ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月31日

釣り納めは『すそのFP』さん

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



29日 今年最後の釣行です・・・・・。



今日はさんちんさん、タカ&トリニータさんとの同釣です。



そこで 今年一年色々お世話になった 
静岡県のすそのフィッシングパークさんに伺いました。





今年最後の釣行  釣り納めでハイ!ポ~~ズ!
釣り納めは『すそのFP』さん








まん丸太った メタボウィッシュ!(フィッシュ?)
釣り納めは『すそのFP』さん






タカ&トリニータさんは迎えに行き

さんちんさんとは すそので待ち合わせた。






さっそく準備する タカ&トリニータさん
釣り納めは『すそのFP』さん







さんちんさんは前日 パール会議で遅くなったが 無事に起きれたようだ?!
釣り納めは『すそのFP』さん
朝一は0℃ 霜が降りていました。








朝一上池は入るところがないくらい混んでいます。



ということで まずは下池から
釣り納めは『すそのFP』さん






さんちんさんは いきなりバンバン釣っています!(40秒)









今日は川池もメチャ混んでいました。
釣り納めは『すそのFP』さん






朝一から決して活性はよくありませんが

飽きない程度にそこそこ釣れます。



私は 新しいバチプロ63(ワンピースモデル)の

テストも兼ねています。




耐久性を試すには 大物がたくさん釣れる すそのFPさんが一番向いていて

ドラグを締め気味にして ロッドに負担をかけて色々試します。





10時を過ぎると急に活性が落ちてきて

トリニータさんは 釣れる気がしないと 日向ぼっこしている。
釣り納めは『すそのFP』さん







私も疲れてきたので 休憩中 動画を撮ることにした(1:50秒)








さんちんさんは 相変わらず休憩も取らずに 釣っている
釣り納めは『すそのFP』さん







日が昇り 魚は表層に浮いてきました。


あまりやる気がないようなので

ペナルティをF-1(表層はや引き)で狙うと

面白いようにスイッチが入り 追ってくる(59秒)







表層なので サイトで食うところが見えるためとても楽しい!
釣り納めは『すそのFP』さん





さんちんさん 本当は翌日はMAVに行くことが決まっていたので

今日参加するかどうかは 迷っていたようだが

バチプロ63のプロトを持っていくと伝えると

二つ返事で 「なら行く!」と興奮気味に答えていた(笑








バチプロ63プロトを試す さんちんさん(52秒)







63をよっぽど気に入ったらしく

なかなか返してくれない(笑



私も今日が始めてなので 

「使いたいんですけど!!!!!」(笑







釣り納めは『すそのFP』さん








さんちんさんから強制的に 63を奪い取り タカさんにお貸しした(46秒)









釣り納めは『すそのFP』さん






気がつくと なんと13時!!!!!


釣りに夢中になり お昼を過ぎてしまった(汗



今日 お昼は「びっくりドンキー」に行くことが決まっていた。







釣り納めは『すそのFP』さん
写真提供:さんちんさん








富士山にとても面白い雲が掛かっていたので 記念撮影!
釣り納めは『すそのFP』さん
後ろ姿は私  写真提供:さんちんさん








イチゴミルクを流行らせた タカさん。

今日は 二人でおいしそうに飲んでる?!(1:24秒)








食事から戻り あまりにも眠いため

私だけ 車で約2時間仮眠?を取りました。





私が寝ている間も みんな下池で釣っていたようでした。




2時間も寝たので 絶好調!

頭もすっきりして 上池で一人で釣ることにした。





スーパーグリーングローに変えたとたん急に連れ出し

今日一番の大物が釣れた(40秒)

混んでいたので声が小さい・・・・・・。







その後  下池に移りました。



動画を撮りならが釣る姿を さんちんさんが撮ってくれた。
釣り納めは『すそのFP』さん
良く見ると 右手にロッドをカメラを両方持っている。







最近 釣りながら動画をどうやって撮っているのかと?

