ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月12日

バーティカルプロ74(ロンバチ)プロト完成

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
第1回JVC(Japan Vertical Championship)3月29日(日)
おくとねFP戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
第1回JNC(JAPN NST CUP)4月19日(日)
おくとねFP戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
両大会とも募集人数は先着40名様残りわずかです。
注意)両大会共参加される方はお手数でも両大会共お申し込みください。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<




昨夜遅く EMTさんから
バーティカルプロ74(ロンバチ)
プロトモデルのブランクが確認のため届きました。





第一印象は超スタイリッシュ!





バーティカルプロ74(ロンバチ)プロト完成






まだ ガイドもついていない ブランクのままの状態ですが

7.4フィートもあるのに この軽さは なんなんだ???(驚愕







一番懸念していたのが グリップの長さでしたが

絶妙なバランスでカッコイイ!






正直 68より ワンピースより ロンバチが一番カッコイイ!








ロンバチのプロトは 確認後直ぐに EMTさんに持ち込まれ

ガイドを装着する作業に入りました。







間もなく エリアでテストを始めます。


当然遠投性から確認したいので 鹿留湖あたりのデビューが適当だろう(1:00秒)





興味がある方は  

エリアで声を掛けていただければ お貸しします。







同じカテゴリー(縦釣り専用ロッド『Vertical PRO』の解説)の記事画像
ロンバチ(バーティカルプロ7.4f)プロトモデルが届きました
バチプロ63(ワンピース)のガイドを変更?!
ワンピースのバチプロ開発秘話
バチプロで第4のバイトを感じるシステム?!
動画『黄バチ』と『63ワンピースプロト』の説明
バチプロ63 ガイドが装着完了!
同じカテゴリー(縦釣り専用ロッド『Vertical PRO』の解説)の記事
 ロンバチ(バーティカルプロ7.4f)プロトモデルが届きました (2009-03-27 23:27)
 バチプロ63(ワンピース)のガイドを変更?! (2009-03-15 09:32)
 ワンピースのバチプロ開発秘話 (2009-02-22 13:08)
 バチプロで第4のバイトを感じるシステム?! (2009-02-15 21:06)
 動画『黄バチ』と『63ワンピースプロト』の説明 (2009-02-04 10:22)
 バチプロ63 ガイドが装着完了! (2008-12-28 11:26)

この記事へのコメント
ロンバチ、年内には発表できそうな雰囲気ですね??
neoさんがかっこいいなんて絶賛すると、確実に
欲し~~い!!気になるのはお値段でしょうか。
マルチピースに見えるんだけど、気のせいですか?
Posted by ピロイチ at 2009年03月12日 11:04
ピロイチさん、おはようございます。

>ロンバチ、年内には発表できそうな雰囲気ですね??

テストの結果次第だと思いますが
早めに行けると思います。

とにかく早く投げてみたいです。

>neoさんがかっこいいなんて絶賛すると、確実に
欲し~~い!!気になるのはお値段でしょうか。

いや ホント 一番カッコがいいですよ
見ているだけで笑顔になります(微笑

>マルチピースに見えるんだけど、気のせいですか?

とりあえず2ピースですが 動画では
チューブラーとソリッドのつなぎ目に
テープが貼ってあるので多繫ぎに見えるかもしれません。

ただ細いのでどんなアクションなのかメチャ気になります

早く投げたくて たまりません(笑
Posted by neoneo at 2009年03月12日 12:03
NEOさん、こんにちは。
ロンバチ・プロト、かっこいいですね~!
遠投やサスペンドで、威力を発揮しそうですね。
JVCの時にでも、是非触らせてください!
Posted by しょうりしょうり at 2009年03月12日 12:23
しょうりさん、こんにちは。

外観もカッコ良いですよ。

今までで一番しっくりきます。

これでサスペンドが更にやりやすくなります

大会の時に持っていればお貸しします。

テスト中は一度試して→メーカー手直し→私・・・・・を
繰り返すのでタイミングが悪いと 持っていないことも
ありますのでご了承ください。
Posted by neoneo at 2009年03月12日 12:33
neoさん、こんにちは。

ロンバチ良さそうですね!

どんな、アクションなのか非常に楽しみですネ!

