ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月12日

すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知お待たせしていたNST(全ウエイト)が入荷いたしました。
今回入荷分は全て完全版(リング・フック付)となります。
(余裕を持って多めに製作いたしました)  詳細・ご購入

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
第2回JVC(Japan Vertical Championship)5月17日(日)
FISH-ON!鹿留戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
第1回JNC(JAPN NST CUP)4月19日(日)
おくとねFP戦の参加者募集もしております(残り1名です) 詳細・お申し込みはここから
両大会とも募集人数は先着40名様です。
注意)両大会共参加される方はお手数でも両大会共お申し込みください。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<



真夏のような陽気になってきました

すそのFPさんは真夏でも水温は20度を越えない

これからの時期も安定した釣果が得られる希少な釣り場さんです。





さて 今日は NSTの0.4gを徹底的にテストします。



また 念願のISO競技も初めて使わせていただきます(楽しみ!)





すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!





NSTの新しいウエイト『0.4g』

軽さだけではなく 飛距離を意識して作りました。




やはり ある程度飛ばないと 本当に小さなエリアや

足元だけの釣りになりがちなので どうも私のスタイルには合わない。







すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!






楽しい釣り。

勝つための釣り。

たくさん釣るための釣り。










すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!










個人的には ある程度 

そのアングラーのテクニックや技術で釣ってもらいたいと思っています。



その技術では補えない部分を

ルアーが助けると基本的に考えています。




将来的には わかりませんが

NSTのスティングレーモデルでは 

この「0.4g」が最軽量になるでしょう。









DAIWA ISO競技はドラグが・・・・(1:24秒)








相変わらず でかいですね!朝一番は本当に良く釣れます。
すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








『0.4g』の飛距離は 現行の『0.7g』より約1.5m~2mぐらい

飛距離が短いでしょうか。




『0.4g』超軽量で これだけ飛べば文句ないと思います。



フォールスピードは 素材の「すず」効果か?!

飛距離から考えると これだけ遅いフォールスピードは驚異的です。




自分でフォールスピードを調節でき 

思うようにルアーを操作できる限界の軽さだと思います。



これ以上軽いと アングラーの意に沿ったルアー操作は難しく

釣果をルアー自身に託す形になります。





そうなれば 必然で釣るのではなく

偶然で 釣ることになります。



偶然では 安定した釣果が期待できません。










今日は エロピンクが好調です!(1:22秒)









すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!







ブラウンが釣れる確率は以前より 落ちましたが

釣れるブラウンは 良い型が多いです(1:09秒)










すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








『0.4g』ばかり投げていると 集中力が続かないので

たまに気分転換で 0.7gも投げてみます。









すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!









しかし 良く釣れます。 本当に良く釣れます(1:30秒)










すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








今日は 『0.4g』と『ISO競技』。

両方試すために 珍しく1日釣行の予定。




通常に縦釣りが出来れば

平日なら 午前中で50匹は釣れると思います。









すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








今日は とても暖かいため 「ハル」も日向ぼっこ?!(笑

すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








下池 入り口付近の日陰でも絶好調です!(1:36秒)









疲れたので 近くのマックに行きたいのですが

釣れ続いているために 行くタイミングを失っています。









すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








大物がHIT!! しかし結末は・・・・・・・・・(1:28秒)










すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








表層をゆっくり引くと・・・・・・・(50秒)









すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!










カッコイイ ブルックが来ました! 鼻曲がりです!(37秒)









すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!








次は 『0.4g』が巻きの釣り(横引き)で

どれだけ 釣れるのか反応をチェックします。




『0.4g』ですと 表層に浮きやすいので

個人的に巻きの表層用のルアーとして充分行けると思っています。



通常の同ウエイトのルアーより確実に飛び

沈みにくく 浮きやすい。


いとも簡単に表層をデットスローで引ける上

小さいので喰いやすく 魚も喰いミスが少ない。



これは やばい使い方を見つけてしまったかも?!










川池で釣ったブラウン?何故こんなに大きいの?(44秒)








川池では 良い型が連チャンするので

飯塚さんに確認すると 川池で育った魚らしい。



入れ食いで ここまで良いサイズが釣れると

面白くてたまらない!(51秒)









水温が安定している すそのFPさん。



毎年そうだが 暑くなればなるほど

通いたくなる 良い釣り場です。









すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!















