ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月13日

MB1『neoカラーレッドグローラメ』の作り方

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



前回 詳しくご説明しましたが

今日は 少し手を加え限りなく neoカラーに近づける方法を解説いたします。




MB1『neoカラーレッドグローラメ』の作り方
(今回既存で発売された ソリッドレッグロー)






発売された ソリッドレッドグローは発光すると 殆ど同じなのですが

表面上の見た目のカラーが少しちがいます。



neoカラーの比べて ラメがなく、艶もありません。

また少しベースのベージュカラーが薄いです。



ベージュカラーを濃くするのは難しいですが

マニキュア用のラメコートを使えば

限りなく近い物ができます。






100円ショップでも売っているラメコート(透明)
MB1『neoカラーレッドグローラメ』の作り方






ただこれを塗るだけで 艶もでて ラメも掛かるので

一石二鳥です。






これを塗ると・・・・・・
MB1『neoカラーレッドグローラメ』の作り方
向かって左が ソリッドレッドにラメコートを塗った物、
右が オリジナルのneoカラーレッドグローラメです。







よく見ると neoカラーのベージュが少し濃いですが

これでもかなりいけていると思います。






MB1『neoカラーレッドグローラメ』の作り方






何度か試しましたが 釣果も変わりませんでした。

是非 完璧を求める方は参考にしてください。







同じカテゴリー(MB1『neoカラー』の解説)の記事画像
MB1の『neoカラーレッドグローラメ』について。
MB1『neoカラー』が店頭に並びました。
同じカテゴリー(MB1『neoカラー』の解説)の記事
 MB1の『neoカラーレッドグローラメ』について。 (2008-10-11 21:59)
 MB1『neoカラー』が店頭に並びました。 (2008-03-01 03:53)

この記事へのコメント
neoカラーと既存カラーを並べてみると、なるほど微妙に違うのですね。
釣果に差はないとのことですので、このくらいの色の違いはトラウトは、
判別できないということなのでしょうか?
私の行く管釣り場では、皆さん多投しているためか、あまり効き目が
なくなってきているのが残念です(涙)。
Posted by ピロイチ at 2008年10月13日 17:34
ピロイチさん、おはようございます。

>neoカラーと既存カラーを並べてみると、なるほど微妙に違うのですね。
釣果に差はないとのことですので、このくらいの色の違いはトラウトは、
判別できないということなのでしょうか?

多分できていないと思われます。
neoカラーも今後発売されますが
安定した供給は難しいと思います。

>私の行く管釣り場では、皆さん多投しているためか、あまり効き目が
なくなってきているのが残念です(涙)。

皆さんが使うと当然見切られるのが早くなりますが
新しい魚も入ってくるので皆さんと少し違った動きを
演出してみてはどうでしょうか?!
Posted by neoneo at 2008年10月14日 06:01
neoさん

やっと発売ですね!
待ちましたよ~。
1.1が残り1つでしたので、買いに走ります。

昨日、王禅寺に行ったのですが、レッドグローは本当に良く釣れました!
Posted by タカ at 2008年10月14日 12:13
neoさん、こんにちは

オリカラ用にちょうどラメを探していたのですが、
コレは良さそうですね、いただきます!

あっ、例のブツ(秘)ありがとうございました!!
ベストポジションで活躍中です(笑)
Posted by のぶ〜♂ at 2008年10月14日 12:19
タカさん、こんにちは。

>やっと発売ですね!
待ちましたよ~。
1.1が残り1つでしたので、買いに走ります。

お待たせいたしました。

neoカラーのレッドグロラメも出来るだけ
生産しますので よろしくお願いしますね(笑

>昨日、王禅寺に行ったのですが、レッドグローは本当に良く釣れました!

活性はどうでしたか?気になります。
Posted by neoneo at 2008年10月14日 13:56
のぶ〜♂さん、こんにちは。

>オリカラ用にちょうどラメを探していたのですが、
コレは良さそうですね、いただきます!

是非 試してください。

>あっ、例のブツ(秘)ありがとうございました!!
ベストポジションで活躍中です(笑)

良かった!良い位置ありがとうございます。
Posted by neoneo at 2008年10月14日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MB1『neoカラーレッドグローラメ』の作り方
    コメント(6)