ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月27日

凄い!王禅寺!!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


昨日新しいルアーのプロト(試作品)が届いたので

急遽 テストに行くことにしました。



本来なら土・日は「休釣日」なのですが テストは別。



プロトはブランクのみの無塗装なので 釣れません?(笑)

なので・・・・飛距離とフォールスピード、

ラインテンションの張りやすさ等の テストに伺いました。




凄い!王禅寺!!!






13時 いつものようにライブカメラで確認すると

休日の割には空いているように見えた?????




14時30分 到着・・・・・・・。




混んでる・・・・・凄い混んでる・・・・・・・・。




私が入る余地がない・・・・・・・・・。




帰ろうかな????・・・・・・・・。

受付前のデッキから ボ~~~っとルアーエリアを眺めていると

どこかで見かけたアングラー軍団を発見!!!!






『アレ????』





非常に濃いメンバーを発見しました。





じょんさんろんぐさん、ぜんさん、タカさんでした。






凄い!王禅寺!!!
(タカさん)





じょんさん、ぜんさん、タカさんは バチプロ68の入魂式でした。



それも 3人でバチプロ5本とは・・・・・・・・。




その後 OKIさんとOKIさんのご友人にも偶然お会いしました。


OKIさんは昨日 すそのFPでバチプロをデビューさせたようで

連日釣行のようです。




これで 私を含めて バチプロが8本並びました・・・・圧巻です。







凄い!王禅寺!!!
(OKIさん)






私は 早速 プロトのテストです。

色々なルアーと飛距離やフォールスピードを比較したり、

ラインテンションの張りやすさなど試しました。




また 皆さんにも少し投げていただき感想を伺いました。




無塗装のプロトですが 今回は数がありますので

正規のフックを装着して 投げていたので数匹釣れてしまいました。





今はサクラマスが大量に放流されているので

早引きすると 結構ブランクのみでも釣れるモンです(笑






その後 皆さんがコーヒーカップを行うということで

参加させていただきました。









そうこうしているうちにどっぷり日が暮れてきました。





凄い!王禅寺!!!





17時~19時は 王禅寺魔の時間帯らしく

本当に釣れません。



私はあまり夕方は来ないのでよく知りませんでしたが

この時間帯は毎回タフらしいです。




この日もやはり 渋かったです。






凄い!王禅寺!!!
(じょんさん・・・・・・厄日でした・・・・・・)







それでも皆さん休まず 延長もして 楽しんでおられました。






凄い!王禅寺!!!
(ぜんさん と ろんぐさん)






19時になり フライエリアがミックスエリアに変わりますので

全員で移動しました。




フライエリアは ルアーエリアよりは 活性がいいようでしたが

非常に繊細な釣りを要求されました。








凄い!王禅寺!!!
(フライエリアでの1匹)






その後 20時に釣りは終え、

その場で21時30分まで 釣り談義で盛り上がりました。





テストに伺った王禅寺で サプライズ的に皆さんとお会いできて

とても楽しい 時間を過ごせました。




寒い中、皆さんお疲れ様でした!!!!!

ありがとうございました!!!!







同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事画像
王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・
最近の王禅寺さん
王禅寺さんでDVDの撮影!
最近の王禅寺さん
今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ
日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。
同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事
 王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・ (2009-05-09 05:04)
 最近の王禅寺さん (2009-04-05 10:44)
 王禅寺さんでDVDの撮影! (2009-03-03 19:55)
 最近の王禅寺さん (2009-02-27 00:14)
 今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ (2009-01-09 02:37)
 日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。 (2008-12-18 21:42)

この記事へのコメント
neoさん

昨日はお疲れ様でした。

まさか王禅寺にいるとは!(笑)騙されました~。

釣行後の沢山の構想、少しでもお手伝い出来ればと思っております。
いつも裏話は楽しいですね。

久々にneoさんの釣りを拝見させていただきましたが、やはり引出しの多さと、パターンを掴むのが凄いです。
まだまだ私は修行です。

今後ともよろしくお願いします。

P.S バチプロ・・・2本目注文完了しました。(笑)
Posted by タカ at 2008年10月27日 12:16
neoさん こんにちは!

