ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月09日

第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



片道 300㌔ 約4時間30分の道のりを

日帰りで往復して来ました・・・・・・・・。




過酷でしたが とても楽しいピンポンパンになりました。




あいにく 朝から午後2時くらいまで

雨が降りましたが、無事最後まで終えることができました。




最後に参加者 皆さんで記念撮影!あれ?一人足りないぞ・・・・・?
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告





中央高速の 飯田ICを降り

ひたすら 国道153号を走れば

1本道で到着します。


しかし真っ暗で 一度も 「平谷湖」の看板がないので

ナビがない代車では とても不安 そのおかげで全然眠気が襲ってこなかった(笑






平谷湖2キロ手前でようやくこの看板が・・・それまで全く表示はなし(汗
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告






16日トラキンが行われるので

プラの方も多いと予想してたが

雨のためか空いていた。






プラにいけない方のために

エリアの全体の写真も撮影してきました。



第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告



第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告



第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告




池はひとつで それが桟橋やネットで3つに分けられていた。


思っていたより 小さくてビックリした。




大きさは 王禅寺のルアー池より少し大きいくらいかな?????







大きく綺麗なクラブハウス
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告





あいにくの雨で意外と降りは強い。

クラブハウスで恒例の自己紹介をしていただき

早速実釣に入り 講習会を始めました。


第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告





今回は Goさんと らりるれろさん以外は初めてお会いする方ばかりでした。







第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告





皆さん ブログを良く読んでくださっているようで

飲み込みが早く とてもやりやすい講習になりました。




ただ少し時間がたつと これだけの人数が

並んで 縦釣りをしていると さすがに魚も見切ってくる・・・・・。








開放感があり 紅葉も最高に綺麗でした。
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告




雨は降っていましたが ラインは良く見え

講習には支障ありませんでした。




人数が多いので 講習は午後にも持ち越し

取りあえず お昼を取ることにしました。





お昼は名物の 「ソースカツ丼」を頼みましたが

普通のカツ丼の方が良かったかも?(笑
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告




お昼は ピロイチさん達とご一緒して

色々楽しいお話を聞かせていただきました。







第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告






午後も講習を続け 全員の講習が終わったのが15時。





今回は 意外とエリアが空いていたので

講習の結果を拝見したいのと

滅多にこれないので 記念として早掛け大会を行った。





参加者全員で 早掛け2匹。

ここがホームの方もいて 有利だがそんなの関係ない!?(笑






よ~~~~~い!


『スタート!!!』(1:34秒)






いきなり 1投目で数人釣れたが

その後 続かず とても緊張した雰囲気が流れた・・・・。


私がいくら話しても 盛り上がらず・・・・・・。


だれも笑ってくれない・・・・・・・・(汗






最後に残ったのは以外に エキスパートのGoさんと N川さん(29秒)








そして 1位~3位までの方で NST争奪!1匹早掛けの決勝戦を行った(1:31秒)








激戦の結果 BANBANさん(仮名)が優勝しました。
おめでとうございました!さすがでした!
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告






そんなこんなで 17時です。


閉園のアナウンスが放送され 終了することになりました。






最後に皆さんで記念撮影をして解散になりました。
皆さんの笑顔は最高でした!
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告






皆さん親切にしていただき ありがとうございました。


また機会がありました 伺いますのでよろしくお願いします。





最後に平谷湖 最高!!!!





お疲れさまでした。






第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告




PS 今からシャワー浴びて 王禅寺だよ~~~~~死ぬかも・・・・・・・・





同じカテゴリー(neoと遊ぼうピンポンパン!!の報告)の記事画像
動画!ピンポンパンの同窓会に参加!
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!
第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告
第4回「neoと遊ぼうピンポンパン!」の報告
第3回『neoと遊ぼうピンポンパン!』報告
第2回「neoと遊ぼうピンポンパン!!」の報告
同じカテゴリー(neoと遊ぼうピンポンパン!!の報告)の記事
 動画!ピンポンパンの同窓会に参加! (2008-12-30 21:34)
 今年最後の『ピンポンパン!』の報告!! (2008-12-21 14:26)
 第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告 (2008-11-07 01:44)
 第4回「neoと遊ぼうピンポンパン!」の報告 (2008-10-05 18:45)
 第3回『neoと遊ぼうピンポンパン!』報告 (2008-09-29 12:11)
 第2回「neoと遊ぼうピンポンパン!!」の報告 (2008-09-24 09:00)

