ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月05日

今一番気になる釣り場はココだ!!!

折れたロッド本数 121本 


破壊されたリールが 44個
(2007.7.23現在)


こんなことをHPのTOPに記載している 私好みの管理釣り場があった!!!!



来るなら来い!!! 釣ってみろ!!! と挑戦状を叩きつけられたようだ!!!



今一番気になる釣り場はココだ!!!
(65センチ スーパーレインボー!!)

オープン以来 来客の ロッドを119本も折り リールを43個も破壊した



パワフルで大きな魚達がいる 管理釣り場が日本にあるらしいのだ!!!!!



自然繁殖したレインボートラウトは 50cmにもなり、90cmクラスのスーパーレインボー
多数生息しているようだ・・・・・・・・。




私はロッドを3本折っているが それはキャスティング中の事故で
大物を釣って折れたことはい・・・・・。



まして トラウトで リールが壊れる???? とはどういうことなのだ????(油汗




今まで 大物と対決して リールが壊れたという話は聞いたことがない・・・・・。




さらに・・・「スチールヘッド、レインボートラウト、ヤマメ、イワナ・・。
自然繁殖で育ったレインボーは、50cmまでに成長し、平均サイズは45cmを越え・・・・」

売り文句は続くのだが・・・・・・。




自然繁殖のヒレピン50センチのトラウトだとしたら・・・・・・とんでもない!
物凄い引きを味わえるはずだ・・・・・・。




今一番気になる釣り場はココだ!!!




今までの経験で 大物が一番釣れたのは 鹿島槍ガーデン
ここは魚種も多く 平均サイズも50センチオーバー 60センチ台も出る
とんでもない釣り場だった。



今一番気になる釣り場はココだ!!!



次に すそのフィッシングパーク
ここは小さいのが釣れず 平均40センチオーバーのメタボリックのトラウトが沢山釣れる。



今一番気になる釣り場はココだ!!!



次に FISH・ON!鹿留のパインレイクここは80センチオーバーの
スーパーレインボーが釣れる。



今一番気になる釣り場はココだ!!!



次に 尾瀬フィッシングライブマルミフィッシングエリアが続く。




今一番気になる釣り場はココだ!!!




それでも ロッドが折れそうになったのは パインレイクの65センチの
スーパーレインボーを揚げたときだけだった・・・・・・。



魚の大きさと引きの強さは比例しない・・・・・・。



70センチ台のイトウは5~6本 80センチ台のイトウも1本揚げているが
ロッドが折れそうになったことなどない・・・・・・。










それが この釣り場は 本当に ロッドを折り リールを壊す 
化け物達がオレを待っているらしい・・・・・。







さて・・・・・どなたか・・・・・ロッドを・・・・・折りに・・・・・行きませんか・・・・・・・?????





それは ここだ!!!


PS 思い切って ツアーを組みますか???? 楽しそう!!!!!(現在:家内にお願い中・・・)


同じカテゴリー(噂の管理釣り場)の記事画像
今ニ番目に気になる釣り場はココだ!!!
同じカテゴリー(噂の管理釣り場)の記事
 今ニ番目に気になる釣り場はココだ!!! (2007-07-15 01:08)

この記事へのコメント
やっとカキコ出来る〜
(^O^)d
みちトラお疲れ様でした。
リョーコちゃんも爆睡だったらしく「おもいっきり寝顔を見られた」と恥ずかしがってましたよ。
(^O^)

ところで、携帯様、魚を傷付ける事が嫌なら釣りをやめるべきです。
少なくとも、管理釣り場は必ず魚を傷付けてしまう釣りと言う遊びを理解した上で、傷付ける事を前提に、それを有料で楽しめる場所です。
傷の場所や大小を比較する事はナンセンスではありませんか?
まして、私もメーカー対抗戦、早掛けプレゼント等を後ろから見学してましたが、相当数のスレ掛かりが有りましたし、私が良く行く柿田川FSさんでは、普通にスプーンをリトリーブして、スレ掛りを回避する事の方が難しいです。
どこかの誹謗中傷サイトの様なマネより、堂々と面と向かって御意見を言われた方がカッコイイですよ。

neoさん、失礼致しました。
m(__)m
Posted by トム at 2007年07月05日 00:20
neoさんはじめましてこんばんは!!

