ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月25日

NST『1.1g』完成!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしていたNSTの新色(完全版)が入荷いたしました。
今回は両面別カラーの贅沢なコラボカラーがメインです!
強烈なフラッシング効果もプラスされた新色を是非お試しください。
また少量ですがリクエストにお答えして全色揃えました。
詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


NST『1.1g』が完成しました。



0.7gと同時に開発をすすめていましたが

ようやく完成いたしました。




0.7g販売後 非常にご要望が多く 問い合わせも多数いただいた

NSTの別ウエイトです。




NST『1.1g』完成!!
(1.1gは一回り大きく素材から作り直しています)






勿論 NSTの『1.1g』は

ただ単に厚みを増して 

ウエイトを増やしただけではありません。

一から作り直して全体的に

一回り大きくしました。



素材から作り直すことによって 

全体のバランスを変えずに

飛距離だけを伸ばし 

動きやフォールスピードを極力

0.7gに近づけました。







このことにより NSTの0.7gを使い慣れた方には

違和感無く『1.1g』も使いこなしていただけると思います。







NST『1.1g』完成!!






実は『1g』ピッタリで作りこんでいたのですが

思いのほか フォールスピードを抑えることが出来ましたので

0.1gウエイトを増やしました



これで飛距離が飛躍的に伸びました。







NST『1.1g』完成!!





飛ぶ=フォールスピードが速い

の方程式を覆すように 材料も特殊な金属を混ぜ

飛距離を稼ぎながら フォールスピードを抑えました。







NST『1.1g』完成!!






元々NSTの0.7gは異常にフォールスピードが遅いので

1.1gになってもフォールスピードは魚が充分に

追える遅さでフォールします。



個人的に面白いウエイトが完成したと自負しています。




今まで手出しできなったところまで届き

遅いフォールで攻められる そんな使い方が楽しめます。







NST『1.1g』完成!!






これで NSTで攻められる範囲が大幅にUPしました。

遠投用とは1.1gなので言い切れませんが

かなり面白い釣りが実現できますので是非ご期待ください。





NST『1.1g』完成!!





無塗装のブランクだけの状態で 『1.08g』ですので

塗装&リング&フックで約1.1gになるようにしました。





同じカテゴリー(縦釣り専用ルアー 『NST』の説明)の記事画像
NSTに第3のルアーが登場します
NST-AIR(エアー)0.4g完成!!
『NST1.4g』のプロトモデル
NST0.7gの精度をUPさせました。
NSTの新ウエイト『0.85g』完成!!
NEW『NST1.6g』(仮)の途中経過
同じカテゴリー(縦釣り専用ルアー 『NST』の説明)の記事
 NSTに第3のルアーが登場します (2009-06-19 04:07)
 NST-AIR(エアー)0.4g完成!! (2009-04-01 01:22)
 『NST1.4g』のプロトモデル (2009-03-14 00:30)
 NST0.7gの精度をUPさせました。 (2009-03-06 03:42)
 NSTの新ウエイト『0.85g』完成!! (2009-01-23 02:00)
 NEW『NST1.6g』(仮)の途中経過 (2008-11-22 06:01)

この記事へのコメント
neoさん、こんばんは!!

私ごときの腕では
0.7はフォールが遅すぎてテンションかけずらいです・・・・

1.1は一回り大きいぐらいのシルエットで1.1gですか・・・・

飛びそう!! 無塗装ブランクでもいいので投げてみたいですね!!
でもって適度なフォールスピード!!これまた楽しみです!!!

フックサイズは何番くらいを予定されてるんですか???
それともブランクのみの発売????
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年09月25日 21:53
こんばんは。

>0.7はフォールが遅すぎてテンションかけずらいです・・・・

普通フォールが遅いと喜ばれるのですが(笑

>1.1は一回り大きいぐらいのシルエットで1.1gですか・・・・
飛びそう!! 無塗装ブランクでもいいので投げてみたいですね!!
でもって適度なフォールスピード!!これまた楽しみです!!!
フックサイズは何番くらいを予定されてるんですか???
それともブランクのみの発売????

