ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月03日

バベ王 オリカラ 発売?????

釣り仲間に良く 私が塗ったいわゆる
『オリジナルカラー』(オリカラ)
差し上げることがある。

バベルで釣れない方を見たときや

バベルで爆釣タイムが始まって 
その人がバベルを持っていないとか

オリカラ同士を交換するとか

挨拶代わりとか・・・・・。

プレゼントするタイミングは様々だ。

バベ王 オリカラ 発売?????

私のバベルは殆ど「オリカラ」なのだが
一番安定して釣れるのがこのカラーだ。


黒ベースのラメラメカラーだ。


上げるものこのカラーが殆ど
上げる以上釣れてもらわなくては困るので
どうしても このカラーになってしまう。


ただ、最近困ったことが起こっている

「このカラーをロストしたので ください」

「このカラーが釣れるので 自宅まで送ってください」

「お金を送るので 作ってください」

「このカラー 近くの釣具店で売ってませんか」など

たくさんの問い合わせが届くようになった・・・・・。


嬉しいことだが、私もさすがにこれ以上
上げるのも限界が来ている(涙


そこで、以前 バベルの発売元 ロブルアーの社長さんから
『バベ王 オリジナルカラー』を作りたいという身に余る
お話をいただいたことを思い出した。


勿論 私は、素人だし ロブルアーの社員でもないしテスターでもないので
バベ王の名称でオリカラを製作すのは気が引けていた。


一番気になっていたのは 縦釣りを広めておいて
バベ王オリカラを発売すると 結局 バベルを売るための
縦釣りだったと誤解されることを懸念していた。


あくまでバベルは縦の釣りで一番私には合っているので
使っているだけだ。


またこのブログもおかげさまで
かなりの方に見ていただいているようで
色々なところで声を掛けていただけるようになった。

しかしそのことが更にオリカラ製作を
躊躇させる原因になっていた。

が最近 問い合わせの件数が尋常ではなく
趣味の世界でやってる釣りなので対応にも限界が来た。


それで今回思い切ってオリカラを
製作することに踏み切った。


皆さんがこのカラーを購入しても
ロイヤリティー等一切ないので信用して欲しい。
(この誤解がイヤだった)


只今、製作中でいつ発売になるか未定だが
わかり次第、またお伝えしようと思う。

バベ王 オリカラ 発売?????

正直、最近 私も色々あって大変なんです・・・・・・
本人はただ釣りを楽しみたいと思っているだけなのに
なぜか、周りがドンドン動いていて 対応に面食らっている状態なんです(汗



同じカテゴリー(マイ バベル)の記事画像
バベ王 neo カラー(オリカラ)発売!!!
『バベ王 neo カラー』 はこうやって・・・・・・。
neo 『バベ王 オリカラ』 いよいよ発売
釣れるカラーを作る!『ビューティーワールド ジャパン』へ
オリジナルカラーの秘密・・・・・・。
同じカテゴリー(マイ バベル)の記事
 バベ王 neo カラー(オリカラ)発売!!! (2007-06-29 00:47)
 『バベ王 neo カラー』 はこうやって・・・・・・。 (2007-06-11 12:15)
 バベル 『バベ王 オリカラ』 販売店について (2007-06-01 11:45)
 neo 『バベ王 オリカラ』 いよいよ発売 (2007-05-30 04:07)
 釣れるカラーを作る!『ビューティーワールド ジャパン』へ (2007-05-08 02:52)
 オリジナルカラーの秘密・・・・・・。 (2007-03-11 21:03)

この記事へのコメント
こんばんわ! OKみたいです。 汗と涙の結晶『バベ王オリカラ』遂に! 色々な意味(笑)で neoさんも有名人になりましたもんね。大変ですね(涙)
Posted by ZERO at 2007年04月03日 02:47
ZEROさん、ご迷惑をお掛けしました!!!

>汗と涙の結晶『バベ王オリカラ』>
もう散々活躍してくれたので公開です!(笑

>neoさんも有名人になりましたもんね。大変ですね(涙)

釣りは好きでやっているので良いのですが

ま~色々ありますわ!!!(笑
Posted by neo at 2007年04月03日 02:51
おはようございます!

「バベ王オリカラ」発売ですか~。
自分も発売されたら、購入してみます♪

問い合わせの多さは、neoさんの人柄が
良いからなんでしょうね(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月03日 05:29
おはようございます。
趣味として始めたつもりが自分の意識とは違う方向へ…。
いろいろご苦労がある事とお察しします。

オリカラ発売は喜ばしい事ではないかと、私は思います。

neoさんが認知された事の証かと思います。

いろいろしがらみがあるかもしれませんが、陰ながら声援を送らせて頂きます。
無理しないで下さいね!
Posted by たーやん at 2007年04月03日 07:28
neoさん、おはようございます!みゆぱぱです!
「バベ王カラー」発売、おめでとうございます!^^
釣具屋で見かけた際にはね購入させて頂きます!

