ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月26日

朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???

毎月恒例のイベントとなってしまった 朝霞ガーデンの
トーナメントに参加した。


ルールが複雑で トーナメントと言われているが イベント的要素が強い大会だ!! 
今回ルールは割愛するが知りたい方は 前回の大会レポートここで確認してください。


本日は『コータック』のルアーのみで戦う 『コータックカップ』である。


もちろん 朝霞ガーデントーナメントは横引きのみの 苦手な大会だ(汗


今日は チームナチュラム が大活躍し、すばらしい結果を出した!!!


そして 大会後のアフタートーナメントで最悪の事故が私に起こってしまった・・・・・・・(泣


朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???



さて今回参加する チームナチュラムのメンバーは
(勝手にチームナチョラムとか名乗ってるし???)

gomaさん
板さん
ピコピコハンマーさん
おいちゃんさん(大会初出場!!)
上野サンスイ ピストン西村氏(今月号アングリングファンDVD出演)
池袋パールメガネ 玉川さん(日本一の偏光メガネスト)

チーム監督に
柴さん

この豪華なメンバーを含んだ 30名で争われた!!!!


朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???
(開会式)




今日は朝一番から 肥沼さんもいらしていた
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???
(いつみても ダンディでお洒落だ!)



さて、チーム監督の 柴さんに色々状況をうかがい
いよいよスタート!!!!



実は今日使う コータックのスプーンは全て今日はじめて使うので
どんな動きをするのか?どこくらいのリーリングスピードで動くのか?
全くわからない、それを本番で試しながら使うのが 私の中の恒例になっている(笑
(本当にいい加減な奴だ!!)



今まで2回 朝霞Gトーナメント参加しているが
初めの放流タイム(10分間)にライントラブルが起こり
持ち込み可能ロッド本数が1本の為、駐車場に戻ってタックルをチェンジすると言う
普段はありえないことが連発で起きている 鬼門の大会なのである。




スタート

朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???
(写真提供:柴さん)


今日は1投目はノントラブル!
更にバイトあり・・・・乗らないが・・・・・・。


私は横引きの場合はラインは見ないで
ルアーの引き抵抗の変化で巻き合わせをする
縦に比べ非常におとなしいスタイルなのだ。


でもサイトで魚がスプーンを咥えたのを見てしまったら
習性で思わず下合わせを かます!!!(笑



しかし コータックの岩魚スプーンは良く動く
ぷりぷり ウォブリングが強く フックが暴れる!!!

フックはプレッソのTモデルを付けてきたのだが
もっと比重が重いものをセレクトしてくるべきだった・・・・・・。



でも2投目からHITしてくれるようになり、
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???
(写真提供:柴さん)




初めの10分間で 7匹 獲れた 鬼門にしては
今日は いい感じでスタートダッシュができた!!! 
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???
(写真提供:柴さん)



場所移動後 2匹 追加し、
最後の移動では なんと ゼロ匹をやってしまったが 
最初の 7匹のアドバンテージがあり 満足な結果で 前半戦を終われた。



そして 15分の休憩タイム・・・・・ここで2回目の放流。
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???
(写真提供:柴さん)


柴監督がコーヒーを差し入れてくれ作戦会議!!!

周りの状況や 私の釣り方などについて話し
後半戦に向けて作戦を立て直した(笑



後半戦の放流タイムは 前半戦の放流ほど続かない。
せいぜい 5分も続けばラッキーだ!!!


目標は5匹 これは是非達成したい!!!



岩魚スプーンのピンク&金のフックを交換して



後半戦スタート!!!!



お~今回もいい感じ!!!結構バイトが多い・・・が
乗らない・・・・。


これだけ 動くルアーはよほど活性が良くないと 喰えない!!!(汗


それでも 遅く引きたくなったがこれしか放流スプーンは持っていないので
手返しが悪いが おそ~~~~く引いてだましだまし喰わせた。
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???


