ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月29日

気温32℃残暑?の『すそのFP』さんに強行釣行!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『NST』初回生産分は完売いたしました。
ありがとうございました。
次回生産分の予約受付を開始しましたので
確実に入手ご希望の方はご予約をオススメいたします。
ご予約はここからお願いします
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


連日の雨・・・・。

それでも釣りには行きたい・・・・・・。

1時間に1回天気予報をしつこくチェック・・・・・。



どこでもいいから 急変して雨がやまないものか?????


希望を棄てないで 23時定時予報チェック・・・・・・・。


あれっ? あっ?! 雨から曇りになってる??????


もしかして????????


行けるかも!!!!





気温32℃残暑?の『すそのFP』さんに強行釣行!!
(楽しそうに準備するお二人)






ということで 急遽 すそのフィッシングパークさんへ

伺うことにしました。



今日の同釣は 

タカさんと美人アングラー「釣りドル」(釣り界のアイドル)トリニータさんです。






7:30到着。


物凄い暑さです!

曇りどころか?ピーカンの快晴。

既にジリジリ来ている・・・・・。



残暑どころではない 真夏の暑さだ!!!(汗





受付前に一番で並び 作戦会議!



この暑さのなか 釣れるのか?心配だ。






お二人は 前回好調だったポイントに入った。
気温32℃残暑?の『すそのFP』さんに強行釣行!!





私は一人寂しく 受付対岸の日陰部分に投げれる

釣り座をキープ。





NST0.7gに蛍光イエローを日陰部分になげると

1投で数回のバイトがある。


浅瀬なので少しテクニックはいるが

朝一の1時間は時速@10匹は可能だ!






今日も前回同様 釣れるのは元気がいいブラウンばかり、

やはりブラウンは派手系の蛍光カラー

レインボーにはダーク系カラーが基本かも。





GOODサイズのブラウン(27秒)










すると・・・・・この暑さなのなか プールに入って気持ち良さそうに

水遊びをしているいい大人を発見した(笑・・・・・・・(1:27秒)








前回 朝一から連荘だった釣りドルのトリニータさんは不調だ。

原因は一ヶ月以上釣りをしていないことらしい・・・・。




それに比べて タカさんは日陰パターンを掴み

凄い勢いで連荘している・・・・・・。




2mしか離れていない二人がだ・・・・対照的だった・・・・・・・。





気温32℃残暑?の『すそのFP』さんに強行釣行!!
(朝一好調な タカさん)





私は 私でブラウンばかり釣れるので

どうにか大型のレインボーを獲れるパターンを必死に探っていた。




その中、ま~そこそこの型が釣れたので

動画で撮ってみたが カメラを持ちながら

ランディング出来きるような軟なヤツではなかった(大汗(2:11秒)






その後 トリニータさんは 受付前に移動するが

直射日光が強いためか 魚がどこかに移動している。



普段なら表層でバイトが多いはずなのに 今日は非常に難しいようだ。






気温32℃残暑?の『すそのFP』さんに強行釣行!!
(悩みに悩む 釣りドル トリニータさん)






私は直射日光を浴び 風も無いのでもうヘロヘロ

水分を小まめにとるが どうも集中力が続かない。



日が完全に昇り 日陰部分が無くなると

急激に活性が落ち、私も活性が落ちてきた。





気温32℃残暑?の『すそのFP』さんに強行釣行!!
(水温は表層で14.4度 かなり下がってきている・・・・)




結局日が昇ってからは 着底寸前のフォール中に喰い

ステイや表層から中層ではバイトも少なかった。








気温32℃残暑?の『すそのFP』さんに強行釣行!!
(相変わらず サイズや引きは素晴らしい)





今日はお昼までの予定だったので

私は早めに切り上げ お二人の釣りを見学させていただいた。



タカさんいわく 私が見ていると急に釣れなくなるそうだ?

「貧乏神?」(汗





気温32℃残暑?の『すそのFP』さんに強行釣行!!






お二人は時間ギリギリまで釣り

名物のかき氷を食べて無事終了!



びっくりドンキーの40周年記念メニューを

チェックしに向かった・・・・・。





さて午後は 足柄CAさんだ!!!!!!!




つづく・・・・・・。






同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
夏休み?すそのフィッシングパーク
すそのFPさんでもイトウをGET!
東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP
久しぶり!タフコンのすそのFP
今日すそのFPでナイター撮影です。
フックの耐久テストin すそのFPさん
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 夏休み?すそのフィッシングパーク (2009-07-31 20:31)
 すそのFPさんでもイトウをGET! (2009-06-24 11:41)
 東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP (2009-06-22 10:48)
 久しぶり!タフコンのすそのFP (2009-05-21 09:47)
 今日すそのFPでナイター撮影です。 (2009-05-11 00:39)
 フックの耐久テストin すそのFPさん (2009-04-29 15:48)

