ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月21日

注目の『ワールドカップ』 FW小山Aへ向けて

今日の内容は 初心者のたわごとなので
読んでもつまらないと思う。


今凄く 気分が落ち込んでいる・・・・・・。


このブログをはじめるきっかけは
日記代わりに付ければ数年後 読み返したときに、
「こんなこと思っていたんだ・・・・」と
思い返すことがあると感じたからだ。

注目の『ワールドカップ』 FW小山Aへ向けて


釣りを始めた 去年の11月
初めて FW小山Aに伺ったときに
幸運にもMさんに教えてもらい
帰りに森田大さんの「ワールドカップ」のDVDを買って帰った。


初めて見たときは、夢のまた夢・・・・・。

こんな世界が管釣りの世界にはあるのかと
この人たちは違う世界の人たちだと思った。


それが3ヵ月後にまさか その大会に申し込み
参加することになるとは 自分でもなんだかおかしい・・・・・。


当然、勝つとは思っていないし、
先着順で申し込めば あの 森田さんと
同じ場所に立てる、そのことだけでも意義があると思った。


注目の『ワールドカップ』 FW小山Aへ向けて


ただ勢いで申し込んでしまったが
何もしないで、ただ負ける訳にはいかない。


平均で予選は2分に1匹、
決勝は1分に1匹以上の引き数が優勝ラインだと聞いていたので
宮城AVのアンヴィレ道場では 現実的な数字だった。


そのことが、0.00000001%の可能性があると信じ込んで
勢いに任せ申し込んだ理由だった。


私は当然バベルで戦うつもりだったが
前回の大会でバベルで参加した方が
大差で負けたと聞き、急に弱気になった・・・・。


また大会が行われる2号池で
20分ぐらいバベルを投げたところ見事 ノーバイト ノーフィッシュ!!だった・・・・・。


注目の『ワールドカップ』 FW小山Aへ向けて


この結果も重なり
バベルでは相手にならず惨敗すると思い、
何を思ったかスプーンを必至に集めた。


そう、バベルは捨てて、スプーンの横引きで戦おうと思った。


注目の『ワールドカップ』 FW小山Aへ向けて



今日の夕方までそのつもりでいて
とにかく釣れそうなスプーンを集めていた。


少し時間が出来たので
私がまたに釣りの話をしにいく
憩いの場 「池袋のパールメガネ」に行った。


この店長は15年以上の管釣り暦をもち
ホームが朝霞ガーデンでトーナメントにも参加している
私にとっては生き字引のような存在だ。




大会の責め方をスプーンを持って行き
説明すると・・・・。



店長「はっ???なにこれ???」

私「スプーンですよ!ポパイとサンスイで相談して決めました」

店長「これで あの凄い人たちと本気で戦う気なの?」

私「ハイ!これなら放流魚を狙えると思いまして・・・・」

店長「普通のスプーンであの人たちに勝てるわけないでしょ!」
   
   「どうして人の土俵で戦うの?トーナメンターやテスターに勝てるわけないじゃない!」

私「始めから勝てるなんて思っていないので 参加することが目的
  
   ビデオを持っていって、森田さんを撮影しに行くようなもんです」



店長「それ本気・・・・情けないね・・・・バベ王が・・・・・。」

   「どうせ勝てないなら バベルで勝負して 完全に負けて来なよ!」

   「スプーンで負けても勝っても 納得いかないでしょ?!」

   「こんなもん 使って バベ王決定戦で負けた人達にも失礼だと思わない!!!」

   「どうせなら 自分の土俵で戦おうよ! 初めから逃げるのよそうよ!」



ま~ショックでしたね、初めはバベルで戦おうと思っていたのに
1回の練習と過去のバベルでの釣果を聞いただけで 
直ぐに考えを変えた私が情けない・・・・・。


バベルを教えてもらったMAVの山ちゃんに対しても
失礼なことを考えたと申し訳ない気分になった・・・・・。



バベルで勝てそうなところでは偉そうに使い
負けそうになると横引きにし
体裁では、『戦略』と言い訳し
本当はただの『逃げ』。


負けても 「横引きだから しかたないよ~~~」と言い訳するつもり
我ながら本当に情けない奴だ・・・・・・。

