ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月20日

皆川 哲さんと語る・・・・・

サンスイ上野店で ミノーイングの超有名エキスパート
『皆川 哲さん』の講習会があった。

ミノーも今後絶対に外せない カテゴリ 
ここぞとばかりに 質問を浴びせた!!!(笑


皆川 哲さんと語る・・・・・
(あの 皆川 哲さんだ!!)

今回は ロッドのこまかい解説や
チップミノーの動きを丁寧に説明していただいた。

特設の 水槽 を設置し スカジット・デザインのチップミノーの
「皆川オリジナルチューニングバージョン」(非売品)
泳がせ どううごかせば、魚に食わせることができるか。

どうすれば スレた 魚にスイッチを入れさすかお聞きした。



中でも ミノーによる 縦釣り は本当に目からウロコで 是非試してみたいと思った。


皆川氏のお話だと、特に管理釣り場で 動かず止まっている 魚には
凄く有効的で 目の前で ミノーを上下にアクションさせることは横で引くより
かなり釣れるということだ。


皆川 哲さんと語る・・・・・
(横には おなじみピストン西村氏

何度も しつこく ミノーの縦について 伺った 皆川さんは はっきり

「釣りは アイデア 皆さんと違うことをすれば 釣れます」
おっしゃっていました。


この後 お客さんも交えて ジャンケン大会が行われた
商品は 非売品の スカジット・デザインの 
「皆川スペシャルチューニングモデル」(非売品)だ
絶対に欲しい!!!!!!!!!!


運も実力の内・・・・・・・・。これは普段から鍛えておかねば・・・・・・。


いつ サドンデスで ジャンケンするか わからないので そのためにも 勝たねば(笑



皆川 哲さんと語る・・・・・


なんども 勝敗がつかず、やり直し やり直し・・・・・・・。




GET!!




勝っちゃった!!!!!! それも 2個 も いただいちゃいました!!!!!!!!


ラッキーーーーーーーーー!!!!!


皆川 哲さんと語る・・・・・


朝霞で デビューさせるぞ  ミノーの縦釣り!!!




同じカテゴリー(超有名エキスパートに逢って)の記事画像
上野サンスイのイベントに行く!!
マシーン山崎さんに聞く・・・・・・。
フィッシングワールド小山のM本氏
同じカテゴリー(超有名エキスパートに逢って)の記事
 上野サンスイのイベントに行く!! (2007-05-01 00:29)
 マシーン山崎さんに聞く・・・・・・。 (2007-04-11 03:27)
 フィッシングワールド小山のM本氏 (2007-02-10 02:21)

この記事へのコメント
こんにちは。
ちょっと早いお昼休みにお邪魔しました。
21日の件は失礼しました。
こちらからのお話だったのに、本当に申し訳ありません。

で、記事拝読・・・。

ミノーの縦釣り・・・どうやるんでしょう???

凄く見てみたいです^^
Posted by たーやん at 2007年04月20日 11:34
こんにちは。

強いっすねー
もう軟弱改め最強でどうですか?

この勢いで次の大会もガツンっと勝っちゃって下さい。(笑
Posted by ホンディー at 2007年04月20日 12:08
おはようございます! 次は、ミノーで縦ですか?面白そうですね! 頑張って下さい!また、ルアーが増えそうですね(爆)
Posted by ZERO at 2007年04月20日 12:30
こんにちは。

相変わらずエネルギッシュですね。
どんどん新しい技に挑戦、そしてものにしちゃうんだろうな。
皆川スペシャルチューニングモデル、いいなぁ(ヨダレが)

あっそうだ。
相互リンクありがとうございます。
Posted by さんちん at 2007年04月20日 12:35
>運も実力の内
今度、分けて頂けませんか?(爆)

>ミノー
私は超苦手です。
通常BOX入りもしてません^^;

私もneoさんに負けないように練習しなきゃ(笑)
Posted by goma at 2007年04月20日 12:58
こんにちは
さすが。。。
運も実力のウチ。です(笑)
じゃんけんキングの称号。譲ります。。。
Posted by みりん@あっ、じゃんけんキング at 2007年04月20日 15:44
こんばんは!

