ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月01日

NSTの『グローペナルティ』が完成!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



まさかペナルティグローになるなんて・・・・・。



現場でも釣れるカラーの定番になっている ペナルティ。

『困ったときはペナルティ!!』の合言葉があるとか ないとか?




今回製作に成功した グローバージョンのペナルティ!!
NSTの『グローペナルティ』が完成!!





今まで周りの方からも 何度か聞かれることがありました。

「パステルカラーはグローにならないんですか?」


そうだよね?

ならないのかな?


ただでさえ 良く釣れるペナルティ、

これがもし グローのパワーをプラスしたらどうなるのか?

個人的にも 凄く興味がありました。





グローペナルティの表:オレンジグロー
NSTの『グローペナルティ』が完成!!





普段お世話になっている 塗装屋さんに相談してみると

「今までやったことはないですが ためしに作ってみましょうか?」の好回答!!



ダーク系のグローは発光量が減る為 作りにくいことは知っていたが

パステル系や明るいカラーはグローも作れるようだ。




ただ グローは非常に塗料が高価。

更にペナルティは表裏別カラーなので

作業工程も手間が掛かり単価がUP・・・・・・・・。



しかし 釣れれば仕方ないでしょう?!



これが 完成すれば NSTの
「斬新グローカラーシリーズの幕開け」
になるかもしれない!?





ここで少し裏話・・・・・(豆知識)

メーカーさんによっては グローカラーだけ単価を上げているのは

塗料が高価なのと 吹き付けに手間がかかるからです。







グローペナルティの裏:イエローグロー
NSTの『グローペナルティ』が完成!!





そんな こんなで 試行錯誤し 完成しました!!!




完成品は 一見 表は艶なしの蛍光オレンジ

           裏は艶なしの蛍光イエローです。

           これだけでも 充分釣れそうです。





是非『ひとつぶで 3度美味しい』 
(①蛍光カラー&②グローカラー&③裏表別カラー)

グローペナルティに今後注目してください。







発光した グローペナルティ
NSTの『グローペナルティ』が完成!!





同じカテゴリー(NST カラーラインナップ説明)の記事画像
ルアーのカラー選択方法は?
1.8gカラーブランクとNEWグローを販売します。
待望ダーク系グローカラー完成!
NSTの新色 夢の『蛍光』+『グロー』 受注生産開始!!
話題の『ケイムラ塗料』を効果的に使う方法 PARTⅡ
話題の『ケイムラ塗料』を効果的に使う方法PARTⅠ
同じカテゴリー(NST カラーラインナップ説明)の記事
 ルアーのカラー選択方法は? (2009-07-22 21:36)
 1.8gカラーブランクとNEWグローを販売します。 (2009-05-25 21:09)
 待望ダーク系グローカラー完成! (2009-04-26 19:19)
 NSTの新色 夢の『蛍光』+『グロー』 受注生産開始!! (2009-03-21 23:36)
 話題の『ケイムラ塗料』を効果的に使う方法 PARTⅡ (2009-03-18 00:22)
 話題の『ケイムラ塗料』を効果的に使う方法PARTⅠ (2009-03-16 00:24)

この記事へのコメント
おはようございます。

相変わらず多方面でご活躍のようでなによりです^^

昨日やっとこさバチプロが我が手にきました!ヽ(´∇`)ノ

店のカウンター奥には他にも4本。。。いるんだなぁ 近場にも

なんて思いました。

さっそくお金を支払い、渡された瞬間・・・かるっっ!( ̄□ ̄ ;)

が感想です。 確かにリールつけてない竿はかるいけど

なんなのさ このかるさ!ってな感じでした。

ちょいと仕事でへこみぎみだったのに 一気に気分はあっぷです。

とりあえず 家でこちらの動画みつつリールを装着!

リールって重いのねぇ。。。シマノのツインパ使用してる自分は実感。

ダイワは軽いんですね~ちょっと欲しくなってきました(*´ー`) エヘヘ

とりあえずバチプロデビューはいつかわかりませんが 

使用感を後ほど伝えさせていただきます(o_ _)o))ペコ

もっただけでよさげなロッドをありがとう!neoさん( ̄-  ̄゜)ほろり
Posted by Little at 2008年11月01日 08:52
表裏別グローは私も市販の物で塗り塗りして
パイロットカラーにしていますが

この組み合わせはヤバそうですね!!
Posted by パパバサー at 2008年11月01日 23:04
NEOさん。こんばんは。

おぉー!グローのペナルティこれ最強じゃないですか!
是非是非購入したいんで、発売心待ちにしておりますm(_ _)m

(3日は、すそので、よろしくお願いします)
Posted by 脱初心者K改め・・K林 at 2008年11月01日 23:24
Littleさん、こんばんは。

>昨日やっとこさバチプロが我が手にきました!ヽ(´∇`)ノ
店のカウンター奥には他にも4本。。。いるんだなぁ 近場にも
なんて思いました。

お待たせいたしました。
予約はかなり入っているようです。

>さっそくお金を支払い、渡された瞬間・・・かるっっ!( ̄□ ̄ ;)
が感想です。 確かにリールつけてない竿はかるいけど
なんなのさ このかるさ!ってな感じでした。

初めて持つと衝撃ですよね!
特にリールなしの状態はまさに空気ですから!

>ちょいと仕事でへこみぎみだったのに 一気に気分はあっぷです。

良かったです!なによりです。
やっぱりアングラーですね!

>とりあえず 家でこちらの動画みつつリールを装着!
リールって重いのねぇ。。。シマノのツインパ使用してる自分は実感。
ダイワは軽いんですね~ちょっと欲しくなってきました(*´ー`) エヘヘ
とりあえずバチプロデビューはいつかわかりませんが 
使用感を後ほど伝えさせていただきます(o_ _)o))ペコ

ご報告たのしみにしています。

>もっただけでよさげなロッドをありがとう!neoさん( ̄-  ̄゜)ほろり

なにをおっしゃいます。

こちらこそありがとうございます!
Posted by neoneo at 2008年11月02日 02:53
パパバサーさん、こんばんは。

>表裏別グローは私も市販の物で塗り塗りして
パイロットカラーにしていますが
この組み合わせはヤバそうですね!!

そうでしたか。

この組み合わせは期待できると思います。
なにより 人間のやる気を誘うカラーです。
Posted by neoneo at 2008年11月02日 02:54
K林さん、こんばんは。

>おぉー!グローのペナルティこれ最強じゃないですか!
是非是非購入したいんで、発売心待ちにしておりますm(_ _)m

既に発売していますよ!

>3日は、すそので、よろしくお願いします

こちらこそよろしくお願いします。

つれるといいですね?!
Posted by neoneo at 2008年11月02日 02:56
こんばんは

御久しぶりです。

早速購入させていただきました!
今から、嵐山での実釣が楽しみです!
Posted by ひでっち at 2008年11月04日 18:38
ひでっちさん、おはようございます。

大変ご無沙汰しています。

今シーズンも始まりましたね!

また 嵐山にもうかがわせていただこうと
計画中ですので よろしくお願いします。

>早速購入させていただきました!
今から、嵐山での実釣が楽しみです!

ありがとうございます。
結果が出れば嬉しいです。
Posted by neoneo at 2008年11月05日 05:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NSTの『グローペナルティ』が完成!!
    コメント(8)