本音はバベルで負けたという実績を作りたくなかったのだ。
 




私「わかりました!そうですよね!バベル使わなきゃ意味ないですよね!」
  
店長「当たり前だよ!初参加で 釣り暦3ヶ月の初心者 
    
   初めから勝てるわけないと思っているなら バベル使いなよ!」

   「負けても後悔しないだろ!? 駄目なら次回考えようぜ!!」

   「でも 俺は ここだけの話 はまったら化けることもあると信じてるよ!」




この言葉が決定的で、バベルで戦うことに決めた
今日、店長に会わなかったら 私にとって無意味な大会になっていたと思う。


注目の『ワールドカップ』 FW小山Aへ向けて


ただ私も、簡単に負ける訳にはいかないので
今晩から準備だけは納得いくまでやるつもりだ。


もし、可能性があるとしたら
当日は、放流魚が相手なので 先日の練習のときとは条件が違うことと、
今までとは違ったバベルを用意して
0.000000001%の可能性に挑戦することにした。


釣りって面白いですね・・・・・・・・・。

こんな真剣になれて・・・・・・・。




同じカテゴリー(大会前の心情)の記事画像
今日は開成水辺FSでダイワのペアマッチです!!!
同じカテゴリー(大会前の心情)の記事
 今日は開成水辺FSでダイワのペアマッチです!!! (2007-12-15 01:41)

この記事へのトラックバック
いつの時代もアングラーの代名詞となるルアーが存在する。釣れるだけのルアーならそんなことは決して起こらないはずだ。
1つのルアーに惚れるということ【あほあほルアーマン】at 2007年02月22日 12:21
この記事へのコメント
お疲れさまです。と言っても私が誰だか多分理解していないと思いますので、簡単なヒントを♪ワラ
先日MAVにてチームの声をかけていただいた〇〇です。三人爆釣も事務所にて応援させていただきました。
とりあえず24日MAVにてお待ちしておりますので、詳細打ち合せできたら幸いです。
Posted by 虜'roll at 2007年02月21日 03:45
虜'rollさん、こんにちは!

Hさんね!?(笑

了解!!!


24日は残念ながら行きませんよ!(汗


22日の午後にMAVに行く予定です。

どうしましょうか????
Posted by neo at 2007年02月21日 04:35
なんとか都合付けて22日午後出撃します♪
詳細などは、そこで決めましょう♪
Posted by 虜'roll at 2007年02月21日 05:07
毎度です。
店長のおっしゃる通りだと思います。
初代バベル王がバベルで戦わなくてどうするんですか?
一発ガツンと根性見せて、目に物見せて下さい!
もし、玉砕しても大きな収獲が有ると思います。
頑張って下さい。
Posted by トム at 2007年02月21日 06:51
おはようございます。
私もパール店長さんやトムさんの意見に賛成です。
neoさんの得意なバベルで目一杯やって下さい、と言うかお願いします!

私ごときが生意気なコメントですみません。
激励のつもりですので、お許し下さい。
ファイト〜、いっぱーつ、です!
Posted by たーやん at 2007年02月21日 07:40
トムさん、た~やんさん

励ましのお言葉
本当にありがとうございます。

何をトチ狂ったか 弱気になり
逃げてしまいました。

ここ最近は釣果や大会の結果がいいため
完全に調子に乗っていました。

反省しています。


『ワールドカップ』だけは
殆ど皆 平等な条件で
本当に実力がある人しか勝てないと聞いています。

今の私のレベルを計るのにピッタリな大会なので
目いっぱい頑張り楽しみたいと思っています。

ありがとうございました。

今後ともよろしくおねがいします。
Posted by neo at 2007年02月21日 09:58
はじめて書き込みいたします。

neoさん、漢(おとこ)ですねー、思わずコメントを付けてしまいました。
私のやってるトップの釣りも、時々?(笑)「釣れない」と言われるときがあります。
でも、・・・釣れない状況を知ることもまた、釣れる状況を知るための手がかりであり、本命ルアーを誰よりも使いこなす為には「絶対必要」なことなんだと思っています。