ミノーの釣りは、苦手と言うかほとんど
やってません(汗)

釣り方が難しいと思うんですよ。
ただ蔵王FSのトラエキでは、ミノーが勝敗を
分けたみたいなので、覚えたいと思っています。
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月20日 19:27
neoさんこんばんは。

ミノーの縦釣り興味深い釣り方ですね。
私もミノーはあまり得意ではなく数もそれ程もっていないのでとても気になります。
やはりミノーも使いこなせないといけませんね。
Posted by S藤 at 2007年04月20日 21:17
毎度です。
あ!イタズラオヤヂだ〜!
neoさん、運も実力!流石です!
「他人と違う釣り」もっともです。
クランクベイトなんかは元々縦の動きで誘うルアーですから、浮力を利用すればミノーによる縦釣りも難しい釣りでは無いですね。
ただ、やはりフッキングが難点かと思います。
Posted by トム at 2007年04月20日 22:16
た~やんさん、こんばんは。

皆川さんから 伺うと出来るような気がしてきました。

特に朝霞では有効と聞きましたので
明日 試したいと思っています。

明日の件は了解しました。
残念ですが これから いくらでも 機会がありますので
いつの日か 楽しみにしています。
Posted by neo at 2007年04月21日 00:48
ホンディーさん、こんばんは。

>もう軟弱改め最強でどうですか?

まだまだ 軟弱ですよ!(笑

とにかく、簡単に釣れることだけ考えています。

コンセプトは 「手軽に 簡単に たくさん 釣ろう!!」ですから(微笑


明日、あさって 連戦ですので 頑張ってきます。
Posted by neo at 2007年04月21日 00:51
ZEROさん、こんばんは。

ミノーは高いので買いませんよ!

皆川さんから いただいた 2個を大切に
使わせていただきます。


スカジット・デザインの「チップミノー」最高!!!!!
(コマーシャル)
Posted by neo at 2007年04月21日 00:53
さんちんさん、こんばんは。

>皆川スペシャルチューニングモデル、いいなぁ(ヨダレが)

本当は 上げたくないと言ってました。

ご自分のために作ったと おっしゃってましたので
期待していますが もったいなくて使えるかな????(笑

結果がでましたら ここで ご報告します。
Posted by neo at 2007年04月21日 00:55
gomaさん、こんばんは。

運といえば gomaさんも強いじゃないですか!

私はこれから「運」を鍛えるので
もう少し待っててください(笑

お仕事お忙しいようですが
無理をなさらないでください。

期待しないで待ってますから!!!!!!
Posted by neo at 2007年04月21日 00:58
みりんさん、こんばんは。

運=みりんさん ですよね!(笑

私はジャンケンで勝ったのは初めてですよ。

でも非売品と聞き 嬉しかったです!
Posted by neo at 2007年04月21日 01:01
ぽこさん、こんばんは。

ミノーも 引き出しですね。

トラエキの件でも、やはり エキスパートは
ミノーも使えるということですね。

「広く 深く」 が釣りだと感じています。
Posted by neo at 2007年04月21日 01:03
S藤さん、こんばんは。

白河でも ミノー使えたら投げたかも知れません。

大物ハンターはミノーを使う方が多いらしいです。

川場のためにも ミノーは必須アイテム?????


PS 22日も宜しくお願いします。
Posted by neo at 2007年04月21日 01:05
トムさん、こんばんは。

さすが!トムさん。

ミノーのフッキング問題ですよ。

サイトではどうにかいけそうですが 
見えないところでは かなり深く掛からないと厳しいです。

トレブルがOKなところでは 有効ですが
シングルフックのレギュレーションならNGです。
Posted by neo at 2007年04月21日 01:08
こんばんは!
いまさらですがココにコメント・・・
じゃんけんキングの称号はみりんさんにあげたのですが(^^;
どうやらneoさんもじゃんけんの強いようで・・・
neoさんもじゃんけんキングですね!
neoさんにはじゃんけんキング『グー』の称号を
差し上げます!
まぁ、みりんさんは『パー』にしときます(^^;
では!
Posted by がま@おぉ! at 2007年04月25日 23:18
がまさん、こんばんは。

実はこの日 皆川さんは 「チョキ」
ばかり出していたのに気が付き

「グー」で勝ったのでした!

1匹¥3000位するらしく 5分で¥6000を
稼ぎました。

効率の良い仕事でした(笑
Posted by neo at 2007年04月26日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆川 哲さんと語る・・・・・
    コメント(20)