良く聞かれます。


その内詳しく説明します(笑
釣り納めは『すそのFP』さん
写真提供:さんちんさん







PM17:00



入れ喰いタイムが始まったようだ(2:56秒)










暗くなると やはり スーパーグリーングローのみで充分だ!
釣り納めは『すそのFP』さん








トリニータさんは とてもチャーミングな女性!

男性が 魚がHITすると 「喰った!」と叫ぶところでも

トリニータさんは  上品に 「たべた!」と言い替えている?!(53秒)








トリニータさんも パターンを掴んだようで

男性人に負けないくらい 釣りまくっている(41秒)









さんちんさんは 釣りすぎて足もつったようだ!(1:16秒)








そして 19:00 タイムアップ!!!!


これだけ釣ればもうお腹いっぱい。

63も問題なくよく働いてくれた。



途中 私だけ63のテストで川池に移ったが

皆さん最後まで 爆釣を満喫したようだ。





タカ&トリニータさんも 今日の釣果には

とても満足したようだった。





帰りはじょんさんお気に入りのラーメン屋さんに寄った。



多分もう2度と行かないと思う?(笑
釣り納めは『すそのFP』さん






さんちんさん、タカ&トリニータさん お疲れ様でした!

来年もまた よろしくお願いします。






同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
夏休み?すそのフィッシングパーク
すそのFPさんでもイトウをGET!
東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP
久しぶり!タフコンのすそのFP
今日すそのFPでナイター撮影です。
フックの耐久テストin すそのFPさん
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 夏休み?すそのフィッシングパーク (2009-07-31 20:31)
 すそのFPさんでもイトウをGET! (2009-06-24 11:41)
 東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP (2009-06-22 10:48)
 久しぶり!タフコンのすそのFP (2009-05-21 09:47)
 今日すそのFPでナイター撮影です。 (2009-05-11 00:39)
 フックの耐久テストin すそのFPさん (2009-04-29 15:48)

この記事へのコメント
neoさん、みなさま、こんにちは。

本年の納釣ということで、昨日、王禅寺さんに行ってきました。

年末の忙しい時で、女房の怒りを買わないように3時間の(このへんの配慮が必要不可欠で...)釣りでしたが、
何とか86匹まで伸ばすことができ、本年を良い釣で締めくくることができました。
それも、こちらのサイトでわかり易い情報発信をしてもらっているおかげです。本当にお世話になりました。

来年もまた、引き続きの素晴らしい情報発信を期待しています。

では、よいお年を!!
Posted by Horkers at 2008年12月31日 10:38
neoさん こんにちは。

やっぱり「すそパ」も楽しそうですね~!
メタボ鱒の引きは他ではなかなか味わえないので
また行きたくてウズウズしちゃいます(笑

今年は自分にとって本当の「縦釣り元年」になりました。
neoさんとお知り合いになることができ
また沢山の仲間と出会う事ができました。

まだまだ釣りのウデと釣果はヘッポコですが、
来年もイベントなどに参加させていただき
「進化し続ける縦釣り」を追いかけて行きたいです。

本当にありがとうございました!
来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を・・・・
Posted by ねもくる at 2008年12月31日 10:50
neoさん、こんにちは。

neoさんとさんちんとご一緒できて、とても楽しく、満喫できた、
釣り納めになりました。ありがとうございました!

生まれて初めての釣りを開成で体験した2月の終わり。
まさか、こんなに自分もハマるとは想像もできませんでしたが、
おかげで、今年一年、本当に楽しい思い出がたくさんできました。
neoさんにはいつもお世話になりっぱなしで、本当に感謝しています。

もちろん来年も楽しく、そしてたくさん!!・・・
釣れそうな気がする~♪ あると思います!(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
neoさん良いお年を~!!
Posted by トリニータ at 2008年12月31日 14:07
こんにちは。

ラーメン、だめでしたか?
おかしいな〜(笑

今年も大変お世話になりました!

まだまだ新製品の開発で忙しくなりそうですね!
私もワンピースを触ってみたい!!

また新しいテクを教えてください。

来年もよろしくお願いします!
Posted by じょん at 2008年12月31日 16:20
neoさん

本当に楽しい釣納でした!

