ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月20日

大物連発『すそのFP』 PARTⅡ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『NST』専用販売サイトが完成しました。
「縦釣り」の説明や動画など最新情報を見やすく
まとめましたので是非チェックしてください。
neoSTYLEのHPはココ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


8:00 上池からスタート!!



今日は あいにくの雨・・・・・。

でも これが涼しくて シャワーのようでちょうどいい(笑



湿度が高いため じっとしていても

汗がジワッ~~~と出てくるので

雨で濡れようが 汗だろうが

洋服が濡れるのは同じこと!!(笑




大物連発『すそのFP』 PARTⅡ



タカさんと トリニータさんは すそのFPが2回目。



前回 トリニータさんは1日で3匹だったので

今日はリベンジを狙っているようだ?!






開始そうそう連発する トリニータさん!!!
大物連発『すそのFP』 PARTⅡ





私は対岸で見ていたが 

あきらかに 一番釣っている!!!




トリニータさんは 釣りが好きで いつも真剣に頑張っている。


その上達振りは尋常ではない!!!




トリニータさんの釣り暦は

まだ数えられるほどの初心者。



しかし センスが問われる釣りには 

性別や年齢が関係ないことが良くわかる(1:31秒)

大きすぎて もってられないよ~~~~!!!!!編)











スタートして 数分で前回の1日3匹を越えてしまった トリニータさん(47秒)










トリニータさんの スタートダッシュに驚き

出遅れてしまった タカさんも

パターンがつかめたようで 猛烈に釣りまくる!!!(49秒)












大物連発『すそのFP』 PARTⅡ
(ビッグサイズが今日も連荘!!)











大物連発『すそのFP』 PARTⅡ
(上池は今回も ブラウンがとても高活性!!)









飯塚場長のアドバイスで

ルアーのカラーを探ると見えてきた

あるパターン・・・・・・。




派手系にブラウンが反応し

虹はダーク系に反応するようだ。










大物連発『すそのFP』 PARTⅡ
(釣り分けができると また楽しい・・・・・・)









マイペースで釣りまくる トリニータさんに

唖然とする タカさん・・・・・(38秒)











大物連発『すそのFP』 PARTⅡ






私は 改良のためメーカーに返っていた

ロッドが約1週間ぶりに戻ってきたので 

テストを繰り返した。



途中 何回か飯塚場長にも

インプレをお願いした。


大物連発『すそのFP』 PARTⅡ
(Vertical PRO 68を試す 場長)









『NST』のカラーテストも(第7弾)・・・・。
大物連発『すそのFP』 PARTⅡ







時折 雨が強くなり

結構釣れたので だんだん疲れてきた・・・・・。



タカさんと トリニータさんは

全然休まず 釣りっぱなし。



私は ジュースを飲んだり

ベンチに座って雨宿りしたり

そろそろお疲れモード(汗






大物連発『すそのFP』 PARTⅡ





12時  二人に声をかけて お昼にすることにした。



今日は すそのFPから車で約5分の

びっくり!ドンキー』でランチしました。






大物連発『すそのFP』 PARTⅡ
(箸なのがいいね!)





マニアックな釣り談義でタカさんと盛り上がり 

約2時間・・・・・。

トリニータさん つまらない話でゴメンナサイ・・・・・・(汗








大物連発『すそのFP』 PARTⅡ








14:30 午後の部スタート!!


天気が回復して 日差しが強く 状況もかなり

難しくなってきたようだ?!


普通に投げていると 反応が薄いので

サイトフィッシングに切り替えた。



目の前に 大きなイトウがいたので

これを狙うことに。



後方から ゆっくりルアーを近づけ

視界に入ると一旦逃げる・・・・・。


ルアーをその場に サスペンドさせておくと

直ぐに戻ってきて 思わずパクリ!!!!


ハイ!釣れました!

大物連発『すそのFP』 PARTⅡ
(イトウ GET!!)









