ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月11日

注)ロッドが外れて、飛んでいく!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』がまだ予約が出来るようです。 詳細は ココで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


以前も 書いたが ロッドのティップ部分がキャスティングと同時に飛んでいく事故がある。


私も講習会中に ロッドをお借りすると 今まで何度か 外れて飛んでいった・・・・・。




特に メチャやシャッセはあまりにも感度や軽さを求めたため 

外れないまでも ズレることがある。




そこで 対策として抜群の効果がある このワックスをお勧めする。




それがこれだ!

注)ロッドが外れて、飛んでいく!




スミスから 発売されている  ロッドフェル―ルワックス だ。





使い方も簡単で 唇に塗るリップクリームと全く同じで 

ほんの少し つなぎ目の 凸のところに塗るだけ、沢山塗ると はまらなくなったり

抜けなくなったりするので 本当に 薄く触る程度に塗れば十分だ。



注)ロッドが外れて、飛んでいく!



私も この商品を知らないときは よく先端がずれたり 2度ほど飛んで行ったことがあった。


ただ これを使い始めてからは 1度もずれないし 勿論飛んでいくこともない。



注)ロッドが外れて、飛んでいく!



今では 常時タックルBOXのなかにしのばせ 講習会の時にも貸し出している。



また一度塗ると 数回の釣行に耐えられ とても経済的で 通常なら

これ1本使い切るのは 無理だと思う。



是非、大事なロッドをなくしたり 傷つけたりしないように 安全策をとってもらいたい!!



この記事へのコメント
こんにちは!
私の時に塗っていただいたのはこれだったんですね!

早速買いに行きたいと思います。
Posted by wicket at 2007年11月11日 12:57
こんにちは。

私もこれ、フライの時から愛用してます!
ただ、塗り過ぎるとしっかりハマらずに、繋ぎ目から『ポキっ』といく場合が有りますから、要注意です…(^^;
Posted by むぅ at 2007年11月11日 14:22
流石はスミス社!そんなすばらしい商品が有るのですね?
今までは脂性の自分のオデコ脂で済ませて居ましたが…
そうそう!スミス社と言えば、ラインカッターのコータリーも優れものです。
Posted by イタデシ at 2007年11月11日 21:45
wicketさん、こんばんは。

結構抜ける方が多いので(私も)
これは優れものだと思いますよ。
Posted by neo at 2007年11月11日 22:58
むぅさん、こんばんは。

塗りすぎると入らなくなることもあるので
本当に少しでいいですね!

とても経済的で嬉しいです。
Posted by neo at 2007年11月11日 23:02
イタデシさん、こんばんは。

スミスは本当に良いアイテムが多いですよね。

私もこの他に色々スミス製を使わせていただいています。

さすがです!

>ラインカッターのコータリーも優れものです。

調べてみます!!
Posted by neo at 2007年11月11日 23:04
先程の記載に誤りが御座いました。

誤:コータリー
正:コーテリー

大変失礼しました。
Posted by イタデシ at 2007年11月11日 23:13
了解しました。

ありがとうございました。
Posted by neo at 2007年11月12日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
注)ロッドが外れて、飛んでいく!
    コメント(8)