この記事へのコメント
neoさん おはようございます!
遠かったでしょ(^▽^笑)

私のオススメは普通のカツ丼だったのに……orz
ソースカツ丼、そんなのあったなぁ……(汗

またノーマルカツ丼食べに行って下さいf(^_^)

お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年11月09日 05:07
裕也の父ちゃんさん おはようございます。

>遠かったでしょ(^▽^笑)

遠かったです。
自分の車ならなだ良かったですが
代車は音楽も聴けなく 本当に寂しかったです(汗

>私のオススメは普通のカツ丼だったのに……orz
ソースカツ丼、そんなのあったなぁ……(汗
またノーマルカツ丼食べに行って下さいf(^_^)

あ~~~~大失敗!!!!!!
次回は是非!

>お疲れさまでしたm(_ _)m

ありがとうございます。
もう2日寝てませんよ。

これから王禅寺ですし・・・・・(脂汗
Posted by neoneo at 2008年11月09日 05:56
neoさん、こんにちは~

昨日は日帰りだったのですね、本当にお疲れ様でした・・・
イロイロとアドバイスありがとうございました。
「縦っぽい釣り」から「縦釣りLV1」位にはなれたと思いますw
とりあえず、リールをイロイロ考え中です。

次にお会いできる時には、LVUP!した姿を見せれるように、精進しておきます~
Posted by やすろー at 2008年11月09日 12:39
本当に、遠いところありがとうございました。
実際にneoさんのテクニックを間近で拝見し、
自分の未熟さを再認識致しました。。。
これまで体に染みついてしまった間違いを
修正するのは、難しいですが頑張ります!!
休憩なしの王禅寺のイベント参加、日本一タフな
40代はneoさんい決まりでしょう。
Posted by ピロイチ at 2008年11月09日 12:57
昨日の平谷湖FSピンポンパンでは大変詳しく教えて頂き、ありがとうございました。また、はるばる遠い所までお疲れ様でした。
1週間前に右足甲の骨を2本骨折してしまいましたが、このピンポンパン参加をあきらめることなど少しも考えませんでした(笑)。当日はギプスを外して長靴はいて行きましたよ。ちょびっと痛かったけど…。
ブログでは説明の難しい細かいところの解説や、知っておくと次回の釣行から使えるお得な情報など、neoさんと直接話しが出来たからこそ習得できることが沢山ありました。
ありがとうございました。
バチプロは想像以上にスゴかった!
Posted by BANBAN at 2008年11月09日 16:53
neoさん 楽しい企画ありがとうございました。

早掛け BO-ZU のGoです。
あまりのショックに一枚目の記念撮影で、泣いてしまいました( 泪

参加された皆さんがすごく熱心で、楽しい方ばっかりでしたので、私の方がいっぱい刺激を受けました。
ほんま、楽しかったですわ!

では、またお会いできる日を楽しみにしてます。

PS:あの時間に速攻メールの返信があったので、ちょっとビビリました(笑
Posted by Go at 2008年11月09日 17:10
平谷湖遠征お疲れ様でした。
ピロイチさんと一緒にいたものです。

いろんな話を聞かせてもらい、大変勉強になり、ためになりました。

自前バチプロ使っていたのですが、どうも感度がわからず???だったのですが、構えを教えてもらったあとは、当たりの”カーン”とくるのがわかるようになりました。

これから修正が必要になりますが、あの感覚は”クセ”になりますね!!

また、お会いできることを期待しております。

・・・マル秘情報いろいろ聞けてよかったです。

これからも頑張ってください。
Posted by マッキー at 2008年11月09日 19:33
折角お越しいただいたのに不参加(仕事、抜けれませんでした)
なんとも残念でした ><

あれだけ希望しておきながらの不参加・・・
まことに申し訳ございませんでした。


ムービーで雰囲気を味わって参加した気分に浸ります・・・


やすろーさんピロイチさん
瑞浪FPで会ったらお話聞かせてくださいね~ ^-^
Posted by at 2008年11月09日 21:06
neoさん 昨日は本当に遠くまで来て頂きありがとうございました。
記念撮影に遅れたものです(笑)

