・・。



約3時間テストし開発の方はかなりの収穫があったようで

次回のプロトはかなり完成度が高いものが期待できるはず・・・・・。






10時  ロッドメーカーの方はお帰りになり、

11時からはルアーメーカーの方との打ち合わせがあったので場所移動して 

あ~でもいない、こ~でもないとお話しながらの釣りになった。





朝一番は寒かったが 日が出るとポカポカして

本当に気持ちが良く 最高の釣り日和でした。




帰り際に じょんさんやリッキーさん、K島さんと色々お話させていただき

気持ちよく 王禅寺を後にできた。




さてさて 来週は遠征でもしようかな?!




同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事画像
王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・
最近の王禅寺さん
王禅寺さんでDVDの撮影!
最近の王禅寺さん
今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ
日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。
同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事
 王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・ (2009-05-09 05:04)
 最近の王禅寺さん (2009-04-05 10:44)
 王禅寺さんでDVDの撮影! (2009-03-03 19:55)
 最近の王禅寺さん (2009-02-27 00:14)
 今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ (2009-01-09 02:37)
 日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。 (2008-12-18 21:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

王禅寺の「沖釣り」は大変楽しかったです。

また、貴重なルアーをいただきまして、
ありがとうございました。

neoさんは、忙しい一日だったようですね。
私は最高にリラックスできた一日でした。

今日は、大変お世話になりましたm(__)m
Posted by じょんじょん at 2008年04月04日 21:57
じょんさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。

たまに拝見すると
必ずロッドが曲がっていて
さすがに釣るな!と感心していました。

遠投もコツをつかまれたようで
またつりの幅が広がりましたね!

良かったです。

次回はゆっくりご一緒しましょう!

ありがとうございました。
Posted by neo at 2008年04月04日 22:05
おおおお!
例のヤツですか!!!!!
Posted by くーだ at 2008年04月05日 00:59
新潟県のパスタイムで大会あるので参加してください。残念ながら私はいけませんが応援します。弁慶壕行きましたか?
Posted by しもしも at 2008年04月05日 02:36
おつかれさまです

車が違っていたのと対岸で投げていたのでまったく気づきませんでしたヨ
後半でじょんさんに聞いてビックリしました

混むだろうと思いながらも行ってよかった!
爆釣のじょんさんにもお会いできたし

また、よろしくお願いいたします

おみやげ ありがとうございました
自分も遠投練習してみます
Posted by リッキー at 2008年04月05日 04:20
おはようございます。

講習会を終えてからお寺でお会いするのは三回目ですね。
すごい確率ですね、会えるとなんかほっとします。

昨日は糸よれのアドバイスなど有難うございました。SQU-1の

黒ラメ&スーパーレッドグローと超蛍光イエローボカシが特に良かったです。

また、よろしくお願いいたします
Posted by K島 at 2008年04月05日 08:25
こんにちは!

王禅寺はいつでも混んでそうですね(笑

今日、釣具屋めぐりしてMB1、SQU-1、バベルともすべてneoカラーがありませんでした(涙
NEWneoカラーで買えたのはMB1の1.1のキンラメだけです。

しかもUVライトも壊れて竿も折れてメチャはまだ来ない・・・(笑

メチャとマル秘のneoロッドではどちらが感度はいいんですか?
値段によってはそちらも・・・(笑
Posted by tk07314 at 2008年04月05日 16:20
だいぶ釣行時間が取れるようになってきた様子ですね
と、いっても開発がらみであったりして大変そうですが ^^;

今回は、お会いしにいけませんが
いつか機会をつくってご一緒したいものです。
Posted by at 2008年04月06日 01:38
くーださん、こんばんは。

お見せしたものとは全然違いますよ。

かなり面白いものになります。
Posted by neoneo at 2008年04月06日 05:02
しもさん、こんばんは。

突然?どうしたのですが?

遠すぎていけませんよ(汗

私が出たほうが良い大会ですか?

>弁慶壕行きましたか?

これも知りませんよ?
Posted by neoneo at 2008年04月06日 05:03
リッキーさん、こんばんは。

またお会いしましたね!

偶然もこう度重なると楽しいですね。

春休みが終われば 少しは空くと思いますが
そろそろ水が?どうかな?と思います・・・・。

クローズ前には行けるだけ
行こうと思っています。

またよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年04月06日 05:06
K島さん。お疲れ様でした。

良くお会いしますね!(笑

CDもありがとうございました。
大切に聞かせていただきます。

>SQU-1の
黒ラメ&スーパーレッドグローと超蛍光イエローボカシが特に良かったです。

王禅寺は特に効くようですね!
手前の回遊魚には最適かもしれません。

次回もよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年04月06日 05:09
tk07314さん、こんばんは。

>王禅寺はいつでも混んでそうですね(笑

混んでいますよ!
最近は慣れましたが(笑

>今日、釣具屋めぐりしてMB1、SQU-1、バベルともすべてneoカラーがありませんでした(涙
NEWneoカラーで買えたのはMB1の1.1のキンラメだけです。

生産個数が少ないので売り切れると再入荷は
殆どないと思います、ゴメンナサイ。

>しかもUVライトも壊れて竿も折れてメチャはまだ来ない・・・(笑

竿が折れた?悪いことは重なるもので
家は掃除機とDVDデッキと洗濯機と車が同時に壊れました(大涙

>メチャとマル秘のneoロッドではどちらが感度はいいんですか?
値段によってはそちらも・・・(笑

感度は越えられるように作りこんでいます。
金額はまだ未定ですが、できるだけ抑えるように努力します。
Posted by neoneo at 2008年04月06日 05:14
竹さん、こんばんは。

>だいぶ釣行時間が取れるようになってきた様子ですね
と、いっても開発がらみであったりして大変そうですが ^^;

ありがとうございます。
普段仕事を詰め込んで どうにか釣りの時間を作っています。
開発ものんびりしていられませんのでどうにかやっています。

>今回は、お会いしにいけませんが
いつか機会をつくってご一緒したいものです。

こちらこそ、いつかお会いできることを楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2008年04月06日 05:17
こんばんは。

新しいロッドは開発が進んでるようですね。
早くいじってみたい。

そーいえば0.2gのバベルが出るそうなんですが
ホントですかね。
キャストができるんだろうか?
Posted by さんちん at 2008年04月06日 21:58
さんちんさん、こんばんは。

着々と進行していますよ!

0.2gは出ます。

今手元に1個ありますが「ZERO」と言います。

これは飛ばさないで足元で釣る感じで
BMスプーンのような使い方だと思います。
Posted by neo at 2008年04月06日 22:32
こんばんは。
お世話になります。

1月にMAVに行った時、
山ちゃんが意味深な事を言っていました。

それがZEROなのですね。

私ももっと軽いバベルが欲しくてドリルで穴を開けたり
ルーターで薄く削ったりしました。

釣り込む前に仕事が忙しくなり
今に至ります(笑

非常にたのしみです!!!
Posted by 遊楽・管釣人 at 2008年04月07日 21:38
遊楽・管釣人さん、おはようございます。

う~~ん、どなんでしょうか?

また詳しく話しましょう。

> 釣り込む前に仕事が忙しくなり
今に至ります(笑

お仕事忙しそうですね!

私も同じですが忙しいと
次回の釣りがまた楽しみになりますね!?

頑張ってください。
Posted by neo at 2008年04月08日 04:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大忙しの王禅寺・・・・・。
    コメント(18)