ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月12日

オープン日に行ってきました!王禅寺。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



昨日は王禅寺ルアー池のオープン日でした。


通常 私は混雑が予想させる日は避けるのですが・・・・・・。




オープン日に行ってきました!王禅寺。






昼ぐらいに起き のんびり原稿を書いていると

急に どのくらい王禅寺が混んでいるのか興味が沸いた!!!


王禅寺のライブカメラで状況を確認すると?????????





『あれ???』





カメラに写っている人数は2~3人???????


これはナニ????


前日の映像が残っている?????


前日はまだオープンしていないでしょ?????





即、王禅寺さんに電話を入れました。



「あの~~neoです。カメラだと2~3人しかいませんが これは・・・・・・」


『そうなんです!今は空いています!どこでも入れますよ!!!」


「えっ?どうしてですか?」


『朝一は100人に囲まれましたが 11時くらいから雨が激しく降り出したので

皆さん6時間券の方は帰ってしまいました!』


「そうなんですか!わかりました!」


『それにさきほど 更に900キロ放流しましたので!!』


「え~~~~~~!わかりました 直ぐ伺います!!!」






オープン日に行ってきました!王禅寺。
(20時のルアー池 綺麗・・・・)





取りあえず、家族宛にメモを残し

そこら辺に置いてある服を着て即効 家を飛び出しました!





15時到着・・・・・・・・駐車場はマンパン、池を見ると・・・・・・


え~~~~~~!!!!!

嘘~~~~~~!!!!!





人でいっぱいです(大汗

入れるところはわずか・・・・・・(脂汗




たった一時間で こんなに混むんだ??????(大量汗




ここまで来て もう帰るわけには行かない・・・・・・・(泣汗





取りあえず 今日からフライ池が19時よりミックスエリアになるので

それを期待し 6時間券を購入(大泣





釣り座は当然選べません。


一番空いていた スタッフさんオススメの一番釣れない釣り座

無事入れました!(号泣





池はシ~~~~ンとしています。




朝は殆ど1投1匹だったようですが

午後はこんなもんです・・・・・・。




気分は落ち込んでいましたが

取りあえず こんな状況でも釣らないとマズイ!!



真剣に一生懸命釣らせていただきました。





釣り始めると 沖では全く当たりすら感じません・・・・・。


生命反応があまり感じられません・・・・・・。




それでは 必殺技を出すしかありません。


あまり好きな釣りではありませんが

こんなときは これしかありません。


NST0.7gスーパーグリーングローのステイです。


やはり釣れます。


今日はステイでも足元ではなく 3~4m先あたりのボトムです。




この釣りをするときは 相当タフなときです。


これは簡単に釣れてしまうので

普段は封印している技(?)ですが

これほどバイトないと やるしかありません。




これはクリア以外の水質のエリアなら

渋いときほど効果がある 釣り方です。




しばし周りの方が釣れない中

私は この方法で釣っていました。



飽きると遠投を混ぜますが やはりバイトは少なく

今日もNST様様でした。





途中、OKIさんに声を掛けていただき

二人並んで釣りました。



こんなときこそ バチプロの本領発揮です。

風がありショートバイト、ステイで釣る・・・・。


感度なくして コンスタントには釣れない状況です。


案の定 OKIさんにバチプロをお貸しすると

結構なペースで釣られていました。



二人で「バチプロパワーですね!」と納得。





その後 数回放流があり それが回遊してくると

連荘しますが 釣果てきには非常に不満が残る釣行でした・・・・・。






時計が19時を回り フライ池がミックスエリアになり

直ぐに移動しましたが 思ったより風が強く ラインがあおられ

ルアーが外に飛び出す勢いでした。





オープン日に行ってきました!王禅寺。
(19時 フライ池)




移動を重ね数匹釣りましたが

寒いので 20時に終了しました・・・・。




あ~~~本当に疲れる1日だった・・・・・・・・。



OKIさん、お疲れさまでした。





同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事画像
王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・
最近の王禅寺さん
王禅寺さんでDVDの撮影!
最近の王禅寺さん
今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ
日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。
同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事
 王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・ (2009-05-09 05:04)
 最近の王禅寺さん (2009-04-05 10:44)
 王禅寺さんでDVDの撮影! (2009-03-03 19:55)
 最近の王禅寺さん (2009-02-27 00:14)
 今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ (2009-01-09 02:37)
 日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。 (2008-12-18 21:42)