細かいところまでご指導していだだき、とてもためになりました。
最高に楽しい企画ですね。またお会いできることを楽しみにしています。

お体に気をつけてこれからも頑張ってください。
Posted by たーぼん at 2008年11月10日 00:25
neoさんへ

初めて書き込みます、ブー太郎と申します。
平谷湖ではお世話になりました。

当日は実名でした(ドラグ音が大きいと言われた○○です)
neoさんのブログを読んで自分なりに理解していたつもりでしたが、
実際にお会いして教えて貰い、目から鱗が落ちました。
特にラインを張ることでアタリが増幅されることは勉強になりました。

試し釣りさせて頂いた、バチプロの感度は凄かったです。
自分はもう少し長い方が好みなので、長いのも是非出してくださいね、
待ってます。
Posted by ブー太郎 at 2008年11月10日 00:42
neoさん
ピンポンパン&王禅寺イベントお疲れ様でした!

当日は肝心な時に度々バッくれてしまい
ご迷惑お掛けしました m(_ _)m
記念写真まで撮っていたのですね。。。(無念
釣りよりも団体行動ができるよう勉強をしておきます(笑

それにしても中部・関西地方の方々は相当レベル高いですね。
自分はヒットカラーをなかなか発見できず苦戦していたのですが、
周りのみなさんは朝一からバンバン釣られていたので超焦りました(笑
今更ながらneoさんの影響力ってすごいな思いました。
今回全員が初対面だったのですが、数人の方から声をかけて頂き
中部の管釣り事情など色々お聞きする事が出来てよい刺激になりました。

ミニゲームもマグレながらTOP3に入れたのでとても楽しかったです。
neoさんに教えて頂いた釣り方も、かなり好感触だったので
さっそく朝霞にフィードバックしたいと思います。

P.S. アルミとかで0.2gくらいのNSTを作ってほしいです!!
Posted by らりるれろ at 2008年11月10日 10:59
やすろーさん、おはようございます。

>昨日は日帰りだったのですね、本当にお疲れ様でした・・・

こちらこそ お疲れ様でした。
お会いできて楽しかったです!
ありがとうございました。「

>イロイロとアドバイスありがとうございました。
「縦っぽい釣り」から「縦釣りLV1」位にはなれたと思いますw
とりあえず、リールをイロイロ考え中です。

少しでもお役に立てれば幸いです。
リール等色々ご検討ください。

>次にお会いできる時には、LVUP!した姿を見せれるように、精進しておきます~

了解しました。またお会いできることを
楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2008年11月11日 04:25
ピロイチさん、おはようございます。

1年越しにお会いでき
本当に良かったです。

親切にしていただきありがとうございました。
お土産までいただき 家内も喜んでおりました。

釣り場も綺麗でしたし
とても楽しいイベントで是非
また伺わせていただきます。

そのときは今回同様
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2008年11月11日 04:28
BANBANさん、おはようございます。

>昨日の平谷湖FSピンポンパンでは大変詳しく教えて頂き、ありがとうございました。また、はるばる遠い所までお疲れ様でした。

こちらこそお疲れ様でした
また 現地の情報もアドバイスいただき
大変助かりました。
ありがとうございました。

>1週間前に右足甲の骨を2本骨折してしまいましたが、このピンポンパン参加をあきらめることなど少しも考えませんでした(笑)。当日はギプスを外して長靴はいて行きましたよ。ちょびっと痛かったけど…。

そうだったのですか?!知りませんでした!
無理せず お大事にしてくださいね。

早掛け優勝おめでとうございます!さすがでした。

>ブログでは説明の難しい細かいところの解説や、知っておくと次回の釣行から使えるお得な情報など、neoさんと直接話しが出来たからこそ習得できることが沢山ありました。
ありがとうございました。

ありがとうございます。
そう言っていただけると伺った甲斐があります。


>バチプロは想像以上にスゴかった!

優勝しましたからね!(笑

雨の中ご苦労様でした。
同伴された Kさんにもよろしくお伝えください。

またお会いできる事 楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2008年11月11日 04:33
Goさん、おはようございます。

>neoさん 楽しい企画ありがとうございました。

こちらこそ ご参加いただきありがとうございました。
久々にお会いでき とても楽しい時間が過ごせました。

いじりすぎてゴメンナサイ!反省しています(汗

>参加された皆さんがすごく熱心で、楽しい方ばっかりでしたので、私の方がいっぱい刺激を受けました。
ほんま、楽しかったですわ!

