ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月07日

イトウをGET!川場FPのナイター

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『NST』専用販売サイトが完成しました。
「縦釣り」の説明や動画など最新情報を見やすく
まとめましたので是非チェックしてください。neoSTYLEのHPはここ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


AM7:00~PM5:00まで

おくとねFPさんで思いっきり楽しませていただきました。




雨も降っているので このまま大人しく帰ればいいのに・・・・・。



しかし群馬に来て どうしても一箇所で帰る気にはなれない・・・・・・。





そこで 今日もこりずに

川場FPさんのナイターに伺いました。




そこに待ち受けていたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






イトウをGET!川場FPのナイター
(クラブハウスに何故か? クマ?!)




17時20分到着。


今日はおくとねFPさんから 川場FPさんに10分で到着!!!

近道を発見した。


これだけでも収穫だ!!!







イトウをGET!川場FPのナイター







ついているのか?いないのか?

なぜか 川場FPさんに着くと 雨が嘘のようにやんだ。




これは釣りの神様が私に「釣れ!」と言っているようだ?(笑









川場FPさんの全景 今日は空いています!!!(17秒)







ナイターが始まる18時まで スタッフの方に

新しいロッドの説明をさせていただいた。



妙に このロッドについて詳しく

多分 Oさんに聞いたのかな?と勝手に思った(笑








イトウをGET!川場FPのナイター







18:00 スタート。


まだ充分明るく ナイターという感じではない。




水温は20度。



おくとねFPさんもそうだったが

先週の金曜日より1度上がっている。



このままドンドン上がっていくのかな?心配だ。








イトウをGET!川場FPのナイター







川場FPさんには

数回来ているが 今回が一番空いていた。



さっきまでの大雨では 空いていて当たり前・・・・・・。







自由に移動もでき 期待がもてたが

つり始めると 本当に苦労した。





ライズもなく 沖であろうが

手前であろうが バイトが非常に少ない。







イトウをGET!川場FPのナイター







ルアーをとっかえひっかえ 

色々試し、ロッドのテストどころではい。





このロッドは今まで感じなかったバイトも

明白に感じられるのだが 

なぜか小さいバイトすら感じない状況だった。






イトウをGET!川場FPのナイター






結局 一番釣れたのが

アトミックの0.5gのレッドグローだった。



これを見つけるまで 結構時間がかかってしまった。


やはり活性があまりよくないようで フォールが遅く

自然に漂うルアーに反応したのかもしれない。








釣行は 18時~20時の2時間の予定だったが

日が沈み暗くなると ルアー交換もままならないので

19時20分 やめることにした。




結局20匹ぐらいは釣れたが 

今日は非常に苦労した(汗









しかし 今日は~~~~


これが きた~~~~!!





イトウGET!!動画の中ではバベルと言っていますが
実際に釣れたのは アトミックのレッドグローでした(14秒)






今日はこれだけで満足です!!!


ドラグを鳴らすこともなく

あっと言う間に寄せられました。


ロッドのパワーも感じられ

ありがたい一匹でした。









さ~~~~気合入れて帰るぞ!!!!!!






真っ暗・・・・・・・・・。(37秒)






同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事画像
アルが釣れたからいいか?in川場FP
難しかった?!川場FPさん
午後は川場フィッシングプラザさんに
川場FPさんでイトウGET!
最後は『川場FP』さんでイブニングです
メーターオーバーのイトウ 川場FP
同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事
 アルが釣れたからいいか?in川場FP (2009-09-09 23:35)
 難しかった?!川場FPさん (2009-08-22 04:42)
 午後は川場フィッシングプラザさんに (2009-07-11 00:00)
 川場FPさんでイトウGET! (2009-06-24 10:58)
 最後は『川場FP』さんでイブニングです (2009-06-12 03:07)
 メーターオーバーのイトウ 川場FP (2009-06-07 12:35)

この記事へのコメント
 イトウゲットおめでとうございます
さすがに気温が上がって、管理釣り場でもきびしくなってきましたね。

でも管理釣り場に、いくんですけどね^^
Posted by カルカン at 2008年07月07日 08:01
カルカンさん、こんにちは。

イトウはよく食ってくれました。

これ一匹で疲れがとれました。

>さすがに気温が上がって、管理釣り場でもきびしくなってきましたね。
でも管理釣り場に、いくんですけどね^^

急に上がって来たようなきがします。
釣り場選びが大変ですが

管釣りには行きますね!(笑
Posted by neoneo at 2008年07月07日 12:41
以前に養魚場も隣接してある管理釣場の方に聞いたら、イトウは意外!?と高水温にも強いらしいです。

自分もこれからの時期に他魚種(イトウなど)を釣れるように暑さに負けずトライしたいと思います!

