ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

縦釣りサマースクールinすそのFP

今年のサマースクールは

講習会に今まで参加したことがない方

限定で行いました。



皆さん初対面の方ばかりで

初めは緊張していましたが

講習会終了時には

とても親しくなったようで

釣の技術も釣り仲間も得たようです。






縦釣りサマースクールinすそのFP








AM7:45


受付横に 集合していただき

自己紹介後 上池で講習を行いました。







殆どの方がDVDで予習されていて

ご理解も早く

私としても非常に楽させていただきました!








縦釣りサマースクールinすそのFP







私の講習会は お一人お一人に掛ける時間を

長くしたいので 少人数で行っています。



最初の15分は基本的な

縦釣りを説明してから

その後 マンツーマンで行います。









縦釣りサマースクールinすそのFP








講習会は初めてでも 縦釣り歴は

個々で違いますので

その方のレベルに合わせた内容で

進めていきます。










縦釣りサマースクールinすそのFP








炎天下の中でも

皆さん 目をキラキラ輝かし

集中してお話を聞いていただき

私も気合が入りました。











縦釣りサマースクールinすそのFP










13:00



午後はミニゲームを含め

実践で覚えていただきます。



チーム戦のヘキサゴンマッチは

他の方の釣が見れるほか

交流をはかるには最適なゲームです。




縦釣りサマースクールinすそのFP







5人一組になっていただき

ノルマは一人 二匹。


全員が早く二匹を釣ったチームが勝ちです(46秒)









ヘキサゴンマッチ2(54秒)











ヘキサゴンマッチ3(1:42秒)










ヘキサゴンマッチ4(22秒)










ヘキサゴンマッチ5(46秒)









ヘキサゴンマッチ結果(34秒)







ヘキサゴンマッチ 勝利チーム
縦釣りサマースクールinすそのFP








そして 下池に移り

各自 練習をしていただきました。




かなり暑くなり

コンディションも悪くなってきたので

集中力を回復させるため?!

2人一組になっていただき

『キメラ争奪早掛けマッチ』を始めました。





ルールは2人一組になっていただき

一人一匹で 早く2匹釣り上げたチーム


2チームに 『キメラ』を差し上げるゲームです。








キメラマッチ1(42秒)









縦釣りサマースクールinすそのFP








キメラマッチ2(32秒)










縦釣りサマースクールinすそのFP









キメラマッチ3(54秒)











縦釣りサマースクールinすそのFP








キメラマッチ結果(1:02秒)










このあと 皆さん

上池の戻り

18:00までめいっぱい

練習されていました。







皆さん 猛暑の中お疲れ様でした。




またお会いしましょう!




縦釣りサマースクールinすそのFP







同じカテゴリー(講習会の報告)の記事画像
縦釣り講習会inすそのFP(激タフコン)
少人数限定の講習会in鹿留湖
個人戦ですinすそのFP
縦釣り講習会(14日)inすそのFPの報告
王禅寺での講習会報告
嵐山FA 講習会編
同じカテゴリー(講習会の報告)の記事
 縦釣り講習会inすそのFP(激タフコン) (2009-06-01 15:53)
 少人数限定の講習会in鹿留湖 (2009-04-08 07:45)
 個人戦ですinすそのFP (2009-02-17 00:22)
 縦釣り講習会(14日)inすそのFPの報告 (2009-02-16 13:07)
 王禅寺での講習会報告 (2008-02-29 05:04)
 嵐山FA 講習会編 (2008-02-21 12:27)

この記事へのコメント
当日は大変お世話になりました。


DVDでの予習はあれど、やはり現地で直接教えていただけると、頭でわかる以上に体が理解してくるようで、大変勉強になりました。

ここで増やした引き出しを基に、朝霞や開成でがんばってみたいと思います。


それにしても映像で振り返ると、あのときの興奮がよみがえりますね!

自分が釣ってる映像でも「おぉ~!」となってしまいます(笑)



本当に楽しい一日を、ありがとうございました!
Posted by とらじろう。 at 2009年08月25日 00:16
こんばんは。
すそパの講習会、お疲れ様でした。
釣りのレクチャー以外にも
団体戦などを通して、他の縦釣りアングラーと
交流が出来るのって良い企画ですよね。
私も講習会や試釣会、JVCやJNCなどを通して
沢山の方と知り合い、管釣りライフ楽しんでます。
Posted by しょうりしょうり at 2009年08月25日 00:36
neoさん こんばんは。

終日、講習会ありがとうございました!!
せっせとDVDで復習&頭でイメトレしております。

講習会はいろいろと、発見と感動があり、楽しかったです。。

とりわけ、午後のヘキサゴンは、楽しい反面、
とてもプレッシャーがかかり、恐ろしいゲームでした。。。(笑) 


不思議なもので、その場では、なかなか質問出来なかったことが、
帰って来ると溢れて来ます。(^^;;

またお会い出来たあかつきには、いろいろ教えてください(笑)

今回は、ありがとうございました♪
Posted by ラボラボ at 2009年08月25日 01:15
こんにちわ。

そういえば、私は講習会には参加したことがなかったような?
初心者として参加してみようかな?

