ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月21日

嵐山FA 講習会編

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
高萩ボトム釣り大会開催!!
茨城県 高萩ふれあいの里フィッシングエリア
3月2日(日)詳細
各メーカーのブースも並び講習会も行います!!
縦釣りも勿論OKです!是非ご参加ください!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


告知)嵐山FAさんのHPに詳細がUPされました


大会も無事終わり 休む暇も無く 直ぐに講習会が始まった。



皆さんお疲れだと思うが 殆ど全員の方とスタッフの皆さんも参加してくれた。


嵐山FA 講習会編
(写真提供:you-youさん




この講習会を楽しみにしてくださった方も多いらしく

個人的には今までで一番の大人数の講習会となり

とてもやりがいがあった。



嵐山FA 講習会編
(写真提供:you-youさん





京都なので滅多にこれない。

どうにか今日1日で できるだけ覚えて欲しい。




皆さん とても真剣、

教えている私のほうが感動すら覚えた・・・・・。



嵐山FA 講習会編
(写真提供:you-youさん







この日はボトムにステイのパターンだったようだが、

講習会では 基本を覚えていただき どこの釣り場に行っても

通用するスタイルをレクチャーさせていただいた。




嵐山FA 講習会編
(写真提供:you-youさん







桟橋の上に 30人を越える人数。

ゆらゆら揺れるので 正直 壊れるかと思い 少し怖かった(汗



嵐山FA 講習会編
(写真提供:you-youさん






全員に説明した後は 個人レッスン。





皆さん緊張気味だが 

時間が経つにつれて 笑顔もこぼれた。



嵐山FA 講習会編
(写真提供:you-youさん






個人レッスンもひと段落して

さすがに28時間 相変わらず寝ていないので(笑

10分だけ休憩を取らせていただいた。



嵐山FA 講習会編
(コタツ最高!!!!!!)






その後は天気も回復し

皆さん 個人個人 釣りを楽しんでいた様子。





嵐山FA 講習会編
(写真提供:ひでっちさん






私もレッスン抜きで お話したり 釣りをご一緒させていただき

時間ギリギリまで楽しんだ。



嵐山FA 講習会編
(写真提供:you-youさん






『あっ!!!!!!!!』


まだ売っているじゃない!!!!!!!!!

嵐山FA 講習会編
(それも激安!!!!!!)







17:30の新幹線で私だけ帰るので

嵐山FAさんを16時には出ないといけない。






本当にお名残惜しいが もう行かないと・・・・・・・。




参加者の皆さん、スタッフの皆さんが

見送ってくれる中 京都駅に向かった。



皆さん本当にありがとうございました!

心から楽しめ、感動しました。

またお会いしましょう!!!!







少し早めに駅に着いたので

昨晩以来の食事をした。




豪華中華ランチです!!!!(笑


嵐山FA 講習会編







ここで飛んでも無いミスをしてしまった・・・・・・・(大汗


食事をのんびりとっていると

新幹線の出発時間ギリギリになってしまい

慌ててホームに駆け上った。




定刻に「のぞみ」が入って来たので

飛び乗ると 私の席に おばさんが座っている???????




「あの~~~そこ私の席なんでですけど」とチケットを見せると。



おばさん「それ次の電車ですよ!雪で遅れているから・・・」





ガ~~~~~~~ン!!!!!!!




「スイマセン!!!!」



慌てて飛び降りようと入り口に向かうと

無残にも 扉が閉まった!!!!!!(脂汗





たまたま目の前に綺麗な女性の乗務員さんがいたので

事情を説明すると とりあえず空いている席で 名古屋まで行き

そこで乗り換えることにした。





本当は 爆睡する予定だったのに・・・・・・・・・(涙




「へたこいた・・・・・・・・・」





同じカテゴリー(講習会の報告)の記事画像
縦釣りサマースクールinすそのFP
縦釣り講習会inすそのFP(激タフコン)
少人数限定の講習会in鹿留湖
個人戦ですinすそのFP
縦釣り講習会(14日)inすそのFPの報告
王禅寺での講習会報告
同じカテゴリー(講習会の報告)の記事
 縦釣りサマースクールinすそのFP (2009-08-25 00:05)
 縦釣り講習会inすそのFP(激タフコン) (2009-06-01 15:53)
 少人数限定の講習会in鹿留湖 (2009-04-08 07:45)
 個人戦ですinすそのFP (2009-02-17 00:22)
 縦釣り講習会(14日)inすそのFPの報告 (2009-02-16 13:07)
 王禅寺での講習会報告 (2008-02-29 05:04)

この記事へのコメント
「(≧ロ≦) アイヤー
やってしまいましたね ^^;

移動中の睡眠時間激減ですね・・・
お体を壊されないように願っております<(_ _)>

講習会は大盛況だったようですね
西と東・・・・つぎは中部?!(コレばっかりですな^^;)

ひそかな楽しみとしては
来月放送予定の某釣具屋さんのCMです。
どんな感じなのかな~
たのしみですよ~ (´∀`)
Posted by at 2008年02月21日 15:31
こんにちは

講習会は本当に参考になりました。
バス釣りでも苦手だった、
フィネスの釣りが上手くなりそうな予感です。

そんなドラマが、あの後あったんですね^^

しかし、28時間不眠のうえに、
朝昼抜きだったんですか?!

neoさんこそ・・・

どんだけぇ~(笑)



そして・・・

こちらこそ本当にありがとうございました。
Posted by ひでっちひでっち at 2008年02月21日 15:31
neoさん、こんばんは。

嵐山講習会お疲れ様でした!