ナチュラムブログをやっているケンボーです。

北海道でそんなとこがあったとは・・・

ツアーなんて組んで行ってみたいですね(^-^)

リールが壊れるって、ドラグが行きよい良く出てって・・・ボン!!
Posted by ケンボー at 2007年07月05日 00:32
こんばんわ!

竿は折れませんでしたが、折るつもりで釣行した事はあります。
リールが壊れたに入るかどうか?は分かりませんが、装備していたカルカッタ50XTはおかしくなりました・・・。

でも、全く後悔しませんでした。
いえ、誇りをもって飾ってあります(もちろん多少のホコリも・・w)
個人的には、もう一度くらいそういう釣りがしたいです!

リンク先を見ました。羨ましいです。
きっと、ごつい重いタックルを持ち込んでも繊細さが無かったりして、そういうモノは上手く使えないのでしょうね。
応援してます!とか言うとガッカリ??(笑)

折れよ!とばかりにファイトする釣り・・・。
私は好きですよ!!(笑)
Posted by 三ツ木@折れてもブランク代のみで直せる竿の持ち主 at 2007年07月05日 00:34
こんばんは!

折れたロッド119本!!!リールも壊れる???
確かに、ロッドもリールも壊れそうになった事は過去にありますね・・・
57cmの紀ノ川バスと80超の雷魚の2回デストロイヤーが~となり
ましたが、リールははベイトだったのでスプール軸は大丈夫でした(ほっ)

小型スピニングの場合は、巻く糸も細くリールが壊れる前に糸が逝っちゃ
うと思うのですがドラグの焼きつきですかね?

北海道ですか~良いですね、休日でも空いているんだろうなそして
鱒ちゃんも適水温で元気が良いんだろうな・・・

ですが、もし参加する場合はロッド折られたくないんでバスタックルで
ベイトロッド・スピニングになるかな?(笑)
Posted by バスは15年でもトラウト1年生 at 2007年07月05日 00:40
こんばんわ!

アレっ?川場FPが抜けてますが?!
ねっ? S藤さん(笑

ストライパー・キャットも良く引きますよ! 8日、試しに、どうですか?(笑

因に僕はリールをmavで壊しました・・・。リーリングのヤリすぎで(涙
Posted by ZERO at 2007年07月05日 00:59
こんばんはです。

私は・・・・無理だなぁ。。
日帰りじゃないと。。

でも北の大地一度は行ってみたいです!!
Posted by エクス at 2007年07月05日 00:59
トムさん、こんばんは!

ありがとうございます。m(__)m
Posted by neo at 2007年07月05日 03:51
ケンボーさん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

>北海道でそんなとこがあったとは・・・
ツアーなんて組んで行ってみたいですね(^-^)


いいでしょ!
行った方達の体験記も読んだのですが
いいとこのようです。
でも保険でもう一箇所くらい抑えておきたいですね!(笑

>リールが壊れるって、ドラグが行きよい良く出てって・・・ボン!!

経験がないのでわかりませんが どう破壊するのか興味があります。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by neo at 2007年07月05日 03:54
三ツ木監督、こんばんは。

ロッドは腐るほど折っていますもんね!?(笑
それもわざと・・・・・・。

北海道行く前に 鹿島槍かあずみ野行きませんか?

この時期TOPでバンバン出そうですよ!

体力が要りますが是非 ご一緒してください。
Posted by neo at 2007年07月05日 03:57
バスは15年でもトラウト1年生さん、こんばんは。

>確かに、ロッドもリールも壊れそうになった事は過去にありますね・・・
57cmの紀ノ川バスと80超の雷魚の2回デストロイヤーが~となり
ましたが、リールははベイトだったのでスプール軸は大丈夫でした(ほっ)

雷魚ですか!?こりゃ凄そうだ!!!!

>小型スピニングの場合は、巻く糸も細くリールが壊れる前に糸が逝っちゃ
うと思うのですがドラグの焼きつきですかね?