王禅寺ではバチプロ8本ですかヽ(゚Д゚;)ノ
壮観ですねww

日曜の朝霞ではTwin-Linkさんと私のバチプロ2本が
並んでましたww

新たな課題発見しました!!!
これは竿・リールでは補えない私の技量的な部分で・・・・・

あれこれ試行錯誤するつもりでいますが、
行き詰ったらお話し聞かせていただけますか??
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年10月27日 13:13
neoさん、こんにちは。

昨日王禅寺に来られていたのですね
しかも凄く濃いメンバーの様でビックリです。

バチプロの入魂式に是非遠投がしたくて
実は、朝一から王禅寺にいっていました。

お昼には納竿でしたので、お会いできなくて残念です。

バチプロでの遠投は本当に気持ちが良く
試釣会の時以来の飛距離に改めて感動しました。

平日の朝霞Gは、先週結構いい状態でしたので
バチプロの小さなアタリでの乗りの良さを感じに
今週も朝霞Gに行きたい衝動に駆られそうです。
Posted by muu at 2008年10月27日 14:01
neoさん
こんにちは!

先週のイベント&王禅寺テストお疲れ様です。
豪華メンバーでの釣行羨ましいかぎりです。
それにしてもバチプロ8本とは圧巻ですね!!
テスト中のルアーもとても気になります。

バチプロ導入は経済的な理由で
もう少しあとにしようと思っていたのですが
昨日たまたま渋谷サンスイへ行ったら
何とまだ4本くらい在庫があったので
1時間ぐらい悩んだあげく購入してしましました(笑

さっそくリールを取り付けて(出来るかな?笑
週末朝霞で使ってみたいとと思います
Posted by らりるれろらりるれろ at 2008年10月27日 14:40
タカさん、お疲れ様でした。

>昨日はお疲れ様でした。
まさか王禅寺にいるとは!(笑)騙されました~。

たまには こういうのも面白いでしょう?!(笑

>釣行後の沢山の構想、少しでもお手伝い出来ればと思っております。
いつも裏話は楽しいですね。

ありがとうございます

>久々にneoさんの釣りを拝見させていただきましたが、やはり引出しの多さと、パターンを掴むのが凄いです。
まだまだ私は修行です。
今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ よろしくお願いします。

>P.S バチプロ・・・2本目注文完了しました。(笑)

そうですか!完全に臨戦態勢
大会待ち状態ですね(笑
Posted by neoneo at 2008年10月27日 14:42
裕也の父ちゃんさん、こんにちは。

24日はご苦労様でした。
ご馳走様でした。

>王禅寺ではバチプロ8本ですかヽ(゚Д゚;)ノ
壮観ですねww

私も驚きました。

>日曜の朝霞ではTwin-Linkさんと私のバチプロ2本が
並んでましたww

おおおおおおお・・・・

>新たな課題発見しました!!!
これは竿・リールでは補えない私の技量的な部分で・・・・・
あれこれ試行錯誤するつもりでいますが、
行き詰ったらお話し聞かせていただけますか??
よろしくお願いしますm(__)m

おおおおおお・・・了解!!!
Posted by neoneo at 2008年10月27日 14:44
muuさん、こんには。

> 昨日王禅寺に来られていたのですね
しかも凄く濃いメンバーの様でビックリです。

かなり濃かったと思いますよ(笑

>バチプロの入魂式に是非遠投がしたくて
実は、朝一から王禅寺にいっていました。
お昼には納竿でしたので、お会いできなくて残念です。

ニアミスでしたね・・・残念です。

>バチプロでの遠投は本当に気持ちが良く
試釣会の時以来の飛距離に改めて感動しました。

異次元の飛距離という方も多いです。
ガイドの大きさと配分が上手く行きました。

>平日の朝霞Gは、先週結構いい状態でしたので
バチプロの小さなアタリでの乗りの良さを感じに
今週も朝霞Gに行きたい衝動に駆られそうです。

健康のため釣行過多に注意してください!(笑
Posted by neoneo at 2008年10月27日 14:48
らりるれろさん、こんにちは。

>先週のイベント&王禅寺テストお疲れ様です。

ありがとうございます!
サンスイさんのイベントは沢山の方がお越しくださり
とても楽しく過ごせました。

2日間で20数本分テープを巻かせていただきました(汗

>豪華メンバーでの釣行羨ましいかぎりです。
それにしてもバチプロ8本とは圧巻ですね!!
テスト中のルアーもとても気になります。

濃かったですよ!それも混んでいたので
距離も近いし・・・・。
とても楽しい釣行でした。

バチ8本は圧巻でした(笑
ルアーは一旦戻しました。
近日中にお知らせします。

>バチプロ導入は経済的な理由で
もう少しあとにしようと思っていたのですが
昨日たまたま渋谷サンスイへ行ったら
何とまだ4本くらい在庫があったので
1時間ぐらい悩んだあげく購入してしましました(笑