この記事へのコメント
こんにちは!北海道恵庭市の管理釣り場『Shimamatsu river territory 10pound』の通称アホタレstaff、カノPと申します。neoさんのブログいつも
拝見させていただいており、勉強させていただいております。前回26日の
“人気が出る「管理釣り場」の法則?!”一管理釣り場従業員として、大変に参考になりました。どのようなお客様にとっても、楽しく快適な、釣り場を目指すことは、簡単なことではありませんが、貴殿の、当を得た貴重なご意見は、弊社スタッフ一同回覧し営業資料とさせていただき鱒!!それではまた。
Posted by 10pound Staff カノP at 2008年08月29日 08:48
neoさん

おはようございます。

未熟モノのタカです。(笑)
neoさんに見られると焦って硬くなり釣れなくなります。(笑)

1ヶ月振りの釣行にしては結構調子良かったのですが・・・この後・・・。(汗)
合わせが全然駄目でした。もう悲しくなりました。

やはりリハビリは群馬ですかね!!!

P.S NST2回使って、2投2匹!LOST怖いので、すそのFPで使うには勇気がいります!
Posted by タカ at 2008年08月29日 09:00
neoさん、こんにちは^^

1ヶ月ぶりの釣りは予想以上にダメダメで、困りました・・・・。
どんどん悪い方にハマる一方で、投げられないんだから話にならないです(涙)

結果、1日を通しても、ぜんぜん釣れてはいないんですが(汗)、
久しぶりの釣りは、リフレッシュもできたし、とても楽しい釣りになりました♪

ところでneoさん。
「美人」も「釣りドル」も、どうかと思うのですが・・・・・・。(苦笑)
Posted by トリニータ at 2008年08月29日 11:58
すそのは、まだまだ、夏が去っていないようですね。
最近は、各地でゲリラ豪雨に見舞われ、管釣り場も、

水の状態が急変したりして、なかなか釣りづらくなって
いるのではないかと思います。どんな状況でも、きちんと

釣りきる腕前が欲しいです。。。
Posted by ピロイチ at 2008年08月29日 12:15
 すそパではMB1をいただき、ありがとうございました。
縦の釣を覚えようとneoさんのブログを拝見したり、自分なりに試行錯誤をしておりました、まさかご本人にお会いできるとは・・・。当日はなかなか縦の釣が、うまく行かず息子(5年生)にまでまくられる始末で、最後はクランクで、連発させ、なんとか親父の威厳を保つことができました。MB1はロストが怖くて投げられませんでした。これからも、サラリーマン釣士の代表としてがんばってください。
Posted by りょうパパ at 2008年08月29日 16:08
10pound Staff カノP様、お世話になります。

この件はどちらかと言うと
アングラーサイドより
管理釣り場さんに訴えたかった記事でしたので
書き込みいただき大変うれしいです。

私の偏った意見ですが 少しでも
お客様の生の声を聞いていただける
機会になれば幸いです。

今夏は北海道に伺う
予定でしたがルアーの販売が決まり
延期になってしまい残念です。

落ち着きましたら是非伺いたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by neoneo at 2008年08月29日 17:21
タカさん、こんばんは。

釣りは深いですね?!

更正は時間が合えば付き合いますよ。

お疲れ様でした。
Posted by neoneo at 2008年08月29日 17:23
パパアングラーさん、こんばんは。

先日は失礼いたしました。

>「バーティカルプロ」を使わせて戴き誠にありがとうございました。
あの遠投性能には本当に驚きましたょ。。。

ありがとうございます。
0.7gで1g以上の飛距離を出す、それも課題のひとつでした。

>すっごく欲しいのですが。。。
ロッドを隠して収納している特殊事情のワタシには、ヌードグリップだとリールを付けっぱなしという事が出来ません。。。
なんとか良いアイデアを下され~

こればかりは難しいですね!
ロッカーに隠すか(笑
リール部にタオル等の目隠しをしたら駄目ですか?
Posted by neoneo at 2008年08月29日 17:29
トリニータさん、お疲れ様でした。

「釣りドル」はもっと受けると思ったのですが
誰もいじってくれないので 引いていました(汗

ジョイマンのようにマニアックなギャグだったでしょうか?(笑

釣りは次回また頑張りましょう!

釣れなくても楽しく、また行きたいと思えば正解です!

お疲れ様でした。
Posted by neoneo at 2008年08月29日 17:31
ピロイチさん、こんばんは。

この日はひどい暑さでした。

少し雨が降った方がまだ
良かったかもしれません。

どこの釣り場も
直射日光は敵ですね。

一般的には日陰が無いと厳しいです。

べた底でも反応が薄かったので
この特殊な釣り方を求めるのも酷かもしれません・・・・。
Posted by neoneo at 2008年08月29日 17:34
りょうパパさん、お疲れ様でした。

暑かったですね。

状況も簡単ではなかったですが
お父さんの威厳が保ててよかったです。

ファミリーで釣りは
うらやましい限りでした。

またどこかでお会いしたら
よろしくお願いします。

PS ジュニアさんにもよろしくお伝えください。
Posted by neoneo at 2008年08月29日 17:37
こんばんは。

暑い中、どんな状況でもパターンを見つけてしまうneoさんさすがです!