ドラグの焼きつき?パインで焦げ臭かったですよ(汗

>北海道ですか~良いですね、休日でも空いているんだろうなそして
鱒ちゃんも適水温で元気が良いんだろうな・・・

行きたいでしょ! 私も行きたくて行きたくて 家内にお願いしちゃいました(笑

>ですが、もし参加する場合はロッド折られたくないんでバスタックルで
ベイトロッド・スピニングになるかな?(笑)

弱虫!(爆
Posted by neo at 2007年07月05日 04:00
ZEROさん、こんばんは。

>アレっ?川場FPが抜けてますが?!
ねっ? S藤さん(笑

川場はたくさん釣れたけど
大きいのはそんなに釣れませんでした。

mのイトウは別で 揚がりませんから・・・・・(汗

>ストライパー・キャットも良く引きますよ! 8日、試しに、どうですか?(笑

あ~掛かったら一発でサヨナラです(笑

>因に僕はリールをmavで壊しました・・・。
リーリングのヤリすぎで(涙

ついてないね~~~~日ごろの行いだな??(笑
Posted by neo at 2007年07月05日 04:03
エクスさん、こんばんは。

自然好きのエクスさん
北海道は魅力ですよね!

私は北海道まで行って 管釣りに行くところが
また良いと思いました。

もしかすると 鹿島槍の方が凄いかもしれませんが????
Posted by neo at 2007年07月05日 04:05
おはようございます!

未だに飛行機に乗ったことがありません(T T)

初飛行機は、北海道釣りツアー(笑)

ブロガー皆で、行けたら楽しそうですね(^ ^)

carrera930さんが、最近訪れたはずです!
羨ましいです。
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月05日 05:43
北海道ですかぁ〜!
遠いですなぁ〜!
旅費高いなぁ〜!
敢えて管釣ですかぁ〜!
セレブな感じだなぁ〜!
いよいよ海を越えての伝導行脚ですね〜!
Posted by una at 2007年07月05日 06:05
おはようございます。

情けない事にみちトラの疲れが残っているみたいです。
昨日は帰宅して座り込んだ瞬間に寝てしまいました(汗)
やっぱ歳かなぁ。

北海道かぁ~
いいなー行きたいなぁ。
土日+1日ぐらいならなんとかなるかな。

でもそれより前に鹿島槍ですね。
早めに日が分かれば平日でもなんとなかるかも。
ぽこさんも引っぱり出しましょう(笑)
Posted by さんちん at 2007年07月05日 08:17
あの有名?な釣り場ですね(^^)
私も一度は行ってみたい場所です!
しか〜し、北海道へ行くなら渓流行きたいし、アメマス釣りたいし、魚鬼も釣りたい!
あ〜、海に行ってデカ根魚もやりたいなぁ。。。
私、1ヶ月ぐらいないと満喫できないです(笑)
Posted by red-kouji at 2007年07月05日 08:58
こんにちは。

実は去年行きました^^
旅行ついでだったので、2時間だけでしたが...。

とにかく女性オーナーのキャラが強烈です。
最初にルアーチェックをされました。
バーブ付き、トリプルは許しません!って感じで。
で、
「ラインは?」
「2.5lbです」
「ダメダメそんなんじゃ!ウチの魚ナメてもらっちゃこまるよ!」
と、4lbが巻かれたリールを手渡されました(笑)

実際魚のコンディションは良かったと記憶しています。
残念ながら、私のウデでは竿を折られるような大物を掛けることはできませんでしたが...。
いつかはもう一度行ってみたいエリアです^^
Posted by S川 at 2007年07月05日 10:06
おはようございます。
確かに。。。笑
折角、大自然満載の北海道まで行って、管釣り。
なんて贅沢な!!って感じですねぇ。
リールが壊れるのは、ドラグの焼き付きくらいですかねぇ。。。
きっとフルに締め混んだ状態で、長時間出たり入ったりだときつそうですねぇ。。。
Posted by みりん@おはようございます。 at 2007年07月05日 10:50
おはようございます。
世間には批評&批判好きがいますからねー。
気にしないで下さいね。

お、北海道はでっかいどーなんて言う位ですからね。
イトウにしたって、マスにしたってデッカイし自然に育ってるならなおさらかも。
いやー、折ってみたいし、破壊したい。(本当にやったら確実泣きます)
Posted by こぼり at 2007年07月05日 10:52
neoさん、こんにちは。(^^)

北海道かぁ、一度は釣りに行きたい場所ですね。でも、私の軟弱タックルぢゃ、折られる事もさることながら、ドラグ出っぱなしで寄せられないかも。f(^_^;

