ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月23日

チョウザメをGET!!


21日(水)驚愕のペレットタイム(動画)をアップした

長野安曇野の『あずみのフィッシングセンターさん』伺いました。



去年の7月以来2度目の釣行です!!


前回に続き今回もチョウザメを釣り上げることに成功しました。





しかし 何度見ても 不気味で 気持ちが悪い・・・・・。

チョウザメをGET!!



午後からの釣行です。


前日の雨が嘘のように晴れ 風もありません。


水温は表層で14度 相変わらず水質はクリアでボトムまで良く見えます。




チョウザメをGET!!




池をのぞくと あきらかに前回よりもサイズがUPしています。


これは非常に楽しみな釣りになりそうです。




チョウザメをGET!!




今回はメーカーの方と一緒でしたので

まずオーナーにご挨拶し、他にも

色々お話をさせていただきました。




チョウザメをGET!!





釣りを始めると 去年偶然 ここで私を見たという方に

今回もお会いでき 声を掛けていただきました。



ありがとうございました。





チョウザメをGET!!





前回もそうでしたが 流れ出しにたくさん魚が

溜まっていますが それは殆ど反応しません。





ここではいかに 表層でアピールさせ

ボトムで食わせるかが釣果を上げるポイントになります。








チョウザメをGET!!
(インレット・・・ただしこの魚は反応が悪い)







適度な藻がボトム全面にあるので

ステイは気をつけないと 藻の中にルアーが隠れてしまい、

全く釣れないので気をつけてください。







チョウザメをGET!!






土・日は中央の噴水が動き

魚も動くようですが

平日の今日はその噴水が動かないため

魚も殆ど日中は動きません。








チョウザメをGET!!







ボトムステイをメインにするなら BMスプーンは軽くて大きいため

藻の上に乗り沈みにくいので有効です。







チョウザメをGET!!






私は SQU-1(0.7g)とバベル(0.5g)をメインに使いました。



遠投の必要はないので いかにフォール中に食わすか?!


ステイしても藻に埋もれない軽量のスプーンを

いかに上手に使うかが釣果を上げるポイントです。







チョウザメをGET!!





水が本当に綺麗なので サイトで釣ることができます。



派手めの蛍光カラーをメインで使い 

サイトでもたくさん釣ることができました。








チョウザメをGET!!
(今日釣ったなかで 一番お気に入りの魚です)





チョウザメをGET!!
(尾ヒレは大きく 引きも抜群で色もグロテスクでした)





チョウザメをGET!!
(顔も精悍でカッコ良かったです)





夕方近くになると ようやく魚も動き出し

足元のサスペンド釣法で入れ食いです。




どうにか大きな魚を釣ろうと 大物を選びながら

どんどん釣り上げます。




これがはまり本当に楽しかった。







チョウザメをGET!!








そして 圧巻はこのチョウザメ

大きいですが 引かないので

パートナーがいれば ネットを2本使い

どうにか上げることはできます。



チョウザメをGET!!




大きさは1mを大きく越え 重さは10キロに迫る大物です。






チョウザメをGET!!




笑ってしまうのが 釣ったルアーはSQU-1のneo蛍光ピンク、

フックはデコイエリアフックⅡの#14、一番小さなものでした。


魚のサイズと釣れるフックの大きさ関係ありません。






夕まずめは 1匹釣ると

魚が集まってきて 目の前に物凄いマスボールができます。


こうなると 果てしなく釣れます(笑




試しに釣りながら カメラを持ち動画を撮ってみました。



1匹釣るとどれだけ凄いマスボールが

できるか是非見てください。










同じカテゴリー(あずみ野フィッシングセンター)の記事画像
驚愕の魚影!!!!(水中撮影)inあざみ野FC
ロンバチ最終テストinあずみ野FS
驚愕のペレットタイム詳細inあずみ野フィッシングセンター
怒涛の大物連発!inあずみ野フィッシングセンターさん
夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん
『あずみ野フィッシングセンター』で100匹に挑戦!!
同じカテゴリー(あずみ野フィッシングセンター)の記事
 驚愕の魚影!!!!(水中撮影)inあざみ野FC (2009-09-10 00:09)
 ロンバチ最終テストinあずみ野FS (2009-08-28 08:30)
 驚愕のペレットタイム詳細inあずみ野フィッシングセンター (2009-08-08 07:03)
 怒涛の大物連発!inあずみ野フィッシングセンターさん (2009-08-07 09:15)
 夏でも水温14℃『あずみ野フィッグセンター』さん (2009-08-06 13:17)
 驚愕の『ペレットタイム!!』 (2008-05-22 09:51)

