ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月27日

『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
私が愛用している 人気の『白メチャ』はここで予約が出来るようです。 
詳細は ココで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


多分 今日が今年の釣り納め。



今年を締めくくる釣り場として選んだのは

すそのFPFISH-ON!王禅寺のWヘッダー。



午前中4時間 すその、午後3時間 王禅寺に伺ったが・・・・・・。


『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!








AM7:45 すそのFP到着。


『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!




駐車場には先客4名ほど・・・・空いている



29日からお休みの方が多いので

今日は完全に隙間の穴日、

絶対に空いていると思った




『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!
(駐車場の水槽 放流もこのサイズが入っている!!)






AM8:00  受付で 飯塚場長がぎっくり腰


急遽 お休みになったと告げられる・・・・・・。


「ガ~~~~~ン!!」



昨日電話で 休みは木曜(27日)と聞いていたのに・・・・・(悲

今年最後のご挨拶も兼ねていたのに・・・・・・(涙



場長は「ギックリ」   私は「ガックリ」・・・・・・・




『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!




でも 体調が悪いなら仕方ない。


心配なので電話をいれると元気そう!良かった。







さて 今年最後のすそのFP 今日は釣れるかな??????




『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!
(上池から 川池に流れだす小滝?)







AM8:00 スタート!!


いつものように上池からはじめた。


最近魚が一箇所に固まらないように

流れ込みを沖側に伸ばし、噴水も一基 増やした。


これが上手にはまったようで みごとに魚が散っていた。





『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!
(川池 家族連れやカップル、初心のために エサつりも出来る)





今日は層もバラバラで 絵に描いたように

見事に散っていた。



だがこれが いいのか?悪いのか?

簡単には釣れないのだ。


上池はドクリアで 良く見ればボトムまで確認できる

魚がいるポイントや層を探して攻める必要がある。




『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!
(下池からみた 川池)





投げれば釣れるというわけではない。

逆にパターンを掴めば 釣れる。



攻略のしがいがあり 個人的には今の情況の方が楽しい。





『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!
(下池の入り口付近)




それに比べ 下池は半端ない魚影の濃さ。

相変わらず 凄い魚の量だ!!!



思わず入れすぎでしょ?!と突っ込みたくなる情況だ!



『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!
(沖の表層と駆け上がりに付いた魚がやる気があり釣りやすい)




1投に数バイトすることもあり、飽きない程度には釣れる。


足元の止まって動かない魚を

サイトで狙って食わせれば 数はそこそこ出る。





『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!
(養殖池のイトウ 最近は多めにイトウも入れているようだ!)





今日は4時間だったので 川池は出来なかったが

相変わらず サイズは大物ばかり!!



釣り人は色々なパターンが楽しめ

本当にお得感が強い最高の釣り場だ。




今日の気になる魚達・・・・・・。

『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!


『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!


『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!


『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!






そして またもや 偶然にも 何かに導かれて 

チーム縦社会のドンみゆぱぱさん登場!!


『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!




小一時間釣り談義で盛り上がりました。



13時に すそのFPを出発して 鮎沢SAで14時まで仮眠。




『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!




川崎ICを降りると大渋滞に巻き込まれ 王禅寺に着いたのが

15時30分を回ったところ。




駐車場で 王禅寺の主 まんぼうさんにご挨拶。

まんぼうさんも今着いたようだ。




さすが今日は空いている。

永井さんが 受付前でレクチャー中だったので

その隣に入れていただいた。




『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!
(クランクのレクチャー中 永井さん)


何故か最近は この受付前は空いている。

島周りの方が人気があるようだ。



『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!





私は王禅寺では空いていればどこでもいいので

こんなに空いていると本当に嬉しい(笑顔




明るい時間 16時30ぐらいまではいいペースで釣れたが

暗くなりナイターになると 難しい情況が続いた。



最近はナイターでグローが効かないことが多い。

やはり皆さんナイターはグローを投げるからスレてしまうのだろうか?



18時を過ぎると寒くて 寒くて心が折れた・・・・・・。





これが今年の釣り納めかな?????????






同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
夏休み?すそのフィッシングパーク
すそのFPさんでもイトウをGET!
東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP
久しぶり!タフコンのすそのFP
今日すそのFPでナイター撮影です。
フックの耐久テストin すそのFPさん
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 夏休み?すそのフィッシングパーク (2009-07-31 20:31)
 すそのFPさんでもイトウをGET! (2009-06-24 11:41)
 東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP (2009-06-22 10:48)
 久しぶり!タフコンのすそのFP (2009-05-21 09:47)
 今日すそのFPでナイター撮影です。 (2009-05-11 00:39)
 フックの耐久テストin すそのFPさん (2009-04-29 15:48)

この記事へのコメント
まだまだ!