でも、北海道で管釣りかぁ。ある意味、新鮮ですね。(^^)b

じゃ、皆さんで、『日帰りツアー』組んじゃいますか?(^_-)
Posted by yama at 2007年07月05日 11:06
こんにちは!
昨日の記事を読んで
エリアで試した所
なんと50アップの虹鱒を
ゲットしました〜(=^▽^=)♪
あー嬉しかった

北海道道東地区へ
もし来る事がありましたら
声かけて下さーい
一緒にネイティブの
イトウ行きましょう〜♪

うちのカンツリにも
70upのレインボーや
ブラウンがいますが
リール壊した事は
ないと思います
Posted by みどり at 2007年07月05日 12:26
neoさん、こんにちは。

すごい釣り場ですね!
なんだか、みょ~にそそられます(笑

リールが壊れる・・・一体どう壊れるんでしょね?
壊れたリールが見てみたいです(笑
んー、にしてもなんともパワフルなトラウト達だ!
一度は仕留めてみたい(笑

北海道、、いいな~。
自然たっぷり。マイナスイオンもたっぷり。
Posted by ぴゑろ at 2007年07月05日 12:36
こんにちは。

ぽこ♪さんの言うとおり、5月に行ってきました。
と言うより毎年行っています。

リールが壊れたことはありませんが、5面ある池はどこもスーパークリアー、
釣れる魚はひれピンで、とにかくもうよしてくれと言うほど引いてくれます。
自然の地形を利用した池が野池を攻めているようです。

引きで言ったら蘭越町のフィッシングエリア尻別川もお勧め。
何の変哲のない長方形のエリアですが、とにかくパワフルです。
Posted by carrera930 at 2007年07月05日 17:26
はじめまして。北海道在住のトラウトルアーマンです。
松本さんはフィールド志向の強い道産子アングラーも
一目置く、北海道では超メジャーなエリアなんです♪

ただ、neoさんのスタイルをあの女性オーナーが許可してくれるかなと・・・
(実は、私もオーナーの目が恐ろしくバベルを試しておりません。)
それと、松本さんを訪れる際は、必ず長靴持参で行ってくださいね~
行けば、必要な理由がわかります。

縦の伝道をぜひ!北海道でも行ってください♪
Posted by sin1979 at 2007年07月05日 19:53
neoさんこんばんは。

・・・もはや管理釣り場の域を超えていますね(汗

恐るべし北海道・・・。
Posted by S藤 at 2007年07月05日 21:54
スゲー!

デカマス いいなー

でも 九州からは・・・・・・
Posted by トップギア at 2007年07月05日 22:24
>ロッドは腐るほど折っていますもんね!?(笑
正確にはティップ折れ含め4本だけです!
neoさんはあと1つで並びます!(笑)

>それもわざと・・・・・・。
折れても良いから「このスゴイの獲ったるぞーー!」ってことで(笑)
ブランク屋さんで要望聞かれて困ったのですが、「へたってぐにゃ~っと折れないのじゃなく、硬すぎずちゃんと仕事する曲がりして、1年ぐらいガンガンファイトして限界がきたときは<バキッ!>といさぎよく折れるの下さい」って相談しました。
わざとなのか??微妙(笑) わはは

>北海道行く前に 鹿島槍かあずみ野行きませんか?
>この時期TOPでバンバン出そうですよ!
>体力が要りますが是非 ご一緒してください。

少し涼める感じの土地なのかな~。
避暑を兼ねて少し落ち着いた頃に行きたいなぁ。
お誘い感謝!!<またメールします!
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年07月06日 00:42
ぽこさん、こんばんは。

>未だに飛行機に乗ったことがありません(T T)
初飛行機は、北海道釣りツアー(笑)

行きましょか!(笑

北海道でAtoZ!!!!(爆

>ブロガー皆で、行けたら楽しそうですね(^ ^)

これ最高!泊まりで盛り上がりそうです!!!!
行きたいな~~~~~!!!!