移動までの10分間で 6匹 獲れた。



ここで説明するが この大会は 総匹数ではなく 総重量で争われるので
大物をコンスタントに釣ったほうが有利なのだ。


場所移動後 ・・・バラしが連発している 理由は良くわかっていた。

放流スプーン以外は 1匹獲れればいいと エキスパートフックの11(細軸)を付けてきた為に
少し強くあわせてしまうと PEとの組み合わせが悪く フックが直ぐに伸びてしまう。



いつも大会中になんでもテストする私は あほ!か!!(汗



途中 大物も逃がし、フッキングもサイトで決まらない!!!
イライラもピークで 自分のふがいなさに あきれ返る・・・・。
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???



終了!!!!




結果報告:
板さん    2位(ね、少し期間をあけた方が良かったでしょ!)
gomaさん 3位(連続 3位 本物の実力です!流石でした)
neo     15位

ピコピコハンマーさん 
おいちゃんさんも いい順位だった。

ピストンは24位  
玉川さんは ブービー・・・・・・・・・。 



ま~~~楽しいイベントだからこれで充分でしょう!!!!!(笑




さ~~~~これよりお楽しみの 「アフタートーナメント」が始まる。


大会参加者はその日だけ 特別に3時間だけつりを無料で楽しめるのだ!!!



はじめての大会でも釣りまくった おいちゃんさん
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???


いまや 有名人の仲間入り 上野サンスイのピストン西村氏
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???



ピストン&ピコピコハンマーさん&gomaさん 楽しそうだ・・・・・。
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???







欧米か?

朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???




少し寂しげな・・・・池袋パールメガネの玉川さんと おいちゃんさん・・・・・。
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???




その後 ルアー池で 釣っていると 突然



『ブチッ!!!!』と異音。





あれ~~~~~~~~???????




まただ・・・・・今度は シャッセが逝っちゃった・・・・・・(笑
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???



Neiちゃん(石川さん)早く 白のメチャお願いします・・・・・・(汗





PS 皆さんお疲れ様でした!!!!楽しい時間をありがとうございまいました。



同じカテゴリー(トーナメント&大会等の結果)の記事画像
高萩ボトム大会速報!
速報!第3回バベル王決定戦
高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
速報!高萩FAボトムトーナメント
第1回関西バベル王選手権レポート編
第2回バベル王選手権の様子
同じカテゴリー(トーナメント&大会等の結果)の記事
 高萩ボトム大会速報! (2009-03-02 09:44)
 速報!第3回バベル王決定戦 (2009-02-02 09:34)
 高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果 (2008-03-05 00:59)
 速報!高萩FAボトムトーナメント (2008-03-03 05:21)
 第1回関西バベル王選手権レポート編 (2008-02-20 00:00)
 第2回バベル王選手権の様子 (2008-02-04 00:13)

この記事へのコメント
こんばんは。
暑い中お疲れ様です。

私は朝から現場立ち会いで観戦出来ませんでした。
あ〜ルアー池か…鬼門だ(笑)
Posted by たーやん at 2007年05月26日 22:30
こんばんは。
大会お疲れ様でした。

結果は残念だったかもしれませんが、
大会中でも自分で試したいことをやってしまう、
neoさんの心臓が羨ましいです!
私だったら、そんな事出来ません(笑)

逝ってしまったロッドにご冥福をお祈り申し上げます。(-人-)
白メチャ、楽しみですね。
持ち合わせがあれば、私も欲しい…。
Posted by にの at 2007年05月26日 22:47
縦の出来ない大会、難しそうですね。
おまけに総匹数じゃなく総重量。。。(汗)

それにしても、大会中にテストしてしまうneoさんって凄い!!
私なんて頭の中、真っ白になって何をしてるのかすら分からなくなって。。。(汗)
Posted by red-kouji at 2007年05月26日 22:55
こんばんは!

チームナチュラム!
楽しそうですね!

私も参加したいです(^^)

特にアフタートーナメント!
Posted by you-you at 2007年05月26日 23:48
neoさんこんばんは。
コータックカップお疲れ様です。

シャッセ逝ってしまいましたか・・・。

白メチャ早く出来るといいですね。
Posted by S藤 at 2007年05月27日 00:33
おはようございます!

