ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月05日

「おくとねFP」プロトでアルビノ?PARTⅠ


4日 AM4:00。


山梨県鹿留湖に向かって出発したが

中央道八王子ICを過ぎた頃から雨が激しくなり 

ワイパーを全開にしても前が見えない状況に・・・・・。


タイヤも少し滑りだした・・・・。





天気を確認すると 山梨には「大雨注意報」が出たようだ・・・・。




このまま引き返すのもしゃくだし 

頭の中がフル回転!!!



圏央道に乗れば 埼玉方面にいけるので

朝霞G
も考えたが

今日は金曜日でお休みだし・・・・・(汗





とりあえず 八王子ジャンクションから

圏央道に入り 関越道方面に向かった。







「おくとねFP」プロトでアルビノ?PARTⅠ
(?????????)



走ること数十分・・・・・・。



車はもう直ぐ 関越自動車道に入ってしまう。




埼玉方面か 新潟方面か????


早く判断しないと・・・・・・。


焦る・・・・・。





極力スピードを抑えて走り

天気をもう一度確認すると

群馬方面は雨が上がっているらしい。








決断の時


先週も群馬だったので2週続けては・・・・・・・・。






しかし もうすぐジャンクションだ(大汗










群馬に決定!!!!!




ということで 今週も・・・・・


「おくとねFP」プロトでアルビノ?PARTⅠ
おくとねFPさん)





AM7:00 オープンと同時に到着。

朝方まで雨が降っていたそうで

この時点ではまだ曇っていた。






入場口からのチャレンジポンド(大物エリア)(30秒)







準備が済んで つりを始める頃には徐々に天気も回復してきて

気温もドンドン上昇してきた。






「おくとねFP」プロトでアルビノ?PARTⅠ
(クラブハウス)







結局 丸一日チャレンジポンドは

殆ど貸切状態だった。






「おくとねFP」プロトでアルビノ?PARTⅠ
(スペシャルポンド)






動画を頻繁に使うようになってから

釣り方がみたいと言われることが多くなりました。


今回 初めてのこころみですが

三脚を持ち込んで 自分で撮影してみました。


状況は朝一番の一投目から撮ってみました。

色々なところに投げて探りながら釣っています。


体も温まっていないので本人の活性はいまいちでしたが

興味がある方は 長いですが(ノーカット)ご覧ください。

エリアはチャレンジポンドです(6:43秒)

PS 左足の角度は気にしないでください(笑)




チャレンジポンド水温17度 スペシャルポンド18度。

雨の影響もあるのか この気温でこの水温はありがたい。





チャレンジポンドは 表層に魚は少なく

沈んでいるようだった。



反応もボトム付近が良かった。





「おくとねFP」プロトでアルビノ?PARTⅠ
(チャレンジポンド)





先週からアルビノが大量に放流されているので

池の中が賑やかで

見ていてとても楽しい。



是非 今日はアルビノも狙ってみたい!








「おくとねFP」プロトでアルビノ?PARTⅠ




新しいロッドで 現在考えているのが 

感度を釣り人が選べるシステムだ。



これはまだ詳細は言えないが

通常の釣り 例えば周りを気にしない単独釣行時は

高感度」で適度にリラックスしながら釣り


どうしても釣らなきゃいけない時、

例えば 強風でラインで当たりが取れない時や

大会やトーナメント、

コーヒーカップなどのミニゲーム。


彼女や家族の前、釣り仲間の同釣時など

絶対に人より早く たくさん釣りたい時は

超高感度」仕様に

変えられる仕組みを考えている。




今日はそのテストも繰り返し

非常に好感触を得ることができた。





「おくとねFP」プロトでアルビノ?PARTⅠ





また この感度のよさで 横引きでの

スプーンやクランクの動きが手にとるようにわかり

その動きが止まった瞬間がバイトとわかるので

ラインに頼らず 感度で釣ることも可能になった。




感度の良さは縦横関係なので

特にラインを気にしないで簡単に たくさん釣りたいと言う方には

この超高感度が絶大な武器になる。





是非 皆さんにも この超高感度を体験して欲しい。






つづく・・・・・・・。






同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事画像
おくとねFPさん好調です!
久しぶりの『おくとねフィッシングパーク』さん
大会のプラ『おくとねFP』さんへ
今日はアルビノDAY?inおくとねFP
アルビノ天国!『おくとねFP』
今シーズンも期待できます!
同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事
 おくとねFPさん好調です! (2009-09-08 02:49)
 久しぶりの『おくとねフィッシングパーク』さん (2009-08-30 03:15)
 大会のプラ『おくとねFP』さんへ (2009-03-28 14:34)
 今日はアルビノDAY?inおくとねFP (2009-02-07 00:40)
 アルビノ天国!『おくとねFP』 (2008-12-10 10:18)
 今シーズンも期待できます! (2008-10-10 10:23)

この記事へのコメント
neoさん、こんばんは。

動画を拝見致しましたが、またまた進化してますね^^;
釣り方が変わってる~

癒しの釣り場もアルビノ放流始めました!
リクエストしたのは私なのですが、未だに釣れません^^;
幸運のアルビノ、早く釣りたいです!