大会のような、成績がOPENに見えるところで、自分の得意ルアーを貫く・・、これって最近まれに見る「硬派」な釣りでとても惹かれるモノがあります。

私自身がそうでしたが、釣れる釣りを目指すと、他人の「釣果情報」に左右されて、使い込むところまで行かないルアーが何種類も増えてしまいますよね。(増える&試す楽しみもありますが・・)

「バベ王」の称号は、色々なルアーを使いこなす「柔」ではなく、バベルを誰よりも使いこなす「硬」のひたすら頑固なコダワリのイメージが私の中にはあります。
玉砕でも「漢」は変わりませんよ!
鱒レンジャー対決2006で、「赤」しか投げなかった王者のようにね!(笑)
いや、むしろ・・・玉砕の方が、よけい「漢」度UPかも?(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年02月21日 12:43
三ツ木左右衛門さん、はじめまして。

また心強い励ましの書き込みありがとうごいます。

でも「漢」なんて カッコいい者ではありません。
散々迷ったあげく基本を曲げようとした超軟弱者ですから。


>むしろ・・・玉砕の方が、よけい「漢」度UPかも?(笑)>

そう思ってもらえるなら開き直って
バベルを投げまくってきます!!(笑

温かいお言葉を力にして
ベスト尽くし頑張ります。

本当にありがとうございました。

今後とも宜しくおねがい致します。
Posted by neo at 2007年02月21日 14:02
男気ですね!
例え釣れなくても、バベルで勝負する。
格好良いです!
一度は気持ちが揺らいでも、揺らいだからこそ分かったこともあるのではないでしょうか。
そして、きっと今後は揺らぐことはなくなることでしょう。
応援しています!
がんばってください!!
Posted by 駿 at 2007年02月21日 17:14
駿さん、こんばんは。

>例え釣れなくても、バベルで勝負する。格好良いです!>

逆にこれしか出来ないということもありますが(汗


>応援しています!
がんばってください!!>

ありがとうございます。

皆さんの期待に少しでも
答えられるように諦めないで真剣に戦ってきます。
Posted by neo at 2007年02月21日 17:38
neoさんこんばんは。
みなさんから熱いエール届いていますね。
私からも一言、初代バベ王としてバベラー魂でガツンとかましてください。
な~んてね、でも一番は楽しんでやる事だと思うので是非楽しんできてくださいね。応援してますよ。
なんだか人の事なのに自分の事のようにドキドキしちゃいますね。

それでは明日楽しみに待っていますよ。
Posted by S藤 at 2007年02月21日 21:23
S藤さん、こんばんは。

>みなさんから熱いエール届いていますね。>

本当にありがたく嬉しいです。
気合入れて頑張って楽しんできます!!!


>なんだか人の事なのに自分の事のようにドキドキしちゃいますね。>

当日の第一投めが一番緊張すると思います。

またその日の結果は3投で決まってしまうと思います。


明日?今日は宜しくおねがいします。
Posted by neo at 2007年02月21日 23:59
先程はどうも。例の色、釣れると良いですね(笑) 周囲が何を言おうと、自分の意思を貫き通して下さい。 必ず何か得る物があると思います。プラ、気を付けて行って来て下さいね!!
Posted by ?野 at 2007年02月22日 00:01
?野さん、こんばんは。

>例の色、釣れると良いですね>

明日の練習で釣れても本番で効くかどうかは????ネ?


