ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月06日

夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏のボトム・縦釣り大会参加者募集開始!!
開催日:8月23日(日)
場 所:高萩ふれあいの里FA 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしていたNST1.8g
GOD HANDS×neoSTYLEコラボカラー(ツブツブ加工)
の販売をはじめました。
ご購入はneoSTYLE web shopから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




告知:前日 数名の方が

わざわざ逢いにくてくださったようで、

申し訳ありませんでした。







パンクした当日

直ぐにタイヤも新品に替え

タイヤの慣らし運転もしたいので

前日伺う予定だった

長野県:あずみ野フィッシングセンターさんに

行って来ました。





ここは正式ホームページがないので情報が少ない釣り場です。





そこで今回は 釣り場紹介も兼ねて詳しく

レポートしたいと思います。





ちなみに年中無休ですよ!!!!
(オーナーのお話で一部 定休日があるようになっているようですが現在は無休です)





夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん








長野道 豊科ICから直ぐです(1:00秒)









夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん








AM7:00 オープンです。

長野県南安曇郡穂高町穂高3581-1   0263-82-3372 (1:24秒)









夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん








水温は夏でも14℃ 真冬でも12度だそうです(45秒)









夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん







オーナー夫妻と 1時間もお話してしまい AM8:00スタート(1:07秒)










夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん









夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん








以前に比べ 平均的にサイズが上がった気がします。


毎日大量のペレットをあげているので 引きがメチャ強いです。









夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん







通常のサイズも 良く引きます(1:29秒)









夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん








水深はフラットで2mぐらいでしょうか。


魚も警戒心が強いので 慎重に丁寧に釣ります。











夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん








魚は表層を意識していますが

釣るのはボトム中心になると思います。



サスペンドでのサイトの釣りも必要です(1:15秒)










夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん








沖のボトムでステイしていると

大きなバイトを感じました。 

思わず合わせてみると・・・・・・チョウザメ①(3:51秒)










夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん









チョウザメ②(1:15秒)











夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん








このあとも 大物がバンバン連チャンします。




PART2に続く・・・・・。







同じカテゴリー(あずみ野フィッシングセンター)の記事画像
驚愕の魚影!!!!(水中撮影)inあざみ野FC
ロンバチ最終テストinあずみ野FS
驚愕のペレットタイム詳細inあずみ野フィッシングセンター
怒涛の大物連発!inあずみ野フィッシングセンターさん
チョウザメをGET!!
『あずみ野フィッシングセンター』で100匹に挑戦!!
同じカテゴリー(あずみ野フィッシングセンター)の記事
 驚愕の魚影!!!!(水中撮影)inあざみ野FC (2009-09-10 00:09)
 ロンバチ最終テストinあずみ野FS (2009-08-28 08:30)
 驚愕のペレットタイム詳細inあずみ野フィッシングセンター (2009-08-08 07:03)
 怒涛の大物連発!inあずみ野フィッシングセンターさん (2009-08-07 09:15)
 チョウザメをGET!! (2008-05-23 16:06)
 驚愕の『ペレットタイム!!』 (2008-05-22 09:51)

この記事へのコメント
neoさんこんにちは~。
車のタイヤも復活されて、良かったですね~。
しかし、写真のニジちゃん、今までに見た事無い位、綺麗でイキイキしていて、びっくりしました。
neoさんの写真の腕ですかね~?
Posted by かつ丸 at 2009年08月06日 13:36
NEOさん、こんにちは。
車、直ったんですね。

チョウザメって釣ったこと無いですが
引きとかってどうなんですか?
続き、楽しみにしてますね。
Posted by しょうりしょうり at 2009年08月06日 14:15
こんにちは!

チョウザメ!?さすがneoさんスゴイ!!
以前にもどこかで釣ってませんでしたっけ?

NSTはトラウト以外にも効くようなので、NSTで100目釣りも可能かもしれないですね!
Posted by ロン at 2009年08月06日 14:55
数年前に行きましたが、安曇野は良いところですよね!!
ペレットタイムの沸き方が異常だった記憶があります^^
Posted by ナオト at 2009年08月06日 16:09
neoさん、こんばんは(^^)
フライ釣りの親子です。