>carrera930さんが、最近訪れたはずです!
羨ましいです。

ぎゃほ~~~羨ましい~~~~!!!!
行きたいなぁ!!!!!!!
Posted by neo at 2007年07月06日 22:50
unaさん、お疲れ様でした。

わざわざ北海道まで行って
 管釣り・・・・・・・????って貧乏性???ですか(汗


どうせ行くなら 色々行ってみたいですが
情報が少ないので・・・・・・。


PS 起こしてくれてありがとございました。
   命の恩人・・・・・。
Posted by neo at 2007年07月06日 22:54
さんちんさん、こんばんは。

>情けない事にみちトラの疲れが残っているみたいです。
昨日は帰宅して座り込んだ瞬間に寝てしまいました(汗)
やっぱ歳かなぁ。

私もボロボロですよ!
四捨五入で 同じ50ですから(汗

>北海道かぁ~
いいなー行きたいなぁ。
土日+1日ぐらいならなんとかなるかな。

千歳空港から1時間だそうです!日帰りでどう????

>でもそれより前に鹿島槍ですね。
早めに日が分かれば平日でもなんとなかるかも。
ぽこさんも引っぱり出しましょう(笑)

行く前に縦を完全にマスターしてからがいいです。
横では大物の数が出ないようです。

大物なら縦らしいです。
Posted by neo at 2007年07月06日 22:59
red-koujiさん、こんばんは。

>あの有名?な釣り場ですね(^^)
私も一度は行ってみたい場所です!
しか〜し、北海道へ行くなら渓流行きたいし、
アメマス釣りたいし、魚鬼も釣りたい!
あ〜、海に行ってデカ根魚もやりたいなぁ。。。
私、1ヶ月ぐらいないと満喫できないです(笑)

欲張り!!!(笑

どもこの時期 北海道いいでしょうね!
2~3週間行きたいです。

レッドさんは私より近いのでまだ可能性がありますよ!

黙って抜けがけしないでくださいね!(笑
Posted by neo at 2007年07月06日 23:04
S川さん、こんばんは。

>実は去年行きました^^
旅行ついでだったので、2時間だけでしたが...。

羨ましいな~~~~!!!
2時間だけでも味わってみたい!!!!!

>とにかく女性オーナーのキャラが強烈です。
最初にルアーチェックをされました。
バーブ付き、トリプルは許しません!って感じで。
で、
「ラインは?」
「2.5lbです」
「ダメダメそんなんじゃ!ウチの魚ナメてもらっちゃこまるよ!」
と、4lbが巻かれたリールを手渡されました(笑)


お~怖い・・・・・。高田さんでさえ注意されたようです(爆

>実際魚のコンディションは良かったと記憶しています。
残念ながら、私のウデでは竿を折られるような大物を掛けることはできませんでしたが...。
いつかはもう一度行ってみたいエリアです^^

昨日 柿田の高田さんに詳しく伺いました
絶賛でしたので 私も行きたくて行きたくて・・・・・・・・。
Posted by neo at 2007年07月06日 23:07
みりんさん、こんばんは。

>折角、大自然満載の北海道まで行って、管釣り。
なんて贅沢な!!って感じですねぇ。

知らないだけだからでしょうか?
もったいないですかね????

>リールが壊れるのは、ドラグの焼き付きくらいですかねぇ。。。
きっとフルに締め混んだ状態で、長時間出たり入ったりだときつそうですねぇ。。。

43台って尋常じゃないですよね????
不思議でいまだに信じられない????
Posted by neo at 2007年07月06日 23:16
こぼりさん、こんばんは。

>世間には批評&批判好きがいますからねー。
気にしないで下さいね。

ありがとうございます。
○やみの常連さんです(笑

>お、北海道はでっかいどーなんて言う位ですからね。
イトウにしたって、マスにしたってデッカイし自然に育ってるならなおさらかも。
いやー、折ってみたいし、破壊したい。(本当にやったら確実泣きます)

くらい・・・にしてもらいたいですね!
私も折れたら真剣に困ります(汗

でも本当に凄いらしいですよ。
Posted by neo at 2007年07月06日 23:19
yamaさん、こんばんは。

>北海道かぁ、一度は釣りに行きたい場所ですね。
でも、私の軟弱タックルぢゃ、折られる事もさることながら、
ドラグ出っぱなしで寄せられないかも。f(^_^;

私も自信ないですが
ランディング中に折れたらどんな感じか
少し興味があります・・・・・M体質・・・・・。

>でも、北海道で管釣りかぁ。ある意味、新鮮ですね。(^^)b

贅沢ですよね!!!! 鮭も釣りたいですが

>じゃ、皆さんで、『日帰りツアー』組んじゃいますか?(^_-)


そうです、現実的には 日帰りです
朝6時羽田~8時千歳~9時釣り~18時終了~19時千歳~21時羽田

どうです?  出来そうですよね(爆
Posted by neo at 2007年07月06日 23:29
みどりさん、こんばんは。

もちろん 北海道に伺うときは
みどりさんの釣り場にも伺いますよ!