そうなんですか!
ありがとうございます。

>さっそくリールを取り付けて(出来るかな?笑
週末朝霞で使ってみたいとと思います

出来なければ Twin-Linkさんにご相談を・・・・。

近いうちに 朝霞Gでお会いしましょう!
ただし 平日がいいです?(笑
Posted by neoneo at 2008年10月27日 14:57
neoさん こんにちは

バチプロ展示会/先日の王禅寺と連日大変お世話になりました。
しかし王禅寺に来られるとはサプライズでした。

neoさんの、短時間にパターンを見つけ出し、「釣れる状態を持続する」超絶技巧を目の当たりにしました。(裏話、面白FI~SH話等とても楽しかったです)

私は、まだその日のカラーやパターンを的確に掴むことができず、是非またお教え頂きたいと思いました。

これからも、楽しい釣りを教えて下さい!!!!よろしくお願い致します!!
Posted by ぜん at 2008年10月27日 15:03
neoさん こんにちわ。

先日はお世話になりました。
展示会の翌日にテストとは・・・さすが超人的な体力ですね(笑
テストとはお話しで伺った例のアレですね??
早く完成するといいな~。
豪華バチプロ軍団の釣行・・・見てみたかったです!

自分はやっと明日に入魂式の予定です。早く釣りがした~い!!
Posted by ねもくる at 2008年10月27日 15:33
ぜんさん、お疲れさまでした。

>バチプロ展示会/先日の王禅寺と連日大変お世話になりました。
しかし王禅寺に来られるとはサプライズでした。

こちらこそ
突然失礼しました。

>neoさんの、短時間にパターンを見つけ出し、「釣れる状態を持続する」超絶技巧を目の当たりにしました。(裏話、面白FI~SH話等とても楽しかったです)

まだまだ楽しい話はありますよ!(笑
是非 次回はファミレスで!!

>私は、まだその日のカラーやパターンを的確に掴むことができず、是非またお教え頂きたいと思いました。
これからも、楽しい釣りを教えて下さい!!!!よろしくお願い致します!!

私でよろしければいつでもどうぞ!
また 一緒に釣りに行きましょう

お疲れ様でした。
Posted by neoneo at 2008年10月27日 15:33
ねもくるさん、こんにちは。

先日はわざわざありがとうございました。

>展示会の翌日にテストとは・・・さすが超人的な体力ですね(笑

釣りに行くと癒されるので
2日間のイベントの疲れは飛びましたよ!(笑

>テストとはお話しで伺った例のアレですね??
早く完成するといいな~。

そうです、少し気に入らず作り直しします。
これで ドンドン遅れる・・・・・(大汗

>豪華バチプロ軍団の釣行・・・見てみたかったです!

濃くて圧巻でした!!(脂汗

>自分はやっと明日に入魂式の予定です。早く釣りがした~い!!

どこへ伺うのでしょうか?気になります。
いい結果を期待しています!

お気をつけて!
Posted by neoneo at 2008年10月27日 15:39
neoさん

こんにちは。

24日は、お世話になりました。
充実した二日間だったみたいで何よりです。お疲れ様でした。

昨日の王禅寺、豪華メンバーでしたね。
よくブログに登場されていて、私もぜひ会ってみたい方達ばかりなので、
羨ましい限りです。とっても楽しそう。
最近、休日の王禅寺は回避していただけに、まさかの機会損失です(笑

私は、明日の王禅寺がバチプロデビューです。

24日にご指摘いただいていたドラグのグリスも塗りました。
(IOSグリスが手に入るまでは、ダイワ純正のドラググリスで代用です。)

今から楽しみです。
実戦デビューの感想は、明日また報告します。
Posted by tomo at 2008年10月27日 16:50
こんばんは

じょんさん・ろんぐさん・タカさん・お会いしていないかも?のぜんさん、そしてNEOさん、おつかれさまでした!

