ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月25日

オリジナルの『バーティカル ルアー』を開発中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『NST』専用販売サイトが完成しました。
「縦釣り」の説明や動画など最新情報を見やすく
まとめましたので是非チェックしてください。neoSTYLEのHPはここ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨年末から たっぷり時間を掛けて取り組んできた

オリジナルのルアーがようやく

形になってきました。




今まで既存の色々なルアーを使わせていただき

自分なりに使い込んで研究してきました。





TPOに合わせてルアーを使い分け

そのルアーの特徴を生かすと

釣果は格段に伸びていきます。





オリジナルの『バーティカル ルアー』を開発中です。
(まだモザイクでゴメンナサイ)


様々な釣り場に通い 

色々な条件で釣っていると

縦の釣りや ボトムの釣りで

良く釣れるルアーの条件が

はっきり見えてきます。






オリジナルの『バーティカル ルアー』を開発中です。




それを具体的に表現して

形にしました。




自分では 魚にアピールできる全ての要素

このひとつのルアーに詰め込んだつもりです。





完成しましたら詳しく特徴を説明したいと思います。






テストでも良い感じで 既存にはない

個性的で安定した動きをし好結果を得ています。





特に一番釣果を左右する

フォール時のスピードと姿勢、フックの位置にこだわりました。



またフッキング率を向上させるため

テンションフォール(カーブフォール)でも

フリーフォールでもフックを抱いて落ちるように気をつけました。




更にラインテンションが張りやすく

小さなバイトでも的確にアングラーに伝わりやすくしました。






目標は バイト数=釣果匹数です。






オリジナルの『バーティカル ルアー』を開発中です。





これから 最終的な作りこみに入りますが

現時点では誰でも簡単に釣れる

究極のバーティカル ルアーだと自負しています。




(PS 個人で開発していますので販売等は未定です)




この記事へのコメント
こんにちは。

目を細めて写真を拝見すると、
バベルとエグザの特徴を兼ね備えているような。。。

遠投ができて、ゆっくりフォールする!
なんてルアーがあれば最高なんですが。

発売されたらいいですね!
また、散財してしまいそうですが(笑
Posted by じょんじょん at 2008年05月25日 12:51
こんにちは、じょんさん。

さすが目の付け所が違う!

色々やりたいことはありますが
とりあえず オールマイティー系を
作っています。

今度お会いしたときにでも
お見せします。

お楽しみに・・・・。
Posted by neoneo at 2008年05月25日 13:10
毎度です。
 オリジナルルアー、発売されることを楽しみにしております。
 (駄目でも来シーズンの関西バベ王までには、譲って下さいね。 )
 嵐山では、BABELもかなりスレてきており、且つ、水温の関係もあって、最近では、SQUやEXA、アトミックの方が良い結果が出ている様な気がします。
 嵐山の管釣りシーズンは来月中旬あたりで一旦クローズとなりますが、関西バベ王でneoさんにお世話になった数人で、「関西バベル最前線」とか「縦釣最前線」とか銘打って、勝手に盛り上がっております。
 これからも本場関東の「縦釣最前線」の情報提供をよろしくお願い致します。
 では、また。

 
Posted by Hugh at 2008年05月25日 15:11
neoちゃん ごきげんよう。^;^
もしかしたら、形状はマンマルですか?
飲み込み易いようだね。
じゃまたね by by
Posted by 江戸の親父 at 2008年05月25日 15:54
neoさん

こんにちは。

前にお話はお聞きしていましたが、ここまで形になってきているのですね!

バベル・SQ・エグザ・MB等使って、状況ごとに変えながら縦釣りをしていますが全ての要素が詰め込まれたこのルアーはどんなものなのか私のレベルでは全く想像もできません。(笑涙)

ロッド・フック・ルアーと、全てneoモデルを作ってしまおうなんて凄すぎます!

是非、発売を!!!
Posted by タカ at 2008年05月25日 18:00
Hughさん、こんばんは。

>オリジナルルアー、発売されることを楽しみにしております。
 (駄目でも来シーズンの関西バベ王までには、譲って下さいね。 )

了解1(笑

>嵐山では、BABELもかなりスレてきており、且つ、水温の関係もあって、最近では、SQUやEXA、アトミックの方が良い結果が出ている様な気がします。

魚も見慣れて来るのでしょうか。
同じようなことを良く聞くようになりました。

>嵐山の管釣りシーズンは来月中旬あたりで一旦クローズとなりますが、関西バベ王でneoさんにお世話になった数人で、「関西バベル最前線」とか「縦釣最前線」とか銘打って、勝手に盛り上がっております。
 これからも本場関東の「縦釣最前線」の情報提供をよろしくお願い致します。

わぉ!盛り上がっていますね!凄い!
私も混ぜていただきたいです。

新しい情報をできるだけ
早く伝えて行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。
Posted by neo at 2008年05月25日 18:47
江戸の親父さん、こんばんは。

形状は丸くないんです。
飛距離を稼ぐのと
個性を出したいので
特殊な形になっています。

>飲み込み易いようだね。

そうです。
これはこだわったポイントです。
Posted by neo at 2008年05月25日 19:01
タカさん、こんばんは。

ようやく現実味が出てきました。
プロトができてきたときは嬉しかったです。

今週またテストに行きますが
なくさないように釣るのもドキドキして
楽しいですよ。
Posted by neo at 2008年05月25日 19:03
neoさん
>わぉ!盛り上がっていますね!凄い!
>私も混ぜていただきたいです。
 こちらこそ、特別会員として混ざって頂きたいです。
 来シーズンの「第2回 関西バベ王」の時に、ステッカーお渡ししますね。
それまでには、もっとGOODSが増えているかもしれませんが。
Posted by Hugh at 2008年05月25日 20:27
Hughさん、こんばんは。

年に何回も伺えませんが
よろしくお願いします。
Posted by neo at 2008年05月25日 22:09
こんばんは。
お世話になります。

ブログで公表するということは
かなり完成に近づきつつあるのですね!

最近思うのですが、
もしバベルの0.5gがMB-1・1.6gと同じ飛距離がでたら・・・・
何て・・・・・(ニヤリ


非常に楽しみです!!!
販売予定がないのでしたら、
個人売買でお願いします!!
Posted by 遊楽・管釣人 at 2008年05月25日 23:02
遊楽・管釣人さん、こんばんは。

>ブログで公表するということは
かなり完成に近づきつつあるのですね!

これからはカラーも決めていきます。

>最近思うのですが、
もしバベルの0.5gがMB-1・1.6gと同じ飛距離がでたら・・・・
何て・・・・・(ニヤリ

あれば私も欲しいよ!

>非常に楽しみです!!!
販売予定がないのでしたら、
個人売買でお願いします!!

了解!考えておきます(笑
Posted by neo at 2008年05月26日 01:10
ブログの背景リニューアルですね。ブルーの背景が非常に映えますね。ニューウエポン、ご自分で開発していると言うことは、自宅で金属を溶解しているのでしょうか。オリジナル塗装より体に悪そうですね・・・。
Posted by ピロイチ at 2008年05月26日 23:00
ピロイチさん、こんばんは。

>ブログの背景リニューアルですね。ブルーの背景が非常に映えますね。

少し気分転換してみました。

>ニューウエポン、ご自分で開発していると言うことは、自宅で金属を溶解しているのでしょうか。オリジナル塗装より体に悪そうですね・・・。

製作は一流メーカーも依頼している
ところで作っていただいていますので
体は大丈夫ですよ(笑
Posted by neo at 2008年05月26日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナルの『バーティカル ルアー』を開発中です。
    コメント(14)