リーダーシステムの件ですが、私も同じような事を考えていました^^(たぶん・・・)
現在、試行錯誤中です!
この間のブリキンで少し見えてきました^^
neoさんのシステムとはちょっと違うと思いますが、目指す方向は同じかと・・・

お互いに完成し結果を出せた時、見せっこしましょうね!
多分、私のシステムを見たら笑いますよ^^
Posted by みゆぱぱ at 2007年04月03日 08:13
これは以前王禅寺で見せていただいたカラーですね!
私も先日、オリカラ初釣行に行きました。
雨が降ったこともあり?もともとのバベルの力で?いっぱい釣れました☆
ちなみに私は、わりと主要カラーなのに、市販されていないカラーを作りました。

neoさんの活躍とバイタリティーに、周りが動き、動かされているのでしょう。
釣りが嫌にならない範囲で、体を壊さない範囲でがんばってください!
何か私ごときにお手伝いできることがあれば、遠慮なくおっしゃってください^^
Posted by 駿 at 2007年04月03日 19:38
こんばんわ。
neoさんがこの前、言っていたとうり本当に発売するとは、、
ビックリしながらもなんだか嬉しいです、
このカラーはneoさんから直々に頂いたオリカラですから。。
発売されたら即買いに行きますんで(笑
Posted by ゆうた at 2007年04月03日 21:00
こんばんは。
neoさん有名人ですものねぇ。
僕らの分からない苦労とかあるんでしょうねぇ。
純粋に「釣りを楽しみたい!」分かる気がします。
トラエキ観戦してても、森田さんとか有名な方々は、試合の合間の休憩時間でも取材やインタビューやで。。。
良くアレで集中出来るなぁ。と感心しましたもの。
Posted by みりん@おぉ~ at 2007年04月03日 21:12
こんばんは太一です。

オリカラ良い感じですね
発売日が楽しみです!

neoさんほど有名になると
いろいろと雑音を耳にするでしょうが、
neoさんの目指す釣りを突き進んで下さい!

陰ながら応援しております。
Posted by 太一 at 2007年04月03日 22:24
neoさんこんばんは。
ついに出ますねバベ王オリカラバベル!

オリジナルを頂いた方たちはあの威力を知っているだけにロストをかなり恐れていたのではないでしょうか?
現に私もエロピン頂きましたがここ一番にしか使えません。
なので市販されるという事になればこんなに嬉しいことはありませんよ。
もちろん私も買いますよ。

オリジナルのものにはプレミアがつくかもしれませんね。
ちなみにエロピンの商品化は?
Posted by S藤 at 2007年04月03日 23:21
こんばんわ
たかZ3です。

この間ワレットの中のバベルを見させて頂いた時に「欲しい~!」って思ってたんです。

知り合ったばかりなのに「下さい」なんて図々しい事言えなかったんで発売されるの待ってました。

このオリカラはバベルの全カラーの中で売れ筋になるのではないでしょうか?

販売後順位が分かったら発表して下さい!^^
Posted by たかZ3 at 2007年04月04日 01:05
ぽこさん、おはようございます。

最近特に縦釣りが広まってきて
認知されてきたと感じています。

このまま縦も横もない 皆さんに
釣りが楽しめるよになってもらいたいです。
Posted by neo at 2007年04月04日 06:03
たーやんさん、おはようございます。

>趣味として始めたつもりが自分の意識とは違う方向へ…。
いろいろご苦労がある事とお察しします。>

ま~縦釣りが急に広まった感じで
これも使命だと思っています。

>オリカラ発売は喜ばしい事ではないかと、私は思います。
neoさんが認知された事の証かと思います。>

ありがとうございます。
私も出来上がりを見るのが楽しみです。

>いろいろしがらみがあるかもしれませんが、陰ながら声援を送らせて頂きます。無理しないで下さいね!>

お心使いありがとうございます。
適度に気晴らししていますので大丈夫です(笑
Posted by neo at 2007年04月04日 06:07
みゆぱぱさん、おはようございます。

>「バベ王カラー」発売、おめでとうございます!^^
釣具屋で見かけた際にはね購入させて頂きます!>

ありがとうございます。
全国発売なのか?まだ私も知りません(汗


>リーダーシステムの件ですが、私も同じような事を考えていました^^(たぶん・・・)現在、試行錯誤中です!
この間のブリキンで少し見えてきました^^
neoさんのシステムとはちょっと違うと思いますが、目指す方向は同じかと・・・>