ピンポンパンの企画は予定されてないですか?
Posted by さちだん at 2009年08月25日 12:26
講演会ご苦労様です。

翌日に川場さんで講演会に出た方とバッタリ会いました!!
JVCにも出られるという事でしたので、また1つ楽しみが増えました^^
Posted by ナオト at 2009年08月25日 12:49
はじめまして! 僕は管釣りを始めて2年目の高2です 2年目ってイっても年に5回ぐらいしか言ってませんが。でも今シーズンはたくさん行くつもりです。
バイクも買ったので。 最近ブログを始めました。 NEOさんのブログは前からずっと購読していました。NEOさんってほんとすごい人なんだなーっていつも思っています。 僕たくさん釣り仲間を増やしたいのでぜひNEOさんのお気に入りリストに入れてくれたらうれしいです。 いつもつりに行くときは一人なので。周りに釣りをやる人がいないので

すみませんがよろしくお願いします
Posted by yosuke1263yosuke1263 at 2009年08月25日 13:52
とらじろう。さん、こんばんは。

お疲れ様でした

>DVDでの予習はあれど、やはり現地で直接教えていただけると、頭でわかる以上に体が理解してくるようで、大変勉強になりました。
ここで増やした引き出しを基に、朝霞や開成でがんばってみたいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

>それにしても映像で振り返ると、あのときの興奮がよみがえりますね!
自分が釣ってる映像でも「おぉ~!」となってしまいます(笑)

普段動画でご自分の釣る姿を見る機会は
少ないと思いますので じっくり見てください(笑


>本当に楽しい一日を、ありがとうございました!

こちらこそ ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2009年08月25日 21:46
しょうりさん、こんばんは。

>すそパの講習会、お疲れ様でした。
釣りのレクチャー以外にも
団体戦などを通して、他の縦釣りアングラーと
交流が出来るのって良い企画ですよね。

釣りは色々な楽しみ方があるので
それを感じてくれると嬉しいです。

>私も講習会や試釣会、JVCやJNCなどを通して
沢山の方と知り合い、管釣りライフ楽しんでます。

財産ですね。釣仲間も。
Posted by neoneo at 2009年08月25日 21:56
ラボさん、お疲れ様でした。

>終日、講習会ありがとうございました!!
せっせとDVDで復習&頭でイメトレしております。
講習会はいろいろと、発見と感動があり、楽しかったです。。
とりわけ、午後のヘキサゴンは、楽しい反面、
とてもプレッシャーがかかり、恐ろしいゲームでした。。。(笑) 

皆さん 手が震えたり ドキドキしたり大変ですが
それが病みつきになるようです

次回はJVCでどうですか?!

>不思議なもので、その場では、なかなか質問出来なかったことが、
帰って来ると溢れて来ます。(^^;;
またお会い出来たあかつきには、いろいろ教えてください(笑)

了解しました。

またお会いできること楽しみにしています

ご苦労様でした。
Posted by neoneo at 2009年08月25日 22:05
さちだんさん、こんばんは。

>そういえば、私は講習会には参加したことがなかったような?
初心者として参加してみようかな?

是非!(笑

>ピンポンパンの企画は予定されてないですか?

あ~ねもくるさんにも
言われましたので企画しましょうか?

検討します。
Posted by neoneo at 2009年08月25日 22:11
ナオトさん、こんばんは。

>翌日に川場さんで講演会に出た方とバッタリ会いました!!
JVCにも出られるという事でしたので、また1つ楽しみが増えました^^

そうでしたか!

運命の出会いですね(笑

群馬は堪能できましたか?
Posted by neoneo at 2009年08月25日 22:13
yosuke1263さん、はじめまして

書き込みありがとうございます。

了解しました。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by neoneo at 2009年08月25日 22:14
neoさん、こんばんわ。
講習会では大変お世話になりました。

neoさんのブログを読んで、自分なりの縦釣りをしてきて
不安だった部分の解決や、縦釣りでの引き出しを増やすことができたこと、
なによりも課題がたくさん見つかったことで大変ためになりました!

ヘキサゴンマッチは楽しいのですが、自分のところで詰まってしまうと、
へんな汗がいっぱい出てきて、とても恐ろしいです(汗

聞けなかったことも色々あったので、またお会いした時には、
ぜひレクチャーをお願いします!