イトウも釣れたので 下池に移動することに・・・・・。


受付前で場長が なにやら 準備に忙しそう?!(56秒)












今シーズンも始まる 『氷』








『氷コーラ』ご馳走様でした!!!!

大物連発『すそのFP』 PARTⅡ







大物連発『すそのFP』 PARTⅡ




下池では 『NST』のプロトを中心に

ロスト覚悟で使いました。



開始直後 表層で大きなバイトがあり

思いっきり合わせると・・・・・・。

大物連発『すそのFP』 PARTⅡ



いっぱつで延ばされました!!!!


ロッドの耐久性も試しているので

ドラグをかなり強めに締めているものの

一撃でこれはさすが すそのです。






大物連発『すそのFP』 PARTⅡ






ロッドですが 釣り人が自分に合わせて

細かくカスタマイズできるように

色々工夫を凝らしています。







大物連発『すそのFP』 PARTⅡ






耐久性を上げるために

かなりいいカーボンを使っています。


気になるティップ部分のライン絡みも 殆どなく

かなり安定性に優れています。





大物連発『すそのFP』 PARTⅡ






18:00 終了





水温 上池16度 下池17度と

安定していました。


日が昇り 直射日光が当たると

厳しくなりますが 日陰や ボトムなど

釣り方を考えれば 1日釣れ続きます。




どうしても 釣れなければ 川池がありますので

これからの時期 益々すそのFPさんに通いそうです・・・・・。





タカさん、トリニータさん お疲れ様でした!!!!!!





同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
夏休み?すそのフィッシングパーク
すそのFPさんでもイトウをGET!
東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP
久しぶり!タフコンのすそのFP
今日すそのFPでナイター撮影です。
フックの耐久テストin すそのFPさん
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 夏休み?すそのフィッシングパーク (2009-07-31 20:31)
 すそのFPさんでもイトウをGET! (2009-06-24 11:41)
 東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP (2009-06-22 10:48)
 久しぶり!タフコンのすそのFP (2009-05-21 09:47)
 今日すそのFPでナイター撮影です。 (2009-05-11 00:39)
 フックの耐久テストin すそのFPさん (2009-04-29 15:48)

この記事へのコメント
Neoさん、こんばんは。
私、その日は鹿留の宿泊パックでした。
鹿留湖は、まあまあでしたが
パインレイクは完敗でした(泣
またしても、会えずですが
飯塚さんにいろいろ聞いてみますね。
ロッドとNST楽しみです。
Posted by yoshimura at 2008年07月20日 23:56
yoshimuraさん、こんばんは。

鹿留でしたか?

本当は鹿留の予定でしたが
天気がよくない予想でしたので
すそのにしました。

パインレイクはそろそろ水温も
上がって来ているようですね?!

場長さんに色々聞いてみてください。
今一番ルアーもロッドも理解しているかもしれません。
Posted by neoneo at 2008年07月21日 00:45
おはようございます 
実に楽しそうな釣行でなによりです^^
毎度楽しませてもらってます<(_ _)>

ちょっとおききしたいのですが・・・
私は管釣り始めてまだ半年程度なんですが 今やneoさんのおかげで
縦釣りの虜です 
主に川場や朝霞ではりきってます
たまに ドナやイトウといった大物がヒットすることがあるんですが
どうにもこうにも あげられません 
自分が未熟なのはわかっているのですが 大体ラインを切られてしまいます
昨日はバベルを底にステイ状態でタバコを消していたら イトウがかかり
ファイトしたものの ドラグでまくりで しまいには PEがきれました( ̄-  ゚̄ )
たぶん PE自体が弱っていたと思われますが、 大物を釣り上げるコツみたいなのは何かあるのでしょうか? それにスレも非常に多いです。。。
川場では鯉つれちゃうし。。。
なにかアドバイスをいただければ幸いです
日々楽しみにしています ロッドとNSTと供に
Posted by Little at 2008年07月21日 08:08
私も、土曜日に管釣りに行ってきました。