フックサイズは遠投での鬼合わせを想定して
私のフックが完成するまでは
強度があるAF-Ⅱの#10を予定しています。

ブランクは要望が多いので出しまし
完全版で考えています。
Posted by neoneo at 2008年09月25日 21:59
neoさん、おつかれさまです

私も0.7ではテンションかけにくいなぁっと思っていました。
軽くて手前に寄って来ちゃうんです(汗
ナナメ釣りになっちゃってます
でも、釣れるんでナナメも有りかなって(笑

1.1であのフォールスピードならもっと楽しめそうですね
フォールの角度とスピードも0.7以上にコントロール出来そうです

重いのがあったらなぁ・・・って思ってたんです!!
痒い所に手が届く、そんな感じですねNSTって
Posted by のぶ~♂ at 2008年09月25日 22:26
こんばんは。

出ましたね。

写真を見ただけでも飛ぶのがよく分かります。
0.7よりこっちが好みかも。
Posted by さんちん at 2008年09月25日 23:44
neoさん、こんばんわ。
自分も0.7gでは、テンションかけずらく、
しかも、風があると流されてしまい
自分の腕ではどうすることもできず、悩んでいました。
1.1gになるとどうなるか興味あります。
Posted by さちだん at 2008年09月25日 23:46
こんばんは、neoさん!

NST 1.1gの完成おめでとうございます!
遠投用ルアーとはこれのことだったんですねー。

未だNST 0.7gの操作をマスターしていないのですが
1.1gが入手できるまでには習得したいと思います。

ところで、発売時期はいつ頃でしょうか?
バチプロと合わせて飛距離ハンパない醍醐味のある
釣りが楽しめること期待しています!!

ちなみに、軽いウェイトの方はお考えですか??
Posted by Twin-Link at 2008年09月26日 00:04
うーん・・・

良さげです!

NSTが遠投できれば、かなり楽しめそうです。

0.7gより人気が出るかもしれませんね!

発売の時期などが決まったら、教えてください!!
Posted by じょんじょん at 2008年09月26日 00:58
のぶ~♂さん、こんばんは。

>私も0.7ではテンションかけにくいなぁっと思っていました。
軽くて手前に寄って来ちゃうんです(汗

そうですか?!
以外に軽量ルアーのテンション掛けは
難しいのかもしれませんね。
慣れれば軽量ルアーの方が釣れるんですけどね。

基本的にはテンションもフリーも
出来ない方が投げて釣れることも考えて作りました。

やりこんで行く方は テンションやフリーを駆使して
キックバックやローリングアクションを
活性に合わせて使い分けていただけると思います。

ま~釣れれば難しいことは
知らなくていいのですが。
Posted by neoneo at 2008年09月26日 02:53
さんちんさん、こんばんは。

>写真を見ただけでも飛ぶのがよく分かります。
0.7よりこっちが好みかも。

ま~飛ぶので 活躍度は高いと思います。

できればもっと重いモデルも欲しいところですが・・・・。
Posted by neoneo at 2008年09月26日 02:55
さちだんさん、こんばんは。

>自分も0.7gでは、テンションかけずらく、
しかも、風があると流されてしまい
自分の腕ではどうすることもできず、悩んでいました。

バベルは0.5gが一番釣れるという方も多いのですが
やはり軽量ルアーは一般的には難しいようですね?!

それで育った私にはよくわかりません(笑
Posted by neoneo at 2008年09月26日 02:57
Twin-Linkさん、こんばんは。

>ところで、発売時期はいつ頃でしょうか?

まだ未定ですが
できれば10月末に間に合えばと思っています。

>バチプロと合わせて飛距離ハンパない醍醐味のある
釣りが楽しめること期待しています!!

さすが、そうなんです。
組み合わせてテストしていたので
飛距離は規格外です!

>ちなみに、軽いウェイトの方はお考えですか??

構想しています。
Posted by neoneo at 2008年09月26日 03:00
じょんさん、こんばんは。

>NSTが遠投できれば、かなり楽しめそうです。

周りでも 今遠投が静かなブームに来ていますので
それに答えられれようなモデルを作りたいですね。

>発売の時期などが決まったら、教えてください!!

早くて10月末ぐらいかも知れません。

また進行状況は告知させていただきます。
Posted by neoneo at 2008年09月26日 03:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NST『1.1g』完成!!
    コメント(12)