MAVに行きましょう!
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2007年12月27日 00:38
いや~~~!!!(汗

厳しいですね~~!!!!(大汗

検討します(脂汗
Posted by neoneo at 2007年12月27日 01:08
neoさん、一年お疲れまでした!
今年の初めにneoさんい縦を教えていただき、すっかり縦釣りスタイルになりました。
釣り友達にも、僕は“縦”と完全に認識されています(笑
neoさんに釣りを教えていただき、いままで以上に釣りが楽しくなった一年でした。
neoさんのように、もっともっと本腰を入れて釣りを出来たらいいのですが、なかなかそうもいかず、今後も自分なりのスタイルで、楽しく釣りをしていけたと思っています。
本当にありがとうございました!!!
僕の釣り収めは、明日かな・・・
裾野の産卵期?は終わったのでしょうか。
明日は、柿田川に行くか、裾野に行くか、王禅寺にするか・・・
そもそも、起きれるか!?って感じです(笑
Posted by 駿 at 2007年12月27日 01:38
駿さん、こんばんは。

丁寧な書き込みありがとうございます。
素直に嬉しいです。

駿さんに教えたときは
まだ自分のスタイルが全然固まっていないときだったので
今考えると恥ずかしいです。

次回お会いするときはまた進化した
内容をお教えできるかと思います。

とにかく釣りは楽しいものなので
どんか形でもいいので楽しんでくださいね!

明日もエンジョイ!してください。

ありがとうございました!!!
Posted by neoneo at 2007年12月27日 01:48
おはようございます。

Wヘッダー&釣り収め、お疲れ様です
王禅寺すいてる時もあるんですね~

すそのは、

僕の釣り納めは、今日!王禅寺に行ってきます。

それでわ。
Posted by ゆうた at 2007年12月27日 05:06
neoさん お久しぶりです。

この頃neoさん変わられました?

今日の「ギックリ」「ビックリ」 この間の「開成」「快晴」一応クッスと笑っときました。

うちのチビは、neoさんに戴いたバベルを大事に使わず取っておいております。来年のMAVのバベ王の時に使うそうです。
Posted by ぴーすけ(柴さん) at 2007年12月27日 05:49
おはようございます。

早い釣り納めですね~
私はまだまだ!31日の予定です~(^^v

今年1年というか色々教えて頂き本当に有難う(TдT)ございました!
管理釣り場での新たな扉を開いたキモチになれましたよ~ww

来年も色々と教えて下さい!宜しくお願い致しますm(_)m
Posted by papaanglerpapaangler at 2007年12月27日 09:08
neoさん、おはようございます。

またまた偶然にお会いしちゃいましたね~^^;
今年何度目でしょうか?
運命感じるな~^^

本当に今年はお世話になりました!

来年も宜しくお願い致します^^v
Posted by みゆぱぱ at 2007年12月27日 09:15
昨日は、突然の質問にお答えいただきありがとうございました。

すごく参考になりました^^
Posted by くーだ at 2007年12月27日 09:15
おはようございます。

今年もお疲れ様でした^^;

凄い釣行回数ですよね~!!

来年も頑張って下さい。

体調には気を付けて下さいね!!

ってneoさんの事だからもう一回くらい今年最後の記事が

ありそうですね^^;
Posted by アッシーアッシー at 2007年12月27日 10:04
明日MAVに行きます!

待ってます!!!
とは…
言えません…

でも、
期待しています!!!
とも…
言えません…


頑張って来ます!
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2007年12月27日 12:38
こんにちは!

無事釣り納めお疲れ様でした。
わたしも26日無事釣り納めしてきました。
今年はneoさんに出会い縦釣りを教えていただき、
本当に感謝してます。
私の中の釣りの幅が広がりました。
こんなに、釣りをしていて楽しく充実できたのは、子供の時以来です。
今後も縦を武器にし楽しんでいこうと思います。
今年は本当にお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by wicket at 2007年12月27日 20:06
neoさんこんばんわ。

あら、
年末年始は王禅寺に行けばご一緒できるかと思いましたが、
もう釣り納めですか!?

でも年末年始休みは、どこも混みそうですね。
とくに近場の釣り場は大変なことになりそうです。

相当放流してくれないと、厳しそうですね!
Posted by ピコピコハンマー at 2007年12月27日 21:11
今年はなかなか釣行出来なくなったバス釣りから
近場で定期的な釣行が可能と考え管釣りにシフトした年でした

初めてのお寺でのナイターでそこそこ釣れてハマリましたが
真夏には6時間やって2匹という地獄もみました

悔しくて試行錯誤しているときにneoさんの縦釣りに興味をもち
ブログを参考に自分なりの縦をはじめましたが
なかなか思うように釣れませんでした
そんな時にneoさんに本当の縦を教えて頂き飛躍的に釣果が伸びました

自分のルアー釣りのターニングポイントになった良い年でした

本当に感謝しています
ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by パパバサー at 2007年12月28日 00:37
ゆうたさん、こんばんは。

昨日の王禅寺はいかがでしたか?!

楽しめましたでしょうか

釣り納めに見合う釣果はあったかな?