デビューは、鹿留湖ですか? ドキ!平日でしたら、教えて下さい。

ちなみに、私は23日(月)に、鹿留予定です。

先日、T川さんにお会いした時に、

「neoさんにお会いなさい!」と・・・・・(遺言?夢枕?)(笑

平日、どこかのエリアでお会いできたらなぁ・・・・!と日々思ってます。
Posted by ひできちひできち at 2009年03月12日 13:45
neoさん、こんばんは。

ロンバチ、とてもカッコ良いですね。
細いのがシャープさが出ていて、いいですね。

長サオフェチの私としては、曲がり具合も
とても気になります。

新しいサオを買って初めてサカナを掛けた時、
ファイト中にも関らず、ロッドの曲がりを見て
ニタニタする変態ですから...
Posted by ブー太郎 at 2009年03月12日 20:44
こんばんは~!

いよいよ「ロンバチ」始動ですね~!!
気になるのはお値段とデザインですね~。
もちろん遠投性能もですが~。

68がレッドで63がブルーですから74は・・・・??
neoさんの事ですから何かしらお考えでしょ~?!(笑
楽しみにしてますね!

63と74どうするか真剣に悩み中です
・・・って気が早すぎですよね(爆
Posted by ねもくる at 2009年03月12日 20:53
neoさん、こんばんは

ロンバチのアクションがどのようになるのか本当に楽しみです。

しかし68、ワンピース、ロンバチ・・・
バチプロシリーズも増えてきましたね。
どこまで考えているのですか?
ロンバチのワンピースは勘弁してください。
車に積めません。

この調子ですと、いずれプラノがバチプロのみになりそうですよ。
neoさんのように6本つけられるようにしようかな。
Posted by hoshi.m at 2009年03月12日 21:34
ひできちさん、おはようございます。

>ロンバチ良さそうですね!
どんな、アクションなのか非常に楽しみですネ!

私も楽しみです。
今週中にはガイドがついてくると思いますので
テストできればいいな~と思います。

>デビューは、鹿留湖ですか? ドキ!平日でしたら、教えて下さい。

了解しました

>ちなみに、私は23日(月)に、鹿留予定です。

最近月・金は平日でも混んでいるらしいですね?

>先日、T川さんにお会いした時に、
「neoさんにお会いなさい!」と・・・・・(遺言?夢枕?)(笑
平日、どこかのエリアでお会いできたらなぁ・・・・!と日々思ってます。

T川さん?はどなたですか?

近々お会いできると思いますよ!(笑
Posted by neoneo at 2009年03月15日 07:26
ブー太郎さん、おはようございます。

>ロンバチ、とてもカッコ良いですね。
細いのがシャープさが出ていて、いいですね。

そうなんですよ!
外観は一番カッコいいです
ただし繊細な気がします。
とにかく使って見ないとなんともいえませんが
凄く期待しています

>長サオフェチの私としては、曲がり具合も
とても気になります。

サスペンドで多用しますので
瞬時に掛けに行くことが多いので
ある程度の堅さが必要だと思っています。

>新しいサオを買って初めてサカナを掛けた時、
ファイト中にも関らず、ロッドの曲がりを見て
ニタニタする変態ですから...

私もテスト中は第三者になって曲がりを見ています(笑
Posted by neoneo at 2009年03月15日 07:35
ねもくるさん、おはようございます。

>いよいよ「ロンバチ」始動ですね~!!
気になるのはお値段とデザインですね~。
もちろん遠投性能もですが~。

価格のことは全く聞いていないので
わかったら告知いたします。

>68がレッドで63がブルーですから74は・・・・??
neoさんの事ですから何かしらお考えでしょ~?!(笑
楽しみにしてますね!

そうですね?!考えていますがまだ秘密です(笑

>63と74どうするか真剣に悩み中です
・・・って気が早すぎですよね(爆

全く違う竿なので比べようがないと思いますよ(笑
Posted by neoneo at 2009年03月15日 07:38
hoshi.mさん、おはようございます。

>ロンバチのアクションがどのようになるのか本当に楽しみです。

プロトは結構柔らかいですが
まだガイドがついていないので どうなるのでしょうか
楽しみです

>しかし68、ワンピース、ロンバチ・・・
バチプロシリーズも増えてきましたね。
どこまで考えているのですか?

増えてきましたね!(笑
メーカーは川・海など色々ジャンルのロッドに
反映していくらしいです。

>ロンバチのワンピースは勘弁してください。
車に積めません。

個人的には全てワンピースにしたいですが
都バスにしないと運べないので ロンバチのワンピーは
今のところ無しです(笑

>この調子ですと、いずれプラノがバチプロのみになりそうですよ。
neoさんのように6本つけられるようにしようかな。

是非 二人並んで 12本の写真を撮りましょう!(爆
Posted by neoneo at 2009年03月15日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーティカルプロ74(ロンバチ)プロト完成
    コメント(12)