PS.振らせて頂いた63の感触が忘れられず、63を買っちゃいました(笑)
Posted by N井 at 2009年08月25日 22:15
neoさん、こんばんは
講習会お疲れさまでした
大成功みたいですね
行けなかったことが悔やまれます
今度ぜひまたお願いします!
Posted by at 2009年08月25日 22:25
neoさん こんばんわ。

講習会大変お世話になりましてありがとうございました。

管釣りを初めて1年、こんなに充実した1日を過ごさせて戴いたのは、
初めてです。(礼)

縦釣りの基本、応用編、そして朝霞G対策法とお教えいただいたテクニックを
自分の物にできる様頑張りたいと思います。

ハッキリト目標が、見えました。JVC&JNC参加です。(来年かな?)

今後とも宜しくお願いいたします。

又、講習会でお世話になりました皆様、ありがとうございました。

ご一緒に縦釣り楽しみましょう。

P.S ステッカー、キメラ有難うございました。
   もったいなくてアルバムに飾ろう(笑)
Posted by koboroku at 2009年08月25日 23:13
N井さん、お疲れまでした。

>講習会では大変お世話になりました。

こちらこそ ご苦労様でした

>neoさんのブログを読んで、自分なりの縦釣りをしてきて
不安だった部分の解決や、縦釣りでの引き出しを増やすことができたこと、
なによりも課題がたくさん見つかったことで大変ためになりました!

ありがとうございます。
今回のパターンを色々応用していただき
様々な状況でお試しください

>ヘキサゴンマッチは楽しいのですが、自分のところで詰まってしまうと、
へんな汗がいっぱい出てきて、とても恐ろしいです(汗

皆さん ドキドキだったと思いますよ!(笑

>聞けなかったことも色々あったので、またお会いした時には、
ぜひレクチャーをお願いします!

了解しました。またよろしくお願いします

>PS.振らせて頂いた63の感触が忘れられず、63を買っちゃいました(笑)

そうですか!ありがとうございます。

リミテッドは全てにおいて別物ですので
体の一部になるよう使い倒してください
Posted by neoneo at 2009年08月25日 23:14
伸さん、こんばんは。

>講習会お疲れさまでした
大成功みたいですね
行けなかったことが悔やまれます
今度ぜひまたお願いします!

ありがとうございます。

また行いますので
ご都合がよければ
ご参加ください。
Posted by neoneo at 2009年08月25日 23:16
neoさん、こんばんは~。

先日はお疲れ様でした。

講習会、ピンポンパンって交流を深めるのにとても良い機会
だと思います!

neoさんのお陰で、自分もたくさんの方と出会う事が出来ました。
現在は、ほぼ月イチのペースでみんなで楽しく釣りをしています(^^)v

「釣り仲間も財産」良い言葉ですね~!
まったくその通りだと思います。

これからもドンドン財産を増やして行きたいですね(^^)

さて、次の企画は何でしょうか~?(笑
Posted by ねもくる at 2009年08月25日 23:20
koborokuさん、おつかれさまでした。

>講習会大変お世話になりましてありがとうございました。
管釣りを初めて1年、こんなに充実した1日を過ごさせて戴いたのは、
初めてです。(礼)

暑い中ごくろうさまでした

そう言っていただけると本当に嬉しいです!
ありがとうございます。

>縦釣りの基本、応用編、
そして朝霞G対策法とお教えいただいたテクニックを
自分の物にできる様頑張りたいと思います。
ハッキリト目標が、見えました。JVC&JNC参加です。(来年かな?)

素晴らしいですね!目標を持つことで
テーマが見えてくると思います。

>今後とも宜しくお願いいたします。

こちらこそありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

>P.S ステッカー、キメラ有難うございました。
   もったいなくてアルバムに飾ろう(笑)

 両方GETでしたね!さすがです!
Posted by neoneo at 2009年08月25日 23:26
ねもくるさん、こんばんは。

大会はお疲れ様でした。

>講習会、ピンポンパンって交流を深めるのにとても良い機会
だと思います!
neoさんのお陰で、自分もたくさんの方と出会う事が出来ました。
現在は、ほぼ月イチのペースでみんなで楽しく釣りをしています(^^)v
「釣り仲間も財産」良い言葉ですね~!
まったくその通りだと思います。
これからもドンドン財産を増やして行きたいですね(^^)

特にねもくるさんの仲間は多いですね!最近はリーダー適な
役割をされていますからね!
これからも輪を広げて 皆で楽しく釣りましょう!

>さて、次の企画は何でしょうか~?(笑

川場でBBQもいいですよ。
食材の量が多いので持ち込まなくても
充分いけますよ!
Posted by neoneo at 2009年08月26日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縦釣りサマースクールinすそのFP
    コメント(20)