この記事へのコメント
neoさん、こんにちは。

デカいチョウザメですね~


私がブリーズで釣ったのは60cm位でしたので、然程ではなかったですが、これだけデカいとグロテスクですね^^;

相変わらず爆釣してますね!

羨ましい・・・

癒しの釣り場も、夕方はあちこちで鱒ボールだらけになります!

今度は午後から、もしくは一日楽しんでみて下さい

その時はお付き合いしますよ^^v
Posted by みゆぱぱ at 2008年05月23日 18:39
こんばんは。

レインボートラウトじゃなくてレッドトラウトですね。
顔もなんだか爬虫類っぽい顔してる。

みんなヒレピンでコンディションが良さそうな魚ばっかりですね。
行ってみたい。でも遠いなぁ^^;
Posted by さんちん at 2008年05月23日 20:26
みゆぱぱさん、こんばんは。

大きかったですね~~~。
やはりグロテスクで気持ちが悪いです。


あずみのさんはサイズも大きく
魚種も多く、水がいいのと
この大量のペレットのせいか
最高に引きます。


ぜひ一度遠征してはいかがですか?!
Posted by neo at 2008年05月23日 22:07
さんちんさん、こんばんは。

こうなると魚種がわかりません?!

ただ尾びれが大きく
剥製にしたいくらい綺麗な固体でした。

やはり長野はいいですね!

遠いですが伺う価値は充分にあり
最高に楽しい釣行になりました。
Posted by neo at 2008年05月23日 22:09
こんばんは。
お世話になります。

相変わらず(爆)釣ですね!

しばらく鱒ボウルを目にしていないので羨ましいです!

しかしチョウザメはグロイですね・・・・(苦笑

出来れば掛かってほしくないです(笑

釣りながら撮影とはかなりのプレイヤーですね!!

敵いません!
Posted by 遊楽・管釣人 at 2008年05月23日 22:21
こんばんわ。neoさん

チョウザメって釣れるのですね?

初めてしりました。川場のプールにいるのを

見ただけで、釣り場にはいないと思ってました。

今度釣ってみたいです。

この釣り場も、水が澄んでで魚影もかなり見えますね。

行ってみたいです。
Posted by ニラ at 2008年05月23日 22:28
メータオーバーで、10kgもあってあまり引かず、しかも3lbラインでとれるなんて、何故、その様な魚を放流しているのですかね。水質浄化に一役買っている、キャビアを採取することが目的、う~ん?何だろう???。
Posted by ピロイチ at 2008年05月23日 22:52
遊楽・管釣人さん、おはようございます。

> しかしチョウザメはグロイですね・・・・(苦笑
出来れば掛かってほしくないです(笑

前回は私も掛かって欲しくないので
避けていましたが 今回は狙ってみました。

>りながら撮影とはかなりのプレイヤーですね!!
敵いません!

かなり無理がありました(汗
なにか良い方法がないか?
考えています(笑
Posted by neo at 2008年05月24日 07:25
ニラさん、おはようございます。

>チョウザメって釣れるのですね?

釣れるんですよ。
意外と簡単に釣れます。
是非挑戦してください。

>この釣り場も、水が澄んでで魚影もかなり見えますね。
行ってみたいです。

魚にも特徴があるので
機会があれば是非行ってみてください。
Posted by neo at 2008年05月24日 07:40
ピロイチさん、おはようございます。

水面から顔を出させるのがやっとです。

ただ水深が浅いので
ネットを突っ込めば
どうにか獲れます。

多分ひとつの売りだと思います。

初めて見る人は大きさと
不気味さでかなり驚かれると思いますから!
Posted by neo at 2008年05月24日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョウザメをGET!!
    コメント(10)