来年もよろしくね!

機会があれば一緒に釣りしようね。
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:10
ぴ~すけさん、こんばんは!

>この頃neoさん変わられました?
今日の「ギックリ」「ビックリ」 この間の「開成」「快晴」一応クッスと笑っときました。

オヤジギャグはいつものことですよ(笑

でも笑っていただきありがとうございます。

書いた甲斐がありました!

>うちのチビは、neoさんに戴いたバベルを大事に使わず取っておいております。来年のMAVのバベ王の時に使うそうです。

うれしいな!是非がんばってとお伝えください!
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:13
papaanglerさん、こんばんは。

>早い釣り納めですね~
私はまだまだ!31日の予定です~(^^v

本当はもう1回くらい行きたかったのですが
忙しくなっちゃって 無理みたいです。

あとフィッシングエルボーでひじも痛いし・・・・・。

少し休養します(笑


>今年1年というか色々教えて頂き本当に有難う(TдT)ございました!
管理釣り場での新たな扉を開いたキモチになれましたよ~ww
来年も色々と教えて下さい!宜しくお願い致しますm(_)m

こちらこそ ありがとうございました。
来年も知恵袋さんとしてご相談させていただきます(笑

お世話になりました。
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:17
みゆぱぱさん、こんばんは。

本当になにかありますね!?

偶然もここまで重なると必然で
何回も言いますが 男女なら間違いなく運命の出会いです(笑

年齢的に私が男ですが(爆

>本当に今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します^^v

こちらこそ色々ありがとうございました。

2月の大会の詳細が決まりましたら
お送りください。

お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:20
くーださん、こんばんは。

少しでも参考になれば嬉しいです。

また王禅寺でお会いしましょう!
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:21
アッシーさん、こんばんは。

>今年もお疲れ様でした^^;
凄い釣行回数ですよね~!!
来年も頑張って下さい。
体調には気を付けて下さいね!!

こちらこそお疲れ様でした。
アッシーさんこそ 海にトラウトに
大忙しの年でしたね!

来年もよろしくお願いします。

次はどこでお会いできるでしょうか

>ってneoさんの事だからもう一回くらい今年最後の記事が
ありそうですね^^;

さすがアッシーさん・・・・鋭いかも????(笑
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:24
遊楽・菅釣人さん、こんばんは。

>明日MAVに行きます!
待ってます!!!
とは…
言えません…

でも、
期待しています!!!
とも…
言えません…


う~~~~行きたい!!!!!!!
でも 多分無理かも?

ごめんなさい!!!!(悲

>頑張って来ます!

今回も道場と山ちゃんガチンコ対決
勝ってくださいね!

お気をつけて!
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:28
wicketさん、こんばんは。

今年はお世話になりました。

>今年はneoさんに出会い縦釣りを教えていただき、
本当に感謝してます。
私の中の釣りの幅が広がりました。
こんなに、釣りをしていて楽しく充実できたのは、子供の時以来です。

そう言っていただけると嬉しいです。
私にも励みになります。

>今年は本当にお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:30
ピコピコハンマーさん、こんばんは。

>あら、
年末年始は王禅寺に行けばご一緒できるかと思いましたが、
もう釣り納めですか!?

できれば行きたかったのですが 無理そうです(涙

1日は王禅寺にスペシャルゲストが
登場しますのでお暇なら是非! 超丸秘情報ですねよ!?(笑

>でも年末年始休みは、どこも混みそうですね。
とくに近場の釣り場は大変なことになりそうです。
相当放流してくれないと、厳しそうですね!

今年は4日にMAVに行って地獄を見ました(笑

お気をつけて!
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:33
パパバサーさん、こんばんは。

>そんな時にneoさんに本当の縦を教えて頂き飛躍的に釣果が伸びました
自分のルアー釣りのターニングポイントになった良い年でした

もともとセンス抜群ので直ぐにお上手なったと思います。
それも積極的に釣りたいと思う気持ちが強かったからです。

>本当に感謝しています
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

>来年も宜しくお願い致します。

ハイ!よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!じゃ~~~ね!
Posted by neoneo at 2007年12月28日 01:37
こんにちは、neoさん

釣り納めお疲れ様でした。

わたしは、大晦日MAVにて釣り納めです。
ここから、はじまったので、、、

講習会では、お世話になりました。
おかげさまで、つり方の幅が広がりました。

本当に、有り難うございました。
Posted by マックス at 2007年12月28日 11:51
マックスさん、こんにちは。

>わたしは、大晦日MAVにて釣り納めです。
ここから、はじまったので、、、

是非 最後ですので楽しんできてくださいね!

>講習会では、お世話になりました。
おかげさまで、つり方の幅が広がりました。

少しでも役に立てば何よりです。

>本当に、有り難うございました。

こちらこそありがとうございました。
Posted by neoneo at 2007年12月28日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『すそのFP』『王禅寺』のWヘッダーで今年の締めくくり?!
    コメント(26)