ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月21日

川場FPさんで強風釣行(暴風)?!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
第1回JVC(Japan Vertical Championship)3月29日(日)
おくとねFP戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
第1回JNC(JAPN NST CUP)4月19日(日)
おくとねFP戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
両大会とも募集人数は先着40名様ですのでお早めに!
注意)両大会共参加される方はお手数でも両大会共お申し込みください。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<




強風のレベルは はるかに越えています。

鉄製のベンチが倒れたり 移動したり  ラジバ・・・・・・・・やめときます。




暴風です!



そんな状況でも 2時間釣らせていただきました。
群馬県:川場フィッシングプラザさん






川場FPさんで強風釣行(暴風)?!







こんな暴風も滅多に体験できるものではないので

スキルUPのつもりで 釣ることにしました。




その前に 腹ごしらえ・・・・。


朝 牛丼を食べたので

今日は ボリュームがありすぎる

カツカレーは見送り ノーマルカレーで!

川場FPさんで強風釣行(暴風)?!






川場さんでも 後日DVDを撮影させていただくことになっていますので

スタッフの方と打ち合わせです。






チョウザメやイトウなど さすが川場さん(2:01秒)









PM 13:30~ スタート


この風でも結構 お客さんが入っていたので

風下と知りながら アウトレットの橋側に入りました。


NST1.1.gをアンダーで投げてようやく 10mぐらい飛びます。


普通のオーバーキャストでは 風でルアーが戻され

釣りになりません。



足元から浅瀬が結構続くので 根がかりもあり

2匹釣った時点で 避難することにしました。




国道側に入らせていただきましたが

私の前は魚影が薄い気がしたので

対岸の川側が空くのを待ちながら 釣っていました。







川場FPさんは 非常SBGが効きます。これ1色で釣れ続きます。
川場FPさんで強風釣行(暴風)?!






足元には魚がいないので やはり遠投や

ストラクチャー狙いが基本になります。






川場FPさんで強風釣行(暴風)?!




水深が深くないので フォールより ボトムショートステイ(1~2秒)が基本です。


魚が元気なので 奪うようにルアーにアタックしてきます。

パターンがわかれば 川場さんは良く釣れる釣り場さんです。






川場FPさんで強風釣行(暴風)?!





非常に 風が強く まれに見るタフコンディションでしたが

2時間で20匹は釣れ 気持ちよくはありませんでしたが

この状況下の釣果としては 満足でした。






川場FPさんで強風釣行(暴風)?!




前回も そうでしたが 早めのボトムバンプ&ショートステイが効果的でした。


またひとつ 新たな攻め方の形が見えた気がした 釣行でした。







同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事画像
アルが釣れたからいいか?in川場FP
難しかった?!川場FPさん
午後は川場フィッシングプラザさんに
川場FPさんでイトウGET!
最後は『川場FP』さんでイブニングです
メーターオーバーのイトウ 川場FP
同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事
 アルが釣れたからいいか?in川場FP (2009-09-09 23:35)
 難しかった?!川場FPさん (2009-08-22 04:42)
 午後は川場フィッシングプラザさんに (2009-07-11 00:00)
 川場FPさんでイトウGET! (2009-06-24 10:58)
 最後は『川場FP』さんでイブニングです (2009-06-12 03:07)
 メーターオーバーのイトウ 川場FP (2009-06-07 12:35)

この記事へのコメント
成田では航空機が乱気流に巻き込まれ
大騒動の天気の時に、釣りですか?
さすがです。そうした中での釣りによって
新たな攻め方を発見するのでしょうね。
私はこの時期、おつきあいが多いため
釣行費用も捻出が厳しいです(泣)
Posted by ピロイチ at 2009年02月21日 17:22
ピロイチさん、こんばんは。

風 凄かったです!

引き出しは 釣れないとき
厳しい環境に置かれた時に
生まれてくることが多いです。

PS ところでJNCのお申し込みがまだですよ?
Posted by neoneo at 2009年02月21日 19:01
こんばんは。
マッキーです、以前平谷湖でピロイチさんと一緒に居たものです。

ブログは欠かさず拝見させてもらっています。

neoさんのブログを見ているうちに、いつかは自分のブログを・・・・って思って
先週からはじめました。

ブログ弱輩者ですが、先輩方のブログを参考に楽しく、より内容の濃い記事にしていきたいと思っています。


自分も風が苦手で、吹くと途端に釣果が減ってしまい、自分の弱点だなと感じてます。
風を味方に・・・っとしたいと思いますが、なかなか 爆)


これからもneoさんを参考にして釣りを続けていこうと思っています。
よろしければ、リンクお願いいたします。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2009年02月21日 21:14
マッキー。さん、こんにちは。

ご無沙汰しています。

>マッキーです、以前平谷湖でピロイチさんと一緒に居たものです。
ブログは欠かさず拝見させてもらっています。

良く覚えています。その節はお世話になりました。

>neoさんのブログを見ているうちに、いつかは自分のブログを・・・・って思って
先週からはじめました。
ブログ弱輩者ですが、先輩方のブログを参考に楽しく、より内容の濃い記事にしていきたいと思っています。

開設おめでとうございます。
無理せずマイペースで続けてください

リンクも終了しました
ご確認ください

>自分も風が苦手で、吹くと途端に釣果が減ってしまい、自分の弱点だなと感じてます。
風を味方に・・・っとしたいと思いますが、なかなか 爆)

風に対する質問が多いのですが
その状況で対処法が微妙に違いますので
出来たら現場で直接お教えすることをお願いしています。

台風以外でしたらバチプロなら問題なく
対処できますので 機会があればDVDでもしたいと思っています


>これからもneoさんを参考にして釣りを続けていこうと思っています。
よろしければ、リンクお願いいたします。


こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします
Posted by neoneo at 2009年02月22日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川場FPさんで強風釣行(暴風)?!
    コメント(4)