今日、王禅寺でバチプロデビューしました

まわりを見ると縦をやってる方がいらして、よく見ると バチプロ!
その方もデビューだそうです

エリアスタッフさんにも好評でしたよん

みなさん、お会いできた時はよろしくお願いいたしまあす
Posted by リッキー at 2008年10月27日 18:58
neoさん、こんばんは!

王禅寺ではすごいメンバーでしたね。
本当にバチプロ並びすぎです!

朝霞でも負けずに裕也の父ちゃんさんと
バチプロ2本並べましたよ。
らりるれろさんが来れば3本だったのに・・・

今度、朝霞に来てくださいね、しかも平日限定
でですよね(笑)
Posted by Twin-Link at 2008年10月27日 21:41
こんばんは、neoさん。

昨日はお疲れ様でした!
今思うと確かに濃いメンバーですね・・・(汗

neoさんも交えて5人でのコーヒーカップはかなり痺れました。
でも楽しかったです!

フライポンドではパターンを見つけてからの爆釣はお見事でした。
結構大きめの魚も掛けてましたね!

アフターも濃い話が多くて面白かったです。
ファミレスで話していれば午前様になる可能性もありますね(汗

今後もneoさんの企画を楽しみにしています!
Posted by ろんぐ at 2008年10月27日 21:44
なんかここ最近、めっきり寒くなりましたよね。
土曜日に平谷に行きましたが、メチャ寒かったです。
おかげで、鼻水が止まりません。
8日は、講習会参加者&翌日の大会に出場する
方がプラクティスに来るため、休日の王禅寺なみに
なりそうです(汗)。
Posted by ピロイチ at 2008年10月27日 22:48
こんばんは!

ほんとに濃いメンバーでしたね!
私が一番薄かったですよね!!

neoさんの登場のおかげで、すごく楽しい釣行になりました。

ぜんさんのいうとおり、neoさんは
釣れるパターンを早く見つける力がすごいですね。

もっと、もっとルアー操作のテクを磨きたいと思いました。

バチプロを使いこなせるようにがんばりますので、
また、一緒にFi~sh!をよろしくお願いします!
Posted by じょんじょん at 2008年10月27日 23:03
neoさん

こんにちは
日曜の王禅寺はすごかった様ですね。
遅ればせながら私も、本日バチプロ入手致しました。
セッティングもなんとか終わりました。
たぶん、明日王禅寺でデビューです。

ところで、リールの位置決めはどこにポイントを置かれて決められてますか?
私のリールはルビアスなので、イグジストより少し重い為、neoさん推奨値より少し前めに取り付け、バランサー全部貼り付け(エンドキャップ無し)にし、
出来るだけリール付近でロッドが水平になる様にしました。
常時アッパーで構えるので、竿先をもっと前上がりにする方が楽かとも考えますが、そうするとキャストに響いてくる様な?
まずはこのセッティングで試してみますが、ご教示頂ければと思います。
宜しくお願いします。
Posted by ティー at 2008年10月28日 16:19
tomoさん、こんばんは。

先日はわざわざありがとうございました。

>24日は、お世話になりました。
充実した二日間だったみたいで何よりです。お疲れ様でした。

ありがとうございます。
かなりの本数巻かせていただきました。

>昨日の王禅寺、豪華メンバーでしたね。
よくブログに登場されていて、私もぜひ会ってみたい方達ばかりなので、
羨ましい限りです。とっても楽しそう。
最近、休日の王禅寺は回避していただけに、まさかの機会損失です(笑

とても楽しい釣行になりました。
是非またお時間が会うときご一緒しましょう。

>私は、明日の王禅寺がバチプロデビューです。

楽しみですね!今頃爆釣でしょうか。

>24日にご指摘いただいていたドラグのグリスも塗りました。
(IOSグリスが手に入るまでは、ダイワ純正のドラググリスで代用です。)

充分だと思います。

>今から楽しみです。
実戦デビューの感想は、明日また報告します。

お気をつけて!結果を楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2008年10月28日 18:48
リッキーさん、こんばんは。

>じょんさん・ろんぐさん・タカさん・お会いしていないかも?のぜんさん、そしてNEOさん、おつかれさまでした!

ありがとうございます。

>今日、王禅寺でバチプロデビューしました
まわりを見ると縦をやってる方がいらして、よく見ると バチプロ!
その方もデビューだそうです

そうでしたか!?いかがでしたでしょうか

王禅寺と朝霞Gは釣り人も多いので
バチプロ率が高いようです。

>エリアスタッフさんにも好評でしたよん

それは嬉しいです。

>みなさん、お会いできた時はよろしくお願いいたしまあす

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年10月28日 18:50
Twin-Linkさん、こんばんは。

>王禅寺ではすごいメンバーでしたね。
本当にバチプロ並びすぎです!