この記事へのコメント
こんにちは いつもお世話になっております

行かないって言っていたのにい
ほんと 神出鬼没ですね

行こうか悩んだのですが、これだけの風だったらすいているかなあと思いつつも、釣り番組を見ながらチビチビやってましたヨ

NST ヘタなオリカラですけど反応いいですね
重いほうのブランクって在庫あるんでしょうか?
Posted by リッキー at 2008年10月12日 06:25
釣れないときは、NSTスーパーグリーングローのステイですか?
気の短い私には、ステイして待っているのが辛いのですが、
neoさんは、どの位の時間ステイさせているのですか?
PS.MB-1のneoカラーレッドグローラメの、ラメなしスタンダード
カラーになりましたね。品薄&期間限定と聞くと、物欲がかき立てられる
私としては、イグニスが購入できるくらい買い漁ってしまいました(涙)。
Posted by ピロイチ at 2008年10月12日 09:52
リッキーさん、おはようございます。

> 行かないって言っていたのにい
ほんと 神出鬼没ですね

本当に行く予定はありませんでしたが(汗
まさか 900キロ放流後2~3人だったので
焦りました・・・・・。

>行こうか悩んだのですが、これだけの風だったらすいているかなあと思いつつも、釣り番組を見ながらチビチビやってました

正解です!風も強いし混んでるし・・・・
いいことありませんでした・・・・・。

>NST ヘタなオリカラですけど反応いいですね
重いほうのブランクって在庫あるんでしょうか?

ありがとうございます。

NSTは状況が渋いほど効果があると思います。
いいときは何でも釣れますから(笑

10月20日過ぎから1.1gのブランクのみ
販売します。

カラー付きは11月末の予定です。

よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年10月12日 11:25
ピロイチさん、おはようございます。

>釣れないときは、NSTスーパーグリーングローのステイですか?
気の短い私には、ステイして待っているのが辛いのですが、
neoさんは、どの位の時間ステイさせているのですか?

あまり使いたくないのですが
どうしても釣らなくてはいけない状況では
やってしまいます。
私もステイは性格的に厳しく全く待てません。
しかしスーパーグリーングローは異常な発光体ですので
水が汚れていればいるほど効果があります。
待てない私でも釣れるのですから 待てる方なら相当釣れると思います。

私の場合完全に止めているのは多分10秒位で、
5~10cmぐらいづつ移動させて細かく止めています。

これはよくないと思いますが少しでも動かしていると
まだ我慢できるので動かしてしまいます。

>PS.MB-1のneoカラーレッドグローラメの、ラメなしスタンダード
カラーになりましたね。品薄&期間限定と聞くと、物欲がかき立てられる
私としては、イグニスが購入できるくらい買い漁ってしまいました(涙)。

凄い!完璧を期すなら少し手を加えた方がいいと思います。
後日手の加え方をご紹介します。

NSTのスーパーベージュグローラメが
MB1のneoカラーレッドグローラメと全く同じなので
やはりベージュグローラメはいくら作っても即 売れてしまいます。
Posted by neoneo at 2008年10月12日 11:37
neoさん、こんにちは!

このBLOGを見る前に今日、王禅寺に行ってしましました!!
ルアーポンドは非常に混んでいて(当たり前ですよね。。。)
釣果は朝はまぁまぁでしたが、昼になると当たりもない状態。
「スーパーグリーングローのステイ」やれば良かった・・・(悲)
(昼間も効果あるんでしょうか???)

それと、遠投がしたかったので1つしかないMB-1のneoカラー
レッドグローラメを気持ちよく投げていたら、合わせミスで運悪く
ロストしてしまいました(汗)
そこに、ソリッドレッドグローの発売は朗報でした。
ありがとうございます!もうサンスイさんの店頭には並んでいる
んでしょうか?
Posted by Twin-Link at 2008年10月12日 15:21
Twin-Linkさん、こんにちは!

>このBLOGを見る前に今日、王禅寺に行ってしましました!!
ルアーポンドは非常に混んでいて(当たり前ですよね。。。)

やはり混んでますよね!
でも朝だけでも釣れればOKですよ!

>釣果は朝はまぁまぁでしたが、昼になると当たりもない状態。
「スーパーグリーングローのステイ」やれば良かった・・・(悲)
(昼間も効果あるんでしょうか???)