大会参戦、お疲れ様です。

ついにチームナチュラム始動ですか(笑)

次回のロデオCUP開催時は、参戦か(^ ^)

監督も楽しそうですけど♪
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月27日 05:42
neoさんおはようございます。
といっても今頃は鹿島槍への移動の車内にと思いますが・・・

今回は女神になれずすみませんでした。
ただのストカーをチーム監督にしていただきありがとうございます。
次回朝霞の大会に出場される際は、入り待ちからさせていただきます(笑
そしてアフターを一緒に混ぜていただければと思います。

シャッセ逝ってしまたのですか・・・

写真に写っているオリカラバベルはやはりあたりカラーなのですか?
Posted by 柴さん(仮名)  at 2007年05月27日 05:50
大会、お疲れ様でした。

2週間ぶりに竿を握ることにちょっと不安でしたが、
何とかなりました。

今回は、いつも以上に魚の居場所に偏りがあったと思います。
なので、くじ運がかなり効きました。ラッキーです。

そう言えば、聞くの忘れちゃいましたけど、「毛」は使用されたんですか?
大会中、私の隣の方もピンクを使用されていましたが、あれって、
ボトム以外に、毛を生かすために細かいトゥイッチをして横で使用
するようです。
チラ見してたら、結構反応してましたよ。

今日は、鹿島槍ですか。いいなぁ。
報告記事を楽しみにしています。
Posted by 板さん(仮名) at 2007年05月27日 07:20
いやぁ~楽しかったですね!
...アフターの方(爆)

今年のガーデン大会はイベント的要素が濃厚なので尚更ですよね。
でも開始時の放流魚獲りは間違いなく練習になります。

ワールドでも活かされるはずなので今後も参戦続けて下さいね!
Posted by goma at 2007年05月27日 09:13
お疲れ様です!
今度はシャッセまでも・・・
災難が続きますね。
私も早く白メチャが欲しいです(笑

28・29はどこかしらに行こうと思っているのですが、まだ決めていません。
neoさんのご都合次第で、ご一緒できるところがあればそこに行こうかなと思っていますが、いかがでしょうか。
そういえば、金曜に最後の王禅寺に行ってきましたが、ライントラブルにより横引きのみの戦いになりました(^^;
よって、次の釣行は新品PEラインで、水になじませるのに苦労しそうです(苦笑
Posted by 駿 at 2007年05月27日 14:07
昨日はお疲れ様でした!

最初はめちゃくちゃ緊張しましたが、後半はあまりの渋さに打つすべなしで脱力気味でした^^;
対岸のneoさんは後半も結構釣っていてすごいなぁ~と眺めておりました(笑)

今回はいい体験ができました!これからもいろんな大会に参戦してみたいです!

それにしても今日もまた遠征とは・・・neoさんはタフマンですね(笑)
Posted by おいちゃん at 2007年05月27日 20:07
こんばんは。

お疲れ様でした。
まぁ縦のneoさんですから、横でも勝たれたらたまりませんw

シャッセ折っちゃったんですか?
よく折りますね(笑)
ロッド折るのも、勉強代みたいなもんですから、
私も昔はよく折りました。

ロッド折らなくなったら一人前です。
実際はそうでもないけど(笑)
Posted by さんちん at 2007年05月27日 21:59
>最後の移動では なんと ゼロ匹
ええと。移動後ゼロ匹。よくやります(爆)
今回も2回ほどそうでした。。。

いやあ、しかし前半の放流ラッシュはホントに乗りませんでしたね。
そしてお楽しみタイムの短さ!
乗せタックルなのに乗らないので、お手上げでした。

ところで、いい順位って、釣っている板さんとは違って
ワタクシ タグで6kgでしたから(苦笑)
対して釣果は3kg以下でございます。いやあ、今回は(も)釣れません
でしたよ~。

それよりも、シャッセ。ビックリしましたね。真横で目撃(!)して
しまいましたので、衝撃的でした。
しばらく入院でしょうけど、控えのタックル大丈夫ですか?
Posted by ピコピコハンマー at 2007年05月28日 02:15
neoさん、おはようございます!みゆぱぱです!
コータックカップお疲れ様でした!
縦は元より、横の釣りにさらに磨きがかかってますね!

シャッセが・・・
私もGWにメチャメチャ56を折ってしまいましたToT

縦の釣りにはメチャメチャやシャッセはベストなロッドなのですが、結構ティップに負担が掛かっているのでしょうか?