本当ですね!皆さん真剣で 私も熱が入りました。

>では、またお会いできる日を楽しみにしてます。

こちらこそ 嵐山?!当たりですかね?!

>PS:あの時間に速攻メールの返信があったので、ちょっとビビリました(笑

こちらその 翌日の嵐山には脱帽です!!!
Posted by neoneo at 2008年11月11日 04:37
マッキーさん、おはようございます。

>平谷湖遠征お疲れ様でした。
ピロイチさんと一緒にいたものです。

こちらこそ お疲れ様でした。

>いろんな話を聞かせてもらい、大変勉強になり、ためになりました。

現地情報もいただき助かりました
ありがとうございました。

>自前バチプロ使っていたのですが、どうも感度がわからず???だったのですが、構えを教えてもらったあとは、当たりの”カーン”とくるのがわかるようになりました。

それは良かったです!体質じゃなくて?!(笑

>これから修正が必要になりますが、あの感覚は”クセ”になりますね!!

病み付きになる方が多いようです。

>また、お会いできることを期待しております。
・・・マル秘情報いろいろ聞けてよかったです。
これからも頑張ってください。

こちらこそ ありがとうございました。
是非また伺わせていただきます。

楽しい時間をありがとうございました。
Posted by neoneo at 2008年11月11日 04:40
竹さん、おはようございます。

仕事だったんですね。

また機会がありましたら
そのときは よろしくお願いします。

平谷湖FSさんはとても良い釣り場さんでした。
Posted by neoneo at 2008年11月11日 04:41
たーぼんさん、おはようございます。

>neoさん 昨日は本当に遠くまで来て頂きありがとうございました。

先日はお疲れ様でした。
ご参加いただき ありがとうございました。

>細かいところまでご指導していだだき、とてもためになりました。
最高に楽しい企画ですね。またお会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございます!
こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました。

>お体に気をつけてこれからも頑張ってください。

ありがとうございます。
次回また機会がありましたら
お会いできることを楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2008年11月11日 04:44
ブー太郎さん、おはようございます。

>初めて書き込みます、ブー太郎と申します。
平谷湖ではお世話になりました。

お疲れ様でした!
お世話になりました。

>当日は実名でした(ドラグ音が大きいと言われた○○です)
neoさんのブログを読んで自分なりに理解していたつもりでしたが、
実際にお会いして教えて貰い、目から鱗が落ちました。
特にラインを張ることでアタリが増幅されることは勉強になりました。

たくさん釣っていてさすがでした。
今後益々上達なさると思いました。

>試し釣りさせて頂いた、バチプロの感度は凄かったです。
自分はもう少し長い方が好みなので、長いのも是非出してくださいね、
待ってます。

ありがとうございます。ロングモデルは既に
考えていますので もう少しお待ちください。

ご参加いただきありがとうございました。
Posted by neoneo at 2008年11月11日 04:47
らりるれろさん、おはようございます。

遠征先でお会いするとなんか?変な気分ですね?!

わざわざご参加いただきありがとうございました。

> それにしても中部・関西地方の方々は相当レベル高いですね。
自分はヒットカラーをなかなか発見できず苦戦していたのですが、
周りのみなさんは朝一からバンバン釣られていたので超焦りました(笑

イエイエ 始めてのエリアで あれだけ釣るのは
さすがでした。日ごろの練習の成果が出ていましたよ!

>今更ながらneoさんの影響力ってすごいな思いました。
今回全員が初対面だったのですが、数人の方から声をかけて頂き
中部の管釣り事情など色々お聞きする事が出来てよい刺激になりました。

私もとても勉強になり 楽しい1日を過ごせました。

>ミニゲームもマグレながらTOP3に入れたのでとても楽しかったです。

一抜けはさすがの一言!カッコよかったです。

>P.S. アルミとかで0.2gくらいのNSTを作ってほしいです!!

既にテストしています。結果が出れば検討します。
そのときはよろしくお願いします。

ご参加ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2008年11月11日 04:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告
    コメント(20)