でも距離がありますね(汗・・・・・・・。
Posted by neo at 2007年07月06日 23:31
ぴゑろさん、こんばんは。

>すごい釣り場ですね!
なんだか、みょ~にそそられます(笑

想像が出来ないので 私も妙に気になっています。

>リールが壊れる・・・一体どう壊れるんでしょね?
壊れたリールが見てみたいです(笑
んー、にしてもなんともパワフルなトラウト達だ!
一度は仕留めてみたい(笑

同感です。壊れる?想像できません。

>北海道、、いいな~。
自然たっぷり。マイナスイオンもたっぷり。

ほとんどネイティブらしいですよ!
自然の中の池らしいです。
Posted by neo at 2007年07月06日 23:33
carrera930さん、こんばんは。

> ぽこ♪さんの言うとおり、5月に行ってきました。
と言うより毎年行っています。

マジですか!!!!!?????
超羨ましい~~~~~~。

>リールが壊れたことはありませんが、5面ある池はどこもスーパークリアー、釣れる魚はひれピンで、とにかくもうよしてくれと言うほど引いてくれます。

か~~~~~~!!!!!
よしてくれ!ですか!

いいな~~~~!!!!!!

>自然の地形を利用した池が野池を攻めているようです。

雰囲気も良さそうですね・・・・・・。

>引きで言ったら蘭越町のフィッシングエリア尻別川もお勧め。
何の変哲のない長方形のエリアですが、とにかくパワフルです。

北海道は活性も違うような気がします。
やはり滞在1ヶ月コースですかね?(笑
Posted by neo at 2007年07月06日 23:37
sin1979さん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

>松本さんはフィールド志向の強い道産子アングラーも
一目置く、北海道では超メジャーなエリアなんです♪

北海道でも有名なんですね!
こりゃ凄い!やはり行きたいです。

>ただ、neoさんのスタイルをあの女性オーナーが許可してくれるかなと・・・
(実は、私もオーナーの目が恐ろしくバベルを試しておりません。)

これがですね~
柿田川FSの常連さんが毎年伺っていて
バベルで釣っているようなんです(笑

>それと、松本さんを訪れる際は、必ず長靴持参で行ってくださいね~
行けば、必要な理由がわかります。

情報ありがとうございます。荷物が増えるので履いていきます(笑。

これを機会に今後とも宜しくお願い致します。

>縦の伝道をぜひ!北海道でも行ってください♪

会場は 「10pound」でどうでうすか?綺麗そうでいいです(笑
Posted by neo at 2007年07月06日 23:44
S藤さん、こんばんは。

飛行機だよ!車で行く????(爆

鹿島槍を越えているようです。

世の中には上には上のトラウトがいるもんですね・・・・・。

参りました・・・・・・。
Posted by neo at 2007年07月06日 23:45
トップギアさん、こんばんは。

思い切って 行っちゃってください!!!!(笑

私も一度北海道から福岡まで飛びましたが
流石にエコノミーでは疲れました。

せめて ビジネスでお願いします(汗

その前に 埼玉の朝霞Gにおいで下さい。
住宅街の中の釣り場できっと驚きますよ!
Posted by neo at 2007年07月06日 23:48
三ツ木左右衛門さん、こんばんは。

>折れても良いから「このスゴイの獲ったるぞーー!」ってことで(笑)
ブランク屋さんで要望聞かれて困ったのですが、「へたってぐにゃ~っと折れないのじゃなく、硬すぎずちゃんと仕事する曲がりして、1年ぐらいガンガンファイトして限界がきたときは<バキッ!>といさぎよく折れるの下さい」って相談しました。
わざとなのか??微妙(笑) わはは

それは わざとです!男釣りの「M」体質です(笑

>少し涼める感じの土地なのかな~。
避暑を兼ねて少し落ち着いた頃に行きたいなぁ。
お誘い感謝!!<またメールします!

