ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月29日

新しいグローカラーのテストinすそのFP

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ボトム・縦釣り大会参加者募集!先着60名ですのでお早めに!!
日時:3月1日(日) 場所:高萩ふれあいの里FA詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



無理クリ 時間を作って 
すそのフィッシングパークさんに行ってきました。



実は 近々DVDの撮影があり下見も兼ねています。


また 新しいグローカラーのテストも行いました。





新しいグローカラーのテストinすそのFP
これは NST0.85gエロピンクラメです(笑







AM8:00~  下池からスタート


朝一は 非常に空いていて 

下池は 私を含めて 3人でした(50秒)









朝方 結構寒かったので 

最初は日向部分で釣りましたが

何故か 元気な魚も日陰に集まっているようで

そうそう 日向部分に見切りをつけ 林側に移動しました(1:02秒)








ここ数ヶ月 すそのFPはブラウンが良く釣れますが

今日は メタボブルックや通常のレインボーも良く釣れました。



新しいグローカラーのテストinすそのFP




最近少しサイズが落ちたような気がするが

その分 魚影も濃くなり

釣っていて一番楽しいサイズが多い。





新しいグローカラーのテストinすそのFP





よく言われているのが 良く引くサイズがヒレピンの

30cm~40cm。


それ以上だと 重たいが引かないものも多い。



ただこれも一概に言えない・・・・。



色々な釣り場に行って

良く引くな~と思う 魚がいるところは

間違いなく水が良い釣り場さんだ。








鼻曲がりのブラウンも元気だ!(25秒)








普段はなるべく 沖で釣るようにして

釣果が延びないときは サイトのサスペンドで釣ります。



特に ここすそのFPさんは足元でのサイトサスペンドが出来れば

かなり数は出ます。




新しいグローカラーのテストinすそのFP







上池に移動すると

数人の方から声を掛けていただき

急遽 プチ講習会になりました。




レクチャーには 上池は混んでいたので

空いている 下池に戻りました。


新しいグローカラーのテストinすそのFP
今日がバチプロ 2回目のKAZさん







遠くで掛けると メチャ楽しいです 走る走る虹君も・・・(1:16秒)









メタボブルックは 重くてよく引く いや~楽しい!(52秒)






この辺から ブルックが連チャン。

目の前にいる魚も ブルックかブラウンだ!!!!


新しいグローカラーのテストinすそのFP







本当にヘラブナのような ブルック


あまりに太っているので なぜか とてもキュート(笑






今日は スーパーレッドグローが特に良かった。

激しいファイトにジャンプ!これはたまらない!(1:24秒)








午後になると急激に 活性が落ちてきたので

上池に移動した。



今日は珍しく1日券。


昼食もとらずに レクチャーに忙しい。



新しいグローカラーのテストinすそのFP







かなり風は強いが ガッツリ喰うので

感度で釣れる。


バチプロのおかげで 連チャン、連チャン!!!(1:06秒)






この後は ラスト18:00まで


次々にレクチャーが入りました。






今日 一番のブラウン(32秒)








久しぶりの1日釣行。

とっても楽しく満足しました。




草加のKAZさん、ダブルSさん(お二人組)、メバロッドさん お疲れさまでした!!!


また一緒に釣りましょう!!!!






新しいグローカラーのテストinすそのFP






同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
夏休み?すそのフィッシングパーク
すそのFPさんでもイトウをGET!
東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP
久しぶり!タフコンのすそのFP
今日すそのFPでナイター撮影です。
フックの耐久テストin すそのFPさん
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 夏休み?すそのフィッシングパーク (2009-07-31 20:31)
 すそのFPさんでもイトウをGET! (2009-06-24 11:41)
 東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP (2009-06-22 10:48)
 久しぶり!タフコンのすそのFP (2009-05-21 09:47)
 今日すそのFPでナイター撮影です。 (2009-05-11 00:39)
 フックの耐久テストin すそのFPさん (2009-04-29 15:48)

この記事へのコメント
おはようございます!

新しいグロー・・・。
またお金を貯めなければ!(笑)

講習会参加したかったです。(涙)
去年の2月に講習会を申し込んだのを覚えています。

それから色々お世話になりっぱなしですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by タカ at 2009年01月29日 10:04
タカさん、おはようございます。

今起きました。

直ぐ出かけます・・・・・(汗

>新しいグロー・・・。
またお金を貯めなければ!(笑)

これいいすっよ!(笑

結構衝撃です。
流行も入れつつ独自路線で作ったカラーです。

>講習会参加したかったです。(涙)
去年の2月に講習会を申し込んだのを覚えています。

懐かしいですね。
「何故無料か?」今でも覚えています(笑

>それから色々お世話になりっぱなしですが、今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ、バベ王頑張ってください!

応援しています。
Posted by neoneo at 2009年01月29日 13:02
こんにちは!

すそのでお世話になったメバロッドことロンです。
いつもブログで拝見していたneoさんに緊張して名乗るのも忘れていて申し訳ございませんでした。

そして、プチ講習会ありがとうございました!
やっぱりブログで拝見するだけのと、実際に見せていただくのでは理解度が全然違いますね。

それにしてもバチプロはいいロッドですね~。それをプロデュースしたneoさんもメーカーの方々もスゴイ!!