チョウザメは、すごかったですね~(^^)
GWにあずみ野へ行きましたが、チョウザメは、フライに見向きもしてくれませんでした(;一_一)
実は、8月10日(月)に夏休みの釣行で、あずみ野へ行く予定です。
neoさんに負けじと、またチョウザメにアタックしてみようと思います(^_^;)
Posted by ひでマル at 2009年08月06日 22:05
わ~~い。今夜はキャビアだ!
というより、チョウザメ、リリーサー
で外すのもちょっと恐そう。。
Posted by ピロイチ at 2009年08月06日 22:44
neoさん、こんばんは
チョウザメ、すごい引いていますね。
うらやましいです。NSTの威力はすごいですね。
釣りあげたら持って帰れるんですか(笑)?
Posted by at 2009年08月06日 23:01
 お久しぶりです。
 このブログ見てて、夏休みちょっと遠出で大物釣りで有名な長野方面のとある管理釣り場行こうかと思ってましたが、あずみ野さん超気になってきました~(笑)
 東京から三時間ということですが、neoさんはあずみのさんはリピーターなんですか?
Posted by ウエピー at 2009年08月06日 23:20
かつ丸さん、おはようございます。

>車のタイヤも復活されて、良かったですね~。

ありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。
無事復活しました。

>しかし、写真のニジちゃん、今までに見た事無い位、綺麗でイキイキしていて、びっくりしました。
neoさんの写真の腕ですかね~?

元気ありましたね 
ネットに入っても暴れるし
水を相当掛けられました。

水質もいいし、
ぺレットも上げているので元気なのだと思います。
Posted by neoneo at 2009年08月08日 07:47
しょうりさん、おはようございます。

>車、直ったんですね。

ご心配お掛けしました
完全復活です。

>チョウザメって釣ったこと無いですが
引きとかってどうなんですか?
続き、楽しみにしてますね。

今回で3匹めですが
今回はある程度はしりましたね。
でも重い感じで鯉のようです。

一人ではネットに入らないので
上げるのは無理です


多分10数キロあるとおっしゃっていました。

ただ気持ち悪いですよ(汗
Posted by neoneo at 2009年08月08日 07:54
ロンさん、おはようございます。

>チョウザメ!?さすがneoさんスゴイ!!
以前にもどこかで釣ってませんでしたっけ?

多分 あずみ野さんです。
ここは3回目ですが 毎回釣れています

>NSTはトラウト以外にも効くようなので、NSTで100目釣りも可能かもしれないですね!

よく言われますが
機会があれば海にでも行ってみますか!(笑
Posted by neoneo at 2009年08月08日 07:56
ナオトさん、おはようございます。

>数年前に行きましたが、安曇野は良いところですよね!!
ペレットタイムの沸き方が異常だった記憶があります^^

動画をUPしましたので
懐かしいのではないでしょうか?

パワーアップしていますか?
Posted by neoneo at 2009年08月08日 07:58
ひでマルさん、おはようございます。

>チョウザメは、すごかったですね~(^^)
GWにあずみ野へ行きましたが、チョウザメは、フライに見向きもしてくれませんでした(;一_一)
実は、8月10日(月)に夏休みの釣行で、あずみ野へ行く予定です。
neoさんに負けじと、またチョウザメにアタックしてみようと思います(^_^;)

是非挑戦してみてください。

今回はチョウザメもよく泳いでいました。

夏場も水温が安定しているので
よく釣れると思います
Posted by neoneo at 2009年08月08日 08:01
ピロイチさん、おはようございます。

>わ~~い。今夜はキャビアだ!

気持ち悪くて触れません
持ち帰れません(笑

>というより、チョウザメ、リリーサー
で外すのもちょっと恐そう。。

ネットに入らないし
触りたくないので
怖くてもリリーサーです(汗
Posted by neoneo at 2009年08月08日 08:03
伸さん、おはようございます。

>チョウザメ、すごい引いていますね。
うらやましいです。NSTの威力はすごいですね。
釣りあげたら持って帰れるんですか(笑)?

よく引きました。
重くて寄せるのが大変でした。

ここは釣っても持ち帰れないのです。

持ち帰れても持ち帰りませんが(笑
(気持ち悪くて・・・・)
Posted by neoneo at 2009年08月08日 08:05
ウエピーさん、おはようございます。

>このブログ見てて、夏休みちょっと遠出で大物釣りで有名な長野方面のとある管理釣り場行こうかと思ってましたが、あずみ野さん超気になってきました~(笑)
 東京から三時間ということですが、neoさんはあずみのさんはリピーターなんですか?

意外と近いですよ ICから近いのでいいと思います。
今回で3回目ですが これだけ釣れるなら
今後は機会を見つけて伺おうと思いました。

ルアーが良く見え サイトができるので
とても楽しい釣ができました。

是非行ってみてください!
Posted by neoneo at 2009年08月08日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん
    コメント(16)