それと、サイズも大きくなりました!
今では70クラスも入っています^^

是非お越し下さい^^v
Posted by みゆぱぱ at 2008年07月05日 18:40
みゆぱぱさん、こんばんは。

>動画を拝見致しましたが、またまた進化してますね^^;
釣り方が変わってる~

だから本編撮れません(笑

>癒しの釣り場もアルビノ放流始めました!
リクエストしたのは私なのですが、未だに釣れません^^;
幸運のアルビノ、早く釣りたいです!
それと、サイズも大きくなりました!
今では70クラスも入っています^^

それは楽しみです!
これから水温がきになりますが
夏を乗り越えられる釣り場になって欲しいですね!
Posted by neoneo at 2008年07月05日 18:48
こんばんは!!
動画の自画撮り、保存させていただきましたよ(^^ゞ

これから穴があくほど、何回も見て
  『分析』させて頂きます(^^)

進化してますね!!!
私が言うのもなんですが・・・・(^▽^笑)
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年07月05日 19:35
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

少しでも参考になれば嬉しいです。

つりを続けていると
ドンドン慎重になり
丁寧になって行く気がします。

トラブルがなるべく起らない
コンスタントに釣り続けられる
ことが今の私のテーマです。

これに解説を入れればいいのですが
これ以上はプロに任せないと無理です(笑
Posted by neo at 2008年07月05日 19:53
いやはや、ニューロッドはもの凄いことを考えているのですね。アーモンドグリコ仕様ですか(一粒で2度おいしい。昔取った篠塚超えたかな。。。)。2ピースのティップが2本仕様になっているロッドなのでしょうか?シャッセとメチャの両方を取り入れてさらに進化した様な感じですね。
Posted by ピロイチ at 2008年07月05日 21:34
ピロイチさん、こんばんは。

実は私自信が
のんびり釣りたいときは
感度が鈍いロッドに変えて釣ることがよくあります。

バイトがわかると当然
合わせようとするので それを1日続けると
疲れてしまいます。

それを1本で感度を分けられたら
便利だと考えました。

簡単な仕組みですので
販売前には公開したいと思います。
Posted by neoneo at 2008年07月05日 22:49
こんばんは。
お世話になります。

動画、拝見しました。

入れぱくですね(笑

釣られていた場所はエグザ1.4でカウント9~10の水深。

かなり上で掛けてますね!!

参考になります!

ビデオを止めるときにNEWロッドのバッドが映りましたが・・・・

太っ!(笑

感度が変えられるなんて、どんな発想なんですか?!

楽しみ!!!!

朝霞あたりで・・・・・・・

お願します!(ニヤリ
Posted by 遊楽・管釣人 at 2008年07月05日 22:58
こんばんは。

neoさんの行動力はホントすごいですね!

雨にも負けず
風にも負けず
夏の暑さにも負けず  ですね!「笑

ニューロッド気になります。
ロッドの長さはどーなるんでしょーか?
ほんとどーなるのか楽しみです!
Posted by けーすけ at 2008年07月05日 23:07
neoさん こんばんわ

たぶん感度調整はグリップに秘密があると思います(ハズレ・・・)

動画見ました!

合わせ強烈ですね! ビックリしましたぁ・・・

私は左足の角度よりジーパン姿が妙に斬新でした!
(違ってたらごめんなさい・・)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年07月05日 23:30
遊楽・管釣人さん、こんばんは。

>入れぱくですね(笑

そんな釣れてませんよ!

>釣られていた場所はエグザ1.4でカウント9~10の水深。

かなりカウントを早く数えているんですね。

>かなり上で掛けてますね!!

殆どボトム寸前が多かったです。

>ビデオを止めるときにNEWロッドのバッドが映りましたが・・・・
太っ!(笑

通常のグリップより細めですよ!

>感度が変えられるなんて、どんな発想なんですか?!
楽しみ!!!!

お楽しみに。

>朝霞あたりで・・・・・・・
お願します!(ニヤリ

了解!
Posted by neoneo at 2008年07月06日 02:15
けーすけさん、こんばんは。

>雨にも負けず
風にも負けず
夏の暑さにも負けず  ですね!「笑

予報では曇りだったので
雨がやむと思い出かけましたが
甘かったです(汗

>ニューロッド気になります。
ロッドの長さはどーなるんでしょーか?
ほんとどーなるのか楽しみです!

予定では6.8fで出すつもりでいます。
グリップエンドからの長さなので
実際は短く感じると思いますよ。
Posted by neoneo at 2008年07月06日 02:18
ブンブンさん、こんばんは。

>たぶん感度調整はグリップに秘密があると思います(ハズレ・・・)

さすが 正解!

>動画見ました!
合わせ強烈ですね! ビックリしましたぁ・・・

感度がいいため
確実に喰った当たりがわかるので
思い切った合わせが可能になりました。

小さな当たりの時は巻き合わせ程度に
しているのも動画で確認できると思います。


>私は左足の角度よりジーパン姿が妙に斬新でした!
(違ってたらごめんなさい・・)

これも正解!

普段はポケットが少なく不便なので
ジーンズは履きませんが 
今回は気分が違いました(笑
Posted by neoneo at 2008年07月06日 02:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「おくとねFP」プロトでアルビノ?PARTⅠ
    コメント(12)