この時期は、暑いので、集中力を持続させるのが

本当に大変です。暑いせいか、魚も、連荘で釣るのが

難しく、巻きと縦やスラッピングを駆使しても、満足な結果

は得られません。本当に、管釣りは奥が深いですよね。。。
Posted by ピロイチ at 2008年07月21日 08:49
Littleさん、こんにちは。

>おはようございます 
実に楽しそうな釣行でなによりです^^
毎度楽しませてもらってます<(_ _)>

ありがとうございます。
同釣は道中も楽しいので
眠気も飛んで時間を忘れます(笑


ご質問のPEが切れるのは
魚が障害物に逃げ込み岩などにすれると
直ぐに切れます。
PEは横に掛かる力には弱いので傷等は
致命的です。
ただメインラインでスプールの中なので
よほど注意しないと劣化していても
見つけることは難しいです。

できましたら 面倒ですが毎釣ごと
スプールから出し 巻きなおしをした方が
よれも取れ 傷も見つけられいいかと思います。

PE以外が切れる場合はどこで切れるかで
対策が変わってきます。

結束などは 慣れしかありませんが
たまに ライン自体が丸ごと駄目なときもありますのでご注意ください。

また確実大きな当たりのみ合わせること
合わせをできるだけ短い距離でシャープにすることなど・・・・
実際に釣りやタックルを拝見しないとわかりません。

機会がありましたら ぜひお会いしましょう。
Posted by neoneo at 2008年07月21日 13:14
ピロイチさん、こんにちは。

集中力・・・本当に続きません・・・。

直ぐに休憩に入ります・・・・。

確かに日が出ると
どこの釣り場も難しくなりますね。

私も日陰や流れだしなど
手を変え品を変え挑戦しています。

ま~~それがまた楽しく
自然に引き出しも増えているのでは無いでしょうか?

毎回簡単に釣れては引き出しが増えませんから!(笑
Posted by neoneo at 2008年07月21日 13:18
neoさん、こんにちは。
先日はお疲れさまでした!!

ほとんど曇ってはいたものの、サウナ状態の湿度でしたね。
夕方には集中力もきれてしまいました。
でも、リベンジ、成功してよかったです!
楽しい釣りになりました♪
なぜかneoさんが来ると釣れるんですよね(笑)

neoさんのイトウにはビックリしました!!
あたしもいつか釣ってみたいです!!

今回も楽しい釣り、ありがとうございました。

あ。マニアックな話も楽しいですよ!
あたしも普通に聞けちゃってますから(笑)
Posted by トリニータ at 2008年07月21日 17:27
トリニータさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした。
今回も楽しかったですね。

サウナ状態は気持ち悪かったですが
ピーカンよりましだしたね。

たくさん釣れてよかったです
あれだけ釣れれば偶然ではなく
実力ですので自信を持ってくださいね。

イトウもこれからは直ぐに釣れますので
次回は狙ってみてください。

>マニアックな話も楽しいですよ!
あたしも普通に聞けちゃってますから(笑)

オタクですみません(汗

また行きましょう!!!!
Posted by neoneo at 2008年07月21日 18:02
neoさん

おはようございます。

すそのFPさんの魚は別格に引きが強いですね!

今回の釣行で、基本の大切さを再認識しました。

毎回思うのですが、まだまだ修行が足りないなあ・・・と。

釣れるポイントを教えてくださったり、助言をいただいたりとありがとうございました。

P.S NST・VERTICAL PRO1投目で釣り上げた時はかなり興奮しました!
Posted by タカ at 2008年07月22日 09:22
タカさん、おはようございます。

先日はお疲れ様でした。

暑かったですが楽しく釣りを楽しめました。

車中も眠気が飛ぶ話題で
助かりました(笑

>NST・VERTICAL PRO1投目で釣り上げた時はかなり興奮しました!

私もあの状況で釣れたのはビックリしましたよ!

また行きましょうね。
Posted by neoneo at 2008年07月22日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物連発『すそのFP』 PARTⅡ
    コメント(10)