同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
夏休み?すそのフィッシングパーク
すそのFPさんでもイトウをGET!
東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP
久しぶり!タフコンのすそのFP
今日すそのFPでナイター撮影です。
フックの耐久テストin すそのFPさん
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 夏休み?すそのフィッシングパーク (2009-07-31 20:31)
 すそのFPさんでもイトウをGET! (2009-06-24 11:41)
 東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP (2009-06-22 10:48)
 久しぶり!タフコンのすそのFP (2009-05-21 09:47)
 今日すそのFPでナイター撮影です。 (2009-05-11 00:39)
 フックの耐久テストin すそのFPさん (2009-04-29 15:48)

この記事へのコメント
おはようございま~す。

「NST AIR」のテスト良好みたいですね!

飛距離が「0,7」と2mくらいしか変わらないとはかなり飛びますよね(驚
自分でフォールスピードを調節出来るのも嬉しいですね!

これからの時期には必需品になりそうです
完成とても楽しみにしてますね!ガンバってください (^^)b
Posted by ねもくる at 2009年04月13日 06:22
NEOさん、おはようございます。
NST AIRのテストは、良さそうな感じですね。
これは発売が楽しみですね!
第二回のJNCには、間に合いそうですか?
Posted by しょうり at 2009年04月13日 10:01
NEOさん、こんばんは。
「NST AIR」かなりよさげですね~。
表層をゆっくり落とせる数少ない「これしか反応しない」的な「禁じ手」爆釣ルアーになる予感がします。
すごい発売が楽しみです~。
競争率高そうですね。

 
Posted by 飛び入り参加 at 2009年04月13日 21:49
NST 0.4gのneoさんのコンセプトに非常に共感します

NSTなら0.7gがあればなんとかなると思っていましたが
真夏の日中でも釣り場を変えない私には
最終兵器として期待大です!!

昨年の夏はSQU-1で表層巻き+フォールを多用していましたので
表層での泳ぎに期待しま~す!
Posted by パパバサー at 2009年04月13日 23:41
ねもくるさん、おはようございます。

> 「NST AIR」のテスト良好みたいですね!
飛距離が「0,7」と2mくらいしか変わらないとはかなり飛びますよね(驚
自分でフォールスピードを調節出来るのも嬉しいですね!

持つと軽いのですが 投げると飛びます。

この飛距離なら様々状況で
使えると思います。

>これからの時期には必需品になりそうです
完成とても楽しみにしてますね!ガンバってください (^^)b

販売まではまだ時間がかかりそうです。
キメラや1.?gもありますので
本当に大変です

明日フックの最終プロトが届きます
来週はテストしまくり週間になりそうです(汗
Posted by neoneo at 2009年04月14日 04:23
しょうりさん、おはようございます。

>NST AIRのテストは、良さそうな感じですね。
これは発売が楽しみですね!
第二回のJNCには、間に合いそうですか?

ありがとうございます。

多分間に合うと思います。
ただ鹿留湖なので必要あるのでしょうか?(笑

イワナセンターでは活躍しそうですよ。
Posted by neoneo at 2009年04月14日 04:28
飛び入り参加さん、おはようございます。

>「NST AIR」かなりよさげですね~。
表層をゆっくり落とせる数少ない「これしか反応しない」的な「禁じ手」爆釣ルアーになる予感がします。

この使い方はあるていど 想定内でしたが
正直 爆釣していました。

フォールで作ったルアーが
これだけ表層巻きで釣れると
作った私の心境は少し複雑です。

この飛距離で 水に浮く感じなので
釣れて当たり前なのですが・・・・・・・。

やばいです。
Posted by neoneo at 2009年04月14日 04:33
パパバサーさん、おはようございます。

>NST 0.4gのneoさんのコンセプトに非常に共感します
NSTなら0.7gがあればなんとかなると思っていましたが
真夏の日中でも釣り場を変えない私には
最終兵器として期待大です!!

そうですね これからの時期
表層に浮いてくる釣り場も多いので
巻きで誘ってフォールで食わす釣り方が
基本になってきます。

その場合はこの「0.4g」はデッドスローで
簡単に表層を引けますので 強い武器になると思います。
Posted by neoneo at 2009年04月14日 04:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すそのFPで『0.4g』を徹底テスト!
    コメント(8)