そうですね、1日を通して効果があります。
要はボトムは光が少なく暗いので グローが目立ち
釣れると思います。


>それと、遠投がしたかったので1つしかないMB-1のneoカラー
レッドグローラメを気持ちよく投げていたら、合わせミスで運悪く
ロストしてしまいました(汗)
そこに、ソリッドレッドグローの発売は朗報でした。
ありがとうございます!もうサンスイさんの店頭には並んでいる
んでしょうか?

現時点で売れきれですが コンスタントに入荷すると思います。
Posted by neoneo at 2008年10月12日 15:55
こんばんわ

11日にミックスで教えてもらった半袖のほうです(笑

名乗ろうとしたのですが言いそびれてしましました


バチプロの他縦も少し教えていただきありがとうございました
お陰で釣果が上がるような気がしてきました。
Posted by ジャイアン at 2008年10月12日 19:54
ジャイアンさん、こんばんは。

>11日にミックスで教えてもらった半袖のほうです(笑
名乗ろうとしたのですが言いそびれてしましました

了解、そうだったんだね?!

わかりました(笑

>バチプロの他縦も少し教えていただきありがとうございました
お陰で釣果が上がるような気がしてきました。

また機会があればよろしくね!
Posted by neoneo at 2008年10月12日 22:23
初日は避けて今日の昼間に行ってきました

渋かったです
色々なルアー、カラー、重さを試しましたが
釣れ続く事はありませんでした(汗

neoさんのブログを見てから行けばよかったです
渋い時の必殺技を今度は試してみます

そんななかでもNSTだけは魚を連れてきてくれました!!
Posted by パパバサー at 2008年10月12日 23:13
パパバサーさん、おはようございます。

>初日は避けて今日の昼間に行ってきました
渋かったです
色々なルアー、カラー、重さを試しましたが
釣れ続く事はありませんでした(汗

行かれましたか?!
入場者が多いのでバランスが
いくら入れても難しいでしょうね。

>neoさんのブログを見てから行けばよかったです
渋い時の必殺技を今度は試してみます

私も結構真剣に釣りました。
疲れました(笑

>そんななかでもNSTだけは魚を連れてきてくれました!!

良かったです。

昨日午後もNSTで繊細なつりをしないと
厳しい状況でした。
Posted by neoneo at 2008年10月13日 03:07
neoさん、こんにちは。

今秋シーズン初の王禅寺に従兄と行って来ました。

日曜の昼過ぎから3時間と月曜の朝マズメの3時間
のんびりと楽しんできました。
結果としては朝より昼過ぎの方が良かった?様です。

普段、遠投しないので筋肉痛です(涙

実家からとても近いので、今年は、お世話になりそうです。
Posted by muu at 2008年10月14日 15:31
こんばんわ、NEOさん、                                本日朝7時から6時間釣行してまいりました。 いやーかなり渋い感じですね。  雨で少し活性あがりましたが、いまいちでしたね。今度お見かけしたときは縦のレクチャーお願いしてもよろしいですか?(笑) 
Posted by ゲン at 2008年10月15日 00:35
muuさん、こんばんは。

>今秋シーズン初の王禅寺に従兄と行って来ました。

日曜の昼過ぎから3時間と月曜の朝マズメの3時間
のんびりと楽しんできました。
結果としては朝より昼過ぎの方が良かった?様です。

2連続ですか!?素晴らしい。
活性はどうでしたか。

まだまが魚影は薄いのであと2ヶ月ぐらいは
軽く3桁は遠いかもしれませんね(笑

>普段、遠投しないので筋肉痛です(涙
実家からとても近いので、今年は、お世話になりそうです。

遠投はストレス解消になりませんか?(笑

今シーズンは王禅寺で何度もお会いしそうですね!
Posted by neoneo at 2008年10月15日 00:47
ゲンさん、こんばんは。

>本日朝7時から6時間釣行してまいりました。 いやーかなり渋い感じですね。  雨で少し活性あがりましたが、いまいちでしたね。今度お見かけしたときは縦のレクチャーお願いしてもよろしいですか?(笑) 

11時間釣行ですか?お疲れ様でした。

今日行こうと思いましたがやっぱりやめることにします(笑

オープン日の午後も難しく久々に必死に釣りました(汗

>今度お見かけしたときは縦のレクチャーお願いしてもよろしいですか?(笑) 

いつでもOKです!釣らせますよ!(笑
Posted by neoneo at 2008年10月15日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープン日に行ってきました!王禅寺。
    コメント(14)