メチャメチャホワイト、私も期待しています^^v
Posted by みゆぱぱ@仕事中 at 2007年05月28日 07:54
た~やんさん、こんにちは。

>暑い中お疲れ様です。

凄い日差しでした!!!
これからは厳しいですね!

王禅寺は水温が27度だったようです(驚

>私は朝から現場立ち会いで観戦出来ませんでした。
あ〜ルアー池か…鬼門だ(笑)

今度は 参戦ですか?お待ちしています!!
Posted by neo at 2007年05月28日 12:40
にのさん、こんにちは。

>結果は残念だったかもしれませんが、
大会中でも自分で試したいことをやってしまう、
neoさんの心臓が羨ましいです!
私だったら、そんな事出来ません(笑)

この大会はイベントと考えて
順位よりも 内容重視で考えています。

大会は集中するので
色々なものを試すのに良い機会なんです!

普段はなかなか集中できないので
結果を考えないこの朝霞Gトーナメントはピッタリなのです。

>逝ってしまったロッドにご冥福をお祈り申し上げます。(-人-)
白メチャ、楽しみですね。
持ち合わせがあれば、私も欲しい…。

先日も メチャが同じところで折れたので
今、三木さんと検証中です。

私の釣り方に問題アリかも?(汗

白メチャもし、完成しましたら
またこの場で公開しますのでお待ち下さい。
Posted by neo at 2007年05月28日 12:46
red-koujiさん、こんにちは。

>縦の出来ない大会、難しそうですね。
おまけに総匹数じゃなく総重量。。。(汗)

それに タグに来場ポイントとと
色々加味されていて、大会というか
チームナチュラムの皆さんに合う為に行っているようなものです。

アフタートーナメント楽しいですよ!

>それにしても、大会中にテストしてしまうneoさんって凄い!!
私なんて頭の中、真っ白になって何をしてるのかすら分からなくなって。。。(汗)

ここは皆さん顔見知りで、ピリピリ感が薄く
和気藹々ですので、少し集中して物を試すのに
良い機会なのです。勝てたらラッキーと思っています。

是非、一度参加なさってはいかがですか?楽しいですよ!!
Posted by neo at 2007年05月28日 12:51
you-youさん、こんにちは。

この集まりは楽しいですよ。

大会よりも前後のお話が楽しく
月に1~2回会って、積もった話をする・・・・そんな感じです。

それもブログの話題が出たりして さすが チームナチュラムです(笑
Posted by neo at 2007年05月28日 13:08
S藤さん、こんにちは。

ロッドですが
峰岸さんに会う機会あがありまして
詳しく ロッドの疲労について伺いました。

私の場合は釣行回数、魚の匹数が
尋常ではないようで、疲労も仕方ないようです。

消耗品と考えるべきかもしれません。
高いものは買えませんね(汗
Posted by neo at 2007年05月28日 13:15
ぽこさん、こんんちは。

>ついにチームナチュラム始動ですか(笑)

ロデオとはまた違った感じの
チームナチュラムですよ!

毎回皆さんに合うのが楽しみで参加しています(笑

>次回のロデオCUP開催時は、参戦か(^ ^)

監督も楽しそうですけど♪

酔い止め飲んで、参戦はいかがですか!部長?(笑
Posted by neo at 2007年05月28日 13:18
柴さん、こんにちは。

>今回は女神になれずすみませんでした。
ただのストカーをチーム監督にしていただきありがとうございます。

わざわざ、来ていただいているのに
毎回、ふがいない成績で面目ないです(汗

>次回朝霞の大会に出場される際は、入り待ちからさせていただきます(笑
そしてアフターを一緒に混ぜていただければと思います。

チーム監督ですから 是非アフターもご参加ください!
メチャ楽しいですよ!皆さん釣りも上手ですので是非どうぞ!

>シャッセ逝ってしまたのですか・・・

あの後、直ぐに逝っちゃいました・・・・・(汗

写真に写っているオリカラバベルはやはりあたりカラーなのですか?
Posted by neo at 2007年05月28日 13:23
板さん、こんにちは!