昨日自分も釣行したのですが豪雨等の悪条件で折れました・・・

帰りに食べたラーメンにニンニク入れすぎて胸焼けしました・・・

でもやっぱりこの時期の釣行はいろいろとためになります!

軽量ルアーでも遠投の効く「バーチ」には興味ありですね(笑
Posted by 鱒ゴールド鱒ゴールド at 2008年08月29日 17:55
鱒ゴールドさん、こんばんは。

すそのは慣れていますが
午後の足柄では釣れませんでした。

どうも足柄は相性が悪いようで
このままでは苦手なエリアになるかも?(笑

>昨日自分も釣行したのですが豪雨等の悪条件で折れました・・・

普通釣れませんし、行きませんよ(笑

>帰りに食べたラーメンにニンニク入れすぎて胸焼けしました・・・

踏んだりけったりですね!

>でもやっぱりこの時期の釣行はいろいろとためになります!

釣れなくても経験、引き出し増えていますよ!

>軽量ルアーでも遠投の効く「バーチ」には興味ありですね(笑

1.3倍は飛びますよ!是非試してください。
Posted by neoneo at 2008年08月29日 18:24
neoさん、こんばんは!!

私もタカさん同様neoさんが見てると
釣れない私が更に輪を掛けて釣れなくなります(爆

理由はneoさんに見られてると思うと緊張するからですww
竿先なんかプルプルしてますもん・・・・

31日の予定はありますか??
半日あいてるんですけど
連日釣行どうですか??(^▽^笑)
バチプロさわりてぇぇぇぇーーーー

ではまた(ToT)/~~~
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年08月29日 18:54
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

>私もタカさん同様neoさんが見てると
釣れない私が更に輪を掛けて釣れなくなります(爆

理由はneoさんに見られてると思うと緊張するからですww
竿先なんかプルプルしてますもん・・・・

何でよ!?(笑

>31日の予定はありますか??
半日あいてるんですけど
連日釣行どうですか??(^▽^笑)
バチプロさわりてぇぇぇぇーーーー

どこで?

>ではまた(ToT)/~~~

連絡待ちますよ(笑
Posted by neoneo at 2008年08月29日 19:04
再びこんばんは(^^ゞ

ありがとうございますm(__)m
31日、楽しみにしてます!!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年08月29日 19:26
ハイ!どういたしまして。

楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2008年08月29日 19:48
こんばんは。

お世話になります。

かなり無理やりでしたが、

午後イチからOKです!!!!

12時から21時までOKです(笑
Posted by 遊楽・管釣人 at 2008年08月29日 22:10
遊楽・管釣人さん、こんばんは。

了解!

よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年08月30日 00:13
neoさん、こんばんは。
27日、足柄CAさんではお世話になりました。

自分は管釣り歴半年程度の初心者なのですが、バーティカルプロの感度に
は驚きました。
(バイトの度に野球でファウルチップ打った時のような衝撃が・・・。)

当日は暑さで凹み気味だったのですが、最後の「なぶら合戦」で大いに楽し
んで帰れました。

neoさんに頂いたスプーン使って、縦釣り練習します!

ありがとうございました!
Posted by Rosso at 2008年08月30日 02:28
Rossoさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

最後は面白かったですね。
翌日はどこに行きました?!

>自分は管釣り歴半年程度の初心者なのですが、バーティカルプロの感度には驚きました。
(バイトの度に野球でファウルチップ打った時のような衝撃が・・・。)

面白い表現ですね、ありがというございます。

これを機会に今後共よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年08月30日 02:39
こんばんは!

当日はプライベート釣行中にお邪魔してしまってすみませんでした。
バーティカルの試釣までさせていただいて。
いいものができましたね。
以前お話聞いていた以上の出来だと思います。
これからもご活躍楽しみにしております。
Posted by wicketwicket at 2008年08月30日 22:23
wicketさん、お疲れ様でした。

慌しくて申し訳ありませんでした。

バチプロを気に入っていただけたようで
嬉しいです。

昨日の試釣会でも
知らない間に釣れていたと
おっしゃる方が多く
ご意見が同じでした。
Posted by neoneo at 2008年08月31日 04:15
おはようございます!

先日はお世話になりました。
貴重な体験をさせて頂き有り難う御座いました。

次はフックですね?楽しみにしてます!

また釣り場で会う事が有りましたら宜しく
お願いします。
Posted by マックス at 2008年09月03日 07:52
マックスさん、おはようございます。

先日はありがというございました。

次回は朝霞Gあたりで
たちさんも交えて釣りましょう。

お疲れ様でした。
Posted by neoneo at 2008年09月03日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気温32℃残暑?の『すそのFP』さんに強行釣行!!
    コメント(25)