ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月06日

初釣りは『ブラウンディ?!』inすそのFP

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今年の釣りはじめは バチプロ63のテストも兼ねて


大物専用エリア
『すそのフィッシングパーク』
さんに伺いました。





昨年の釣り納めも すそのFPさんだったので

2回連続の釣行になりました。




やはり テストとなると 大物が なにかと都合が良い

特に大物が 数釣れる すそのFPはもってこいの 釣り場さんだ。





初釣りは『ブラウンディ?!』inすそのFP






5日 正月休みが終わったと思っていたが

すそのFPは まだ休日のように混んでいた。



上池は 非常に混んでいる。



と言うことで まずは下池から・・・・・。





フライエリア近くに 釣り座を構え

池を覗くと・・・・・・。



これが凄い!

もうマスボールが出来ている?

午前中から こんな状態は見たことがない。




通常夕方に1匹釣ると

魚が集まってくることはあっても

ただ単に 魚が集団を作って動いている姿は

すそのには良く通っているが 今日始めてみた!





投げると当然釣れる(57秒)









すそのFPの ひとつの特徴として ブラウンが良く釣れる

ブラウンがとても元気で 良い仕事をしてくれる。



釣れる約8割が ブラウン。



勿論 放流量も多いが とにかくやる気があり 元気だ!





初釣りは『ブラウンディ?!』inすそのFP





たまに 普通のニジが釣れると なぜか安心して 嬉しくなる?!

それほど ブラウンばかりが ルアーを喰ってくる。







初釣りは『ブラウンディ?!』inすそのFP






前回もそうだったが ブラウンは スーパーレッドグローが好きなようで

今日も スーパーレッドグローを投げると かならずブラウンがもれなくついて来た。







初釣りは『ブラウンディ?!』inすそのFP







1匹釣ると そのマスボールが 集団で襲ってくる!

こうなると 本当に入れ食いで 体力が持たない

このサイズが連発し、ロッドのテストもしているため

ドラグを締め気味にしているので 腕に負担が凄い!

結局 数は求めていなかったが 午前中だけで60匹以上釣れてしまった(27秒)


数だけ求めるなら 午前中だけで100匹も充分可能だ!







午後になると 放流があるようだ。


放流も 釣り場ごとに様々な方法がある。



ここすそのFPさんの 放流準備は豪快だ!



確かに1匹1キロ以上の魚を大量に放流するのだから

このくらいしないと運べないのはわかるが・・・・・(55秒)









ここ最近 イトウを101匹放したようで

確かにたくんのイトウが見えた。 









放流準備後&すその名物の水槽(1:55秒)







少し休憩を入れながら 上池で釣ったり

川池で釣ったり 飯塚さんとお話したり

ラジバンダリィ・・・・・(今年もか!)(爆







初釣りは『ブラウンディ?!』inすそのFP
メタボな ブルックはメチャクチャ重い・・・・・。







PM16:00


そろそろ眠く 体力の限界が来ている。

最後にもう一度 下池の入り口付近で

投げてみるが 相変わらず 高活性が続いていた(46秒)








日ごろの行いがいいのか?



こんなに活性が高い すそのFPは初めてで

釣り始めは 最高の日だった。





初釣りは『ブラウンディ?!』inすそのFP






今年も すそのFPさんには お世話になりそうだ・・・・・・。






同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
夏休み?すそのフィッシングパーク
すそのFPさんでもイトウをGET!
東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP
久しぶり!タフコンのすそのFP
今日すそのFPでナイター撮影です。
フックの耐久テストin すそのFPさん
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 夏休み?すそのフィッシングパーク (2009-07-31 20:31)
 すそのFPさんでもイトウをGET! (2009-06-24 11:41)
 東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP (2009-06-22 10:48)
 久しぶり!タフコンのすそのFP (2009-05-21 09:47)
 今日すそのFPでナイター撮影です。 (2009-05-11 00:39)
 フックの耐久テストin すそのFPさん (2009-04-29 15:48)

この記事へのコメント
neoさん こんばんわ~!