>周囲が何を言おうと、自分の意思を貫き通して下さい。>


ハイ!ありがとうございます。


意思は弱いですが、今回は当たって砕けて来ます!!!

気をつけていって来ます、ありがとうございます。
Posted by neo at 2007年02月22日 00:17
始めまして。
最近ちょくちょくこのHP見させてもらってました。
先日のジョイバレーに自分も出させてもらってました。
ホームは小山です^^

今度のワールドカップには自分も出させていただきます。
24日のOKUTONEも参加なさるものと思ってましたが
いらっしゃらないんですね、残念です (´・ω・`)ショボーン

先日OKUTONEに行ったところ、ボトムバンプが好反応で、バベルとか炸裂しそうd・・・おっと!気が変わって来られるとライバル増えちゃう!

ワールドカップでお会いしましょう!(素敵なオリジナルキャップを被ってバベルを投げるneoさんを一方的に見守らせていただきます^^)


黄色いウェアーは着てくるのでしょうか?
Posted by らいお at 2007年02月22日 00:43
らいおさん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。

先日のジョイバレーは
お疲れ様でした。

天気は厳しかったですね(汗

あの黄色いレインウエアー(バイク用)で使えなく
中までビチョビチョ、寒くて死にそうでしたので買い換えました(笑


おくとね 残念ながら 参加しますよ(微笑

今日22日午前中にもう一度練習に行きます。

おくとねもワールドカップも知っている方が
少ないので是非、当日は声を掛けてください。

両大会とも お手柔らかにおねがいしますね!

今後とも色々教えてください、
宜しくおねがします。
Posted by neo at 2007年02月22日 01:06
はじめまして(^^)
三ツ木右左衛門さんのところから、ジャンプしておじゃまさせていただきまいした。
私も昨年末から管釣はじめたばかりで、右も左もわからないところを
ぐにゃぐにゃこねくりまわしたりしてますです。
わわわ!トーナメントがんばってくださいね!!
ビギナーばんざい!!心から応援してます!
わたしも今年はチャレンジしてみたーい!
Posted by ヤックル at 2007年02月22日 13:36
neoさんそうです!そうなんです!その心意気です!!
感動しました。

偉そうですみません。。。

自分の一番信頼のあるスプーンで戦う!
一番腕に染み付いているテクニックで是非頑張って下さい。

小生も色々トラエキに向けて色々やりましたが小生の神様的存在の
T管理人さんの良く似た言葉を思い出しました。

あの映像の中にある憧れのフィールド!
是非楽しんでくださいね!


関西より応援しています!!

頑張れ!neoさん!!
Posted by 晩酌大僧正 at 2007年02月22日 20:08
うはwおくとねいらっしゃるんですね^^
強敵ですね!
ぜひその日はバベルを忘れてください!w
Posted by らいお at 2007年02月22日 20:08
ヤックルさん、はじめまして。

励ましの書き込みありがとうございます。


ビギナーの気持ちがわかっていただけるので
ありがたいです。


いよいよ本番ですが、皆さんの言葉を糧に頑張ってきます。


今後とも宜しくおねがいします。
Posted by neo at 2007年02月23日 22:56
晩酌大僧正さん、こんばんは!

暖かいお言葉ありがとうございます。

感謝いたします。

私も好きなルアーを信じて
戦ってきます。

負けたらどうして負けたか
また原因をさがして 追究しまた挑戦します。

今は、夢のフィールドを楽しみたいと思っています!!!

ありがとうございました。
Posted by neo at 2007年02月23日 23:00
らいおさん、こんばんは!


後5時間後に家を出ますよ。

今日、明日とも宜しくおねがします。

是非声を掛けて下さいね?!おねがいします。


>ぜひその日はバベルを忘れてください!w>

これしかないので・・・・・う~~~ん困りますね・・・・・・(微笑


お手柔らかにおねがいします。
Posted by neo at 2007年02月23日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
注目の『ワールドカップ』 FW小山Aへ向けて
    コメント(22)