暑いと北海度が恋しいですが
北海道夏はも暑いですからね!
Posted by neo at 2007年07月06日 23:52
彼の地には村田基氏のツアーで行ったことがありますが、
ツアー参加者は一人も竿を折られた人はいませんでした。

また、3ポンドでも切られることはまれでした。

確かに、魚のコンディションはかなりよく、ひれも大きい。
アベレージも大きい。ロケーションも最高。よく釣れる。

と、最高点を付けたくなる様なよいところでした。

で、以下は個人的及び同時に参加した人の見解ですが、

現地で参加した北海道民の方のタックルやら釣りのスタイルを見ると、

→ラインが太い
→ドラグきつめ
→寄せが強引

という、本州の管釣りスタイルとは明らかに違うスタイルで、
かつ、折れた竿というのがどう見ても、ホームセンターの1000円セットのようなのが混じっていたり・・・

どうも当時の北海道の方々はわざわざ管釣りに専用タックルを持っていかず、不適切なセッティングのため竿が折れたのではないかと
Posted by 当時管釣り初心者 at 2007年07月10日 13:31
当時管釣り初心者さん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

拝見すると折れてもしかたなさそうな感じですね~~~???

私も何故そんなに折られるのか不思議で
納得はしていませんでした。

タックルと釣り方がポイントですね!

でも良さそうな釣り場ではありそうなので
日帰りで行こうかな????(笑

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

今後共宜しくお願い致します。
Posted by neo at 2007年07月11日 20:33
北海道在住の海釣り師です。

日頃は、タラやマスなどのジギングをしていますが、
オフシーズンは、内水面のポイントも知らないし、
熊も怖いので、松本に通っています。

今年、カーディフが折られるところを目撃しました。

私も、バレなければ危なかったと思われることが何度か
ありました。(ヘタクソが幸いしたのでは?)

とにかく、ランディングするまで気が抜けません。

当時官釣り初心者さんの言うとおり、北海道の管釣りの
レベルはめちゃくちゃです。

と言うのは、ネイティブなフィールドがたくさんありますから、
管釣りってなに?感じだからです。

ただ、松本に通っている人たち(特にフライマン)は、それな
りのレベルかなぁって思います。

バベルは、何度か使っていますし、名物かあさんともバベル
の話をしていますので、問題ないと思いますよ。
Posted by 海釣り師 at 2007年07月14日 00:53
海釣り師さん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

>今年、カーディフが折られるところを目撃しました。
私も、バレなければ危なかったと思われることが何度か
ありました。(ヘタクソが幸いしたのでは?)
とにかく、ランディングするまで気が抜けません。

やっぱり厳しいときもあるんですね!

>当時官釣り初心者さんの言うとおり、北海道の管釣りの
レベルはめちゃくちゃです。
と言うのは、ネイティブなフィールドがたくさんありますから、
管釣りってなに?感じだからです。

そうですよね!自然がたくさんあるので
いきなり大物の管釣りでは戸惑いますよね。

>バベルは、何度か使っていますし、名物かあさんともバベル
の話をしていますので、問題ないと思いますよ。

ありがとうございます。

これで更に伺う気になりました!

でも日帰りかな?????

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by neo at 2007年07月14日 01:16
日帰りとは言わず、是非、短期滞在型でいらして下さい。

松本には、簡易宿泊施設もありますので、事前予約で泊まれます。

初日にFA尻別川(ここもすごいですよ!)に行って、松本宿泊、朝
からピッグファイト、夕方帰京というのはいかがですが?

時間があれば、管釣りではなく、尻別川で釣りというのもいいのでは?
喜茂別町にあるストリームという管釣り場の管理人さん聞けば、尻別川
のポイントを教えてもらえますよ。

尻別川は、60オーバー大物も出る北海道では超メジャーに川です。

時間を作って、ゆっくりといらしてください。
Posted by 海釣り師 at 2007年07月14日 01:40
海釣り師さん、こんばんは。

わ~~、素晴らしい情報ですね!
FA尻別川は今から調べてみます。

日帰りはもったいないと思っているのですが

>尻別川は、60オーバー大物も出る北海道では超メジャーに川です。

こんなお話を伺ってしまっては 是非行きたいです!!!!

貴重な情報ありがとうございます。

泊まりで考えます!!!!!!
Posted by neo at 2007年07月14日 02:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今一番気になる釣り場はココだ!!!
    コメント(48)