今回の記事、最後に落ちがあり思わず笑ってしまいました^^;

相変わらず忙しい様子ですね!

お体に気をつけてくださいね^^v

お会い出来る日を楽しみにしています!

また、すそぱか開成で偶然に会ったりして・・・^^;
Posted by みゆぱぱ at 2008年02月21日 18:12
お疲れ様です!

試合前と講習会の時はneoさんの所に人が集まって、本当に桟橋が沈みそうになったのにはびっくりしました。僕は生きて帰れるか内心不安でした(笑)

講習会ではラインテンションのかけ方、強風時のラインコントロールなど大変参考になりました。自分のタックルを使っていただき、真横からそれを見ながら釣りをすることが出来たのは、とても貴重な経験でした。

それとフックについての色々な疑問に答えていただきありがとうございました。フックは魚と最初に接する部分なので、カラーやラインよりもまず第一に大切な所だと思います。刺さりと耐久性を両立したneoフックの発売を、首を長くして待っています!
Posted by 姫路のT at 2008年02月21日 21:31
こんばんは。

大会&講習会お疲れ様でした。

相変わらず精力的ですね。
同じ年代のおやじとして(四捨五入すれば)
ホントに頭が下がります。

最後のエピソードもneoさんらしくてホッとしちゃいます(笑)
Posted by さんちん at 2008年02月21日 22:03
こんばんわ♪

この前のピストンさんの記事といい、
今回の電車といい、
意外と、ドジっこなneoさんで、
今度の高萩でお会いするのが、
とても楽しみになりました(^^ゞ

ブログを拝見していると、
仕事、釣りと多分、かなり睡眠を削って
東奔西走されているようですね!!!
お体、気をつけてください!!
Posted by ひろおっさんひろおっさん at 2008年02月21日 23:55
竹さん、こんばんは!

是非 東海地区伺いたいです
(できれば東名方面に来てくれると嬉しいです、笑)

日帰りで充分OKだと思います。
長野に片道4時間半できるので
全然いけるでしょう!(汗

具体的に動きましょうね!
Posted by neo at 2008年02月21日 23:58
ひでっちさん、こんばんは。

実は雪で怖い思いをして
食欲が全くありませんでした。

桟橋が揺れているのか
私が揺れているのか
わからない状態でした(笑

でも釣らないといけない 私・・・・・・(汗


どんだけ~~~~~~♪
Posted by neo at 2008年02月22日 00:01
みゆぱぱさん、こんばんは。

素晴らしかった遠征でした。

皆さん熱く真剣
本当に伺ってよかったです。


例のお近くの新しい釣り場
隠密で伺いたいですね?!

実は明日 ロッドのプロトが
できてくる予定なので釣りに行かないと・・・・・。

でも すそのかな?(折れても困るし)
Posted by neo at 2008年02月22日 00:03
姫路のTさん、こんばんは。

やはり桟橋は怖かったですか?!(笑
私の頭の中80%はそれだけでした。

今回のことで
少しでもお役に立てれば本望です。

フックは自信作を送り出しますので
ご期待ください!

刺さりと&耐久性 了解です!
Posted by neo at 2008年02月22日 00:11
さんちんさん、こんばんは。

結局最後はこけるんですよ!(笑

ま~~お茶目と言うことでお願いします。

そろそろお会いしないとまずいですね。

連絡します。
Posted by neo at 2008年02月22日 00:15
ひろおっさんさん、おはようございます。

私はどこかドジしますね。

それもいつも最後です。

多分緊張感が保てない性格だと
分析しています。

今回も降りようとした瞬間に扉が
閉じたときには 青くなりました・・・・・(汗

ま~~こんな奴です。
Posted by neoneo at 2008年02月22日 04:42
パパアングラーさん、こんばんは。

>neoさん、アッパースタイルをマイナーチェンジしましたか?
ロッドを持つ位置が下になった様な。。。


いやいや、ここは水深が深く足元が釣れ
ボトムステイだったのでこのスタイルに・・・・。

相変わらず アッパーですからご安心を!!!!!

>私は最近どんどん上に上がっていて、今やライトセーバースタイル!
白メチャ持ったら灯台です(^^;

さすが!

私は超遠投の表層は
頭の上にロッドをアンテナのように立てます。

自分でこれを「避雷針」釣法と命名しました!!!!(爆
Posted by neo at 2008年02月22日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐山FA 講習会編
    コメント(13)