偶然しては凄かったですね。

>朝霞でも負けずに裕也の父ちゃんさんと
バチプロ2本並べましたよ。
らりるれろさんが来れば3本だったのに・・・
今度、朝霞に来てくださいね、しかも平日限定
でですよね(笑)

ありがとうございます!突然伺います(笑
Posted by neoneo at 2008年10月28日 18:53
ろんぐさん、こんばんは。

>昨日はお疲れ様でした!
今思うと確かに濃いメンバーですね・・・(汗

お疲れ様でした。
久しぶりに楽しい釣りでした。

>neoさんも交えて5人でのコーヒーカップはかなり痺れました。
でも楽しかったです!

観戦状態に入ってからは
とても楽しかったです!

>フライポンドではパターンを見つけてからの爆釣はお見事でした。
結構大きめの魚も掛けてましたね!

フライエリアは大きいのがいますね!
心なしか魚も元気なような気がしました?!

>アフターも濃い話が多くて面白かったです。
ファミレスで話していれば午前様になる可能性もありますね(汗

下手にファレス行くと 帰れませんからアレでよかったです(爆

>今後もneoさんの企画を楽しみにしています!

ありがとうございます。色々考えてみます。

ご苦労様でした。
Posted by neoneo at 2008年10月28日 18:56
ピロイチさん、こんばんは。

>なんかここ最近、めっきり寒くなりましたよね。

こちらもかなり朝、夕は寒くなってきました。

>土曜日に平谷に行きましたが、メチャ寒かったです。
おかげで、鼻水が止まりません。

お大事にしてください。主役なんですから!

>8日は、講習会参加者&翌日の大会に出場する
方がプラクティスに来るため、休日の王禅寺なみに
なりそうです(汗)。

釣り場さんから 8日にしてくださいと
提案されたので安心していましたが、
混むかもしませんね?!
Posted by neoneo at 2008年10月28日 19:03
じょんさん、こんばんは。

お疲れ様でした。

私も久しぶりにプライベートな釣りが楽しめました。

>ほんとに濃いメンバーでしたね!
私が一番薄かったですよね!!

じょんさんが間違いなく一番濃いです(笑

>neoさんの登場のおかげで、すごく楽しい釣行になりました。

ありがとうございます。
私も非常に楽しかったです。

>バチプロを使いこなせるようにがんばりますので、
また、一緒にFi~sh!をよろしくお願いします!

了解しました!
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年10月28日 19:06
ティーさん、こんばんは。

>遅ればせながら私も、本日バチプロ入手致しました。
セッティングもなんとか終わりました。
たぶん、明日王禅寺でデビューです。

ありがとうございます。

>ところで、リールの位置決めはどこにポイントを置かれて決められてますか?

バチプロのテストと兼ねて色々な釣り場で
試しながら決めましたが あくまで2506での結果です。

>私のリールはルビアスなので、イグジストより少し重い為、neoさん推奨値より少し前めに取り付け、バランサー全部貼り付け(エンドキャップ無し)にし、
出来るだけリール付近でロッドが水平になる様にしました。
常時アッパーで構えるので、竿先をもっと前上がりにする方が楽かとも考えますが、そうするとキャストに響いてくる様な?
まずはこのセッティングで試してみますが、ご教示頂ければと思います。
宜しくお願いします。

オーナーご自身が一番持ちやすいところがベストなのですが
私個人で言わせていただくと ティップが重い方が感度がよくなります。

グリップが重いとロッドは立ちやすくなります。

私の場合 感度は人差し指の腹でとります。

持ち方としてはロッドが人差し指を基点に
てこの原理で乗るようにします。

薬指と小指でグリップエンドを支え それを離すと
ロッドが前に落ちます。

これが人差し指軽く乗っている状態だと細かいロッドの操作ができませんし
感度が落ちると思われます。

また先が重くてもロッドを立てるとあまり重さは感じません。

あまりロッドの自重を上げることはオススメしませんが
あくまで私の個人的な意見なので参考としてとらえてください。
Posted by neoneo at 2008年10月28日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凄い!王禅寺!!!
    コメント(26)