お疲れ様でした!!!

2位お見事でした!さすがです!!!

>2週間ぶりに竿を握ることにちょっと不安でしたが、
何とかなりました。

たまには空けたほうがいいときがあるんですよ!(笑
私が言うのもなんですが(汗

>今回は、いつも以上に魚の居場所に偏りがあったと思います。
なので、くじ運がかなり効きました。ラッキーです。

ラッキーじゃないですよ!
その魚を狙って釣れるのですから、実力です!!!!

>そう言えば、聞くの忘れちゃいましたけど、「毛」は使用されたんですか?
大会中、私の隣の方もピンクを使用されていましたが、あれって、
ボトム以外に、毛を生かすために細かいトゥイッチをして横で使用
するようです。
チラ見してたら、結構反応してましたよ。

使いましたよ 5分くらい?!
バイトがあるのですが 全然乗らないので
イライラして直ぐにやめました。 

無駄な出費でした(汗

>今日は、鹿島槍ですか。いいなぁ。
報告記事を楽しみにしています。

相変わらず、凄かったです。
後ほどUPします。お待ち下さい・・・・・。
Posted by neo at 2007年05月28日 13:27
gomaさん、こんにちは。

大会お疲れ様でした。

2回連続 3位は凄いですね!!!真の実力です!!!

>いやぁ~楽しかったですね!
...アフターの方(爆)


本当に楽しいです!
今回は ピストンのネタで盛り上がりましたね 「欧米か?」

>今年のガーデン大会はイベント的要素が濃厚なので尚更ですよね。
でも開始時の放流魚獲りは間違いなく練習になります。

放流は いい勉強になります。
今回はどこまで早く引いて喰ってくるか試しました。

>ワールドでも活かされるはずなので今後も参戦続けて下さいね!

本当ですね! どうしましょ????

PS 鹿島で偶然 お会いしましたよ! もう連絡行ってます???(笑
Posted by neo at 2007年05月28日 13:33
駿さん、こんにちは。

>今度はシャッセまでも・・・
災難が続きますね。
私も早く白メチャが欲しいです(笑

次々来ますね!疲労が多いようですが
私のような使い方では仕方が無いようです!(汗

手に入っても
白メチャもいつか折れてしまうのかな?????


>28・29はどこかしらに行こうと思っているのですが、まだ決めていません。
neoさんのご都合次第で、ご一緒できるところがあればそこに行こうかなと思っていますが、いかがでしょうか。

現時、仕事中で疲れ気味 明日の夕方ならどうにかなりそうですが
中途半端な時間なので 私に合わせる必要はないです。

駿さんの都合に合わせて行けたら行きます。
なので気にしないで下さい。

>そういえば、金曜に最後の王禅寺に行ってきましたが、ライントラブルにより横引きのみの戦いになりました(^^;

今日から ルアー池閉鎖?フライ池解禁ですよね!
でも水温が27度と聞きましたのでどうなんでしょうか???

次の釣行は新品PEラインで、水になじませるのに苦労しそうです(苦笑

>2~3時間もすれ大丈夫ですよ!またはリーダーを長めにすれば
使えますよ!
Posted by neo at 2007年05月28日 13:40
おいちゃんさん、こんにちは。

お疲れ様でした。
初めての大会で緊張したと思いますが
初回でこれだけ知り合いのいる大会は
ラッキーだと思います。

また私からみて、冷静に対応し、たくさん釣っていましたので
素晴らしい思います。

これからも頑張ってください!!
Posted by neo at 2007年05月28日 14:04
さんちんさん、こんにちは。

>縦のneoさんですから、横でも勝たれたらたまりませんw

ハハハハ・・・・・。釣りは簡単ではありません(汗

>シャッセ折っちゃったんですか?
よく折りますね(笑)

2本目ですよ!(笑
でも数千匹釣ったロッドなので 
疲労もピークだった可能性があります。

>ロッド折るのも、勉強代みたいなもんですから、
私も昔はよく折りました。

三木さんにも指摘され同じところで
折れているので 検証中です。
Posted by neo at 2007年05月28日 14:07
ピコピコハンマーさん、こんにちは。

>>最後の移動では なんと ゼロ匹
ええと。移動後ゼロ匹。よくやります(爆)
今回も2回ほどそうでした。。。

一番渋い時間帯で暇ですよね(笑

特にルアーの数が少ないので
引く層やスピードを替えることしかなく辛い時間帯です(大汗

>いい順位って、釣っている板さんとは違って
ワタクシ タグで6kgでしたから(苦笑)
対して釣果は3kg以下でございます。いやあ、今回は(も)釣れません
でしたよ~。

タグを釣るのも重要なのですから!!!! 