いつもいつもお世話になりっぱなしで・・・。
感謝感謝です。

来年もよろしくお願いいたします!

P.S 「コメつきバッタ」ネタ・・・ウケ過ぎです~。
Posted by タカ at 2008年12月31日 17:05
あけましておめでとうございます。

あの写真の富士山の雲って「かさ雲」と呼ばれるめったにお目にかかれない雲ではないでしょうか?

大変貴重な写真だと思いますYO

まだまだ良い事が続きそうですね。

お体に気をつけて今年も頑張ってください!!
Posted by ぴーすけ(柴さん) at 2009年01月01日 06:30
Horkersさん、こんばんは。

> 年末の忙しい時で、女房の怒りを買わないように3時間の(このへんの配慮が必要不可欠で...)釣りでしたが、
何とか86匹まで伸ばすことができ、本年を良い釣で締めくくることができました。
それも、こちらのサイトでわかり易い情報発信をしてもらっているおかげです。本当にお世話になりました。
来年もまた、引き続きの素晴らしい情報発信を期待しています。
では、よいお年を!!

釣り納めにたくさん釣れてよかったですね!
今年も新しい情報を発信していきますので
今後ともよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2009年01月02日 21:56
ねもくるさん、こんばんは。

>やっぱり「すそパ」も楽しそうですね~!
メタボ鱒の引きは他ではなかなか味わえないので
また行きたくてウズウズしちゃいます(笑

大物が数釣れる希少なエリアです。
やはりサイズが大きいとドキドキしますね。

>今年は自分にとって本当の「縦釣り元年」になりました。
neoさんとお知り合いになることができ
また沢山の仲間と出会う事ができました。

まだまだ釣りのウデと釣果はヘッポコですが、
来年もイベントなどに参加させていただき
「進化し続ける縦釣り」を追いかけて行きたいです。

ありがとうございます。
釣りに輪が広がることが
何より嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします

>本当にありがとうございました!
来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を・・・・

こちらこそお世話になりました。

今年もよろしくお願いします
Posted by neoneo at 2009年01月02日 21:59
トリニータさん、こんばんは。

>neoさんとさんちんとご一緒できて、とても楽しく、満喫できた、
釣り納めになりました。ありがとうございました!

こちらこそ お疲れ様でした。
釣り納めは楽しい釣りになりました。

>生まれて初めての釣りを開成で体験した2月の終わり。
まさか、こんなに自分もハマるとは想像もできませんでしたが、
おかげで、今年一年、本当に楽しい思い出がたくさんできました。

これからも 楽しく釣りを続けてくださいね!

>もちろん来年も楽しく、そしてたくさん!!・・・
釣れそうな気がする~♪ あると思います!(笑)

あります!釣れてまうやろ~~~~~!!!
Posted by neoneo at 2009年01月02日 22:57
じょんさん、こんばんは。

>ラーメン、だめでしたか?
おかしいな〜(笑

私には合わなかったようです(笑

>今年も大変お世話になりました!

こちらこそありがとうございました。

>だまだ新製品の開発で忙しくなりそうですね!
私もワンピースを触ってみたい!!

今のところ良い感じです
とても楽しいロッドに仕上がっています。

68より間違いなく楽しいです。

>また新しいテクを教えてください。

了解いたしました。

今年もよろしくお願いします
Posted by neoneo at 2009年01月02日 23:01
タカさん、お疲れ様でした。

>本当に楽しい釣納でした!

いつもいつもお世話になりっぱなしで・・・。
感謝感謝です。

来年もよろしくお願いいたします!

P.S 「コメつきバッタ」ネタ・・・ウケ過ぎです~。

楽しい釣り納めでした。

また今年もよろしくお願いします

ご苦労様でした
Posted by neoneo at 2009年01月02日 23:02
ぴーすけ(柴さん)さん、あけましておめでとうございます。

それは縁起がよさそうですね。

教えていただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2009年01月02日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納めは『すそのFP』さん
    コメント(12)