ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

新庄?リストバンド neoSTYLE

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏のボトム・縦釣り大会参加者募集開始!!
開催日:8月23日(日)
場 所:高萩ふれあいの里FA 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしていたNST1.8g
GOD HANDS×neoSTYLEコラボカラー(ツブツブ加工)
無塗装ブランク(各ウエイト)の販売をはじめました。
ご購入はneoSTYLE web shopから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





今やプロ野球では当たり前の
ロングタイプ『リストバンド』




そう あの新庄が現役のときに流行らした リストバンド。






本来は

顔の汗を拭いたり

腕から流れてくる汗を留めたりす物。







また現在では ファッションアイテムのひとつ。






新庄?リストバンド neoSTYLE








釣行の時は

常に「ハンドタオル」と「普通のハンカチ」を

2枚必ず持っています。







それは 魚が暴れて 手が濡れている状態で 

ハンドルノブを持つと 合わせた瞬間

滑ることがあるので 少しでも濡れると

吸水性の高いハンドタオルで拭いています。




また魚が暴れて 顔や体が濡れたときも

ハンドタオルで拭いています。








通常のハンカチは サングラスや

カメラのレンズが濡れたときに使っています。

薄いので レンズの隅や

細かいところにも届くので便利です。

※専用の『メガネ拭き』は水分を取るのには向いていません。






ハンドタオルは良く使うため

濡れていることが多く

サングラスやレンズを拭くのには

向いていません。






ただいちいち 指が濡れたとき

ハンドタオルで拭くのは面倒でした。



そこで 「リストバンドがあればいいな~」と

以前から考えていましたが

あまりオシャレな物がありませんでした。






特に半袖の時期、『アッパースタイル』では

リストバンドは一番目立つ 

ファッションアイテムになります。








ですので 野球やテニスの物を

使うのは嫌だし・・・・・・。








こうなれば 作るしかない!

そう『なければ作る!』精神だ!!(笑






ロングリストバンドは

夏は勿論 寒い時期でも手首をカバーでき

袖からの風の浸入を防げるので

年間を通して愛用できます。







新庄?リストバンド neoSTYLE





これで 手首は「ブヨ」に刺されない!(笑








この記事へのコメント
neoさん、おはようございます
リストバンドカッコイイです!
機能面でも便利ですよね
自分は夏場は半袖かノースリーブでの釣りが多いので、リストバンドするなら日焼け対策も必須ですね(^_^)v
Posted by at 2009年08月09日 09:57
伸さん、こんにちは。

>リストバンドカッコイイです!
機能面でも便利ですよね

ありがとうございます。
以前から探していたのですが
結局作ってしまいました。

>自分は夏場は半袖かノースリーブでの釣りが多いので、リストバンドするなら日焼け対策も必須ですね(^_^)v

ノースリーブならメチャ目立ちますね!
Posted by neoneo at 2009年08月09日 15:34
こんばんは、うえぴーです。
このリストバンドいいっすね。
普通のより長いつくりで、汗っかきの私も重宝しそうです~。
発売の予定はないのですか?

 そういえば、あの白いかっこいいキャップも売り出しされないのですか~?
Posted by ウエピー at 2009年08月10日 20:21
neoさん、こんにちは。
リストバンド、良いですね。
雨の時とか、袖口で水留めるのに
使えそうですね。
Posted by しょうり at 2009年08月11日 11:34
ウエピーさん、こんばんは。

>このリストバンドいいっすね。
普通のより長いつくりで、汗っかきの私も重宝しそうです~。
発売の予定はないのですか?

自分のために作りましたが
評判がよければ少量ですが
作ろうと思っています

>そういえば、あの白いかっこいいキャップも売り出しされないのですか~?
今月末から売りだしますので
宜しくお願いします
Posted by neoneo at 2009年08月12日 21:22
しょうりさん、こんばんは。

>リストバンド、良いですね。
雨の時とか、袖口で水留めるのに
使えそうですね。

そうなんです。
汗拭き以外色々使えるので
作って良かったと思っています。
Posted by neoneo at 2009年08月12日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新庄?リストバンド neoSTYLE
    コメント(6)