お互い一つ一つ突き詰めて行きましょう!
拝見できる日が今から楽しみです!!
Posted by neo at 2007年04月04日 06:10
駿さん、おはようございます。

バベルは殆ど どの色も釣れますが
やはりオリカラで釣れると嬉しさが違いますね!(笑


>釣りが嫌にならない範囲で、体を壊さない範囲でがんばってください!
何か私ごときにお手伝いできることがあれば、遠慮なくおっしゃってください^^

ありがとうございます。

釣りを楽しめるように自分を冷静に見ていますので
多分大丈夫です。

これからも宜しくね!!!
Posted by neo at 2007年04月04日 06:13
ゆうたさん、おはようございます。

先日、差し上げたカラーです。

釣れたでしょ?(笑

このカラーで「バベ王」になりましたので
釣れて当然です(微笑。

これからも釣りを楽しんでね!!!!
Posted by neo at 2007年04月04日 06:15
みりんさん、おはようございます。

>neoさん有名人ですものねぇ。
僕らの分からない苦労とかあるんでしょうねぇ。

山ちゃんが、MAVから出ないので
どうも私らしいです(汗

こうなれば開き直って
宣教師になってやろうと思います(爆

でも、注目していただくのは嬉しいですよ!
いろんな意味で(笑
Posted by neo at 2007年04月04日 06:18
太一さん、おはようございます。

MAVでメインで使っているカラーです。
山ちゃんの「くせれカラー」に対抗できるといいのですが(笑

>いろいろと雑音を耳にするでしょうが、
neoさんの目指す釣りを突き進んで下さい!
陰ながら応援しております。>

ありがとうございます。

ま~色々ありますが
気にしないことにしています。

仕事ではないので、真剣に相手にしても
仕方ないですから(笑

これからも宜しくおねがいします。
Posted by neo at 2007年04月04日 06:23
S藤さん、おはようございます。

>ついに出ますねバベ王オリカラバベル!

ハイ!いよいよです。早く見たいのですが(笑

>エロピン頂きましたがここ一番にしか使えません。
ちなみにエロピンの商品化は?

これも一緒にお渡ししましたが
「エロピン」の商品化は未定です。

でもネーミングが『エロピン』はまずいでしょう(爆
Posted by neo at 2007年04月04日 06:26
たかZ3さん、おはようございます。

>ワレットの中のバベルを見させて頂いた時に「欲しい~!」って思ってたんです。知り合ったばかりなのに「下さい」なんて図々しい事言えなかったんで発売されるの待ってました。>

気が付かずにスイマセンでした!
言っていただければ良かったのに(笑

>このオリカラはバベルの全カラーの中で売れ筋になるのではないでしょうか?販売後順位が分かったら発表して下さい!^^

どうですかね?
多分 「バベ王」オリジナルカラーのネーミングになると
思いますので、一過性の物じゃないでしょうか????

販売順位はわかりましたらお伝えしたします。

誉めてくださりありがとうございます。
これからも宜しくおねがいします。
Posted by neo at 2007年04月04日 06:31
おはようございます。

オリカラ発売ですか!!

速買いします。でも、こっちでは入荷しないんでしょうね。。

色々大変ですが頑張ってください!!!

では失礼いたします。
Posted by inarimaru at 2007年04月04日 08:50
こんにちは!です。

トラエキ最終戦行って参りました、結果まずは目標の1回戦突破できましたが惨敗ですね。(悔しい~)
今回は松本さんがA-18で私がB-18でしたので目の前で松本さんの釣りを見て大変参考になりました。(松本さんの真剣モード釣り)
オリカラバベルですが、私頂いてないんですけど・・・もしかしたら最終戦neoバベルがあれば・・・(笑)
発売したら買って縦の釣り練習しま~す。
Posted by バスは15年でもトラウトは1年生 at 2007年04月04日 17:00
inarimaruさん、こんばんは。

>オリカラ発売ですか!!
速買いします。でも、こっちでは入荷しないんでしょうね。。>

その場合はお持ちします(笑
弟さん経由でいいですか?(微笑

>色々大変ですが頑張ってください!!!

ありがとうございます。

こちらこそ宜しくおねがいします。
Posted by neo at 2007年04月04日 17:52
バスは15年でもトラウトは1年生さん、こんばんは。

お疲れ様でした。

1回戦突破おめでとうございます。

最終戦は森田さんも松本さんも良かったようで
私も嬉しいです。

私はまだ松本さんの真剣モード見たことないので
羨ましいです。

>もしかしたら最終戦neoバベルがあれば・・・(笑)

残念(笑
Posted by neo at 2007年04月04日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バベ王 オリカラ 発売?????
    コメント(24)