また、お会いした際は宜しくお願い致します☆
Posted by ロン at 2009年01月29日 13:04
ロンさん、お疲れ様でした。

時間ギリギリでスイマセンでした

もう少し早くスタートできれば
良かったですね(汗

コーヒーご馳走様でした。

お近くなのでまたお会いすると思いますが
そのときは一緒に釣りましょうネ!

今後ともよろしくおねがいします。
Posted by neoneo at 2009年01月29日 13:12
メタボで喜ばれるのは、トラウトくらいですか?
neoさんもメタボではなさそうですから、よかった
ですね(笑)。
しかし、カラーに対しても飽くなき探求心、本当に
頭が下がります。
PS.あと17年後であの世なんて、寂しいこと
言わないで下さいよ。三途の川か蓮の池に
トラウト放流しなければならなくなるじゃないですか。。
Posted by ピロイチ at 2009年01月29日 20:42
こんばんは!

すそのいいですね~
去年のピンポンパンでしかすその行ったことがありませんがハマりました(笑

NSTカラーめちゃくちゃあるのにまたNEWカラーですか・・・
僕はSGGとSBGとエロピンクくらいしか使わないので(使えない)のでお金がたまったらそろえようと思います。

JVC、近場なら絶対参加するので楽しみにしてます!
Posted by ユキ at 2009年01月29日 22:38
こんばんは~!

NEWカラーとは以前テストすると言っていた
「一粒で二度美味しい」系ですか??
neoさんが考えるならきっと水質問わずのスパーカラーに
仕上がることでしょう!!楽しみにしてますね。

ガンバって資金貯めなくちゃ~(笑
Posted by ねもくる at 2009年01月29日 23:32
ピロイチさん、こんばんは。

>メタボで喜ばれるのは、トラウトくらいですか?

メタボ・・・いい響きです(笑

>しかし、カラーに対しても飽くなき探求心、本当に
頭が下がります。

ちまたで流行っているようなので
研究してました・・・・・。

>PS.あと17年後であの世なんて、寂しいこと
言わないで下さいよ。三途の川か蓮の池に
トラウト放流しなければならなくなるじゃないですか。。

そこでも釣りますよ!縦で(爆
Posted by neoneo at 2009年01月30日 03:36
ユキさん、こんばんは。

>すそのいいですね~
去年のピンポンパンでしかすその行ったことがありませんがハマりました(笑

相変わらず 状況はいいですよ。また機会があれば来てください

>NSTカラーめちゃくちゃあるのにまたNEWカラーですか・・・
僕はSGGとSBGとエロピンクくらいしか使わないので(使えない)のでお金がたまったらそろえようと思います。

ま~期待していてください、面白いカラーですよ。

>JVC、近場なら絶対参加するので楽しみにしてます!

遠くても参加してください!待ってます(笑
Posted by neoneo at 2009年01月30日 03:39
ねもくるさん、こんばんは。

>NEWカラーとは以前テストすると言っていた
「一粒で二度美味しい」系ですか??

あれ?!そんなこと言ってましたっけ?!(汗

多分それです、時間が掛かりましたが
釣れるので商品化したいと思います。

>neoさんが考えるならきっと水質問わずのスパーカラーに
仕上がることでしょう!!楽しみにしてますね。

特にマッディな水質ややステイ攻撃には効果があります。

>ガンバって資金貯めなくちゃ~(笑

そんな高くないです(笑
Posted by neoneo at 2009年01月30日 03:42
neoさん、こんにちは!

<プチ講習会>・・・いいですね!!

私も、neoさんのすその釣行が解っていれば・・・・?

あと、数日ずらしていれば・・・・!

非常に残念・無念です!

今度、何処かのエリアでお会いしたら、<プチ講習会>宜しくお願いします。

<新しいグロー>・・・! 良さそうですね・・・・!!

私も、グロー系が大好きなものですから・・・・・!

発売!期待しております。(バチプロ63も・・・!)
Posted by ひできち at 2009年01月30日 10:47
NEOさん、こんばんわ、当日自分も、嫁さんと二人で釣行してたんですが、

後で話かけようと思っていたら、レクチャーラッシュでしたね。

自分もその一人になるつもりだったんですが(笑)

あの状況で話かけちゃっても平気ですか?(笑)

今度、お見かけしたら即、挨拶いきますねー。
Posted by ゲンゲン at 2009年01月30日 23:58
ひできちさん、こんにちは。

> <プチ講習会>・・・いいですね!!
私も、neoさんのすその釣行が解っていれば・・・・?
あと、数日ずらしていれば・・・・!
非常に残念・無念です!

いつも突然 釣りに行くので
予定が決まらずスイマセン

>今度、何処かのエリアでお会いしたら、<プチ講習会>宜しくお願いします。

こちらこそ よろしくお願いします

><新しいグロー>・・・! 良さそうですね・・・・!!
私も、グロー系が大好きなものですから・・・・・!

ご期待ください! 流行るかもしれませんよ(笑

>発売!期待しております。(バチプロ63も・・・!)

ありがとうございます。
頑張ります。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 14:24
ゲンさん、こんにちは。

>NEOさん、こんばんわ、当日自分も、嫁さんと二人で釣行してたんですが、
後で話かけようと思っていたら、レクチャーラッシュでしたね。

そうでしたか ご遠慮しないで
ドンドン話しかけてください(笑

>今度、お見かけしたら即、挨拶いきますねー。

どうぞ、どうぞ。 

よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいグローカラーのテストinすそのFP
    コメント(14)