今年は行ったことのない真夏の管理釣場にチャレンジです!
Posted by 鱒ゴールド鱒ゴールド at 2008年07月07日 18:26
neoさんこんにちは

すんません。犯人は自分です・・・

でも、たいしたことは言ってないつもりですよ(汗汗


ブヨ対策ですが、ポイズンリムーバーがおすすめです!
刺されたらすぐにコイツで吸い出して、ステロイド系の薬を塗れば結構いけます!
自分の彼女も刺される度に病院通いでしたが、これを使い出してからは
さほどではないようですよ

アウトドアーショップでお求めいただけます!
Posted by o at 2008年07月07日 18:27
鱒ゴールドさん、こんばんは。

意外とイトウが死んでいる姿ってみないんですよね。
やはり強いかもしれませんね。

イトウは一匹釣れば気分も変わりますので
たくさん放流してくれるとありがたいです。

是非イトウも狙ってください!
Posted by neoneo at 2008年07月07日 18:56
Oさん、こんばんは。

イエイエ、もっと話していただいて結構です。
ありがたいお話です。

ブヨですが現場で刺された記憶がいつもなく
帰りの車か その夜に気がつくことが多いんです。

ですのでその場で処置は難しいと思います(汗
私の性格ですと処置よりつりを続けると思います(笑

貴重な情報ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2008年07月07日 19:00
これからだんだん気温が上がると

体力の消耗も激しくなるので辛いです(>_<)

ところで、水温が高くなるこれからと、水温が低い冬場で

当たりカラーが変わることってあるのですか?
Posted by ピロイチ at 2008年07月07日 20:13
neoさん こんばんわ

活性が思わしくなかったのか?
ちょっとした壁に出くわしたのか?
微妙なとこですね・・・

でも、neoさんに苦労していただく分、我々はとてつもなくすばらしいロッドを
手にしちゃうのかと思うと、嬉しい限りです!

ロッドの開発って想像できないほど大変でしょうけど、陰ながら応援してます。
Posted by ブンブン at 2008年07月07日 22:33
私は奥利根の坂をそのまま登りきって川場村方向に行くときに道路が鳴る「メロディロード」が楽しいですね。
思わずあのメロディを口ずさんでしまいます。
Posted by しも at 2008年07月07日 22:51
ピロイチさん、こんばんは。

>これからだんだん気温が上がると
体力の消耗も激しくなるので辛いです(>_<)

きついですね。
連続して釣りはつらいです。
休憩の間に釣るぐらいが
いいかもしれません。

>ところで、水温が高くなるこれからと、水温が低い冬場で
当たりカラーが変わることってあるのですか?

ありますね。
水温が上がると水質が変わり濁ったりする
ところもありますので
よりアピール度の高いカラーにしたり
昼間からグローにUV当てたりします。
一般的に流れ込みやボトムがポイントに
なると思われます。
Posted by neoneo at 2008年07月07日 23:15
ブンブンさん、こんばんは。

>活性が思わしくなかったのか?
ちょっとした壁に出くわしたのか?
微妙なとこですね・・・

釣れると思い油断していると
返り討ちにあったりましす(笑

>でも、neoさんに苦労していただく分、我々はとてつもなくすばらしいロッドを
手にしちゃうのかと思うと、嬉しい限りです!

どの条件でも安定してた結果を残せるロッドにしたいですね。

>ロッドの開発って想像できないほど大変でしょうけど、陰ながら応援してます。

ありがとうございます。

作っていると最終的な答えがないのが辛いです。
また自分がそのロッドに合わせた釣りをしてしまうので
加減が難しいです。

結論は簡単にたくさん釣れて
バラさないロッドを作ればいいのですが(笑
Posted by neoneo at 2008年07月07日 23:23
しもさん、こんばんは!

>私は奥利根の坂をそのまま登りきって川場村方向に行くときに道路が鳴る「メロディロード」が楽しいですね。
思わずあのメロディを口ずさんでしまいます。

えっ?
おくとねさん前の道を山の方に登っていくと
川場方面にでるんですか????

知りませんでした!!!!!!(驚

>「メロディロード」が楽しいですね。
思わずあのメロディを口ずさんでしまいます。

ニュースかなんかで見たことがあります。
機会があれば試してみたいと思います。
Posted by neoneo at 2008年07月07日 23:26
neoさん

おはようございます。

先日初めて、暑さに負けて釣りを中断してしまいました。
以前neoさんが「魚もそうだけど、夏は人間が参っちゃう。」という言葉通りでした。ポンドではなく、流れがあるところなど涼しくて良いんですけどブヨが怖いです~。(汗)
ブヨがいなくて、水温が安定していて、釣れる場所を探さねば!(笑)
Posted by タカ at 2008年07月08日 08:52
タカさん、こんにちは。

>先日初めて、暑さに負けて釣りを中断してしまいました。

休んだ方が 夏は集中力があがるので
小まめに休憩したほうがいいですよ。

去年は無理してなんども
頭の中が白くなったことがあります(笑

>以前neoさんが「魚もそうだけど、夏は人間が参っちゃう。」という言葉通りでした。ポンドではなく、流れがあるところなど涼しくて良いんですけどブヨが怖いです~。(汗)
ブヨがいなくて、水温が安定していて、釣れる場所を探さねば!(笑)

そうなんですよね。水が綺麗なところにいますので
考えてしまいます。

鹿留さんに行きたいのですが ブヨだけが気になります。
Posted by neoneo at 2008年07月08日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イトウをGET!川場FPのナイター
    コメント(14)