やっぱり「すその」はスゴイですね~!!
しかも、半日で60とは・・・腕がパンパンになりそう(汗
って言ってもneoさんだからじゃないですか??(笑

バチプロ63の進行具合や、JBCの予定なんかも気になりますね~。
日程など決まりしだいUPお願いしま~す。
Posted by ねもくる at 2009年01月06日 20:03
たびたびお邪魔します。

「JBC」じゃなくて「JVC」でした~(大汗
失礼しました。
Posted by ねもくる at 2009年01月06日 21:32
こんばんは。

最高のテストになったみたいですね~。
昼間からの入れ食いなんて凄いですね。

すそののブラウンは本当に元気で、急に出てきてルアーをさらっていったりしますよね。

イトウを101匹・・・釣りたいっす~。

P.S メタボブルックは鱒では無いですね。ヘラブナですね。(笑)
  >飯塚さんとお話したり
  >ラジバンダリィ・・・・・
   飯塚さんがこのネタを知らないところが笑ってしまいます!
Posted by タカ at 2009年01月06日 21:35
半日で、60匹ですか。満点大釣りです~~!!
というところですね。ラジバンダリィは、上戸彩
も自然に口にしてしまうそうですよ。
さすが、お若い!!!
Posted by ピロイチ at 2009年01月06日 21:45
こんばんは!

メタボなブルックってスゴイですね。

メタボなブラウンもなかなかいませんが・・・

>たまに 普通のニジが釣れると なぜか安心して 嬉しくなる?!

あると思います!(自分は今コッチです)
Posted by べっち at 2009年01月06日 23:08
ねもくるさん、こんばんは。

今回は今までで一番活性が良かったです(下池)

朝からマスボールが絶え間なく動いていて
驚くばかりでした。

こういう日もあるんですね?!(笑

バチプロ63は近いうちに
詳しく途中経過をお知らせします。

JVCは今会場と打ち合わせ中ですので
しばくお待ちください。

団体戦も考えています。
Posted by neoneo at 2009年01月07日 02:02
タカさん、こんばんは。

>最高のテストになったみたいですね~。
昼間からの入れ食いなんて凄いですね。

私も驚きました。飯塚さんもビックリしていました。
多分お正月の放流が半端なく多かった結果らしいです

>すそののブラウンは本当に元気で、急に出てきてルアーをさらっていったりしますよね。
イトウを101匹・・・釣りたいっす~。

狙ったのですが 混んでいてあまり近くに寄れず
釣れませんでした(涙

>P.S メタボブルックは鱒では無いですね。ヘラブナですね。(笑)
  >飯塚さんとお話したり
  >ラジバンダリィ・・・・・
   飯塚さんがこのネタを知らないところが笑ってしまいます!


まさにへらぶなです。

すそのでギャグは封印します(笑
Posted by neoneo at 2009年01月07日 02:08
ピロイチさん、こんばんは。

>半日で、60匹ですか。満点大釣りです~~!!
というところですね。

飽きるほど釣れましたね。
体力が持たずやめました(笑

>ラジバンダリィは、上戸彩
も自然に口にしてしまうそうですよ。
さすが、お若い!!!

そうなんですか?!
それは旬なネタですね!
Posted by neoneo at 2009年01月07日 02:20
べっちさん、こんばんは。

>メタボなブルックってスゴイですね。

もう金魚のメタボみたいに
マルマル太っていて お腹に卵がイッパイ詰まっていそうでした(笑

>メタボなブラウンもなかなかいませんが・・・

私も見たことないです・・・・

>あると思います!(自分は今コッチです)

私は 「釣れてまうやろ~~~!!!」です(笑
Posted by neoneo at 2009年01月07日 02:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りは『ブラウンディ?!』inすそのFP
    コメント(9)