>それよりも、シャッセ。ビックリしましたね。真横で目撃(!)して
しまいましたので、衝撃的でした。
しばらく入院でしょうけど、控えのタックル大丈夫ですか?

お隣でしたね!あまり見れないチャンスでした(笑

入院はさせません。これで引退させます(お疲れ)
限定発売の白メチャを数本購入予定です。
Posted by neo at 2007年05月28日 14:12
みゆぱぱさん、こんにちは。

折れましたか???

同じところで折れているので
固めの竿なので やはり柔らかいとことに
負担が集中しているようです。

全体に負担が分散すればいいのですが・・・・・。

いま、対策を三木さんが考えてくれています。

でも このシャッセは初めから使っていて
最低でも3000匹は釣っているので(疲労)
仕方ないかな?と思っています。
Posted by neo at 2007年05月28日 14:17
こんにちは。
コータックカップ。。。
聞くからに、絶対neoさんのスタイルとはかけ離れている。笑
大会も巻きなら、スプーンも巻き以外使いようのないスプーンで。。
でも、アフター含めて楽しそうですね!!
昨日はエリアをサボって渓流に行っておりました。
渓流でも縦って効くかなぁ??と真剣に考えてました(爆)
今度、バベル持ち込んでみようかなぁ。。。
Posted by みりん@ご愁傷様。。。 at 2007年05月28日 14:25
みりんさん、こんにちは。

>聞くからに、絶対neoさんのスタイルとはかけ離れている。笑

もうその姿は 私ではありません、きっと笑えますよ(爆

>大会も巻きなら、スプーンも巻き以外使いようのないスプーンで。。
でも、アフター含めて楽しそうですね!!

コータック???この日しか使いません(汗


>昨日はエリアをサボって渓流に行っておりました。
渓流でも縦って効くかなぁ??と真剣に考えてました(爆)
今度、バベル持ち込んでみようかなぁ。。。

実は私も渓流一度試してみたいのです。
情報では効くと言ってましたが、近いうちに
挑戦するよていですので、またご報告したいと思います。
Posted by neo at 2007年05月28日 16:31
>もうその姿は 私ではありません
しかし、横専門の私よりリトリーブで釣っている!おそるべしです!

>渓流で縦
ううむ。どうなんでしょうか。小菅のように水量の少ない小渓流だと
沈ませる水深がありませんし、
多摩川のように水量があると流れが速くて沈む前に流されてしまう
&アピール力不足になるような気がします。
ドリフトがメインでしょうけど、止水とは少し違ったテクニックが
必要そうですね。研究成果たのしみにしてます!

>入院はさせません。これで引退
えええっ?今後はメチャひとすじですか?

>>2週間ぶりに竿を握ることにちょっと不安
>たまには空けたほうがいいときがあるんですよ!(笑
gomaさんにちょっと洩らしましたが、4週間ぶりでした(爆)
Posted by ピコピコハンマー at 2007年05月29日 02:40
>しかし、横専門の私よりリトリーブで釣っている!おそるべしです!

4週間も釣りしてなければ当たり前です。
私が4週間空けたらもう終わっています(怖

スソノFPになんちゃって渓流があり
魚影が濃いので比べられませんが
バベルは結構効きました。

ただ本物の渓流だと厳しいという意見が多いです。
ですので試したいのです。

山梨の大月になる なら子に行く予定なのですが
渓流もあるというので楽しみしていますが ロッドが長いので
それだけ気になっています。

釣れる渓流があれば教えてください!!!!
Posted by neo at 2007年05月29日 03:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霞ガーデン『コータックカップ』参戦&惨事???
    コメント(32)